« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

今週のブリーチ(ネタバレ)

お気に入りだったグリムジョーがやられて、せっかく大人になった
ネルもまた子供になっちゃって、相変わらずイチゴはヘタレのままで
織姫は「黒崎君!」としか言わなくて、たつきは出てこなくて、
ワンピースともども、最近はいまいち盛り上がりに欠ける展開だったん
ですが、ですが、すが、が、ががががががががあああああああああああとうとうとうとうきたきたきたきたきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!






ケンパチさぁあああああああああああああぁああああぁぁぁぁあああぁ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁあああああん!!!!!!!!!!!!!!




ベタすぎるジャンプ的展開でありながら、もうコンビニでニヤニヤ
がとまらなくなっちゃったよ。やべー、かっこいいいいい!!!!
オレあぶねええええええ!!!!!きっとただの登場じゃないよ、
イチゴと戦ったときは斬魄刀と意思疎通できなかったけど、きっと
開放できるようになってるに違いないですよ。いよいよいよいよ
ケンパチさんの 卍 解 があああああああああ!!!!!!!

やべー、やっぱブリーチは神だよ。おもしれえよ。なんでみんな
読んでないのかサッパリわかんねえ。燃えるのに。萌えるのに。
もーえーるーのーにーーー!


久保先生、本当にありがとうございました。

|

2007年10月30日 (火)

世界最強タッグ…?

全日本プロレス世界最強タッグ決定リーグ戦の出場8チームを発表。

・武藤敬司&ジョー・ドーリング
・西村修&渕正信
・太陽ケア&ハワイアン・ライオン
・佐々木健介&X
・アブドーラ・ザ・ブッチャー&鈴木みのる
・荒谷望誉&大鷲透
・小島聡&諏訪魔
・TARU&ゾディアック

どこが世界最強タッグなんだか…。
ここまで全チームがパッとしないタッグリーグも珍しい。
渕さんなんか、この発表をした会見で「オレは動けないんで
足手まといにならないようにしなきゃ」とか言ってるし。
荒谷さんは前座で負けキャラになってるし。ブッチャーは
この前の試合、本当に動けなくてタッグなのにリングに
入らなかったし。

健介のパートナーが誰になるか決まってないのがまだ救いか。
誰だろう。中嶋はケガして年内参戦はできないらしいから、
パッと浮かんでくるのは…

1)川田利明
全日本と結びつきが強い。ついこの前、健介と三冠を争った仲なので
電撃合体すれば客にもPRできるし、対VMの本命にもなる。新鮮さは
無いけど。

2)高山善廣
フリーで健介と結びつきが強い。ただ、本来のパートナーである
鈴木みのるがブッチャーと組んでいるので参加は難しそう。
敵対すれば、それはそれで面白そう。ノアとのスケジュール次第か。

3)山口竜志
健介オフィスの新人。ファミリーというギミックでいけばチームを
組むのは順当だけどまだキャリアが…。

あとは、ありえないけど、個人的希望として近藤修司と組んで欲しい。
近藤は普通のプロレスでヘビーに十分通用するし、健介とラリアット
コンビとして組んだらかなり面白い。個人的にこのリーグ戦の
注目度が倍以上に跳ね上がる。
 

上記のメンバーがダメなら、無我から呼んだらどうですかね。
http://sports.yahoo.co.jp/news/20071028-00000045-nks-fight.html

なんか無我は団体名もこだわりも放棄するみたいな動きだから、
いっそのこと吉江を呼んで、西村との因縁対決を煽って欲しいですわ。

|

2007年10月29日 (月)

K―1 見たかったような見たくなかったような

さて、韓国でK-1があったらしいですね。
例によってテレビが無いので、映像は見ていないんですけど、どうやら
ヌルヌル事件の秋山選手が復帰戦を勝利で飾ったそうですね。

例の事件はネットのニュースで見てましたから経緯は把握している
のですが、事件後の格闘ファンの「秋山拒否反応」ともいえる
ものすごいバッシングにいささか驚いていました。

今回の復帰戦についても、その前の謝罪文についても、絶対に
認めないという意見はブログなどでよく目にしたものです。結果、
韓国で復帰戦を行うことになったわけですが。

試合結果はこちら
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2007/2007102801/index.html

秋山選手のことは少し置いておいて。

全試合KOで決着がついている点がすごいですね。
これは仮に開催国がどこであろうと、また、出場選手が誰であろうと
非常に見ごたえのある大会になる最重要ポイントだと思います。

柴田勝頼選手には、今度こそ勝って欲しかったんですが…。でも
正直「見たかった!」と思える内容です。大晦日の大会でもこれ
くらいアグレッシブで見せ場の多い試合内容だと嬉しいですね。

と、全体として持ち上げた後なんですが…例の秋山選手。
見事にデニス・カーンという強豪に打ち勝ったのはいいんですけどね。
その試合内容に文句は言いませんけどね。
試合後にマイクアピールするのも構いませんけどね。

>席を立つ観客に「帰らないでください、ひと言言いたいことが
>あります」と韓国語でアピール。応援してくれた韓国の観客に
>感謝の言葉を述べると、「わが大韓民国最高!」と締めくくった。

これには、正直、カチンときました。

韓国という「国」についてはいろいろニュースでイヤだな、と思う
ことはありますけど、個人については別段、何も思わないんです。
特にスポーツ選手に関しては。

でも、「わが」って何? って思いましたね。
開催地へのリップサービスってのもあっただろうし、謹慎中も
韓国人がかなり応援してたのも知ってますが…なんか「しつこく
批判をしている日本人への皮肉」って感じに聞こえません?

日本に帰化してんじゃなかったっけ? 国籍、韓国なの?
なんか、都合のいいときだけ韓国人になってない?
なんか上手くいえないんだけど…モヤモヤとした不快感があって
気持ち悪いですね。

秋山選手が日本で事件を起こして無くて、バッシングされていな
ければ、この発言も一つのリップサービスとして受け止められるし、
仮に他の韓国選手が「韓国最高、最強! 日本人はもうダメだ!」と
叫んでもまあ「コノヤロー」って思うくらいで特に何も感じないです
けど…ね…。

プレス向けのインタビューでは、逆に殊勝なことを言ってて
全然悪い印象は持たないんだけど、それはリアルタイムで見ていた
客には伝わらないわけで…。

現地にしろテレビにしろ、KO尽くしの試合を見て盛り上がった
ところに、最後、冷や水をぶっかけられた気持ちになるんでしょうね。
そういう意味では「見ないでよかった」なのかな…?

うーん。なんだろ、えらく歯切れの悪い日記になっちゃったなw

ネット右翼でも嫌韓厨ってわけでも無い(と思う)んだけど…この
一言が引っかかるのは僕だけですかね。

|

2007年10月28日 (日)

放送禁止CMって面白い

海外のCMは面白いな。
特に、放送禁止になったCMは夕刊紙を好んで読むようなオッサン
が思わずニヤリとしてしまうようなテイストがありますね。

■放送禁止になった下着のCM


はじめはオシッコで首筋をぬらしてると誤解されるから
禁止になったのかな…と思ったんですがw

■放送禁止 AXE エアロビ教室


これなんかは、普通に面白いですよね。
最後のポーズが男じゃなくて女たちが笑いながらやってる
んで、全然えげつなくないし。商品の爽やかさにもマッチ
してる気がw

■海外CM 放送禁止 リーバイス 女の着替えと盲人


これは盲人を扱ったせいでダメだったんだろうけどオチとしては
一番秀逸だと思いますよ。でもやっぱ盲目の人が見たら(いや、
見れないんですけど)気分を害するよね…。残念。


これらが禁止になる理由も分からないでもないけど、こういうのが
(合法なのか違法なのかわからないけど)埋没せずネットで見れる
というのは動画サイトのありがたみだと思いますね。いい時代だ。

|

2007年10月27日 (土)

自虐の詩で大回転!

映画「自虐の詩」に関連して、Yahooで無料ゲームが
公開されています。

http://games.yahoo.co.jp/games/flash/zigyakunouta_chabudai/

単純にちゃぶ台をひっくり返して、回転数を競うものですが、
回転と着地姿勢によっていろいろ名称がつくようです。

さかさまに着地すると「服従」、横向きだと「王者の風格」、
そのまま落ちてくると「安定姿勢」などです。


僕のハイスコアは303回転。
名称は「超回転」でした。
Tyab

チャットのメンバーがチャレンジしましたが最高で440回転。
お暇な方、どうぞ500の大台にチャレンジしてみてください。

※ちなみに、チャレンジしたメンバーによると、回転数が
表示されない「幸江の勇気」という技が出ることがあるそうです。
発動条件がはっきりしないのですが…どんな技なんだろう…。

なお、本家サイトでは「ちゃぶ1グランプリ」と称して景品つき
ランキングが登録できるようになっていますが、すでにチーター
だらけで大変なことになっておりますので、まあ、暇つぶし
程度で楽しんでください。

|

2007年10月25日 (木)

触祭 & だんめんずこみっく 開催中止

http://syokusyu.com/dm/top.shtml

詳しくは上記リンクで。

こういう動きに関して特に賛成も反対も述べるつもりはありませんが、
他のイベントや施設、都内だけではなく地方へも動きが広がる可能性も
あるのでしょうか。

書店やダウンロードサイトにも今後、こういう風潮に対する動きがあるのか
どうか気になるところです。

とりあえず触祭 & だんめんずこみっくに向けて作業を進めている
皆さんには残念な結果になってしまいましたね。僕はもともと参加しない
のですが、知り合いの中には当選通知が送られていて、今まさに原稿の
真っ最中だという人もいました。

みなさんの周りに、中止を知らずに原稿を描いている友達や、一般参加
する予定の友達がいらっしゃるようでしたら上記サイトの告知を伝えて
あげてくださいね。

|

2007年10月24日 (水)

桑田選手のスケール

メジャーリーグでは、いよいよワールドシリーズに出場する
2チームが決定しました。

松井稼、松坂、岡島と3人が出るということで注目度も高い
ですね。日本人もすっかりワールドクラスの選手として
引け目を感じない時代になりました。

その一方で、来期以降の現役復帰を見越して足首を手術した
桑田投手。ブログがようやく更新されまして、手術の抜糸が
無事に終わった報告がアップされています。

術後はろくに動くことができず、友人の家族に身の回りの
世話をお願いしていた模様。その中でやはり罪悪感を感じて
いたと…。

http://kuwata-masumi.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_6dfe.html

>時々、日本国民として、第27条 労働の義務を果たして
>いない自分に対して罪悪感を持ったこともあったよ。

罪悪感のレベルが違います。国家レベルです。
この意識の高さは松坂も岡島も松井もかなわないでしょう。
さすがです。

また、ケガをしたきっかけである審判との激突ですが、
その後、再会したとのこと。実はそのとき審判のほうも
小指を骨折していたらしく、桑田さんは真っ先にそのことを
心配していたと。審判感激。いい話や…。

そんな高潔な志を持った桑田さんですが、メジャーを解雇
された直後にファンクラブを閉鎖、当初のホームページも
突然閉鎖していました。

というか金を払わないと見ることのできない有料HPだった
くせに全然更新しないので評判がよくなかったのですが
週刊文春によれば、サイトの運営を引き受けていたのは
アカギ」という人で、ファンクラブの会費をすべて
使ってしまって 手元に一銭も残ってなかったと。

「半年で何に400万も使ったんだ」とさすがの桑田さんも
キレたものの埒が明かずHPは閉鎖に踏み切ったそうで。
まあアカギに金を渡したら何に使うか分かりきってると
思いますが。いやいやいや。

結局、奥さん(真紀さん)がファンクラブ会員一人ひとりに
会費を返金する作業をATMからコツコツ行ったそうな。

ケガをして動けない間に国家レベルの罪悪感を持つ桑田さん。
ファンを裏切るこのトラブルでの罪悪感は、きっと核ボタン
押しちゃったくらいのレベルだったんじゃないかと思います。

まあ、昔からひとがいいというか、わきが甘いところがあったんで
登板日漏洩問題やら愛人問題やら、つまらないことでトラブルを
起こしてはいたんですけどね。もうキャラとして定着しつつあります。

野球でも私生活でも、足元には注意しましょうね、というお話。

おあとがよろしいようで。<(_ _)>

|

2007年10月23日 (火)

クルマの話

先日、ちょっと地元に帰る用事があり、旧友とも再会して
飲み会なんぞしてきました。

関東在住は僕だけ。みんなは普段からバイクとか車に乗っていて、
それが生活手段であると同時に、趣味でもあったりするわけです。
正直、話題についていけなかった場面もあってちょっと悔しかった。

バイクレースの選手が亡くなったとか、F1の日本グランプリの惨状
という話題だとこっちもネットで情報は拾っているのでなんとか
会話を盛り上げることもできるんですけどね。逆に彼らはそういう
ニュースには疎いらしく、F1が空前の接戦になっていて、まさに
その日にチャンピオンが決定する、というタイミングなのに全く
話題に上らず。

まあ、F1に関しては僕もネットで随時結果を見ていましたけど
なんだか今期は冷めちゃってましたね。

最初は新人のハミルトンが大活躍することで、驚きと興奮を
覚えたものなんですが、ちょっと勝ちすぎた。

ベテラン勢があそこまでアッサリ追い抜かれると、ハミルトンに
非が無くともなんか反発を感じてしまうタチなので、ちょっと
彼を応援する気がうせてきた一方で、他のベテラン勢にもどかしさを
感じてました。

そして極めつけがアロンソとハミルトンの場外バトル。
こんなのが一番嫌いなので、一気に冷めてしまって、結果すら
追わなくなってしまいました。

また、以前までF1レースで注目していたのがタイヤメーカーの
戦いだったんですが、ブリジストンが全部供給するようになって
面白みが半減。ミシュランとブリジストンの戦いが一番面白かった。

ホンダ・トヨタ・アグリ・日本人ドライバーがらみでは応援する
気は起きないんですが、タイヤに関してはブリジストンタイヤが
ミシュランをやっつけると爽快感があったんですね。その
結果としてどんどんブリジストンタイヤを採用するチームが
増えていって欲しかった。現場ではなく会議室でブリジストンが
圧勝しても面白くない。

結果として最後にライコネン大逆転という大きなドラマがあったんで、
それを見逃したのは悔しいかな。どーせハミルトンが優勝だろ、って
諦めてた。何が起こるかわからないものです。

とはいえ、またしても現場ではなく会議室で事件は起きているようで。
http://sports.yahoo.co.jp/news/20071023-00000005-fliv-moto.html

ううううーーーん、結果として現れなかったからオッケーってのは
ルール違反だよねー。オリンピックでチーム全員がドーピングしてた
けど結果はバラバラだったんで不問に付すとかありえないでしょ。
FIAはやっぱりおかしいと思う。後味悪いなあ。

モータースポーツファンとしては、近年のF1はどう捉えられて
いるのでしょうかね・・・・。


さて、最先端であるF1がシーズンを締めくくる一方で、今月の
末に日本で初めてのクラシックカーコンクールが開催されます。

(概要)
---------------------------------------------------------------
「東京コンコース・デレガンス」http://www.concours.jp/

1910年~1971年までの33台のクラシックカーが参加
http://www.concours.jp/car_Ja.html

優美さや保存状態などを審査されます。

【日程】 2007年10月26日(金)~ 27日(土)
前日25日(木)にパレードラン(コンクール参加車両による都内走行)を予定
---------------------------------------------------------------

僕はクラシックカーの知識なんかまったくないし、欲しいとも思いませんが
愛好家たちがどれだけ昔の名車を大事にしてきたのか、直に見てみたい
なあ、という気にはなってしまいますね。行ってみたいなー。

博物館のようにただクルマが置いてあるだけってのは面白くない。
目の前を走っていても特になんとも思わない。だけど、持ち主が
そのクルマと一緒にいて、いかにそのクルマが好きか、どんな
メンテをしているのか、などを語っているのは大好きでして。

今回の審査基準も、そこらへんが評価されるというのが、イベントと
しての好感度が高いですね。

若者を中心とした、エキサイティングなF1“バトル”を愛する人たちも
いれば、大昔から積み上げられてきた技術とか伝統の延長線上として
F1“マシン”を愛する人もいるわけで。

そういう人たちが今のF1にどんな楽しみを覚え、かつ、どんな問題点を
感じているのか、意見を交換させてみるのも面白そうだな、と思います。

まあ、僕自身はどちらの立場にもなれないので、その場にいても
両者がケンカにならないように「マアマア落ち着いて」とセーフ
ティーカー走らせるくらいしかすることは無いでしょうけどねーw

|

2007年10月22日 (月)

東西マゾヒスト選手権

マゾヒストのプレイとして睾丸を踏みつけられたり、蹴り飛ばされる
というのがあります。ジワジワと足で踏まれていじめられる、という
のは足コキみたいなものですから、よく分かるんですが、サッカー
ボールキックされるのはどうなんでしょうか。

こちらがそのタマ蹴りプレイの動画(無修正)
http://www.yourfilehost.com/media.php?cat=video&file=ball_busters.wmv


まったく理解できません。これだから西洋人は。

だいたい、彼らはオナホールだってマトモじゃありません。
踏む、蹴る、だけじゃ飽き足りません。
http://www.stockroom.com/SiFeet-Pussy-Foot-P2958.aspx(※無修正)

独自の進化を遂げるにもほどがあります。
踏む・蹴る・(足の裏に)突っ込むというヘレンケラーも悶絶する
三重苦を快楽と等価交換する錬金術師の悪ふざけたるや恐るべし。

東洋人の真摯な姿勢を見習って欲しいものです。
http://jp.youtube.com/watch?v=MAhSSy4_7mc&eurl=


マジメにやればいいってもんでもない。

|

2007年10月19日 (金)

西村 無我離脱>全日入団

http://sports.yahoo.co.jp/news/20071019-00000015-spnavi-fight.html

……なにやってんの。

ゴッチさん亡くなってから西村が変だよ。

試合数が少なくて、西村を初め、いろんな選手が外の団体に
スポット参戦せざるを得ない状況が続いていたけどさ。

やっぱこないだ新日本と一緒に興行したことが、相当に嫌だった
のかなあ。長州がいるからねえ…。

藤波はノアに参戦したけど、真逆の全日に行くとはね。

サムライテレビで武藤と意気投合したという話は聞いてたけど
まさか無我を辞めるとは。無我の経営がそこまで危機的だった
というわけか。ビッグマウスより早く消えるかもなあ。

小さな団体が大手に吸収されていくことは、乱立が解消される
という意味ではいいんだろうけど、無我ほどの個性を持った
団体が消えてしまうのは惜しいと思う。いや、まだ消えると
決まったわけではないんだけど。看板選手が消えたわけだし
けっこうピンチかもね。

他の所属選手も高齢だし、リングアナのケロちゃんは
プロモーターに転身したっていう話だし。団体としての
体力が意外に早くなくなってきてたのかな。入団を表明
してた坂口家の長男はまだパンクラスのほうに注力してる
みたいだし。

一方で全日も生え抜き選手が育たず、三冠に至っては
フリーランス同士のタイトルマッチが続く有様。
即戦力の所属選手は欲しかっただろうし、武藤が一生懸命
口説いたんだろうなー。VMを倒す正義の使者っていう
ギミックかなw

まあ、それでも派手なキャラでもないし、高齢だし、
爆発的な集客力は期待できないと思う。双方にとって
本当に突然の決定で、細かいことは後で決めよう、って
感じに思えるなあ。

そんな「元・新日本プロレス所属者」同士が繰り拡げるドタバタの中、
地味に新日が面白くなってます。後藤がすっげえいいキャラになって
帰ってきてます。中西と少しかぶる野人テイストだけど、なんせ若い。
棚橋といいライバル関係になりそう。

海外遠征に出る前のジュニアでは、本当にヒョロ長くて頼りなくて
なんだかなあ、って思ってたんだけど、いやーこれは面白い流れに
なってきてます。これに中邑が復帰したら面白いことになるよきっと。

西村に口説かれて無我の取締役に担がれたのに、担ぎ手に
逃げられちゃった藤波さん、これからどーするんだろーねー……。

|

2007年10月17日 (水)

ファミコンのサポート終了

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071017-00000030-zdn_n-sci

びっくりした。
まだサポートやってたんだね…。

---------------------------------------------------------------
修理終了機種

● ゲーム&ウオッチシリーズ
● ファミリーコンピュータ(2007年10月31日までは受付可)
● ファミリーコンピュータディスクシステム(2007年10月31日までは受付可)
● スーパーファミコン(2007年10月31日までは受付可)
● ゲームボーイ
● ゲームボーイライト(2007年10月31日までは受付可)
● ゲームボーイポケット
● バーチャルボーイ
● ニンテンドウ64(2007年10月31日までは受付可)
---------------------------------------------------------------

初代ファミコンとかディスクシステムとか、いや、スーファミですら
とっくにサポート打ち切っててもおかしくないでしょ。すごいよ任天堂。
サポート終了のお知らせで好感度あげちゃったよ。

WiiのVCが好評だからなあ。タイミングとしてもうまい。
コントローラーのカバーを配布する発表したときも、株価爆上げしたし。

多分、ソニーが同じことをしても、心象が全然違うんじゃないかなー。

任天堂は「誠実さ」と「したたかさ」を長年コツコツと、経営方針に
上手く織り込み続けてきたからこそ、こういうときに評価が上がるん
だと思いますよ。

とかさんざん持ち上げてますけど、任天堂のゲーム機、買ったこと
無いんだよね…w  任天堂信者というわけではないので誤解なきよう。
うちのwindows起動音をコレhttp://tana00.sakura.ne.jp/s.wav
設定しているくらいですから(※音量注意) 

飯野さん、300万本売れるRPGを早く出してください!

|

2007年10月16日 (火)

大砲を使ったコンサート

http://www.mod.go.jp/gsdf/eae/prcenter/images/taiho/1812HP/1812.html

うあああああ…!!
10/20だったのかあ…っ、この日は用事が入ってるから行けないー!
くそう、コンサートがあることは知ってたけど日程を失念していたわ…。

ネットラジオでイベントの紹介があって、「1812年」第4楽章が
流れたんだけど、大砲の音って「ドォーン!ドォーーーーン!」
って鳴らないんですね。なんか演奏の後ろのほうで「バスツ! 
バスッ!」っていうくぐもった音が聞こえるだけ。

収録された音源が古いせいか?
いや、やっぱ生で聴かないと真の迫力は味わえないんだろうな。
録音でも録画でもダメだ。やっぱ行かないと…。ああもう、悔しい!
せっかく入場フリーだってのに! なんかライフル撃ち合うやつも
やるみたいじゃないですか。松本レイジ先生までゲストで来るし。

ついでに槙原ノリユキ氏も呼んでリアルで撃ち合いさせれば盗作騒動
なんかもバカバカしくなってスッキリ和解しそうな気がしますけどね。
生きてたら。

ネットラジオといえば、セクシーボイス声優の若本氏のラジオが
はじまるそうですよ。
http://www.iyasare-radio.com/

スポンサーであるインフィニブレインというのは、確か低価格エロゲー
ブランド「Lilith」の会社だったはず…。なるほどエロ以外の方面も
強化していくんですね。

もしくはゲストとか若本氏が、白目むきながらトークするのかもしれません。
是非見てみたい。あれ? 見えないのか。見えませんね。まあいいや。

あとJ-WAVEhttp://www.j-wavemusic.com/index.htmlのインテリDJが
「お昼のワーキングタイムにぴったりなナイスミュージックをお届け
しまぁすイエーイ」とか無理に英語を混ぜてくるのは、まあいいとして

「今日のトウキョウはキャリフォルニア日和デシタネー」

とか過剰な「欧米か」トークは腹筋がよじれすぎて作業のペースに深刻な
影響が出るので、できるだけ控えていただけますと幸いです。かしこ。

|

2007年10月15日 (月)

亀田騒動の影で

いよいよ今日、処分発表ですね。

協栄の金平会長はロシア滞在中。
今日の理事会に緊急帰国するための航空便が間に合わなかったようで…。
どうなるんでしょう。

さて、今回の騒動において協栄ジムやTBSに対して抗議電話をかけた人が
たくさんいるようですね。

これだけの騒ぎになってますし、腹に据えかねている人もいると思うので、
その気持ちは分かります。僕もTBSには文句を言いたい気持ちです。
(初音ミク特番の件で)。

ただ某ブログによりますと間違えて 金“”ジム に「金“”を出せ!」
という電話がかかってきているそうですw 

似てますけど無関係ですよー。 落ち着いて落ち着いて!

せっかくなので、とばっちりを受けた金子ジムのサイトを見てみました。

■金子ジム
http://www.kaneko-boxing.com/

■ブログ
http://blog.livedoor.jp/kaneko_boxing/

11月4日の東日本新人王決勝戦に二名の選手が出るようですね。
世界チャンプはいないけど、老舗だし、国内ではわりと実力のある
ジムなのかな…。

とりあえず、新人王決勝に向けてラストスパートしているところだと
思うので、どうしても抗議したい人は間違い電話(というか勘違い電話)
には十分注意しましょうねーw

大竹選手も川本選手も、とばっちりに負けないで是非頑張って欲しいものです。


大竹選手迫力あるなあ…。

|

2007年10月14日 (日)

うめぼし

なんかチョコレートやらジュースやらをやたらと摂ってたり、ヤンジャンの
嘘喰いをよんでたら梅が無性に食いたくなったもんでコンビニで梅干を
買ってきました。

セブンイレブンにおいてあったは2種類で、ゆかり漬け、と書かれた
ものと南高梅がありまして、価格は南高梅のほうが100円も高い!
こりゃゆかり漬けのほうを買おう、と思ったのですが、ふと裏を見て
みると原材料産地が中国。ダメ、絶対。南高梅は鹿児島。紀州じゃないのか。
まあいいや。決定。

そういうわけで満を持して南高梅を口に放り込んでみると


あれ………甘い?


全然しょっぱくない、とまでは言わないまでも断然に甘みが勝って
いる。素材の甘さじゃない。これは…砂糖……?

よくみたらパッケージに「黒糖入り」と書いてある。

ええええ? 最近の南高梅ってこんなに砂糖入れるの? 過去に食べた
南高梅はこんなじゃなかったのに。「食べやすいようにちょっと甘さを
加えてみました」ってレベルじゃないですね。まさか梅干も甘くないと
売れない時代になってきたとか……?

黒糖は鹿児島産ぽいからこの商品だけなのかもしれないけど…
梅干を甘くするのってどーなのかなー? 不味くは無いんですが、
(>*<)←こういう感じになるのを期待していただけに、ちょっと
ガッカリ…。これなら小梅ちゃんでも買えばよかった。


小梅ちゃんで思い出したけど、八王子夢美術館で、小梅ちゃんシリーズの
イラストを描いている林 静一氏の展覧会があります。

まだ専用のページはできていないですが、概要はスケジュールのページで
紹介されています。

http://www.yumebi.com/scd.html
平成19年12月7日(金)~平成20年2月3日(日)
「林 静一 展 1967-2007」

まあコミケ終わってからでもゆっくり鑑賞しにいきますかねー。

|

2007年10月13日 (土)

タイミング悪いよ吉田さん

週明けの15日に、亀田サイドへの処分が発表されるということで
内容がどうあれ、マスコミも僕ら一般人も大注目することになると
思います。早ければ即日のうちに当事者が会見などする可能性も
あります。もし会見がなくてもマスコミはコメントを求めて奔走
するでしょう。

格闘技関係のニュースは誌面やネットでも、それらに埋め尽くされる
と思われます。

そんな最悪ともいえるタイミングでわれらが吉田秀彦@元PRIDE戦士が
総合格闘技新団体「World Victory Road(ワールド・ビクトリー・ロード)」
設立の記者会見を行うらしいです。



超 埋 没 し そ う !!!



どれだけ記者が集まるのかなあ…。アメリカUFCより正式にPRIDE消失
コメントが出た時点から考えると、(下準備は早くからしてきたとしても)
非常に迅速という感じがします。UFCの発表に多少なりとも反感を覚えて
いる格闘技ファンがいる今は、クリーンなイメージのある吉田選手主催の
国産格闘技に期待を抱かせる絶妙なタイミング。

奇しくも所属の中村選手が不可解なドーピング疑惑をUFCから吹っかけ
られている時期でもあり、同情論から注目も集めやすいもしれません。


それが…それが…今回のカメダ騒ぎのせいで……。
絶好のタイミングが最悪のタイミングになっちゃったなあ。


逆に

「ボクシングはあのザマ、柔道をやりましょう」

とか

「あんな礼儀知らずな子供には育てません。お子さんにしっかりと
礼節を教えこみます。吉田道場をよろしく」

とこの騒ぎを逆手にとれる器用なコメントを出せれば(ちょっとした
業界同士のケンカにはなるだろうけど)まあ、話題にはなるかな…。

でも、オリンピックで活躍してた頃から吉田選手を応援してた自分と
しては、そういう老獪なコメントは聞きたくなかったり。実直なイメージは
崩して欲しくないなー。


個人的には注目してますが、なんとなくテレビ放送とか無理かも…と思います。


ソースはこちら。
http://boxing.10.dtiblog.com/blog-entry-414.html

■追記

朝青龍はこのタイミングを逃しちゃダメですね。

|

2007年10月11日 (木)

亀田死亡記事

内藤-亀田戦終了後のWIKI。
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E4%BA%80%E7%94%B0%E5%A4%A7%E6%AF%85&oldid=15438422

Mixi

>2007年10月11日、切腹を行い死亡した。亀田大毅は内藤大助との
>試合前、試合に敗れたら切腹を行うと予告していた。
>この騒動により、介錯を行った父が逮捕された。


仕事速すぎwww

|

エネミーゼロ事件…再び?!

モンハン3がPS3開発中止でWiiに電撃移籍したそうで。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071010-00000015-maiall-game 

(TANA_)PS3涙目wwwせっかくハード値下げしたのに。
(imae) これゲーム史の中でも相当酷い裏切りですよw
(imae) 飯野賢治並ですよ、マジで
(TANA_) 飯野賢治って何か裏切ったの?
(imae) うう、マジ知らないんですかw
(TANA_) う、うん

■エネミーゼロ事件
> 本来このゲームはプレイステーションで発売される予定のソフトであったが、
>飯野賢治本人が1996年3月27日に行われたイベント「プレイステーションエキスポ」で
>セガサターンにハードを変更する、と発表して波紋を呼んだ。

(imae) PSのロゴがSSに変わるモーフィングまで用意して
(TANA_) ギャハーーー
(imae) その後にセガの人からのビデオレターまで流しましたよ、飯野さんは
(TANA_) PSエキスポで! 空気嫁どころじゃない
(imae) 飯野さんかっこよすぎ 

まあ、今回の移籍はエネミーゼロの時みたいに、あからさまにケンカを
売るような場じゃなかっただけマシかな、と思う一方で、エネミーゼロ自体の
評価が結果的にアレなものが多かったことを考えるとモンハンというビッグ
タイトルの移籍はシャレにならないなプレイビヨンド大丈夫? とも思うわけで。

そういえば新型PS3はPS2ソフトの互換性がまったく無くなったそうですね。
あと付属コントローラーはデュアルショックじゃないとか…。

プレイビヨンドどうなってしまうの。

|

ソフトバンク敗北の原因

また今年も負けました。ソフトバンク。
パリーグでは毎年応援しているんだけどなあ…勝てない…。

王監督はカリスマだけど、そろそろ指導力が落ちてきてるんじゃ
ないでしょうか…小久保や松中世代と密接すぎて若手はけっこう
くすぶっているんじゃないでしょうかね。

CS第三戦はロッテ成瀬の好投もあったのですが、やはりいくつか
ソフトバンク側にも原因はあると思いますので列記してみますと

1)3連続四球で満塁にしたあと4番サブローに3塁打を打たれたスタンドリッジ

2)負けたら後が無いのに、まるでレギュラーシーズンのように
 100球までスタンドリッジを代えない王監督の采配

3)脱税事件で「野球で結果を残すことで償いたい」と言ったら
 裁判長が「野球の成績なんか関係ない。社会人としてまともに
 なることだ。刑事事件だって分かってるんですか?」と言われた
 4番小久保を中心とした打線の沈黙。

4)破局したDQNな元彼女に「精神的苦痛を受けた」と訴えられた
 ことを週刊誌にスッパ抜かれてチームメンバーを脱力させて
 しまった新垣渚投手
 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20071010-00000037-kyodo_sp-spo.html



しかし、最近は別れ話から放火されたり訴えられたりとフローチャートが
複雑になってきてますね。そろそろエロゲのフラグにも訴訟→戦犯エンドとか
放火→結婚エンドを作ってもいいのではないでしょうか。


まあ、それはともかく来年も王監督は続投する気配ですので、ファンの
皆様、ナボナをよろしく。

|

2007年10月10日 (水)

これも甲斐性…?

<放火>大阪の高2少女逮捕 東京の交際男性宅燃やす
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071010-00000006-maiall-soci


>少女は「大変なことをした」と反省し、男性も「彼女の気持ちもあるので
>結婚しようと思う」と話しているという。


すげえプロポーズだなオイ。

別れ話で逆上したほうが勝ちってアリなのか…?
これでやっぱり「やっぱあの話はナシ」なんて男が言ったらどーなるか。
これも甲斐性というべきなのか分からんが、爆弾を抱えた結婚生活に
なるんだろうな……怖いぜ。

そういえば、別れ話の末に背中から肺にかけて包丁でブッスリ刺されたにも
関わらず、そのままスクーターで病院へ行って開口一番「彼女が自殺
するかもしれないんで保護してあげてください」と言ったプロレスラー
棚橋が、事件の半年後に別の女性と結婚してたそうで。
http://sports.yahoo.co.jp/news/20071010-00000005-dal-fight.html


お、おめでとう!

|

2007年10月 9日 (火)

野村監督VS園児

ずいぶん前のニュースを編集してるやつですけど、野村監督って
やっぱ面白いなー。
http://jp.youtube.com/watch?v=PHngTfc297U

園児「入野は~」
野村監督「クビになったよ」
園児「えー なんでみんなクビになるのー」
野村監督「プロ野球はきびしーんだよ」


ど真ん中ストレートのキャッチボールが素敵。
試合後のインタビューも今年はずいぶん面白いのが多かったなあ。
ヤクルト・阪神監督時代よりずいぶん丸くなったよねー。

監督として実績が残せなかった古田は、ぜひ楽天でコーチを
しながら監督術を学んで欲しいものです。

|

2007年10月 4日 (木)

新スク水

【スクール水着、セパレート化】
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091190809092.html

タイトルだけ見たときはセクシービキニタイプになったのかと
思いきや…

Extnews_sukumizu070930


スパッツタイプ。
不恰好すぎるぜコレは…。

でもまあ、セパレートってのはトイレに行くには便利そうね。
そこはいいんだけど、ブルマに続きスク水までねえ。
いっそサラシとフンドシで泳げばいいのに。

もしくは逆に全身タイツでお願いします!



お願いします!

|

BBS閉鎖しました

ここ最近 うまく対応できていなかったのでブログのコメント欄とBBSを
閉鎖しました。

暖かいコメントをもらうことが多かったし、イベントで挨拶してくださる人もいて
たいへん励みになっていたんですが、こちらがタイムリーに対応できないのは
申し訳ありませんので、閉鎖ということにしました。

とりあえずメールとミクシィくらいしか連絡方法がなくなってしまいましたが
何かあればメッセージをお寄せいただけますと幸いです。(レスはできない
可能性が大きいですが…)

余裕ができたらBBSは再設置するかもしれません。

ご了承のほど、よろしくお願いします。

|

2007年10月 2日 (火)

エリカ様エリカ様ってさあ…

映画の舞台挨拶で性格悪いとかアレは演技だとか、えらい騒ぎに
なってますけど松山愛ちゃんに比べたら可愛いもんだろあんなの。



芸能界ってこんなもんだって。多分。

むしろリアルで大林さん見てみたいわ

|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »