« ジャングルこええ… | トップページ | いまからコミケです »

2007年12月28日 (金)

展覧会メモ

荒木が減俸ってそりゃねえぜ中日。


とりあえず 行けそうも無いが行ってみたいもの。
年末年始は忙しいんじゃーぃ! キー!

■Water 21_21 Design(1/14まで)
http://www.2121designsight.jp/schedule/program.html
東京ミッドタウン

■奇想奇抜~永井豪の40年~(1/6まで)
http://www.nikkansports.com/special/nagai/2007/top-nagai.html
サンシャインシティ 文化会館2階展示ホールD

■林静一展(2/3まで)
http://www.yumebi.com/
八王子市夢美術館

■ウルビーノのヴィーナス展(3/4~5/18)
http://www.venus2008.jp/
国立西洋美術館



---

アンカー展は昨日行ってきました。すごくよかったです。
今年は忙しくて美術館にあまり行けなかったけど、これは行って
よかった。図録もクオリティ高かったけど、一番ほしかった絵が
小さめに掲載されてたのが残念。
http://www.bunkamura.co.jp/museum/lineup/07_anker/intro.html

---

少し前になるけど、新宿の損保ジャパン東郷青児美術館の
ベルト・モリゾ展にも行きました(※終了してます)。
こっちはまあまあ。図録の色調が悪すぎたのでハガキセットを
買ってきました。
http://www.sompo-japan.co.jp/museum/exevit/035.html

---

もうすぐ終わるけど、今、サントリーミュージアム天保山で
開催されているロシア展は、以前、東京都美術館で開催された
ものとほぼ同じ。
ものすごくいい展覧会だったので、大阪在住の方は是非行って欲しい。
http://www.suntory.co.jp/culture/smt/gallery/index.html

夏コミで描いたAki-Akane(前編)の表紙は、この展覧会の
影響を強く受けています。サントリーと同じか分かりませんが
東京都美術館で買った図録はかなりよかったです。

|

« ジャングルこええ… | トップページ | いまからコミケです »