« コミケ当選したっぽいです | トップページ | 電車娘 »

2006年11月 6日 (月)

エコール見てきました

http://ecole-movie.jp/

映画エコール見てきました。

結論から言うと、よく分かんなかったです。

物語はオフィシャルサイトのあらすじでほとんど書かれてて
大きな起伏が起きるわけでもなく、こちらへ何かを訴えかける
メッセージが含まれているでもなく。

ヒロインは前半と後半で変わります。
これは一ヒロインの内面や変化にスポットをあてたドラマ
ではなく、閉ざされた学校に送られてきた(拉致?)少女が
どうやって卒業していくのかを描いているだけです。もちろん
脱走を企てて事件が起こったりはするのですが、それが主題
ではないわけで。

ただ、駄作かといえば決してそういう感じも受けなかったです。
それはやはりサイトで雰囲気とあらすじを掴んでいたうえで
足を運んだためだと思います。はじめから「分かりづらそう」
という印象は持ってたわけで、心構えが出来ている以上、美しく
描かれる学園の雰囲気などは楽しめました。一度世界観を許容
できるとあとは自然体でドラマを観察することが出来ます。

ただ、まあ、寝不足で行ったこともありまして、相当眠くなり
ましたが…。

帰りは連れの方と飛び込みでココhttp://r.gnavi.co.jp/g111342/
でメシ食ってきて満足満足。
すげえ美味かったっすよ。ドングリのリキュールとかありました。

一気に眠気が襲ってきて帰りの電車でウトウト。

武蔵浦和で乗換えなのにそこにとまらない電車に乗ってしまい
わざわざ赤羽で「この電車武蔵浦和止まらないんじゃないですか」
と連れの方が忠告してくれていたのに、すっかり勘違いして
ノンストップで浦和まで行ってしまいました。

いやまあ、実は埼京線つかうと乗り越して浦和ってパターンは
よくあったりするんですよね…お恥ずかしい。

というわけで、ボケた頭のまま浦和で向かいのホームにちょうど
きていた下り電車に乗り換えました。武蔵浦和までは5駅ほど。

・・・・・・・
・・・・・
・・・


ハァウ!! また寝ちゃった! 

どこだここ?!


「次は赤羽ー 赤羽ー」


一往復しちゃった…。orz

そんな日曜日でしたとさ。


んで唐突にロリが描きたくなったのでラクガキしてみましたヨ。
Ecole01_1 
映画のはこんなキャラじゃないですけどね。

|

« コミケ当選したっぽいです | トップページ | 電車娘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187015/12575474

この記事へのトラックバック一覧です: エコール見てきました:

» N0.178「エコール」(ベルギー・フランス・イギリス/ルシール・アザリロヴィック監督) [サーカスな日々]
少女たちの性から俗世界を隔離し、 純粋に生理的時間による変容に委ねるとしたら。 そそられるポスターである。 柔らかい日差し。奥深い森の中。 少女の後姿の腰から下。白い上着とミニスカートの制服。 膝頭までくっつけた腿、そして極端なX脚のように片方の足先が開かれている。 白いミニのハイソックス、茶色い皮製の編み上げ靴。 腰の辺りに後ろ手で、指先だけが絡まれている・・・。 タイトル:「エコール」。原... [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 11時38分

« コミケ当選したっぽいです | トップページ | 電車娘 »