« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月29日 (水)

今日は涼しかったー

久しぶりに過ごしやすかった一日でした。
全然進んでなかった作業が、ちょっとだけはかどったよ。

雨が降ったから涼しかったのかもしれないけど、このまま
夏が終わってゆく予感もします。うう、今年もずっと家の中
だったなあ。

ぼくのなつやすみ3でもやりたい気分です。
http://www.jp.playstation.com/movie/mv/asx/sp_anonatsu_making.asx

そして踊りたい
http://gotyou_n.at.infoseek.co.jp/temp/f297050.swf


コミック天魔で恒例の同人誌プレゼントがあるらしいので、
作業のついでに、今回もサインペーパーなんぞ言われても
無いのに書き下ろしてみました。
T03
(※サインペーパーはモノクロです)


ようせいさーん。

| | コメント (0)

2007年8月28日 (火)

ミヨリの森 観たかったな

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/comic/56603/

「25日に放送してたそうですね。観たかったなー」
「たなさん、そろそろテレビ買いましょうよ」
「観ましたか?」
「いや 観てないですね」
「蒼井優の演技が気になる」
「声に女優とかアナウンサーを使うのは、あまり好きじゃないですね」
「僕もそうですけど 蒼井優は別格かな 声優も上手いですよ」
「まじで」
「鉄コン筋クリートってアニメで声優やってたけど、上手かったっすね」
「汚い子供の役ってなんかイメージ合わないですね」
「んむ キャスト見てからびっくりした」
「クロって方はジャニーズの二宮ってのがやってて、これも上手かった」
「そんなのいましたっけ」
「いますよ。ていうか主人公」
「あれ チャンピオンで連載してるやつじゃないんですか」
「え」
「小学生がいっぱい出てくるやつ」
「それは・・・浦安鉄筋家族・・・」

【鉄コン筋クリート】
http://www.flipclip.net/clips/tekkon/df45d21135e2db7655bba121ca01e9f1/popup

【浦安鉄筋家族】
http://jp.youtube.com/watch?v=iW-EdXFjPAs

「全然違うでしょ」
「ビジュアル的にはあんまり・・・」
「・・・・」

| | コメント (0)

2007年8月26日 (日)

何やってんだ虎の穴!

夏コミから一週間。
虎の穴の委託販売もわりと順調なようです。
お買い上げくださった皆さんには心からお礼を申し上げます。

描き終わってから知ったんですけど、ブリーチって意外と
男性向けのものが少ないようですね。確かに女性向けの
カップリングが作りやすい作風ですけど…おっぱいキャラ
多いのになあ。

そのせいなのかどうか分かりませんが、昨日、虎の穴の通販
ページを見ていたら、僕の本が「女性向け18禁」に分類されて
いました。

Aki

これが初めからこの状態なら、単なる入力ミスとして片付け
られるんですが、これ、おそらく昨日の段階で「改ざん」
されている模様。なんでわざわざ、勝手に書き換えたんだろう…?

いちおう電話して指摘したら、入力ミスでしたと謝られたん
だけど、途中で書き換える理由が無いんでちょっと不審な
気持ちになってしまいました。表紙の画像もサンプルも
女性向けには見えないと思うんだけどな。「ブリーチ=女性向け」
という先入観でもあったんだろうか。

とりあえず個別ページは通常の18禁に直ってますが、サークル
別リストや作家別リストなど、一覧表示にするとまだ「女性向け」
として表記されています。なんだよもう! 何やってんだ!

あんな内容なのに、間違えて女性が買ってしまったらどうなると
思ってんだ。今まで「男の子の股間にはヤオイ穴がある」と信じて
疑わない腐じょ ウブな女の子が「へー、フタナリってえろーい」
とか「●んこってえろーい」とか「腋毛ってえろーい」とか
「ケツ毛ってえろーい」とか思い込んじゃったらどうするんだ! 


あれ? 特に問題ないな。

| | コメント (2)

2007年8月25日 (土)

悪の組織をつくろう

お気に入りの某ブログで「『世界征服』は可能か?」という
本が紹介されていました。著者はあのオタキングこと岡田斗司夫氏。

その中で、A)世界征服の目的、B)首領のタイプがそれぞれし分類
されていたそうです。興味深かったのでそのブログより転載
気味に紹介します。

A)世界征服の目的
岡田氏は悪の組織が行なう世界征服には四つの目的があると
しています。

①「人類の絶滅」
地球にとって不要な人類を抹殺するために世界を征服
例)「宇宙戦艦ヤマト」のガミラス帝国

②「金儲け」
経済を牛耳るなどして最終的に金を儲けるために世界征服
例)タイムボカンシリーズの「ヤッターマン」のドクロベー一味

③「支配される前に支配する」
相手に屈服するのがいやなので逆に相手を屈服させるための世界征服。
※ただし、視点によっては悪の組織と言い辛い場合があります
例)「機動戦士ガンダム」のジオン公国

④「悪を広める」
全世界に悪を広めるために世界を征服
(警察など社会秩序を守る存在を排除することが目的)
例)「ドラゴンボール」のピッコロ大魔王

そして、マンガなどに多いのが五つ目の

「何をしたいのかわからない」という組織だそうです。

つまり、世界征服だとぶち上げているものの、世界征服の暁には
何をするという目的が見えないものが多いそうです。
「仮面ライダー」のショッカーあたりも、いまいち世界征服後の
ビジョンが見えないので、このタイプに入るそうです。
確かにw

でもまあ、やたら説得力のある明確な目的を解説されたら、
メインの視聴者である子供が同情してしまう、あるいは正義の
ヒーローを「ひどいやつ」と認識するかもしれないですから、
「なんだかよく分からんけど悪い」のがベストなんでしょうね。

さてお次は悪のボスについて。

B)首領のタイプ

①「正しい価値観で全てを支配する魔王タイプ」
歪んだ正義感を持ったりするタイプだそうで、自分勝手で
『だらしない人間なんか俺の手で浄化してやる』的な発想で
世界を征服しようとするタイプ。

②「独裁者として世界を管理したがるタイプ」
おろかな人類を管理してやるのだと言わんばかりに、全てに
率先して自分が動き、組織としても公正な組織を作るが、
全てを自分でやらなければ気がすまないために仕事ばかりが
増えて過労死するタイプ。

③「太鼓持ち大好きなバカ殿タイプ」
支配した人類を前にバルコニーで手を振ることを夢見て、
おべっかやゴマすりをする部下を重用するタイプで、夢を
見ているうちに部下の裏切りや組織の崩壊にあってしまうタイプ。

④「裏に徹する黒幕タイプ」
表向きの首領は傀儡を立ててやらせ、実質上の権力を握って
しまうタイプで、堅実にやればいいものを、悪をすることに
喜びを感じるタイプだそうです。 いわゆる才能はあるが発揮する
ベクトルを間違えている感じでしょうか。

いちおうこのタイプから自分を見てみると…
①は絶対無いですね。正義だろうが悪だろうが僕はそんな
強烈な価値観とオレ様バンザイな思考をもてないです。
②もちょっと違うかな。自分で抱えちゃって過労死するタイプ
ではあるけど、独裁者には憧れないし…つーか、めんどくせー。

となれば、③の「バカ殿」タイプか④の「腹黒」タイプか…。

理想から言えば④かな。
悪であるならこうありたい、と思える、ちょっとクールで
陰湿な、こっそり刃を研ぐ静かなタイプ。
敵も味方も実は俺の思い通りに動かしてほくそえむ…。
うーん、かっこいい。

だけど、まあ、実際にその位置になったらバカ殿だろーな!

キャーキャー言われたいし! おだてられたいし!
リップサービスやら社交辞令なんかモロに本気にしちゃうもんね!

おだてられちゃって「いやいやそんなことないですって、
僕なんか全然すごくないですって」、とか言いながら椅子に
勃起した射精寸前の反り返った●ンポみたいにふんぞり返ってる
タイプですよ僕は!

太鼓持ち募集中。経験者優遇します。

| | コメント (0)

2007年8月24日 (金)

アナルって何だよ

http://megalodon.jp/?url=http://dqname.jp/&date=20070813004509


DQNネームってのは以前から散見しておりましたが、
なんというかシモネタ系も多いんですな。

こういうのを見ると、昔、野球ゲームとかでオリジナル
チームを作るとき選手名を好きなアニメとかゲームの
登場人物にして愛着を持ってひととおりプレイして飽きて
きたころにシモネタチームを作って薄ら笑いを浮かべて
プレイした記憶を思い出しませんか。

そういえば吉田戦車先生の名作漫画「伝染るんです」で
エビ夫(えびお)と名づけられた子供がすっかりグレて
しまい、名前をつけた理由をきかされて泣きながら両親を
ボコ殴りにして

母親「エビ夫、やめて、やめておくれ(号泣)」
父親「エビ夫 父さんはお前にエビのように立派になってほしくて(号泣)」
エビ夫「エビエビ言うなあ!!(号泣)」

という漫画があったのを思い出しました。うろ覚えですけど。
まあ、亜菜瑠に比べたら可愛いもんだよなエビ夫。

ちなみにこちらにある出生届受付嬢の川柳が素敵です。
http://members.jcom.home.ne.jp/hitosen2/senryu.html

いいのかな

  いじめられるよ

      この名前

| | コメント (2)

2007年8月23日 (木)

甲子園決勝

佐賀北高校の副島選手、劇的な満塁ホームランでしたね。

特待生問題で春ごろから有名私学高校にいいイメージを持っていなかった
ので公立高校が強豪を打ち倒す様は本当にスポ根漫画のようでワクワク
しました。もちろん私学に入った子達も死に物狂いで練習してきたの
ですから、すばらしい生徒なんですけどね。メディアのつくりだすイメージ
とでもいいましょうか……テレビでは見れなかったですけど、決勝では
佐賀北をずっと応援していました。


で、結果的に佐賀北が優勝したので、万々歳。



・・・・だと、思い込もうと思っていたのですが、一晩経っても、やっぱり
納得できなかったので、書くことにしますけど


8回の押し出しの判定は酷すぎる!!


広陵の監督が「言ってはいけないと分かっているが」と前置きした
うえで、審判の未熟さに対して怒りをぶちまけたように、佐賀北を
応援していた身であり、野球のど素人である僕からしても、あの
ボールは絶対ストライクだと思います。

ABCのサイトで動画を見て、思わず声を上げちゃいました。
広陵の野村選手は苦笑しているように見えましたけど、あれが
ボールならど真ん中寄りくらいしか投げられない…内心、相当な
不満があったんじゃないかと。


野村選手が最後まで涙を見せなかったのは、あの一球に対する
絶対の自信があったからじゃないかと思いますよ。直後のホーム
ランされたスライダーが失投であったとしても、あのボールだけは。


ちなみに、あの「桂球審」でググったら・・・

---------------------------------------------------------------------
・前代未聞、球審が試合中に誤審を謝罪
3回の宇都宮南の攻撃中、スクイズを空振りした打者に対して球審が反則打球でアウトを宣
告(打者の足がバッターボックスのラインから外に出ていた)。三塁走者が三本間に挟まれ
ると、ボールデッド(球審は両手を挙げて試合を中断)にもかかわらず、三塁走者にもタッ
チアウトを宣告。場内アナウンスで三塁走者は三塁に戻し(走塁死は取り消し)て打者アウ
トで1死三塁から試合再開の旨を説明するも、審判本部の指摘で覆り「再判定」。再度の場
内アナウンスで桂球審は「すいません。私が明らかに勘違いしました」と誤審を認め、反則
打球による打者アウトが取り消され、三塁走者アウト(つまりスクイズ失敗)で再開された。
---------------------------------------------------------------------

86回大会でこんなことがあったらしいけど・・・同一人物なんだろうか。
ものすごく後味悪いわー。

レッドソックスの松坂がこのまえ言ってたけど、日米とも誤審に対してまったく
ペナルティーが無い、というのはおかしいですよ。やっぱり。人間だから
ミスもある、というのはジャッジとしては言ってはいけない言葉だと思いますよ。

相撲の行司が腰に挿してる太刀は、ミスをしたときに腹を切る、という意味合い
のものです。実際は行司もミスをするけど、それくらいの覚悟というのが伝統
として受け継がれているほど、勝負を裁くというのは真剣さと技術が求められる
ものなんじゃないですかね。

まあ、勝負が終わってから審判部も桂球審も「あれは誤審でした」とは言えないし
言ってはいけないこと。だから監督が公の場で怒りをあらわにしたことが、野村
選手の無念さと審判への猜疑心をいくらかフォローした、いわば監督としての
最高のファインプレーだったと思います。

そしてこの監督の声によって、高校野球の現場が改善されることを
願います。


野村選手は決勝まですばらしいピッチングをしてきたので、プロからも評価が
高いんじゃないかと思います。きっとこの大舞台で経験したことを糧にして、
精神的にもより大きく強い人間になってくれるんじゃないでしょうか。

願わくばプロ野球に入って大活躍して欲しいです。
先発不足の楽天や横浜に入れば、すぐにローテーション入りできるかもw
そういえば巨人の西村、阪神の金本も広陵出身だったかな?

そしていつか「あれはいい経験でしたよ、ハハハ」と心の底から笑い飛ばす
ところを見てみたい気がします。

| | コメント (2)

2007年8月22日 (水)

よし 申し込みおわり

冬コミ申し込み、結局今回もアナログで。

Cut_70

そろそろWEBマネーとやらの使い方とか学ばなければ。
MMOやってる人はもう御馴染みなんだろうけどねー。
もしくはネットバンクに口座開くかな。

とりあえず不備がありませんように。
カットは今回の本より、たつきちゃんの首輪姿。
アナログ申し込みの人は22日消印までですよー。
お忘れなきようにー。

| | コメント (0)

2007年8月21日 (火)

プレ五輪野球

http://sports.yahoo.co.jp/news/20070821-00000003-spnavi-base.html

プレ五輪のメンバーってプロアマ混合らしいけど、記事を
読んでいてもプロの選手、ほとんど知らない人です。

本番はまったく別の一軍クラスが参加するのだとしたら
この人たちが可哀想ですね。なんか中国の大会運営の
リハーサルにつき合わされてるだけ、みたいな。
まあ、オリンピック本番で、中国らしいデタラメな運営を
されるよりよっぽどいいですかね。

それに、多少は苦戦しているようですが流石は日本の野球選手。
見事全勝で予選リーグ首位だそうです。よかったよかった。
意外とチェコが頑張ってます。フランスのほうが強い、という印象が
あったんですが、フランスまさかの最下位。


1_2 



3試合して4敗て。さすがに負けすぎだろ。

| | コメント (0)

2007年8月19日 (日)

夏コミ 無事に終了しました

天候にも恵まれ、地震などの災害もトラブルも無く、無事に
終了しました。うちのスペースまでわざわざ来てくださった
皆様、本当にありがとうございます。

一番心配だった「表現規制」については、アッサリOKが出まして心底
ホッとしました。でも、この問題はこれからも続いていくと思いますので
今後も気をつけないといけませんね。

配置は、似たジャンルの方がほとんど周囲におらず、右も左も女性の
方がいらっしゃるサークルさん……。ちょっと浮きました…。
でも、明るく親切な方々だったので気持ちよく過ごすことができました。
ゴミの片付けやおつりの両替など、ささやかな助け合いを介して交流
するのも、こういうイベントならではの良さですね。

実売数はほとんど前回と変わることがなかったのですが、全体的に
やはりお客さんが帰るのが早かったように思います。うちも含め、
サークルも撤収が早かったですね。

やはり明日からすぐ仕事、という人が多く、あまり遅くまで遊んで
いられないという事情だったようです。お盆過ぎの日程ですから
仕方ないですね。おかげで行きも帰りも交通機関は非常に空いていて
快適な移動でした。

一長一短ありますが…次回の夏コミはどんな日程になるんでしょう。

あと、僕が最近の日記で「体調が悪い」とか「疲れた」「忙しい」という
言葉をやたら使っているせいか、お客さんから体調を気遣うお言葉を
いつも以上にいただきました。本当にありがとうございます。
猛暑も過ぎ去りましたし、なにより、みなさんからパワーをいただきました。
すっかり元気になれた気がします。

本は、虎の穴で通販が開始されています。店頭もそろそろ開始されると
思いますので、会場でお会いできなかった皆様、どうぞ手にとって
みてください。よろしくお願いします。

本日はお疲れ様でした、そしてありがとうございました。

| | コメント (0)

2007年8月18日 (土)

えれさわさんの単行本

エレクトさわるさんの単行本が今月25日に発売です。

531885959_46

TENMAで一緒に描かせて頂いてる縁もあり、単行本のゲストで
1ページもらいましたので、まあ、簡単なメッセージとイラストを
寄稿しております。

Erect02

もっと早くに告知するつもりでしたがバタバタしてて
忘れちゃってました。すいません。



僕のは…少なくともあと半年はかかりそうな気がする…。

| | コメント (1)

2007年8月17日 (金)

高校野球の一球速報

この猛暑の中、甲子園ではすさまじい戦いが連日繰り広げ
らえてますね。家にテレビは無いのですが、食堂に出かけたり
すると、ついついテレビに釘付け。他の客がいるのも忘れ、
ファインプレーに思わず歓声をあげてしまったり。

自宅では一球速報を時々見てます。
http://sports.yahoo.co.jp/baseball/hs/live/20070816/2007081664.html

一球速報はプロ野球でも同じようなシステム(レイアウト)で
データ化されているのですが、高校野球はプロに比べてちょっと
親切設計になっています。

たとえば、こちら

Yakyu01

上のミニ球場図で打球の方向が図示されているところまでは
プロ野球と一緒。

ですが、ちゃんと下の文字情報で

・ヒット[右翼手ゴロ]

とフォローされています。
これは、普段、プロ野球を見ない学校関係者や家族、地域の
人々にも、より分かりやすいよう配慮しているのでしょうね。
会社から携帯でチェックしている人にも大助かりかも。

さらにいいのは、図示されていないこともちゃんと解説されて
いること。

Yakyu02

こちらの場合では、空振り三振でもハーフスイングだったこと
まで、きちんとフォローされてます。ああ、際どいボールを
投げたんだな、ということが伝わってピッチャーとバッターの
緊迫した攻防がそこにあったんだ、と感じられます。

また、ゴロを打った際にもいろいろあって、例えば

・ピッチャーゴロ[強襲]
・サードゴロ[好プレイ]
・ショートゴロ[ヘッドスライディング]

バッターや野手、走者それぞれの熱いプレーを丁寧に書いています。
もちろん映像にはかないませんが、臨場感は出ますよね。
高校球児は一生懸命だぜ!ってのがビシビシ伝わる感じ。


そして極めつけが、こちら

Yakyu03 

いやいや、そりゃ悔しがるだろうさ!
悔しがるのは一生懸命やった姿だけど、野球のプレーじゃないし。
ちょっとやりすぎだろw 


これなら

・空振り三振[ピッチャーガッツポーズ]

とか

・ボーク[ピッチャー不満そうに審判を見る]

とか

・ファール[14球目 ネクストバッターが熱射病で昏倒]


ってレベルまで書いて欲しいなあ。



ちなみに去年までは、出場校の全生徒に「将来の夢」を書かせて
各校のプロフィールページで大公開していたんだけど、今年は
無くなった模様。

マジメな学校とふざけまくる学校と無関心な学校の温度差が
ありすぎて爆笑できたんだけど不評だったのかな。

「整備士志望」がドラフト候補を打ち砕いてこその甲子園だったのに。


残念。

| | コメント (1)

2007年8月16日 (木)

販売物情報 追加です

夏コミで売り子さんの所属しているサークルの作品を、当スペースにて
委託販売することになりました。

http://kidnap.worstest.com/main.html

「ナイショのじかん」という同人ゲームです。
特典同人誌がつくらしいので、お買い求めの際にはお忘れなきよう
ご注意ください。こちらも忘れないように気をつけます。

あと、以前の日記で「オトメ病棟」を虎の穴から全数引取り、コミケに
持って行く、という内容の告知をしたのですが、こちらもちょっと
変更になりまして、数十部程度、再度、虎の穴にて通販をして
いただくことになりました。

もちろん会場にも持って行きますが、念のためお知らせします。

| | コメント (0)

2007年8月14日 (火)

夏バテとパルマ展

完全に夏バテです。

そして眼精疲労で目が真っ赤になってます。
モニターなんかろくに見ていられません。

外に出ても日光の刺激でムスカのように「目が!目が!」
状態です。

そんな中、もう仕事にならないので朝から上野公園へ。
国立西洋美術館の「パルマ展」を見てきました。

まず結論として、あまり楽しめなかったです。

理由の一つ目は、思ったより小さな絵が多かったこと。
見上げるほどの大きな絵もあったんですが、もう少ししっかり
眺められるものがあったらなあ、と思いました。

それと、以前行ったロシア美術展があまりにヒットだった
ため、どうしても落差を感じてしまいましたね(※個人的な
好みで、という意味でですよ)。イタリアの色彩があまり
合わなかったのかもしれません。

二つ目は、僕の体調がどんどん悪くなっていったこと。
目が痛くなりすぎて、正直、展示の後半はろくに解説文も
読めなかったし、絵も楽しむどころじゃなかったです。
完全にミス。外出すれば良くなると思ったのに、悪化して
ました。なんか変な汗が出てきたし、立ち眩みまでしてきて
外に出てから木陰でグッタリでした。

国立科学博物館にも足を向けたのですけど、マヤ・アステカ展が
夏休みで子供たちに大人気らしく、12時の段階で入場まで
50分待ち。うっへえ。猛暑の中ムズがる子供と一緒に待機列に
並んでる親御さん、ホントにお疲れ様です…。見てるだけで
こっちがブッ倒れそう。

というわけで、帰りにお気に入りのラーメン屋に行こうと
思っていたのに食欲不振に陥ってしまったため、何も食わず
そのまま帰ってきて、シャワーあびてバタリ。

相変わらず、異常なほど暑い…蒸し暑い…。
もうダメかもしれない…動けない…目が痛い…。
あ、そういえば美術館の外で売ってた屋台のラムネジュース、
冷たいビンの感触を味わいたかったのに、ラムネビンの形を
したペットボトルだったな…。あれで心が折れた…。
日本の侘びも寂びも無くなってしまったのか…嗚呼…。

このままじゃ死んでしまう、と思ったので、藁にもすがる
気持ちで、我がライフラインであるところのローソンへ。

スタミナ弁当がいつも以上に不味そうに見える。
お菓子も受け付けない。ジュースも多分、全部気持ち悪い
汗になって出て行きそう。ああ、アイスがあるな…そうか、
今年は食ってなかったな。太るから。でも、もうこれくらいしか
食えそうなものが無いな…どれにしよう…。

少し悩んだのち、以前食べて、あまりしつこくない甘さだった
「爽」というアイスを買いました。

http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/01.html


わーーーーー!

うーーーまーーーいーーーー!

えーっ、これってこんなに美味かったっけ? ていうか
バニラアイスをここまで美味いと思ったことないよー!

一気に体力回復。目の疲れまで吹っ飛んじゃいました。
不思議! 爽すごい! どこのメーカーだよ!

チッ…ロッテか…

いやいや、でも美味いよ! なんとか丸一日を無駄にしないで
すみそうだ。よし、これから作業開始だ! すでに納期ヤバイけど!

この爽というシリーズ、抹茶とかキウイヨーグルトも
あるのね。うちの近所のコンビニにはバニラしかなかったけど…
他のも食べてみたい。

しかし、あれだけ苦しんでたのに103円で超回復できるだ
なんて。ホントに僕は安上がりな人間だな! >_</

| | コメント (2)

まいったぜナコルル

コミケカタログ買ってないせいで、深水さんのサークルが
今回欠場してるということを昨日初めて知りましたよ。

せっかくナコルル本作ったのに…。


というわけで、とりあえずご本人に電話。

冬コミ以来、会話するのも久しぶりだったんで1時間以上
いろんなことを喋っちゃいましたよ。

とりあえず元気そうだったし。
うちの本は何らかの形で渡せるように話もできたし。
ナコルルへの突き抜けるほどの愛情もまったく変わって
いないようだったし。

よかったよかった。

| | コメント (0)

2007年8月13日 (月)

松嶋奈々子の夢

おはようございます。
もうすっかり午後ですけど。

なんか松嶋奈々子に炊飯ジャーと味噌汁を投げつけられて
殺されそうになったんだけど、京野ことみに助けられて
形勢逆転、パイプ椅子で顔面をグシャグシャになるまで殴り
つける夢を見ました。

うーん…なぜこの二人が夢に出てきたのかサッパリわからん。


好きなのか?

| | コメント (0)

2007年8月12日 (日)

DSアカギ ゲームレポート

アカギファンであるところの僕に、イマエさんからDSアカギの
熱いプレイレポートがIRCで届いたので、その模様をお送りします。

少々読みづらいかと思いますが、編集するのは面倒くさいので
ほぼそのままコピペです。

(imae_) http://www.culturebrain.co.jp/akagiDS2HP.jpg
(imae_) これ買いましたよ
(imae_) 電源入れるとアカギの声で「カルチャーブレーン ゆめのすけプロジェクト」って言うだけで笑える
(imae_) 当たり牌持ってくるとざわって表示される親切設計で麻雀知らなくても安心ですよ
(TANA_) 透明牌がかもし出す緊張感!  って
(TANA_) この画面・・・緊張感ない
(TANA_) さすが カルチャーブレイン
(imae_) アカギの配牌の悪さにがっかりですよ
(imae_) じ、実際に打っている僕の運が悪いわけじゃないんだから!
(imae_) 10回に1回は必ず配牌でヤクマンくるのは僕の実力
(TANA_) OPの音声以外は全部テレビの使いまわしなんじゃ・・・
(imae_) うう、ぶっちゃけ全部アニメの使い回しですねw
(TANA_) しかし このファミコンじみた卓はどうにかならんかったのか・・・
(imae_) ファミコンのファミリー麻雀思い出しますね、打っていると
(imae_) うう、このサイトの画像は超きれいですよ
(imae_) 実際もっとショボイ
(imae_) 八木に電流走りますよ
(imae_) 超苦労して八木に勝ったのに、アカギのバカが「倍プッシュ」もう1半家とか言い出しましたよ
(imae_) 打っている俺の身にもなって欲しい
(TANA_) 南郷さんボイスで「オイオイ!」っていわなきゃw
(imae_) うううう、市川とのどっちかが飛ぶまで勝負が
(imae_) 横の脇役のヤクマンツモで市川飛んで終わりましたよ
(TANA_) ナニイイw
(TANA_) じゃあ もしかしてワシズとの勝負でも
(TANA_) 黒服がワシズからあがったり 刑事がアカギからあがることもありえるのか
(TANA_) おそろしい難度だ
(TANA_) 順番からすると 次はニセアカギか
(imae_) もう電源切りました
(imae_) つ、続きはまた明日で
(TANA_) う、うむ
(TANA_) 乙でした


こんな感じ。

続きが気になってしょうがありません。
欲しくはならないけど。

| | コメント (0)

2007年8月 9日 (木)

※要注意・MSNに新種の細菌

マイミクさんの日記より。コピペ

--------------------------------------------------------
MSNメッセンジャーやIRCを媒体に感染拡大する細菌らしく、
どうやら細菌発生事態は一昨日か昨日かとりあえず被害拡大を防ぐ意味で要注意して下さい。

img1756.zip ←こいつが細菌ファイルです。

まずは
* look @ my cute new puppy :-D
* look @ this picture of me, when I was a kid
* I just took this picture with my webcam, like it?
* check it, i shaved my head
* have u seen my new hair?
* what the fuck, did you see this?
* hey man, did you take this picture?
とかいってきて
img1756.zip を送信します



ちなみに細菌の説明しますと。

img1756.zipをDL(ダウンロード)したまではセーフ。
解凍してもセーフ、しかしimg1756.scr実行したらOUT
(大人しくOSの再インストールをお勧めします・知識ない方は)

スクリーンセーバーファイルを実行するとWindowsのサービスのsvchost.exeとかに成りすましたりとかしまて、手始めに自分感染して自分のメンバーリストへ無差別に転送しながら感染拡大


更に詳しくわかりやすいように。
※メッセまどが開いた瞬間閉じるような動作
※メッセ終了しようとすると大量の終了していいんですか確認。
上文の動作が行われたら大当たりです

スタート→ファイルを指定して実行で「regedit」
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run\"Microsoft Genuine Logon" = "svchost.exe"
これを探して削除。


ちなみにsvchost.exeファイルのことを簡単に調べた結果。
これは普通にOSにあるファイルなので、
svchost.exeがあるから感染してるっと勘違いしないように。
svchost.exeに偽装なので言葉を間違わないように要注意。

駆除方法・内容
http://www.symantec.com/ja/jp/security_response/writeup.jsp?docid=2007-080614-3458-99&tabid=2

http://www.symantec.com/ja/jp/enterprise/security_response/writeup.jsp?docid=2007-080614-3458-99&tabid=3


セキュリティチェックアドレス
http://security.symantec.com/default.asp?productid=hp&langid=jp&venid=hp

※補足までに
今回の細菌の巧妙な手口は友人からという安心感の虚をついてます。

リアルの友人・MIXI・MSN・MMO等々登録してある安心な人々。

ファイルを受信

友人等々・身内だから安全なファイル(この時点で盲点)

解凍(なんだろう・好奇心が災いを呼びます)

実行……ご愁傷様です

感染拡大

っという心理的な部分ついてますなあ。



調べてネットサーフィンで調べてたところ
良い事をかいていたサイトがあったのでコピペ
http://d.hatena.ne.jp/t_takata/20070808
http://airoplane.net/
↑被害回避者

教訓!!
いくらリアルの友人知人・信用のある人でもファイルは全て細菌チェックつける癖をつけたほうがいいです。
何事にも100%安全ということはないです、今回はその安全という盲点をついた形だから感染拡大してると思うので。

--------------------------------------------------------

以上。
僕のところには細菌は来てませんが、IRCとMSNの使用率が
高いので、危なかったかもしれません。


とりあえず、この日記については自由にコピペ・リンクしちゃって
結構です。チェーンメールみたいに強制するわけではないですけど
MSNやIRCのメンバーに「こんなのあるらしいよ」と
伝えておいたほうがいいかもしれませんね。

| | コメント (0)

2007年8月 8日 (水)

夏バテ解消動画

そろそろ次の作業に入らないといけないんだけど。
メールの返信しただけで寝落ちしちゃってるアリサマ。

夏バテというか、クーラーに当たりすぎて風邪ひいてる模様。

いかーん。ダレすぎだぞ、がんばれがんばれ自分。
でもヤマ場終わったばかりだし…もう少しダレていたいかも…。

とボヤいていたら、いくつか夏バテ解消しちゃう
動画を見せてもらったのでご紹介。

なんか気分がやたら爽やかになるものばかりです。


・セカイのハレ晴レ。今日もまた何処かでハレ晴レ。


・この氣なんの氣



・ねこ鍋



世界はなんて平和なんだ…

| | コメント (0)

2007年8月 7日 (火)

入稿しましたー

折本もおわりました。

さっきFTPで入稿しました。いぇい。
とりあえず印刷会社さんのチェック待ちだけど、まあ、
問題ないと思います。

そしてホームページにサンプルも公開したぞなもし。
見てやってくんなましー。

折本のミニ小説、けっこう文字数多くなってしまって
手間かかっちゃった。けど久しぶりに小説書けて楽しかった!
なんか描いてるうちにシャルが好きになってきて、別途
漫画でジックリ描きたくなったり……。

内容は、折本もオフセットと同じく●んことか●んぽとか
ばっかりですけどねー。ヘンタイメ!


まあ、これで某ナコ好き作家さんのリクエストに少しは
応えることができたって事になるのかな?


うーあー、疲れた……。
今日くらいは休日にするよー。

グッタリ。

| | コメント (2)

2007年8月 2日 (木)

オフセット終了

いちおうオフセットの原稿は出来上がりました。

今朝ゆうパックで印刷所に送りましたから最終的な
チェックは明日になるんですが、まあ、なんとか。

多分、何箇所かトーンの貼り忘れとかはみ出しとかあると
思いますけど、まあ、それくらいは大目に見ようや!
もうチェックする気力ないぜ!

内容は以前にも触れましたが、ブリーチの織姫Xたつき+夜一
といった内容。相変わらずフタナリでスカトロでお乳ビュービューな
マニアックプレイな漫画ですけど、まあ、ちょこっとシリアスな
雰囲気も。


あとは会場限定の折本です。今から作ります。
ネタは…ブリーチではないです。ナコルルとか描きたいなー
って思ってますよ。


サンプルは折本が完成したらまとめてアップしようと思います。

| | コメント (3)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »