« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

【業務連絡】携帯紛失しました

関係者各位

携帯電話を紛失した模様です。
お手数ですが、火急の用件は自宅電話にお願いします。
その他は出来るだけメールでいただけますと幸いです。

お手数かけまして申し訳ございません。

最悪、見つからない場合は新規契約をするので番号は
変更となります。追って連絡いたします。

なお、紛失した携帯の番号は現在停止しております。


もうウォーキングなんかしない。

| | コメント (6)

例の露出さんのブログ

まあ、露出の是非よりも、年齢の詐称のほうが話題になっている
んだから、ある意味、本物の芸能人ぽい反応をもらってると、かん
がえて構わないんじゃないかなあ、なんて思ってますけど。

かく言う僕も、この問題が発覚する前、彼女のDVD「Naked」のパッケ
にドキドキしちゃったタチですから…いまさらザマァなんて言えなかったりw

もし30だとしても…ぶっちゃけ年下だからなぁ…。はじめから30歳の 
セクシーアイドルとか言われたら(露出は不味いけど)、ほしのあきとか
インリンとかと同じ目線で見る自信あったり。

べつに警察を敵に回すような発言をブログでしなくても、意地はらずに
つい出来心でやっちゃいました、ゴメン!くらいのテンションで乗り切れば
さわやか、かつ、ちょっとおバカキャラが入って、けっこう好感度がアップ
しそうな気がします。まあ、ブログのコメント欄がやや炎上というか、ち
ょっと荒れ気味な雰囲気になっていたので部外者ながら心配です。

うまいこと再出発できればいいですね……。

いろんな経緯があって今の売り出し方をすることになったんだろうし(せざ
るを得なかったのかもしれない)。でも、まあ結果的にこの件で良くも悪くも、
けっこうな知名度を得たわけだから、それを警察のお世話にならない方向で
どのように生かすかが、今後、彼女が頭を悩ませるべきことかな、と思います
ね。縦書きだらけのコメント欄にいつまでも拘泥せずに前進して欲しい。

-----------------------------------------------------

76. Posted by いちふぁん    2008年04月27日 23:39
うでもいいじゃないですか年齢なんて
こしも気にしませんよ僕は
のままのあなたが一番
いと思うなぁ・・・
柄な人たちにはなかなか分らないかも
引き最高
好きなんでこれからもがんばって獅子
迅してください
いはこれからだ・・・

-----------------------------------------------------


134. Posted by コンビニ店員    2008年04月28日 19:54
的には年齢は全然関係なぃのですが
世間が騒ぎすぎだょね。
んまり気にしないほうがいいょ。
ックスは最高だから、今回の件で
ンバンこれから仕事が増えるのでは?
ぃ仕事を期待してますょ。
くに露出系に期待しちゃったり(笑)
ぉいに期待したいんだけどね(笑)
っさんだけど応援してるからね。

-----------------------------------------------------

なんという秀逸なw コメント欄を流してみてみると、不快に感じるコメ
ントも多いんですが、こういう悪ふざけ系は、つい笑いのツボにはまっ
てしまいます。アイドルさんにとっては、どれも不愉快なコメントだとい
うことは分かってるんですけど、ついつい。すみません。僕も自重します。
ソフトバンク大好き

|

2008年4月29日 (火)

こんなの絶対泣くに決まってる

学生時代、友達に誘われて「きけ わだつみの声」という映画を
観にいったことがありました。

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8D%E3%81%91%E3%80%81%E3%82%8F%E3%81%A0%E3%81%A4%E3%81%BF%E3%81%AE%E5%A3%B0-%E7%B9%94%E7%94%B0%E8%A3%95%E4%BA%8C/dp/B00028X9YE

戦争に徴兵される、ラグビーを愛する若者たちを描いた作品で
男性キャストとしては豪華なメンバーだったと思います。

だけど、脚本的に「うーーーーん…」と思うようなところもある上、
若さゆえにそういう戦争映画は好まないわけですよ。ベトナム戦争
モノみたいにドンパチするシーンがメインだったら、迫力に圧倒
されてオオッと思うところもあるんでしょうけど。

で、今日初めて知ったんですが、早慶戦をテーマに戦争の映画が
作られているらしいじゃないですか。

■ラストゲーム 最後の早慶戦
http://www.lastgame-movie.jp/



わだつみの声、のことがあるので、あまり期待してなかったのですが
オフィシャルで公開されている予告編ムービーだけで泣きそうになり
ました。相変わらず単純すぎる。予告編マジックに今まで何度もダマ
されてきたと分かっていてもね。


だってさあ


反則だよなあ、鬼束ちひろのバラード。
http://www.barks.jp/news/?id=1000039133


こんなの絶対泣くよ。脊髄反射で泣くよ。

『蛍』って曲、ちょっと聴いただけで全身に鳥肌立っちゃった。
大好きなんだよね、鬼束ちひろの歌…。

誰か一緒にいかねーか、と友達誘おうかと思ったけど、やっぱ
これは一人で観にいくべきかなぁ。めちゃめちゃ泣きそうだし…。

この映画なら男一人で行ってもおかしくないっすよね?

| | コメント (2)

2008年4月28日 (月)

今日もようつべでドツボ

テレビが見れないので、つい野球のハイライトシーンや
インタビューなんかはYouTubeで見てしまうんですが…やっぱ
動画はヤバイ。ずっと見ちゃう。

テレビを持たないのもニコニコでアカウントを持たないのも、
全部こういう現象を避けるためなのに、やっぱYouTubeは
一度見たら次々と見てしまうんですよね。野球ばっかりですが。

今日なんか

昨日も楽天が勝ったらしいからノムさんのコメントあるかなー

まだ無いや。でもマー君のヒーローインタビューがあるな

おや? マー君の特番がアップされてるぞ

おや? マー君の高校時代の動画がたくさんあるな

ハンカチ王子こと斉藤君のもあるぞ

当然、あの伝説の甲子園決勝戦も

斉藤君と鹿児島工業、代打の神様こと今吉君の対戦もあるぞ

今吉君の打席、一回戦から全部あるじゃん

鹿児島工業高校野球部の特番もあるな

熱闘甲子園はやっぱり泣けるな

え? もう朝!!


みたいな、ね。

そろそろYouTubeも禁止措置とるしかないかな。
しかし、なんつーか、泣けるよなあ高校野球…。

| | コメント (1)

2008年4月27日 (日)

ミクシィの広告

マイミクさんの日記で、

いくらなんでも転職の広告ばかりだから、もしやと思って
今プロフィールの年齢を18歳、性別を女にしてみたけど
そうしたらダイエットとエステの広告ばっかりになりやがった。
連動してんのかよwwwww こえーなwマジでw

というステキ報告があって、実際に書き換えてみたら18歳だろうが
60歳だろうが、女だったら、とりあえずダイエットとかエステの広告に
なった。

どーりで以前からハゲ頭をアップで写した育毛剤の広告とか、
セックスが弱くなって嫁さんに愛想をつかされかけてる精力剤の
広告とか、あまりにも男寄りなのが多いなあ、とは思ってましたが
いやはや、うまいこと利用されてましたか。

てっきりああいう情報って、広告営業とか株主への説明のために
把握するデータだと思い込んでたんですが、きっちり連動させてる
とは。やるなあ……。

まあ、考えてみればプロフを登録してるうえに興味のあるカテゴリ
まで教えてるんだから、アマゾンのダイレクトメール並に連動して
いても不思議ではないどころか、広告のやり方として当然のこと
なんだけど、なんか悔しいな。

| | コメント (0)

2008年4月26日 (土)

今週の夜王

悪い男から女を守るため、遼介が大暴れ。
しかし、所詮は多勢に無勢。鼻血を吹いてノックダウンした遼介。
振り上げられる鉄パイプ。やばい、援軍はまだか!!

続きは来週!

と、相変わらず遼介は夜の歌舞伎町を守るべく、全身全霊で
戦います。カッコイイ。コピペだらけでもカッコイイ。

・・・・・・と、ローソンでヤンジャンを手にとって、彼の姿に感動している
僕の背後で「コピー機から領収書が出てこねえ、どうなってんだよ
クソォ! オイコラ、どーやるんだよコレ、バカ、そこはお釣りの
ボタンだろ、クソ、もういいよクソ!」
とコンビニのバイトに半べそで
ブチ切れてる越谷のホスト。

まだまだだな。

| | コメント (2)

2008年4月25日 (金)

某洗剤が消えた日

世間を騒がせている、例の洗剤混合による自殺ですが、アマゾンから
とうとう商品が消えた模様です。

2週間くらい前には、普通に売っていたんですが、アマゾンって関連
商品が表示されるじゃないですか。通常は売り上げのデータによって
自動的に掲載されますよね。

以前、その洗剤を見てみると「この商品を買った人はこんな商品も
買っています」の欄に、自殺関連本がズラーーーーーーッと並んでいて
シャレにならんなこれは…と思ってました。みんなアマゾンで買ってる
のか…と。

で、先週の末くらいでしょうか。

商品はまだ載っていたんですが、関連商品の表示に手が加えられた
ようで、なぜかオモチャやゲーム、ジョークグッズがズラズラと表示
されるようになりまして。

ああ、やっぱりこういうのは不味い、ということで対応したんだな、
そういうこともやるんだなアマゾン、と思っていました。

それでも、やはりこれだけ情報が流れていると、そういう処置じゃ
どうにもならなかったのか、メーカーが取り扱い中止を決断したのか
わかりませんが、今現在、アマゾンから消えてしまっています。

ひどい事件が起こるたびに、産経新聞あたりが張り切ってゲームや
漫画と関連付けようとする風潮がありますが、これは加害者本人が
「あの漫画やゲームに影響受けた」と自白しない限り、100%関連
付けできないんで、日々、必死に漫画やゲーム作ってる人にとって
そういう決めつける報道が不愉快極まりないんですが、この自殺の
ケースは明らかに自殺用の道具に使われちゃってるわけだから、
真面目に商品作ってるメーカーの人は本当に可哀想です。

まったく悪意無く、人々の暮らしの中で役立ててもらい、そして受け
入れてもらった歴史があるからこそ、ここまで有名な商品になった
というのに、それが、こんな事態になるなんて。まぜるな危険、
という表記が仇になるなんて思わないですもんね。

大きな会社なのでこれで倒れてしまうことは無いと思いますが、
今までの苦労とか消費者への配慮がムダだった、なんて思わ
ないで、これからも頑張って欲しいな、と思います。

|

2008年4月24日 (木)

今週のサンデー

読んでないんですけど。

昨日、吉野家に行った帰りに寄ったampmには置いてあって、
烈火の炎の作者さんが新連載を始めたという表紙だけ見て、
そこでは読まずに帰ったんですが。

今日、いつも買い物がてら立ち読みをするローソンには全く
見当たらず。

実は先週も見当たらず。速攻で売り切れたのかなー? なんて
思ってたんですけど、どうやら入荷されてない模様。

まさか三大少年漫画誌の一角であるサンデーが入荷打ち切りに
なるとは……。この店じゃサンデーは全然売れてなかったからなぁ…。

まあ、ローソン全店じゃなくて、あくまで、うちの近所だけだと思い
ますが、ちょっと衝撃でした。サンデーの代わりにジャンプとマガ
ジンの入荷量が増えていました。

特に今週はMMRのキバヤシさんが復活してるしな。
ジャンプはブリーチがまた面白くなってきたのでね。入荷が増えて
当然です。ギンったらいけない子です。


ちなみにそのローソンで、映画「少林少女」とタイアップしたマーボ
豆腐弁当が出ていたので買ったんですが、直前までドグマの
ゲボレズ・ドラッグというAVを見ていたことを失念しておりまして
弁当をあけてから大後悔時代。中途半端にレンジでチンされた
生ぬるいドロドロのマーボ豆腐を食すのはなかなか斬新かつ
二度と御免こうむる苦痛でございました。



【追記】
やっぱ3次グロはダメでした…。

サンプル動画なんか比じゃない破壊力。
TOHJIRO監督には敵いません。

| | コメント (2)

2008年4月22日 (火)

礼儀正しく八つ当たり

■梵、みそぎ誓う…愚行反省しています…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080422-00000025-dal-base&kz=base

まず、読み方が難しいので説明すると、「梵」は「そよぎ」と読みます。
梵英心(そよぎ えいしん)選手。広島カープの中心選手です。

「まあ、僕も学生や会社員の頃はよくモノに当たってましたよ」
「窓ガラス割りましたか」
「そ、そこまでは。 まあ机とか壁を殴ったり ドア蹴飛ばしたり」
「誰でもやりますよね」
「そーね でも雰囲気は悪くなるね。特に職場は」
「ブラウン監督が怒ったというのが意外ですね」
「うむ。外人のほうがこういう行為するイメージあるのに。紳士だ」
「一塁ベースをぶん投げた人とは思えないですね」
「マジで」
「マジマジ」


2006年 ベースをぶん投げるブラウン監督

2007年 ホームベースを隠して帽子を投げつけるブラウン監督

「逆に雰囲気良くなってるな」
「梵も監督の影響受けたんだと思いますよ」
「ファンもアナウンサーも大喜びだw」
「広島名物ですから」

| | コメント (0)

2008年4月21日 (月)

トワイライトシンドロームの新作が出る

トワイライトシンドロームの新作がDSで発売になるそうです。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080414/twi.htm

というニュースを真夜中に聞いた寝不足集団の会話
いちおう2人のメンバーの名前は「XXXX」と{AAAA」に変えてます。


(TANA_) トワイライトシンドローム 色使いが明るいから怖くないな

(TANA_) サイレンみたいに暗くしないと

(TANA_) 女子高生の携帯から突如鳴り響くサイレン・・・・

(TANA_) 「誰だ 今サイレンの着メロ鳴らしたやつ!」 その一言を
      きっかけに始まる壮絶なイジメ

(XXXX) (’’)__ ジョワー

(TANA_) そしてレイプ 妊娠 リストカット 

(XXXX) ♂__ ジョワー

(TANA_) 携帯小説の決定版 映画化決定

(TANA_) 20年後の同窓会でも語り草になるトラウマをあなたに フリーチベット

(XXXX) 同時上映、YASUKUNIもよろしく、フリーチベット

(TANA_) 一階席が女子高生 二階席が右翼 

(XXXX) 遠くから見たら、凄い色分けにみえそうだw

(TANA_) その間にはさまれるハンバーグと オニオン ピクルス 
     スペシャルソース   メガマックの出来上がり

(XXXX) ポテトもセットにいかがでしょうか。

(TANA_) お、おもちかえりで!

(XXXX) サンキュー!

(XXXX) そんなこんなで上映禁止ですね。

(TANA_) スマイルすら値上げされそうなこんな世の中 世知辛いですね

(XXXX) ぼったくりバー化してるΣ

(AAAA) トワイライトシンドロームは1作目のスタッフが夕闇通り
     探検隊つくって

(AAAA) それはおもしろいんだが

(AAAA) 別スタッフが作ったトワイライトシンドローム再会って奴が
     つまんなくてさぁ

(TANA_) ゲームは全然違うスタッフが続編作るから ほんと注意しないと

(AAAA) あのスタッフが再集結っていうなら期待するが

(TANA_) ずっと同じスタッフが作ってるサクラ大戦を見習って欲しい

(TANA_) ずっと同じ内容だぞ

(AAAA) まてw

(XXXX) うん、そうだ、みなら、あれ?

| | コメント (2)

2008年4月20日 (日)

このご時世に創刊するとは。

少し前に、児童ポルノ法案が2次元オッケーという判断が下された
わけですが、つい先日、3次元は単純所持禁止という方針が
自民党で確定したようで。なかなか微妙な情勢です。

で、そんな中、コミック・イノというロリ漫画雑誌が創刊されていた
ことを知りました。いやーびっくりです。

Ino

まあ2次元はOKになったんで、特に問題ないんですが、これって
企画が立ち上がって原稿を依頼して、進行真っ只中だったころ、
まだ2次元はOKという判断は下されてなかったんじゃないのかな?
むしろ、世論的に一番ピンチだった頃なんじゃ……

だとしたら、まさに火中の栗を拾いに行く行為ですよね。正直、ここの
編集部はすごいなと感心しました。いや、褒めてるわけではないし
皮肉っているわけでもないんですが。もう、単純に、すげーなと。ロリを
描かずにはいられない作家という立場と違って、会社として「よし、
これでいこう」って決めるんですからね。いやはや。

茜新社が出してるエルオー(http://www.akaneshinsha.co.jp/akane/lo/
の販売部数が好調だという話は方々から聞いておりまして、
その牙城を脅かすために創刊したのだろうな、とも思えるわけです。
売れてるところに新規参入するのは、まあ、エロに限らずどこの世界でも
同じことですし。

はじめてエルオー創刊号の表紙を見たときは、クオリティの高さに
販促ポスター欲しくなりましたもんね。その後も、中身のハードさとは
打って変わったかわいらしくつつましい少女たちの表紙。大好きです。
やるのう……。

そのエルオーは、もう50号を達成したそうです。
他誌から追われる立場になったセンパイ雑誌としては、ここで読者
囲い込みのために、何か仕掛けるのかと思いきや

Lo


堂々としすぎ。これはこれですげー。

表紙は可憐な少女でも、編集部は漢(オトコ)ですね。
コンテンツに絶対の自信を持ってるんでしょう。
それはつまりエルオーの作家さんへの絶対の信頼。

ちょっと羨ましいですね。

| | コメント (2)

2008年4月19日 (土)

サイレン新作が出る

一昨日の日記で書いたプレステのカウントダウンですが、水月さんの
コメントがビンゴ! 

今度は海外を舞台にするのかと思いきや…日本を訪れたアメリカの
テレビクルーが消息不明…と…。

僕は映画でもそうなんですけど、海外のビックリドッキリパニックホラー
よりも、日本の心霊幽霊悪霊のドロドロした怖さのほうがダメなんです。

まあ、サイレンはバケモノ自体は決して和風という風体ではなかった
ですが、あの全体的な廃村とかの雰囲気はものすごい怖さを
感じました。(サイレン2はあまり情報を見てないので知らないです)

日本を舞台にしてますが、キャラは外人…。
世界観はどーなるんでしょう。

というか、海外の客層を意識するのか日本の客層を意識するのか。
新規顧客か既存顧客か。どっちも満足する新作になればいいの
ですけど…

ハリウッド映画化を前提とした、中途半端に媚びた作品にならない
ことを祈ってます。


ネタ切れっぽいもんなぁ、ハリウッド…。



【追記】

すみません。
ムービーを見たら、めっちゃ怖かったっす!





映画化希望!

| | コメント (4)

2008年4月18日 (金)

荒ぶる怪物たち~永遠の松坂世代

たびたび日記に書いていますが、2005年に巨人に入団した辻内投手が
いつ復活するのか、けっこう気になっています。

当時、怪物だと言われた辻内選手自身が「あいつは怪物だ」と認める、
大阪桐蔭の後輩、中田選手は日ハムの二軍で苦戦しているようですが、
辻内選手のように大きな怪我や手術を経験しているわけでは無いので、
うまく歯車があえば、一軍で怪物ぶりを発揮してくれることでしょう。

某サイトによれば辻内選手も、5月の復帰を目指しているようです。

復帰と言っても2軍でしょうから、肘の具合と相談しながらだと、上手く
いっても一軍登板はシーズン終盤になるのかもしれません。それでも、
やっぱり甲子園を沸かせた「怪物」の投球は見てみたいものです。

怪物といえばダルビッシュやマー君もすごいのですが、世代として
すごい人材が集中していたのは、やっぱり松坂世代でしょう。

あの世代の活躍っていうのは本当に驚きです。
もちろん筆頭は松坂大輔。甲子園の決勝戦でノーヒットノーランを
達成するなんてね…。マジでバケモノですよ…。

そんな、伝説の松坂世代が躍動した甲子園98年の第80回大会
題材にした野球ゲーム「’98甲子園」の動画がコチラ。

彼らの怪物っぷりが見事に再現されています。





なんかサイレンとか漂流教室にこんな怪物いたよね。

| | コメント (4)

2008年4月17日 (木)

さ……?

昨日の日記で、横浜に奮起していただきたい、と書いたところ、
22安打16点という大ハッスルを見せてくれました。3日間くらいに
分けてあげたいくらいです。なんでまとめ打ちしちゃうかなwww

でも、これが盛り返すきっかけになればいいですね。



さて、それはともかく

ソニーのプレイステーション公式サイトで、なにやらカウントダウンが
始まっています。

http://www.jp.playstation.com/scej/title/nt/

カウンターは18日の15:00に設定されている模様。
画面には「さ」の一文字。バックに流れる音声は雨の音、英語で
声を潜めて話す男女、そして悲鳴……どうやらホラーゲームの
ようですね。

ではじまるホラーゲームって何かありましたかね」
「サイレントヒルくらいしか思いつかないっすね」
「あー 雰囲気はそんな感じかも…」
「でも あれはコナミのゲームだし」
「完全新作ですかね」
「わざわざカウントダウンするくらいだから新作でしょうね」
「サルゲッチュだったら間違いなく買いですね」
「ソニー株は間違いなく売りですね」






とまあ、ソニーとは関係ないんですけど。
最近教えてもらった素敵なゲーム関連MAD







ドナルドネタは数多あれど、あまりの素晴らしさに見とれてしまう
のは久しぶり。最後にポーズ決めた後、軽く肩で息をしているのが
すごくいい味出してます。ドナルドだって疲れるんだ。名作です。

| | コメント (3)

2008年4月16日 (水)

上原だいじょうぶかな

近所の喫茶店で作業をしていたんだけど、ちょっと身なりのいい
オバチャンたちが会計をしようとレジに向かう途中、置いてあった
スポーツ新聞に目をやり

「上原…大丈夫かしらねぇ…」

と、心配していました。それくらい不調の目立つ巨人・上原。

メジャー宣言しちゃったもんだから、成績をあげないと獲得球団や
契約内容が悪くなるというプレッシャーのせいだ、という説もあれば
去年、一年間クローザーに専念していたから、ブランクのせいで
先発の体力がないんだ、という説もありますが…。

最近は、上原だけでなく、高橋向なども含め、全然勝てない、
あるいは去年一軍だったのに、二軍から上がってこない、という
ベテラン選手を見ると、どのチームであってもすごく切ない気持に
なります。

まあ年俸たくさんもらってるから、クビになっても大丈夫なんで
しょうけどね。ホンマ厳しい世界だなあと感じずにはいられない
です。

それはチームにおいても同じで、最近は特に応援してない球団でも
全然勝てないとすごく心配になってきます。去年で言えば広島、
今年は横浜です。まだ三勝しかしてない。

とうとう横浜ファンも怒り心頭なようで。

■横浜ファン怒り爆発「金返してくれ」
http://sports.yahoo.co.jp/news/20080416-00000004-spn-spo.html


まあ、気持はわからんでもない…。

選手の乗ったバスを取り囲んで「責任者出て来い!」って直談判を
要求するサッカーのサポーターに比べれば、おとなしいくらい
ですが、やはりこういう記事を見ると、なんとか選手に奮起してもらい
たいと願ってしまいます。

ちなみに、某サイトでみかけた横浜ファンの観戦ルール


【横浜ファン 暗黒をすこやかに過ごすための10箇条】

●試合は負けるものだと思って観戦する
●一試合にいいところを一つでいいから探す
●試合に勝とうが負けようが監督の謎采配を受け入れる
●勝った日は野球ニュースをはしごしこれが最後かもしれないと噛み締めながら観る
●そのうち超大物の助っ人外人(白薔薇の再来)が入団してくるハズだと信じる
●相手エースが先発の日はいさぎよく負け試合を確信する
●若手(石井琢二世または和製クルーン)の成長を何よりの楽しみとする
●どうしても辛くてガマンできないときは98年日本一のビデオを観る
●毎週月曜日は「今日は絶対負けない日」と心穏やかに一日を過ごす
●チームが負けている時、巨人戦中継を見て負けているのを見て自己満足をする。


……是非、奮起していただきたい。

| | コメント (0)

2008年4月15日 (火)

パウエル因縁の対決

今日行われるソフトバンクXオリックス戦。
いよいよ、パウエルが1軍初登板です。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20080414-00000044-kyodo_sp-spo.html

いやー、よりによって契約問題でこじれまくった相手にぶつけてくるとは。
確かに見るほうとしてはワクワクするんだけど、移籍した選手が古巣と
対戦するときの因縁とは違う、まさにドロドロとした怨念じみた因縁。

チームとしてはソフトバンクのほうが好きなんだけど…この対戦では
オリックスに意地を見せて欲しいなあ。今日はオリックスを応援です。
ここらへんでオリックスが連勝すると、さらに混戦になってパリーグが
ますます面白くなるしね。交流戦くらいまでは大混戦を希望。




今年は交流戦、観にいけないかなあ。行きたいなあ…。

巨人対楽天が見たいんだけど、去年は人気高くてチケット取れず。
今年は楽天人気が上がってるからさらに難しいかなあ。

木佐貫とマー君の投げ合いが見たいです。



**メモ**
東京ドームの巨人X楽天は 5/28 と 5/29

| | コメント (0)

2008年4月14日 (月)

いくらなんでもヒドイ

イラストレーターが逮捕されちゃったそうなんですけど。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080414-00000022-yom-soci

いや、まあ、この人を擁護する余地は全く無いんだけど
どう考えてもひぐらしは関係ないだろ!!


以前の斧や鉈での猟奇事件の時は、報道の姿勢に疑問は
あったものの、個人的に「全然関係ないだろ!」 とは
言い切り難かったんで黙ってたんですが。

これはなあ。

しかもずっとひぐらし関連の著書等に描いてるわけでもなく。
関連書籍がアホみたいに出版されてるうちの一部なのにね。

ゴスロリ嗜好で顔写真までさらしてて、ペンネームも毒なんて
文字が入ってるから、こりゃいいや、って感じでマスコミが
とびついたという感じがしてあーーーーーむーかーつーくー!

いやまあ、正直、この作家さん知らなかったしゴスロリは
よく分からんし、ひぐらしも相変わらずプレイしてないんでファン
ってわけじゃないんですけど。ね。いくらなんでもヒドイ。
この偏向報道。

幸か不幸かテレビがないから見ることはないけど、ワイドショーとか
アッコにおまかせとかでも、主婦向けの偏見コメントが飛び交う
構成になってるのかなー。放送作家大喜びだろうな。くそうくそう。

| | コメント (3)

2008年4月12日 (土)

ヤフーニュースのコメントが面白い件

今日は金本選手が2000本安打達成&楽天連勝(田中投手完封!)で
祝杯を挙げたいくらい気分がいいです。ひゃっほう。

とまあ、野球のニュースをネットで見ていたら、視界に飛び込んできた
「ドコモ独り負け」という記事。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080412-00000000-jct-sci

実は携帯は持っているものの、電車の乗り継ぎ情報以外、ネットの
サービスを一切使ったことが無いうえ、メールすら使ったことが無い
くらい携帯に無頓着だったりします。通話オンリー。仕事オンリー。
自分のメアド知らないしな。ソフトバンクからの「はよ金払え」という
メッセージを受信するときくらいしかメール機能が使われていない
体たらく。ちなみにカメラも壊れているので写真とれません。

だから、このニュース見ても、あーそうなのードコモも大変ねー、とか
思ってたんですが、下の方にあるコメントにちょっとビックリ。

----------------------------------------------------------
この記事はピントが外れてますね。
ドコモは、これ以上利用者を増せないのです。
去年の営業キャッシュフローが「なんと9806億円」!!!
つまり設備の償却がすめば、利益は1兆円に跳ね上がります。

ドコモが1兆円稼いでいるのがバレると稼ぎすぎと非難されるのは必定なので、
ドコモはなるべく利用者を増やすより「目立つことをしたくない」のが本音です。
その間に設備の償却を進めようという腹です。

はっきりいって携帯会社は儲け過ぎです。
今の半分の料金でも全然儲かると思います。

こんな記事書くなら「儲け過ぎ」だと叩いて欲しかったです。

----------------------------------------------------------

目立つことをしたくないのが本音、という部分は憶測にすぎないし
これだけ利益が出るのは、それだけ利用者が多くなるサービスが
そろってるから、って見方もできるけど、他のコメントとは違う、鋭い
視点で見ていることも事実。

これだけ儲けているなら価格を下げてもいいじゃないか、という意見には
諸手をあげて大賛成です。ソフトバンクももっと下げてくれよ。あと、
あれだけ揉めた末に獲得したパウエルを二軍に置いとくくらいなら
オリックスにやれよ。香月とか近藤とか鴨志田とか先発が崩壊してるぞ。

正直、Yahooのニュースでこうしてコメントがつく機能は、どこもかしこも
ブログみたいになるので、あまり好きじゃなかったんだけど、こういう
面白い発見があったりするのだと、ちょっと見直しましたね。

野球のニュースにもいろいろコメントがつくので、けっこう読んじゃい
ますね。応援メッセージがたくさん書き込まれてると雰囲気も暖かくなって
いい感じです。荒れてもニュースが古くなって削除されればメッセージも
消えるから、しつこく炎上しないし。

この機能が浸透したら、ファンもどんどんこういう場に書き込むように
なって、近いうちに、公式サイトのメッセージコーナーや中継のときに
アナウンサーに読まれるメッセージに毎回登場する「ジャイアンツ命」
さんとか「ソフトバンク大好き」さんといった、まるで球団関係者が自作
自演してるんじゃないの? いやいやまさか、といったファンの方々

次々と登場するかもしれませんね。楽しみです。

| | コメント (0)

2008年4月11日 (金)

金本さん打ってくれ

2000本安打まであと1と迫った阪神の金本選手。

昨日は雨天中止で、結局、甲子園での達成は出来なかったんだけど
今日も第一打席は見逃し二つのあと空振り三振。

なんか最近、見逃しでカウント悪くするのが多いなぁ。
本当にプレッシャーで金縛りみたいになってるんだろうか。

うちはテレビは無いものの、やっぱ気になってしまうのでYahooの
一球速報を見てるんですよね。いつもならチラッと見るだけだけど
ここ数試合は金本選手の打席は見逃すまい、とモニターの前に
へばりついている状態。

ぜひとも今日、達成してください。

ホント…仕事がはかどらないんです……(>_<


あと、楽天の先発がドミンゴなんですが……大丈夫なんでしょうか(>_<

| | コメント (2)

2008年4月 8日 (火)

北京無双

イギリス・フランスで聖火リレーの妨害がすごいことになってる
そうですね。

(痛いニュース より)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1111741.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1112048.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1112141.html

なんか思ったんだけどさー。

こんだけ人がワラワラ集まってきて、その中を突破するのを見てると
無双シリーズを連想しますね。もういっそ作っちゃえばいいのに北京無双

通常モードだとプレイヤーは聖火ランナー。
襲い来る妨害者たちをウォリャアアと燃え盛るトーチでぶちのめしながら
ゴールを目指す。血に染まるトーチ、吹っ飛ばされる平和主義者たち。
世界中の主要都市を完走し、あなたは無事に北京にたどり着けるだろうか。
平和の祭典の行方はあなたの血みどろコンボにかかっている!


ボーナスモードは妨害者プレイ。
トーチの火を消すために、警備している警察官、消防隊、SP、中国人
サポーターたちを叩き潰しながらランナーに向かって突き進む。
奪い取ったトーチでランナーを吹っ飛ばし「討ち取ったりィィィ!」
雄たけびをあげることができればクリア。


コーエイの人も、そろそろ無双ネタが尽きてきてるだろうから是非
作って欲しいな。ラサの暴動みたいな、マジな死者が出てるやつは
シャレにならないから無理だけど、聖火リレーはゲームにすべきだって。
世界中の人がオンライン対戦できるじゃん。


VIPPERの人とか、すごい技術力有りそうだしムービーだけでも作って
くれんかなぁ。

| | コメント (5)

2008年4月 4日 (金)

サウンドハウス個人情報流出

すでにご存知の方も多いかもしれませんが、4/3に楽器や各種機材の
通販大手である「サウンドハウス」より 個人情報流出の告知があったそうです。

http://www.soundhouse.co.jp/shop/News.asp?NewsNo=1555

クレジットカードの情報が流出したとのことです。
詳細、対策などについては4/4現在では公表されていませんが

・ウィニーなどのP2Pソフトではなく、不正アクセスによる流出である
・クレジットカード会社のほうからサウンドハウス側に流出の報告がなされている

という点から、個人情報が悪用される(されている)可能性が高い
んじゃないかなー、と思ってます。

まあ、僕は使っていないどころか、このニュースで初めてこのサイトを
知った程度なんで、まったく被害には関係ないのですがチャットの
メンバーに聞いてみたところ、音楽制作に関わる人はけっこう使ってる
大手サイトだよー、と言われたので、 念のためこのブログでもお知らせ
してみた次第です。

サウンドハウスをご利用になっている皆様には早急にクレジットカードの
停止処理ならびに切り替えをお勧めします。

これだからクレジットカードは使いたくないんですが、SAIはコンビニ
決済の導入が見送られたので数年ぶりにクレジットカードを使う
羽目になりそうです。やだなあ……。

| | コメント (2)

しまや出版チラシ配布イベントの件

先日の日記にも書きましたが、しまや出版さまのイベント配布チラシの
イラストを描いております。

それが配布されるイベントが判明しましたのでお知らせします。

4月20日 サンクリ
4月27日 コミック1
5月3・4日 スーパーコミックシティ
5月5日 コミティア

もしよろしかったらご覧下さいませー。

| | コメント (0)

2008年4月 3日 (木)

山井が真実を語っていた

昨年の日本シリーズ。中日VS日ハム第5戦。

野球に興味が無い人でも、あのニュースは大騒ぎになったので
覚えている人は多いと思う。

山井投手の完全試合直前の交代劇。

優勝後、テレビ各局からの監督や選手へインタビューでも
まずはその話題からだった。落合監督は

「山井のマメが潰れたから、どうだ? と(コーチが)聞いたら
 自分から代わります、と言った」

と言った。

これについては賛否両論、山井自身がインタビューでも歯切れ悪かった
ためにマメの検証動画まで出る騒ぎに。

そして、ようやく山井が今年の開幕を迎えて真実を話した。

■未完の完全試合。 山井大介“決断”の理由
http://number.goo.ne.jp/baseball/npb/700/20080403-2-1.html

マメは確かに潰れていたが、どうやら、それは直接の原因では
なく、主たる原因はメンタルな部分(過去のトラウマ)と、チームへの
信頼であったことが伺える。

絶対的な守護神、岩瀬への信頼。

落合監督は、優勝後のインタビューで何度もそのことを聞かれるので
「マメのせいだ」とだけ言っていたのに、NHKでつい「なぜ、あんな
ものすごいプレッシャーの中、あとを引き継いだ岩瀬を褒めないんですか」
と、ついこぼしてしまった。

山井は上記の記事でも述べているように、自分自身の判断に釈然と
していなかった。「なぜ? ホントに?」と言われるのは分かっていたと
思うけれど、やはりその釈然としない思いに踏ん切りをつけさせてくれる
のは、岩瀬への賛辞だったんじゃないかと。「やっぱり岩瀬すごいよ!」
という言葉が、メディアのほうからほとんど聞こえなかったのが悔しくて
特番でも曖昧な笑顔を浮かべるしかなかったのではないか。

極端な話、8回までのパーフェクトよりも、最後の決断をメディアにも支持
して欲しかったのだと思う。(※中日ファンのコミュニティではかなり支持する
発言もされていた)

ただ、今になって赤裸々に発言したのは、ほとぼりが冷めたという
時期でもあるだろうが、やはり気持ちをリセットしたかったからだろう。

今年だって自分が登板するときは、絶対にテレビで何度もあの交代劇は
むしかえされるだろう。でも、今は『あの時はチームへのリスペクトから交代
したんだ、だから今年も野手や中継ぎと一緒に勝ちに行くよ』と堂々と
していたかったんじゃないか。

未完のパーフェクト男という称号はもう不要。
今年はまたチームで勝ち星を一つ一つ獲りにいく。

まずはどんな形でも一勝を勝ち取って、会心の笑みを見せて欲しい。

| | コメント (2)

2008年4月 1日 (火)

4/1のとある光景

とある産婦人科にて

ナース 「おめでとうございます。元気な男の子ですよ」(ウソ)

医者 「母子ともに健康ですよ。さあ、二人が待ってますよ」(ウソ)

お父さん 「ああ、おまえよく頑張ったなぁ…! もう心配で心配で…」(ウソ)

お母さん 「あなた、見て、目元があなたそっくり」(ウソ)

赤ちゃん 「オギャーオギャー」(ウソ泣き)

| | コメント (1)

エイプリルフール

仕事でそれどころじゃないので、某マイミクさんのところで
紹介されてたネタを

■カネゴンの78ちゃんねるまとめブログ
http://kanegon2008.m-78.jp/

この発想は無かったわwwwwって本家じゃないすかwwww
円谷自重wwww




その他、有名どころの一覧はコチラ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080401_april_fool/

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »