« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月29日 (水)

できる男になるために

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4779000882


自分に足りなかったものがようやく分かった。
がんばるぜー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

特技?

なんか頭が朦朧としていたので、風邪なのかなと思いつつ
コンビニへ。栄養ドリンクを買うか、飲むヨーグルトとかの
ほうがいいかと迷っていたら、いつのまにか意識が飛んでいた。
どうやら立ったまま寝ていたっぽい。

なんか特技が増えた気分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

コミケインフォ

えー 虎の穴のコミケインフォメーションの原稿締め切りが
今日までだったので出しときました。

表紙はまだ描いてないけど、いちおう前に落書きしたのが
あったので代用。

Yakin2

多分この絵は使いません。本文中と絵柄違うし。
なんか別の機会に使うか、あるいは本の中にカットで
入れたりできるのかな。できないのかな。

あ、題材は 夜勤病棟 です。

礼美主任と亜子のカラミで。
ずっと前から描きたかったんだけど、なんとかプロットが
まとまったのでようやく取り組んでみました。
アニメもゲームもシリーズ続いてるし。

なんかSMクラブまで出来てるし・・・。
http://www.sm-yakinbyoto.com/

内容は

フタナリとかー 爆乳とかー スカとかー。
ハードコアでー。
マニアックでー。
でもラブラブでー。

いつも通り。まあ、今回は漫画ですが。

まずは完成させないとねー。
詳しくは後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

ドラッグストア・ローション

うちの近所はドラッグストアが多いです。

その中で、とうとうマツキヨが撤退し、すぐ近くにあった
店がライバルが消えた安心感からか、大幅改装しリニューアル
オープンしました。

そこは普段から僕も風邪薬などのほかに、洗剤やらシャンプー、
トイレットペーパー、ミネラルウォーターなどを買うときに
使っていたのですが、店内が大幅に変わってしまったために
どこに何があるのか分からなくなってウロウロ。

そして不意に視界にはいった見慣れたマーク。

http://www.7dream.com/prd/0792/265/000C/4973210411347_320.JPG

「SOD…って ソフトオンデマンド…?」

その隣にはDr.Gローションが。
(女性用)http://www.hj-store.com/vi/jex-011.html
(男性用)http://www.hj-store.com/vi/jex-010.html

上記の写真や紹介文は、明らかにオナニー用品として赤裸々な
紹介がされていますが、店頭に並べられている時はさすがに
「オナニー」なんて言葉は書かれていないわけで。あえて言うなら
「G」=「自慰」という暗喩程度。

うーん、こういうのってドラッグストアで普通に売られている
ものなのね…。改装前は生活必需品の棚しか見ていなかったから
気付かなかったけど、ずっと以前からこういうの置いてたのかな。
でもマツキヨには流石になさそうな気がする…。

しかも堂々と目立つところに置いてあるし…駅の周辺だから
やや風俗店はあるけど、客層は圧倒的に普通の主婦だよ。
オバチャンたちまさかここで買って…使ってるの?

僕もちょっと興味あったけど、流石に顔覚えられるくらい馴染みの
店で買えなかったですよ。「セルフケア用品」っていう呼称は
確かにドラッグストア風だけどねー。ポイントカードの履歴に
残されてたまるかー。

しかしまあ、なんかオナニーもずいぶんオープンになってきた
ものですねぇ…。全国的に、もうこういう売り方が普通になって
いるのかな。僕が時代遅れなだけか。越谷が魔境なのか。

ここまでオープンにするなら使い方のガイドビデオを店頭で
ガンガン流して欲しいですね。いや、いっそ実演販売を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

気になる映画メモ

原作者が絶賛したというアニメ「パプリカ」
http://www.sonypictures.jp/movies/paprika/

すっごく見たくなった!
オフィシャルサイトに流れてるBGMも好み!


なんか最近、見たい映画が目白押しだわー。

このほか最近気になってるやつは…

■エンロン
http://www.enron-movie.com/

■ダーウィンの悪夢
http://www.darwin-movie.jp/

■善き人のためのソナタ
http://www.yokihito.com/

■クリムト
http://www.klimt-movie.com/


ドキュメンタリー多いな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

義兄から電話

姉夫婦が家を建てて、やっと落ち着いたらしいので
「今度おいでよ」と義兄に電話で誘われた。

義兄はデザイナー事務所でバリバリ働いててゲーム業界に
詳しいので話題が合いやすい(ただしコンシューマ限定)。

姉は料理が上手い。
訪問したときは、いつもたらふく食わせてくれる。
ただし米粒ひとつ、出汁の一滴も残すことを許さない人。

そうだなあー。
コンビニとか定食屋ばっかりだからなー。
ゲームの話しながら手料理食うってのもいいわなー。
今の仕事が落ち着いたら手土産でも持って遊びに行こう。

兄「ところで話は変わるけど うたわれるもの って知ってる?」
我「知ってますよ。このまえアニメやってましたね」
兄「今度PS2でゲームが出るんだけど」
我「ほお そうなんですか」
兄「そのゲームのテレビCM うちで作ったんだよー」
我「なにー」
兄「テレビで見かけたら僕のこと思いだしてね」
我「うちテレビありませんよ」
兄「……」
我「……」


みなさん僕の代わりに見てあげてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

いい話

こういう人生も素敵だと思った。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061121&a=20061121-00000061-nks-base

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

そろそろそろ

テンパッてきましたよ。
今月内にどこまで出来るか。

フオオー。

あと上の階の住人の足音がうるさいというか、建物がミシミシ
いってて怖いのよ。健康で文化的な最低限度の生活が脅かされ
ましてよ。

とっくの昔に不健康で非文化的な生活だと気付いたのは、また
別の話だったのさ……。さて、今日はこれくらいにしとこうかねえ。
ばあやは眠くなっちゃったよ……。ぼうやももうお休み……。




……おばあちゃん? 


お、おば……あ…ぁ……


おばあちゃーん!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

同人ゲームをつくりたくなった

■ヒロイン(全年齢向け)

Photo


■イベントシーン(18禁)

Gyorori

■Hシーン(やなせたかし)

_1




うおー。 ゴスロリー。うおおー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

いつか代表監督に!

浦和のブッフバルト監督が今期で退任。

現役時代に浦和でプレーしているときからファン。
というか鉄壁のディフェンスに驚いて、一発で魅了されたのを
覚えてます。DFに魅了されたのは秋田選手とギド選手のみ。

浦和に監督就任した時は嬉しかったなー。
浦和にはたくさん実力派メンバーがいるけど、選手には興味
ないです。監督のファンなんです。

それなのに…。

でも「家族と暮らしたい」と言われれば仕方ないですよね。
もう3年も単身赴任だし、結果は出してきたし、今期もおそらく
優勝だし。円満すぎる退任。惜しいけど…納得するしかないね。

ドイツのチームで監督に就任して、また実績を残して欲しい。
そしてドイツ代表の監督になってワールドカップの舞台で
また見たいですよ。

いや、ポストオシムの日本代表監督になってもいいかも…!!

もうさいたまスタジアム最終戦のチケットは売り切れてるみたい
だから、観に行くことは出来ないな…悔しい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

携帯とめられてた

支払い忘れてて、4日前からとめられてた模様。
「ご利用を制限させていただいております」なんてアナウンス
初めての経験。

ソフトバンクごときにっ! 屈辱だわ!

逆ギレ気味に支払いについてお客様センターに電話したら

「はい…ソフトバンク…カスタマー…サポート…センターで…ございます…」

一言も喋ってないのに、今にも泣きだしそうなオペレーター登場。

複雑なサービスとか誇大広告のせいで、いろいろ言われて疲れ
果ててるんだろうか…。なんか急に可哀想になった。
哀れ也、お客様センター。

あ、すぐ金は払いましたよ。
しかし4日間も気付かないとは…。ワンギリとか架空請求の
着信すらないから仕方ないよね。


仕方ないよね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

動物の変死体画像

なんてムゴイ・・・っ!

http://www.ohgiri.net/a/56423.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

PS3もれなくプレゼント

なんとメールアドレスを入れてババ抜きに勝てば、もれなく
PS3がプレゼントされるそうですよ!
http://d-atari.jp/kikaku/ps3.htm

まさかメアドだけブッこぬかれるなんてことは!

いやいやマサカ!!

ヤフオク高騰とか転売つぶしとか一気に暴落とかバカバカしいですね。
PS3はやはり庶民のゲーム機だったんだ!




476010_1



え… ち、違…っ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

なかなか上手くいかないもので。

コミック天魔の見本が送られてきたのでチェック。

今回心配だったのがトーンの濃さがこちらのイメージと大幅に
ズレていないか…ということだったのだけど、特に問題はなし。

以前作業したモニターと変わって液晶になったからデジタル
トーンの見え方が全然違っていたのだけど、うん、安心。


ところが、予想以上に線画細くなってました。

いちおう意図的に細めの線にしたのですけど、ちょっと予想以上
だったかなー、と。家庭用プリンターは少し滲むのかな。家で
チェックしてるときは細すぎるイメージはなかったんだけど…。

単行本の際は少し手直しして太らせないと、縮小されちゃう分
いくつかラインがかすれちゃうかもしれない。気をつけよう。

今回はSAIでペン入れしてすごくスピードが上がったうえに
線も安定していたのだけど、入り抜きが綺麗に入る分だけ
太さはブラシの数値より予想以上に変わるという点が
反省すべきポイント。作業中はモニターで拡大してるから
気付かないんだよね。いかんいかん。

内容については、自分じゃ何十回も見てるので客観的な
判断つきませんけど、よかったらご意見聞かせてくださいませ。

あと線の太さとかトーンの濃さなどについて、読者さんとしては
どう感じたかという意見がいただけるとすごく助かるので…
もしよかったら一言だけでもメッセージいただければ幸いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

Elysion!!

Elysion2種を手に入れまして延々ループです。
いやー音楽は本当に見事ですね。素晴らしい。

歌詞や語りに関しては、女性向けというか、なんかリストカット
常習者の思春期ガールに大ウケしそうな悲劇テイスト満載で
ちょっとアレな内容もあったりするのでカンペキに没入するには
到りませんでしたが。ファンの人すみませんね。
美しき死に憧れる歳は10年以上前に過ぎ去ったんです…。

でも一物語としてはすごく面白いと思いますし、死人の出ない
穏やかな曲は素直に「いいなあ」って思えます。なんたって
声が素晴らしい。サビの部分はマジ鳥肌立ちますよ。

新作が出るそうなので買おうと思います。タノシミ。

しかし、男性のセリフが入ってるとはまったく知らず、ちょっと
ビックリしちゃいましたよ。

もう少しじっくり聴いてみて何かいいイメージが湧いたら絵でも
描いてみたいです。


【追記】
というか まあ 我慢できずにStarDustの即興イメェジ。
Stardust
SAIを使うと気楽にラクガキできるから楽しいわー。
僕の中ではゴスロリイメージなんです。クハハ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

お酒飲んだ

珍しく外の店でお酒を飲みました。

いやホント外食時に飲むなんて何年ぶりかな。
基本、下戸だしビールは好きじゃないのでサワーを一杯。
中ジョッキで来るとは思わなかった…。

シークァーサーはちみつサワーというのを頼んだんだけど
薄まったレモンサワーみたいでした…。ガックリ。
ただまあ、楽しい時間は過ごせたのでそんな些細なことは
問題ないですけどね。

帰りの電車の中でエンジェルラヴィの幻聴が延々とループ
してたのも、まあ、多分問題ないと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

スーパーハイテク育児

育児疲れによる事件が社会問題になっている昨今ですが
アメリカはいち早く問題解決に向けハイテクマシンを開発
していた模様です。

http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?skn=009090&pin=000&top_id=001


動作検証動画
http://www.youtube.com/watch?v=7ump9ir4w-I&mode



エンタの神様で客席に置いとけばサクラにも使えますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

エセ・サンホラー

サウンドホライズン。有名ですよね。

実はアルバムどころか楽曲をひとつもきちんと聴いたことが
ありません。

ずーっと以前にサイトの視聴曲でメドレーになってるのを
一度聞いたことがあるのみ。

その時の感想としては、なんか、くすぐったい…という感じ。

サウンドホライズンに限らず、僕は歌の合間に入る「語り」の
部分がどうにも苦手なんです。昔から。それまで曲にうっとり
していても、ナレーションが入ると急に冷めてしまうというか。

おそらく幼少の頃、演歌か何かでそういうのがあって、妙に
そのオーバーなセリフが可笑しかったんですよね。それが
きっかけだと思うんです。

で、周囲で大ブームになってメジャーデビューしたり色々
話題になっている間もまったく興味を持たなかったんです。


が。


が。


が。


この日記でも何度か触れているプレイヤーズ王国というサイト。
こちらのコピー曲コーナーのほうでもやはりサウンドホライズン
作品は増えてきているわけで、ある日、たまたま、間違えて
「Yield」と「Sacrifice」いう曲を聴いてしまったんです。
もちろんオリジナルじゃありません。所謂カラオケみたいなものです。


いやー ははは。


ハマッチャッタ。


いや、おそらく楽曲だけならなんとも思わなかったと思うんですが
幸か不幸か、よりによってこの二曲は左さんが昨年の夏に出した
Nostarsiaという本に描いていた漫画の元ネタでして。

全然そんなこと知らなかったんですが、聞いているうちに
「あれ? あの話か…」と思い至って脳裏に絵が浮かんできちゃった
もんだからイメージ増幅されちゃって。ね。


ハマッチャッタ。


結局、プレイヤーズ王国内で公開されているサウンドホライズン
の楽曲を評価の高い順に並べていろいろ聞きまくってました。
相変わらずオリジナルの音源は未聴なので、真のサンホラーでは
ありませんけども。エセサンホラーなりに楽しんでます。

好きな曲を3つ挙げると
(アドレスはプレ王のものです。視聴するには専用のプレイヤーを
インストールする必要があります※無料)

■Stardust
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=105570

おそらくバックの演奏はかなりアレンジされているのでは
ないかと。(他のバージョンで演奏されている楽曲もあったので)

でも、僕としてはこれが好きですね。
色をキーワードにしているのがすごく好き。
「なぜなのよー!」のところは声が可愛すぎてなか微笑ましく
なっちゃいますけども。

曲のテンポとしては一番好きかも。


■Yield
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=117158

これも前奏から引き込まれました。こういうメロディ大好きです。
後半のサビ「すいーつ、らら、すいーつ」のところで悶えてます。

左さんの漫画ではギャグになってましたが…なるほど、歌詞の
解釈はいくらでも出来そうです。不毛な恋ねぇ。

メロディラインとしてはこれが一番好き


■Ark
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=131024

聞いたところによると、この曲はかなり昔から人気が高いらしく
何度かアルバムに収録されているそうですね。

この曲は中世を舞台としたファンタジーではなくSFっぽい内容で
上記のような不毛な色恋沙汰の歌ばかり聴いていた中で、
異色というか、かなり新鮮でした。

まあこれは曲として…というよりも、もうナレーションの渋さ。
溜めに溜めたあとに「アーク」とキメられたときにはチビリ
そうになりましたよ。悶絶です。

そのほかにもいろいろ興味深い曲があったのですが、まあ、
ここまでくればエリシオンくらいは買っておいたほうがいいかな
と思い始めました。まだまだ若いね僕も。


輝いてる? 私輝いてる?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

ものすごく頭が痛い

ここ数日、ものすごい頭痛。

しかも左即頭部の上のほうのみ。

聞くところによれば友人数名も頭痛に悩まされているとのこと。

風邪の症状のひとつなのか、それともみんな眼精疲労なのか。

ほかに風邪らしき症状は出てないけどいちおう風邪薬飲んで寝よう。

明日は元気になってますように。おやすみー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

長田と鴨志田にとっていい話

オリックスの谷選手と巨人の若手投手二人がトレードされるそうで。


谷が巨人に行くことについては、まあ、故障しないで 生き延びて
欲しいと願うばかり。出場機会もそんなにないと思うし。
巨人一年目で不振>即解雇のパターンにならないように祈ります。

でも長田と鴨志田については願っても無いチャンスかと。
敗戦処理の生活ともおさらばできるかも。もちろん競争は
あるだろうけど清原もいれば吉井もいる。平野みたいなすごい
やつもいるし、なにより監督が変わった一年目ということで
わりと公平な目で実力を測ってもらえるはず。

若返りを掲げながら20代前半の若手二人を故障持ちのベテラン
一人と交換した巨人を見返してやって欲しい。

がんばれー! 
来年は応援するよー。



あ、関係ないですけどコミケのチケットが郵送されてきました。
ようやく当選の実感が湧きました。お隣がマンガ家の木谷さい
先生です。アナル連結だ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月 7日 (火)

電車娘

―――電車の中では携帯を使っちゃダメ。

なんていうのは、みんな知ってることだと思いますけど、電源
まで切る人は稀だと思うし、通話じゃなくてメールやネット
なら大丈夫だろうという人も多いと思います。

実際、席に座っていると向かい側の席に座っている7人が全員
携帯をちょこちょこいじっているシーンなんかもあったりして
ちょっとシュール。

そんなある日、ちょっと地味なメガネな女の子が僕の隣に
座ってきまして。まあ、顔はそんなに美人でもなくブサイク
でもなく。歳は15~18歳くらいでしょうか。

まあ、正直あまり興味は湧かなかったんですよね。
もともとメガネっ娘に萌えるタイプじゃないし、そもそも
3次元ですし。

で、席に座ってトートバッグをごそごそやりはじめたので
「ああ、携帯出すんだろうな」と思っていたんですが、なんと
彼女が取り出したのは綺麗な便箋とシャーペン。

ほほー。

メールではなくて「手紙」ですか。

なんか新鮮だな、こういうの。
しかも便箋とかシャーペンも若い子が使うキャラクターモノ
みたいなのじゃなくて質素というか、清潔感のあるデザインで。
彼女は便箋を見つめたまま、何と書き出そうか考え込んでいる模様。

何度も打ち直しできるメールとは違って、アナログな手紙の
書き出しってやっぱり緊張しますよね。しかも大事な手紙なら
殴り書きには出来ない。相手が好きな人だったりしたらなおのこと。

なんか一気にイメージ変わりますね。こういうの。

「地味なメガネ女」
   ↓
「恋する清楚な文学少女」

って脳内変換されちゃいましたよ。
素晴らしい。実に素晴らしい。こんな娘がまだいるんだね。
まだまだ日本には美しい心と文化が残っているよ。

まあね。

ここまできたらね、ちょっと好奇心湧くじゃないですか。
いやモラル的に非常によくないことだと分かってるんですけど
誰宛に書くのかなーーー…、なんて、ね。

まあ、隣に座っているんだし。
偶然見えちゃったことにして。ちょい覗き見を…



  亀 梨 く ん へ。」




お、お友達かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

エコール見てきました

http://ecole-movie.jp/

映画エコール見てきました。

結論から言うと、よく分かんなかったです。

物語はオフィシャルサイトのあらすじでほとんど書かれてて
大きな起伏が起きるわけでもなく、こちらへ何かを訴えかける
メッセージが含まれているでもなく。

ヒロインは前半と後半で変わります。
これは一ヒロインの内面や変化にスポットをあてたドラマ
ではなく、閉ざされた学校に送られてきた(拉致?)少女が
どうやって卒業していくのかを描いているだけです。もちろん
脱走を企てて事件が起こったりはするのですが、それが主題
ではないわけで。

ただ、駄作かといえば決してそういう感じも受けなかったです。
それはやはりサイトで雰囲気とあらすじを掴んでいたうえで
足を運んだためだと思います。はじめから「分かりづらそう」
という印象は持ってたわけで、心構えが出来ている以上、美しく
描かれる学園の雰囲気などは楽しめました。一度世界観を許容
できるとあとは自然体でドラマを観察することが出来ます。

ただ、まあ、寝不足で行ったこともありまして、相当眠くなり
ましたが…。

帰りは連れの方と飛び込みでココhttp://r.gnavi.co.jp/g111342/
でメシ食ってきて満足満足。
すげえ美味かったっすよ。ドングリのリキュールとかありました。

一気に眠気が襲ってきて帰りの電車でウトウト。

武蔵浦和で乗換えなのにそこにとまらない電車に乗ってしまい
わざわざ赤羽で「この電車武蔵浦和止まらないんじゃないですか」
と連れの方が忠告してくれていたのに、すっかり勘違いして
ノンストップで浦和まで行ってしまいました。

いやまあ、実は埼京線つかうと乗り越して浦和ってパターンは
よくあったりするんですよね…お恥ずかしい。

というわけで、ボケた頭のまま浦和で向かいのホームにちょうど
きていた下り電車に乗り換えました。武蔵浦和までは5駅ほど。

・・・・・・・
・・・・・
・・・


ハァウ!! また寝ちゃった! 

どこだここ?!


「次は赤羽ー 赤羽ー」


一往復しちゃった…。orz

そんな日曜日でしたとさ。


んで唐突にロリが描きたくなったのでラクガキしてみましたヨ。
Ecole01_1 
映画のはこんなキャラじゃないですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月 5日 (日)

コミケ当選したっぽいです

Komike

ネットで検索したら当選してたようです。
まあ例によって書類の封筒が届くまでは不安は消せませんが。

しかしネット検索は便利だな。
こりゃそろそろインターネッツの時代が来るかもしれない…。

が、Zって配置どこだろ? 過去の配置図なくしちゃった。
前回は島の出入り口の横で、すごく狭くてキツかったけど
ああいう場所じゃなければいいな…。

間に合うのかなー。

がんばらねばなー。

えろえろでいくぜー。

てか、昨夜から胃と頭がやたら痛くてもう亜美とんじゃう。

また風邪かな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

一日待ちぼうけ

木曜日にクライアントへチェック用のデータを送ったのに丸一日
経っても返事が無い。金曜日に返事がもらえれば土日に集中
して作業がすすんだのに。まったく!


と、愚痴をこぼしていたら

「たなさん、世間じゃ金曜から3連休なんですよ」



う、ウソつけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

冬コミは

ブリーチの猫X蜂でへっちな小説を書こうかとプロットを
組んでみたのですが、丸一日たって読み返してみるとどうにも
面白くないというか、しっくりこない。

おそらく二人のカップリングが原作中であの一箇所以外は
あまりクローズアップされなかったからかな。それに夜一は
あの「~なのじゃ」口調がどうにもエロくないというか。
ソイフォンはオッパイ小さいし。 身体全体の柔らかさが全く
無いからどうにも書きにくい。
二人の関係をベースに、書きたいテーマはあるのだけど、
ちょいまとめ切れてない。一時保留して再考しよう。

というわけで、過去にエロというよりグロいかも、とチキン風味で
封印していた別のエロゲネタで漫画でも描こうかと思います。


とはいえ、仕事優先ですけど…。
最低でも折本くらいは作りたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

初の全年齢向けのお仕事です

カラーイラストのお仕事やりました。
イーグルパブリシング様より12/5発売予定の「萌え萌え女神辞典」です。
まだ公式サイトには告知されていないようですが…。

世界各地の神話に登場する女神を大集合させた本らしいですよ。
担当したのはオリエント神話に登場する愛と性と戦いの女神イナンナ
(イシュタルともいう)と冥界の女王エレシュキガル


神話内では姉妹という設定らしいですが、明暗の雰囲気を分けて
楽しんで書かせてもらいました。面白い解説や紹介文も満載ということなので、
よかったら見てやってくださいねー。
(イナンナはCGギャラリー内にサンプル公開しました)


そしてなんと、これが初の全年齢向けなお仕事! 

でもお色気担当ですが!!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

人間ニナリタイ!

えー、奇抜な飲み物ってのはいろいろ出てるもんですが
こんなの出てたんですね。

【妖怪人間ベム 人間飲料】
http://www.bem-tv.com/goods_other.html

「人間になりたい成分」を手軽に補給することができるこのドリンク。
気になる味は、
「ベム=クランベリー味」(鉄分補給)「ベラ=グレープフルーツ味」
(アミノ酸補給)「ベロ=ピーチ味」(カルシウム補給)
となっています。
インパクトの強いパッケージに、思わずひるんでしまいそうですが、味は保証済み!
番組スタッフの間でも大好評です。是非、お試し下さい!



しかしベラの「お肌ツヤツヤのベラもアミノ酸を補給」って。
問題は肌のツヤというよりも色なんじゃ……。


なお、サイトの写真は見本でして、無果汁と記載されていますが
ホンモノは10%以上の果汁入りになってるようですから健康に
いいのは間違いないですね! そうでもないか!


お歳暮に是非。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »