« 海軍は金曜日がカレー | トップページ | すっかり落書き日記 »

2007年1月22日 (月)

色黒キャラブーム継続中

ガッチリというかウォリアーなウィメン体型をちょい意識して
らくがき。あと髪の毛の生え際とかうなじとか。
Wild

脳内設定では人妻なのですよ。



というわけで、先日、久しぶりに外出してきました。

行き先は天魔編集部。雑誌のアンケートや直接僕の元に届いた
ご意見などから前回の漫画に対する反省点を担当さんと話し合って
きました。いろんなことを話してきたんですが、終始落ち着いた
雰囲気でして、一気にアレもコレも直そうというのではなく、
掲載を重ねていく中で少しずつ直したり試したりしていく項目を
挙げていく作業でした。おかげで気持ち的にスッキリ。

作家と編集が意見を交し合って「次回は何に気をつけつつ、
何を、どんな風に、誰に見せていくか」という共通認識を
持った上で作業に入ると楽ですね。ネームの直しも発生し
にくくなるし。

やはり編集さんと直接話が出来るというのは貴重です。
ずっと電話やWEBだけで打ち合わせしていると、やはり寂しく
なったりもどかしさがあったりするので、僕には合わないです。
他のマンガ家さんや原画家さんは、逆に会うのを嫌がるタイプの
方もいるので、まあ、人それぞれですけど。直接顔を見て話せない
と僕の場合は不信感が募ってきちゃったり疑心暗鬼になるようです。
遠距離恋愛なんか出来ないタイプかも。

結局2時間も話してました。ずっと体調不良で伏せていたことも
あったので、生の会話はとても楽しかったです。とはいえ、
次回作を掲載できるのはまだまだ先になってしまうのですが…。


そんな感じで、心晴れやかになったので帰りにバックアップ用の
HDDを買おうかとアキバへ向ったら駅で私服のイケメン警官に
職務質問されました。

|

« 海軍は金曜日がカレー | トップページ | すっかり落書き日記 »

コメント

TANAさん こんばんは
今回は凛々しいですね。でも人妻なんだ...
最近は可愛い系が多かったので、こうゆう格好良い女性もいいですね~

それでは職務質問に負けず頑張ってください。

投稿: Mizukami | 2007年1月22日 (月) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海軍は金曜日がカレー | トップページ | すっかり落書き日記 »