« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

イルカ

なんでも知っている

|

2008年2月28日 (木)

パチスロ キン肉マン

最近はなんでもかんでもパチスロになってますけど
今度はキン肉マンだそうで。

http://www1.yamasa.co.jp/knm/

他のはまったく興味なかったけど…こ、これは面白そう…。
しかも黄金のマスク編は連載時に一番ハマったシリーズだわ。

しかし、こうして改めて超人のデザイン見てみると、ホント
秀逸だよなあ。個性たっぷりだしオモチャ化しやすい造形だし。

ブロッケンジュニアはやっぱ最高だなー。



ブリーチもいつかパチスロになるのかなー。

|

2008年2月22日 (金)

ジェロすごい!

米国人演歌歌手ジェロがデビューしたというニュースをミクシィで見たんですが
いままで全然存在を知りませんでした。

なんかの番組のイロモノ企画かなーと思ってYouTubeで「海雪」の
動画をみてビックリ!

上手い! 上手すぎる!

そして声もなめらかで、本当に演歌っぽい。いやまさに演歌!


うーん…アルバムでたら買うかも…。
これからも長く続けて欲しいなぁ。


あと、最近になってやたらと中島みゆきの動画を見てたり。
いいよねー姐さん。胸に染み渡るぜー。

命のリレーって曲がすごく気に入ったので、仕事終わったら
アルバム買いに行ってきまーす。

|

2008年2月21日 (木)

大丈夫です!

昨日のアスペルガー診断の日記をミクシィにも書いていたんですが
なんか妙に心配されたり励まされたりしたので、ちょっと訂正というか補足と
いうか。

特にシリアスな悩みとして書いたわけではなくて、昔の自分を
懐かしんでいるというか、ああ、あれは自分だけじゃなくて
こういう症状として一般に認知されることだったんだな、と
述懐しているだけですんで。(もちろん笑いのネタとして書いたわけでも
ないですよ。重度の方は真剣に悩んでらっしゃいますからね!)

まあ、以前の飲み会で

「一人で作業してると昔のこと思い出して一人でウガーッって
叫びたくなったりするよね」
「あるある!」

という会話がありましてね。それで少しアスペルガーのことを
書きたくなったわけですよ。 みんな多かれ少なかれ、子供から大人に
なる段階でそういうことを経験してて、そして大人になってから
妙に恥ずかしい、あるいはトラウマ的記憶としていつまでも忘れられない
ことがあるよねー、みたいな。

今はまあ社交的になってるのでご安心を! 
飲み会行きたいー!

|

2008年2月20日 (水)

アスペルガー診断

アスペルガー症候群という自閉症の症状があるんですが、どうやら
僕はこれだったようです。

以前、どこかで小耳に挟んで気になっていたのですけど、ちょっと
名前を思い出せなかったんですよね。で、たまたま某ブログで名前を
発見したので改めて検索してみました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%BC%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4

うん。
間違いない。

で、ちょっとした検査みたいなものもあったので、やってみました。

■自閉症スペクトラム指数
http://www.the-fortuneteller.com/asperger/aq-j.html
33点以上ならば、アスペルガーの疑いが強いとのこと。

以下、結果。
--------------------------------------------------------
あなたの得点は27点です。

社会的スキル 9点

注意の切り替え 6点

細部への注意 1点

コミュニケーション 5点

想像力 6点
--------------------------------------------------------

アレレー?

まあ、診断中に、今の仕事を始めてからの自分と、それまでの
自分(幼少期から初めの会社を辞めるまで)のどちらを基準に
考えるか迷ってしまったから、ちょっと甘くなったのかも。

フリーになったのを機に人との接し方が大きく変わってしまった
ので、「昔はこうだったけど…今は違うよな…」と思うことが
多々ありましたんで。

コミュニケーションについて昔はホントひどかったです。

昔はクラスメイトだろうが同僚だろうが、一緒に食事をするのが
イヤだったし、ましてや飲み会の幹事なんか絶対イヤだったん
ですが、今は、ときどきやってますしね。その他、会話についても
昔と今では全然違うと思います。

でも、自閉気味だった時期のほうが長いので、診断のときは
どうしても昔の記憶も判断の基準になってしまいます。

おそらく「アスペルガーではない、ありたくない」という意識が
多少は働いた結果ですので、素でやったならば30~40ポイントは
いってたかもしれません。

しかし、アスペルガーの解説を読めば読むほど、20代後半までの
自分にあてはまりまくり。

もっと昔にこの解説を読んでいたなら、自分のあのときの言動は
無かったのかもなー…。

と、今日もまた夜中に過去の失態を思い出して、一人ベッドの上を
転げまわるのでした。ふんがー。

|

2008年2月19日 (火)

次女 ゴルロア引退

タナ家の次女、ネカマジャナイヨちゃんが冒険への情熱を
失って引退しました。
http://gold.ash.jp/main/?chrid=34766

死ななかっただけ良かったかな。

いや、でもどうせなら巨大モンスター討伐で華々しく散った
ほうがよかったかもな。彼女の第二の人生はどうなるんでしょう。
また貴族の召使に戻るんでしょうか。お帰りなさいませ旦那様とか
言うのか。この前まで裏社会に憧れて地下の穴の中で鉱脈探し
してた女が。それはそれで萌える。

で、長女シメキリヤバイちゃんは1000を切っていた情熱も
ここ数回で回復。金銭欲が旺盛なんで報奨金がでかいとやる気
が出るという単純思考。仲間が死んで分け前が増えるとさらに
アップするという強欲さ。それはそれで萌える。

とはいえ、稼いだ金はストックされていないようで。

金を稼いでも使うことが出来ないので、そこだけは不満ですね。
まあ、課金システムのほうで使うことになるんでしょうけど
それまで長女が生き延びているかも分かりません。


というかリアルの世界でもシメキリヤバイので、新しいキャラを
作って遊ぶという情熱がなくなってきてます。


まあ、廃人になる前に娘キャラとともに引退するのもいいかも
しれませんね。

|

2008年2月18日 (月)

天山どうなるんだ…

久しぶりにプロレスの話。
とはいえ、観にいっていないのでネットの情報だけですが。

新日本プロレスの契約更改がだいぶ進んでいるようです。
http://beye2.com/be2/njkk08.html

柱となる選手はほぼ終わらせているようですね。

ミラノが所属選手になったそうで。コメントからすると、
ドラゴンゲート時代の給料ってかなり安めだったんですね。
トップ張ってたのに。

あと、真壁が大きく飛躍しているようで嬉しいです。
ヒールになる前はなかなか勝てなくて、スタンスも迷走気味で
このまま中堅どころで終わるかな…なんて思ってたんですが
昨年の新日本を支えた大功労者は棚橋や中邑よりも、彼だったんじゃ
ないかと思うほどの開花。GBHとレジェンドの住み分けもうまく
行きましたんで、しばらくはヒールの顔として活躍が期待されそう。


その一方、この時期に所属で更改していないベテランは切られる
可能性が高いんでしょうかね…。


一番心配なのは、やはり天山です。


昨年は頚椎を故障して長期離脱。
復帰はしたものの、前述の真壁たちがファン層にしっかりと支持
された都合上、立場が微妙に。

これはアングル上の立場というよりも、選手として契約をされるのか
どうか、というシリアスな意味での立場です。人気は食われている
うえに、頚椎に爆弾を抱えているとなると会社側もマッチメイクに
苦労するでしょうからね…。

ヒール軍団のボスとしてハードな試合は出来ないんじゃないか、と
思います。命に関わることですし。

となればヒール軍団から裏切られて、本体に合流。
これからは飯塚選手のような立場で若手の壁になっていくのかも
しれません。

とか思ってたら、早速、先日の興行でその気配が…。
http://beye2.com/

---------------------------------------------------------------
試合後、天山はGBHと仲間割れ。ボコボコにされる。

レジェンドがやってきて手を貸すが…天山は蹴りで受け入れず。
レジェンドは4人で天山をボコボコに。

ダウンする天山をまたGBHが戻ってきてボコボコに。
リングにダウンした天山が一人残るシュールな図。

起き上がった天山はリングを拳で何度も叩き、レジェンド側の花道を
退場していった。
---------------------------------------------------------------

コントかいな!


とりあえずGBH離脱は決定的かな…。


なんとなくなんですが、天山はフリーにならないような気がする
んですよね…。新日本から絶縁されない限り、自分からは離れない
気がします。

全日本に西村と小島がいるんで、そこに合流するんじゃないか、
という憶測もあるようですが…いや、どうだろう…。あの二人も
今の全日本の中では微妙だし…あまりメリットないかも。今回の
契約更改で所属から外れたエルサムライは早速行きましたけど。

天山は昔からけっこう大きなケガが多くて、実はもうボロボロ
なんじゃないか、とも思います。

会社が社長交代で迷走してたときに団体を支えていたのは間違いなく
天山でしたからね。心身ともにきつかったでしょう。その功績は
大きいと思うので、アングル上は不憫な立場になったとしても
会社は天山を冷遇しないで欲しいですね。


ぜひ引退する日まで新日本プロレスの天山であって欲しいと思います。


あと、今週のブリーチの感想は先週とまったく同じです。

|

2008年2月14日 (木)

なんというエロゲ大リーガー

■福留悩ます“F問題”英語で発音するとアノ禁止用語に
http://www.zakzak.co.jp/spo/2008_02/s2008021318_all.html

犯し犯され! 

なんというエルフ! ヤリヤラレ!
http://www.elf-game.co.jp/net_shop/soft/special/biniku/index.html


ニャホ・ニャホ・タマクロー は無問題だと思うけどなあ。

|

2008年2月13日 (水)

オンライン申し込みと雑記

振込みした後、少し放置してましたが昨夜終わらせました。
簡単すぎる…。なるほど、皆が「これでホントにいいの?」って
思う感覚が分かりましたわ。

カットを作るのがめんどいというか、ちょっと混乱。
だってサンプルの中にPSDのデータがあったから、てっきり
PSDで受け付けてもらえるのかと思ったら不可ですと。
結局BMPでやりました。大丈夫かな…ちゃんと印刷される
だろうか…どきどき。

そういえば、デジタル入稿しても、結局あっちで紙に出力するん
ですね。そのまま印刷データに組み込むのかと思ってましたが、
版下作ってるのか…お疲れ様です。まあ、アナログ混在だから
仕方ないか…。

A0600_2   
こんな感じでっす。



あと、最近家族殺しのニュースが多くて、ウンザリなんですが
今回の次男の手首切断には心底ゾッとしましたわ。

生きてるってことは、ナタで襲われてるとき、抵抗したんだ
ろうなあ。ショックで動けなくとも意識はあったわけだし…。
怖すぎるよ…。なんだか最近変すぎるよ。新婚夫婦が
ボウガンで無理心中とか。物価が急に上がりすぎて生活が
てんやわんやになって、精神的にまいっちゃったのかな。
家族がいる人にとってはココ最近の物価高は本当に不安を
あおられますよね。しかもまだまだ上がるような気配だし。
日本おかしい。世界おかしい。ホント悲しい。

あと韓国のなんとか門放火の犯人、もう逮捕ですか。
50歳とか言ってたのに70歳でしたと。
動機はなんだったんでしょうね。

でもアレって2年くらいで復元できるって話ですね。なんか
アッサリ元に戻りそう。



あとなんだっけ。



あ、そうだ。
そう、アシスタント欲しい。そろそろマジで。
今、ネット経由でお願いしてる人が一人いるけど、いつも
お願いできるわけではないので、できれば専属一人欲しいな。

という願望。

単行本でてからコミケ終わって…少し広い部屋に引越ししたら
アシさんを呼べるだろうか。


この部屋は無理だ…そろそろ倒壊しそうだしな…。

|

2008年2月10日 (日)

本日のゴルロア&今週のブリーチ

生きてた生きてた。

長女は冒険成功。情熱もグンとアップ。
でも次回はまたしても鉱脈探索…。


次女は冒険失敗。鉱脈見つからず情熱が一気に197もダウン。
次回は狼退治。久しぶりにモンスター相手なので張り切って
いただきたい。


けっこう長生きするなあ…。



さて、今週のブリーチですが、ここ数週間同じ展開が
続きすぎてませんかね。剣八もノイトラもパワーがすごいので
迫力を出すために大きな斬撃のコマを使わざるを得ないのは
分かりますが。

とりあえず剣八の眼帯が外れてノイトラも解放したんで
ようやく条件が整いましたね。


そう、剣八の 卍 解 !!!!


ここで出さねばどこで出す!
始解なんか一足飛びでいいですよ。剣八の斬魂刀はどんな名前
なのか…。楽しみですなあ。

|

2008年2月 9日 (土)

本日のゴルロア娘

昨日紹介したゴルロアの娘たちですが、本日も無事に帰還しました。

結果、長女「シメキリヤバイ」、次女「ネカマジャナイヨ」ともに
冒険成功! 鉱脈探索依頼で無事に鉱脈を見つけて帰ってきました。
戦闘も楽勝だった模様。

そして次回の依頼は二人ともまた鉱脈探索…続くなあ、鉱脈…。
長女にいたっては、これで7回連続。この穴好き娘め!!

とはいえ、明日は長女の運勢が2。
(※運勢はその日ごとにランダムで激しく上下します)

これはヤバイ…集中攻撃を浴びるかもしれない。

ちなみに戦闘や罠である程度負傷したほうが冒険が終わって
耐久力の数値がアップするので、悪いことばかりではないの
ですけど、さすがに一桁は厳しいな。



あと、関係ないですけど、某女優さんの交通違反のニュースで
昔の面影がまったく無くなっているのを見て愕然としました。
僕より若いのにこれはすごいな……。

Issiki

キットカットのCMやってた人だよね…?


違反はもちろんダメなことですが、現実の子育ては相当な苦労
があるのだろうな…ゴルロアみたいに勝手に育ってくれれば
どんなに楽だろうね…と感じた寒い昼下がり。


そんな彼女にこの画像を見て元気を出していただきたいと
思いました。 (クリックしてご覧下さい)

Photo

海外の某画像掲示板で拾った「PHOTOSHOP」と銘打たれた
画像ですが…。

顔の修正なら動画や実際に加工現場で見たことがあるんだけど
身体というか背景までまとめて変形させてるのは初めて見たわ。
大胆すぎる。背中から横腹にかけてはみ出てる肉がキレイになってて
爆笑ですね。


デザイナーとDTPオペレーターに恵まれれば女優さんもまだまだ
現役バリバリでグラビアアイドルとしていけそうな気がしますので
今後とも頑張っていただきたい所存です。

|

数日前よりThe Golden Lore というネットゲームをやっています。
http://gold.ash.jp/

もともとMMOは中毒性があるのでやらない、と言ってきた僕ですが
このゲームはその危険性がほとんど無いです。

なぜなら、自分じゃ 何 も 出 来 な い か ら。

名前や出身、冒険の目的などを基本情報を入力して、登録すると
各種パラメーターや武器、性格などが勝手に作られます。

もちろん、基本情報にある程度沿ったものにはなります。
(元学生で悪を倒すために冒険に出た、とすると正義感が高く
なったりします)

そして一回登録すると、あとは毎日一回、依頼(これも現状では
選んだり拒否できない)を遂行すべく、数人の仲間(まったく
知らない他のプレイヤー、当然自分では選べない)と一緒に
冒険に出ます。

出発は13:00、終了は15:00

つまり、自分に出来ることはタダ一つ。


  毎日15:00に冒険の結果をチェックするだけ。


つまらねー、と思うかもしれませんが、これが結構お手軽な上
愛着が出たりします。チャットなどで「うちの娘が生きて帰って
きたよー」とか、なかなか痛い会話を交わしたり。

ゲームオーバーになる条件は2つ。
一つは戦闘で死んでしまうこと。
二つ目は、情熱パラメーターが0になって引退してしまうこと。

情熱は基本的には依頼が成功すれば上がって、失敗すれば下がります。
鉱脈を探してくれ、という依頼があって、出会ったモンスターと
戦って生き残っても、報酬が少なかったり、鉱脈が発見できなかった
場合はガッカリして情熱が下がるわけです。

もちろん財宝やアイテムが見つかるか、それをメンバーの誰が手に
するか、依頼目的のものが見つかるか・・・などは全部こちらで
決められません。ただ結果を見るだけ。

その冒険の結果は、毎日メールとWEBで確認できます。

メールは文字情報だけですが、WEBですとフラッシュアニメー
ションでRPGを自動再現してくれます。テキストバージョンでも
詳細なシナリオが記述されて面白いです。

とはいえ、やはり課金しなければいいアイテムが手に入らず、
依頼もワンパターンになってしまうようです、今はまだ使用できない
機能も多い、テストバージョンなのでなんともいえませんが、課金で
グッと魅力的になるようだとハマってしまいそう。


というわけで、仕事の息抜きとしてぴったりなキャラとして

Gol01
シメキリヤバイ・タナ」(18歳の女の子)


Gol02
ネカマジャナイヨ・タナ」(16歳の女の子)

という萌えキャラ(※グラフィックはありません)を作成。
約一週間前に、冒険の旅へと叩き込んでやりました。


さっさと娘たちがぶっ殺されてくれれば諦めもつくのですが、なぜか
姉妹揃ってどんどん成長して、称号も「駆け出し」から「剣術入門者」
そして「半人前」にまでなってしまいました。

ヤバイ、使い捨てキャラのつもりだったのに、なんか愛着
わいてきたぞ。真面目に名前付けておけばよかった…。
DQNネームをつける辻ちゃんとか押尾学とかを笑えないぜ…。

気が向いたらみなさんも遊んでみてはどうでしょうか。

マジで何も出来ませんけど。

|

2008年2月 8日 (金)

コミケ申し込み

今まではずっと手書き+郵送だったのですけど、コンビニ決済が出来る
ようになった、とマイミクさんの日記で はじめて知りました。


これならわざわざWEBマネーやらWEB口座作らなくてもいいじゃあ
ないかっ!! よくやった準備会ッ!!


登録サイトへ行ってみるとコミケ以外の大きいイベントもオンライン
申し込みできるようになってるんですね。コミケ以外は参加してない
んで知りませんでした。サイトが統一されているのは便利ですね。


というわけでお近くのローソンで生まれて初めてロッピーなるものを
操作。こ、これがロッピー…ローソンチケットを買うための道具!
ピ・ピ・ピ……と……。
アッサリと振り込み完了。エー、こんなのでいいの?

夜になるとメールが届いて、振込み確認したとのこと。
あとは続きを打ち込めばいいらしい。うう、手数料1000円
高いけど、郵送よりもずっと楽だ。 カットもテンプレがあるから
手貼りのときみたいにはみ出しを気にせず済むし。


あー、はやく同人誌作りたいなあ。


あと、これが異常にツボにはまった。
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-669.html

やっぱジョジョってステキすぎる。

|

2008年2月 3日 (日)

1000万ヒットありがとうございます

おそらく一週間くらい前だと思うのですが、ホームページの
カウンターが1000万を超えてました。

まあぶっちゃけカウンターが止まったり、レンタル先を変えた
途端にCGIの仕様が違ってて一日あたりのカウント数が半減したり
レンタル先のサーバーがとんでカウントが正確にされなくて、
おかしいな、と思ってユーザー掲示板を覗いたら初心者とベテランが
初期の2ちゃんねるみたいな煽りあいをしてて爆笑したり、まあ、
けっこうデタラメな数字だったりするのですが、大台を超えたと
いうことでご訪問いただいた方にはお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

知り合いから、いいかげんホームページ改装したらどうなの、と
言われていたのでリニューアルの際にはカウンターとっぱらおう
と思っているのですが、リニューアルのタイミングがね…。
忙しいからついつい後回しにしちゃうんですよね。確かに
かっこよくもないし、おしゃれでもないけど、不便はないし…。

あの今をときめく売れっ子タレント阿部寛のHPだってこんなだもの。
http://homepage3.nifty.com/abe-hiroshi/

でもまあ、いつか改装したいと思います。
よくあるブログオンリー形式にはしたくないですね。けっこう
情報検索するのメンドクサイし。

ブログ「吐いて楽になれ日記」の累計アクセス数は約365000アクセス。
いつの間にかけっこう来ていただいているようです。ありがとう
ございます。(ミクシィは10万ちょっと)

ちなみに、ブログはアクセス解析がついているようで、検索ワード
でたどり着いた方のデータが残ります。最近4ヶ月のランキングは
以下のとおり(31位まで抜粋)

1 ブリーチ 345 24.4%
2 ネタバレ 218 15.4%
3 今週のブリーチ 121 8.6%
4 ネム 95 6.7%
5 アヘ顔 69 4.9%
6 今週 46 3.3%
7 同人 43 3.0%
8 マユリ 33 2.3%
8 嘉門洋子 33 2.3%
10 エロ 29 2.1%
11 どこいった 28 2.0%
12 ブリーチネタバレ 27 1.9%
12 画像 27 1.9%
12 ランキング 27 1.9%
15 同人誌 24 1.7%
16 吐いて楽になれ日記 23 1.6%
17 泣ける映画 20 1.4%
18 二軍用具担当 19 1.3%
19 TANA 18 1.3%
20 外道勇者 17 1.2%
21 fate 16 1.1%
21 超人薬 16 1.1%
23 セックスマシンガンズ 15 1.1%
24 サンプル 14 1.0%
25 イラスト 13 0.9%
26 とらぶる 12 0.8%
26 はるかママがタマ姉をすごい甘えん坊にしちゃう本 12 0.8%
28 用具担当 11 0.8%
29 白目 10 0.7%
29 パプリカ 10 0.7%
31 小説 9 0.6%
31 ぼくのぴこ 9 0.6%
31 SinsAbell 9 0.6%
31 映画 9 0.6%
31 二軍用具係 9 0.6%
31 山崎あつし 9 0.6%
31 ナイショのじかん 9 0.6%


ブリーチ関係が圧倒的です。
意外なことにネタバレで検索する人が多いんですね。

また、西武の黒田二軍用具担当と嘉門洋子さんを検索する
人がまだまだ多いことに驚きます。

意外とエロワードが少ないですね。
スカトロとかフタナリではまったく引っかからないようです。

その代わり白目、アヘ顔、ボテ腹、Mドラッグ、エレクトさわる、
彼女とキスする50の方法、DSアカギ、といったヒワイ極まりない
ワードは数こそ少ないものの、毎回検出されるので少し安心したり
困惑します。


ホームページを開設してもう11~12年くらい経ちましたが、まだまだ
頑張れる限りやっていこうと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

|

2008年2月 1日 (金)

冬にアイス

ミクシィで、とある来訪者の足跡を踏み返してみたところ、その方の参加
コミュに「柚子シャーベット」なるものが。

ふらりとコミュを見てみると、「やっぱ おいしーねぇ」
「また買ってきちゃった」「まとめ買いしてしまったよ」
「一回消えたけどまた復活してたー」

など、ほのぼのとした雰囲気でちょっと好感持てたので
セブンイレブンに行って買ってきました。(森永製菓の
商品だけどセブンイレブン限定らしい)

http://www.sej.co.jp/products/original/icecream/450437.html

ち、小さい…

手のひらサイズだとは思わなかったので、ちょっと躊躇
しましたが、まあ、真冬なのであまりでっかいのを買っても
つらいだけかな、と思うことにして買ってみました。

で、家で開封してスプーンを突き立ててみると


カキーン


刺さらない! 


どうやらアイスコーナーの下のほうでずーーーっと冷やされて
いたせいか、普通のアイスやシャーベットよりもはるかに硬い。
石みたい。小さいから凍りやすいのか…バニラアイスみたいに
いろんなもの混ざってないしな…。

というわけで、暖房がガンガンかかっている部屋に放置して
弁当を食い終わった頃に見てみると、ようやくじんわりと
表面が溶け始めているご様子。

よっしゃ

ガリゴリガリゴリと掘削作業を開始。剥がれ落ちる氷壁に
しゃぶりつく。爽やかさゼロ。必死です。なぜか必死。

結論としては美味しかったです。けど、ちょっと味が薄いかな。
もう少し濃くても良かった。リニューアルする前はもう少し
濃かったらしいけど…。

サイズも結果としては手のひらサイズでちょうど良かった感じ。
真夏なら不満が出たでしょうけどね。この季節に食後のスウィーツ
(笑)感覚で食うならアリじゃないでしょうか。

とまあ、なんかたまには普通の日記を書いてみました。
あと今週発表されたブリーチの人気投票で、雛森と吉良がなんで
あんなに人気が高いのかサッパリ納得できません。
たつきは! たつきは!!

|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »