« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

山口竜志 引退してたのか…

ここ最近、プロレス関連のニュースを見ていなかったせいで
知らなかったんだけど…健介オフィスの第3の柱と期待されていた
山口竜志が引退…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080515-00000025-spnavi-fight

ヒザ十字靭帯の損傷というニュースのときは、復帰まで一年
くらいはかかると言われていたので、大事な時期にとんだことに
なっちゃったなあ、と思っていたんですが。

若いから、まあ、一年休んでもなんとか復帰できるかな、とも
考えていたんだけど、やっぱその後のことを考えると引退を
選ぶしかなかったか…。

これで健介オフィスは三島来夢に続いての現役選手引退。
痛いなあ。しかも三島選手はよそでプロレスをやっていた
人だし、山口選手はアマレスの日本一。その人たちでも
こうしてアッサリ消えていく。

新人も入ってきているようですが、残された選手ともども、
ホントケガには気をつけて欲しいですね。

山口選手の第二の人生は教師を目指すそうで。
厳しい世界に身をおいた経験を生かして、いい教師になって
いただきたいと思います。うーん、でも……残念だ…。

| | コメント (0)

2008年5月30日 (金)

ワニ VS 虎

タイトルとは関係ないんですが、どうも気候が不安定なせいで
気分がパッとしませんね。

まあ、それよりも何よりも、例のマンションの殺人事件…細かく
切ってトイレに流したとかいうやつ。あの犯人のインタビュー動画
をみちゃったせいで、もうムカムカムカムカしちゃって…。ホント
むかつくわー。それに川田亜子さんの自殺のニュースも入って
きて、特にファンではなかったけどちょっとショックを受けたのも
事実。

そんなこんなで、ちょっとネコ動画で癒されようかな、と思って
YOUTUBEで萌え萌えな子猫動画を見ていたら、たまたま
虎の動画にたどりつきました。

勢いでそのまま虎関連の動画を見ていたら、興味深い
タイトルが。

■ワニVSトラ



へぇぇ、虎とワニって同じ地域に生息してたのかー。
改めて考えてみると、不思議でもなんでもないことなんだけど、
この両者が相対している絵を今まで見たことが無かったので
ちょっと衝撃。

しかも、肉食獣同士で食い合うのね。

なんか両方とも草食動物を食うイメージしかもって無かった
からなあ…。すごいなあ動物の世界。

でも、不味そうだな…ワニ…。


あんま気分転換にならなかった。

| | コメント (3)

2008年5月29日 (木)

☆大切なマイミク様☆

どうでもいいことなのにずっと以前から気になっていたのですが。

ミクシィの友人紹介で「大切なマイミク様です」と描かれて絵文字で
キラキラ飾り付けしてあるのを、よく見かけるんですけどアレって
どこが発祥だったんでしょうね。

どちらかというと業者が女性名でダミー登録してあると思われる
あやしい人のページに書いてある事が多いのですが、そうでもない
人のところでもポツポツみかけますしね…。

まあ、相手の紹介するには便利な言葉ですけど、テンプレ化して
しまうと、かえって「どーでもいいマイミク」というイメージついちゃう
んじゃないでしょうかね。


検索してみると、やはり同じ疑問をもたれた方がいらっしゃいました。


■Q:「大切なマイミクさん」てなに?
http://aboutme.jp/question/show/59126



ミクシィではどうでもいい相手にも「大切な~」と書いてあげる優しさ
があるのに、ニフティではそんな優しさなど皆無です。さすがです。
でも、わざわざ「知らん」と書く必要もないと思うんですが。でもそんな
ニフティが好きだ。

| | コメント (1)

2008年5月28日 (水)

パンチラ動画

ちょい時間ないので、マイミクさんから紹介されたエロ動画をどうぞ。




「よし、やるか」

| | コメント (3)

2008年5月27日 (火)

中国の地震教育

テレビを見ていないので、映像はほとんど目にしていないのですが
WEBのニュースで例の地震被害の死者数がどんどん増えていって
ついには死者6万を超えたとのこと…。規模の大きさに想像を絶して
しまいます。

学校でちゃんとした地震教育が為されていなかった、との報道を
見ました。

たまたま「机の下にもぐる」という方法をテレビで見ていた子が助か
ったとか。また、地震大国である日本の地震対策を見習おう、という
動きが出ているらしいですね。

あの広大な中国だから、地震の頻度は中国全体で見れば多いの
でしょうけど、局地的に見れば稀ということでしょうか。

全土を揺るがすほどの規模でないと危機感が中央に伝わらない、
というのは、広大な国土の弱点ですね。

しかしそこはWEBの時代。
教科書に載るよりも早く、また、子供に受け入れられやすい媒体で
(おそらく有志が)地震教育の啓発を行っているようです。

http://www2.flash512.com/2008/05/22/play80522100503710.html


すべて中国語なので文章の解読はできませんが、脱出ゲームの
要領で、小さな子供たちに正しい対処法を教える目的のものです。

逆に僕らにとっては言葉の意味が分からないので、このゲームの
キャラクターを「どのように導くべきか」という判断を、再度確認する
こともできます。

全然難しくなく、当たり前のことを当たり前にやれば簡単に脱出
できるゲームで、正直、日本人からすれば「こんなの今更…」と
思うかもしれませんが、もしこれが地震の前に存在して、十分に
中国で広まっていたら、6万人のうち何人が助かったのかな。

小さい頃は避難訓練とか「めんどくさいなぁ、役に立つのかな
こんなの」とか思ってダラダラやってましたけど、やっぱこうい
うのは大事だと思います。


さて、少し話はズレますが…こんな中、オリンピックが開催さ
れるわけですよね…。

華々しい夢の祭典というより、世界各国からの大慰霊祭みたい
になりそうな気がしてます。

暗い雰囲気になってもオリンピックらしくないし、バカ明るくても
それはそれで反感買いそうだし…。

あれだけの規模の災害だと中国選手が金メダルラッシュだと
しても「勇気付けられた」とか感じる前に「それよりも食料をくれ、
命を助けてくれ」という声が上がりそうで、何を持って「オリンピ
ックは成功した」とするのか……。だからといって、今になって
中止(開催国変更)というのは現実的に無理だし。

後ろむきな意味で、どのような大会になるのか注目せざるを
得ないです。深く考えすぎかな?

|

2008年5月26日 (月)

ハイクオリティ間違い探し

風邪をひいてしまって作業が出来なかったので、薬を飲ん
だんですがどうしても眠れず。

気分転換にゲームをやってました。

相変わらずWEBには無料で楽しめるゲームがたくさんあり
ますね。普段は脱出ゲームで遊んでいるのですが、けっこう
パズル問題とか計算とかアイテムの組み合わせとか頭を
使うことが多いので、今回はパス。

かわりに、間違い探しゲームをやってみました。
左右の絵で違うところを探そう、というやつですね。

その中でも、制限時間が無く、かつグラフィックがきれいなやつ
がありましたので、みなさんにも紹介します。

■6 Differences
http://ivoryboy.com/difference2.html


タイトルの通り、各ステージ6箇所の間違い探しです。
画面の該当箇所をクリックしていきます。(左右どちらでもOK)

最終ステージをクリアした途端に、達成感で急に眠くなって
そのまま熟睡しちゃいました。おもしろかったー。

全部で15ステージあります。時間差で違いが現われるものや、
動きの中で見えたり見えなかったりするものもあり、左右対称
のステージもあります。なかなか凝ってる。

画面全体が動きまくるステージは、あまり凝視してると酔っちゃう
かもしれませんのでご注意を。

難易度はそれほど高くはないです。

分かりにくいな、と思うところはありますが、こんなの絶対無理! 
と思うところはないと思います。難易度の順番に並んでいる、と
いうわけでもないですね。個人的には2番目のヤツが一番苦労
しました。

欲を言えばメニュー画面でステージが選べたらいいのにな、と
思いましたね。クリアできないステージは何度でもチャレンジ
できるし。一回中断したらまた最初からってのはちょっとめん
どくさいかも。

あと、形や位置の違いのほかに「色の違い」もけっこうあるので
モニターの明るさや彩度はあげておいたほうがいいと思います。


いちおう、日本語の攻略サイトもあるのですが、時間制限の無い
ゲームですので、ゆっくりと自力でチャレンジすることをお勧め
します。

| | コメント (1)

2008年5月25日 (日)

散歩に行って迷子になった

夕方、散歩に行ってちょっと横道に入っただけで見事に迷子。

とっぷりと日が暮れてますます知らない道に迷い込み、物音に
身の危険を感じつつも、不審者に間違えられたらどうしよう、
と怯えつつ迷走。例の女子高生の事件があったばかりだから
余計に不安に。怪しまれないように住宅地を避けていったら
ますます人気の無い道にはまって、正直、泣きそうでした。

だけど、迷いながらも新規に発見したエロビデオ屋にフラリと
入ってしまうところが悲しい性(さが)。

そこですごいビデオを見つけたので、疲労困憊した身体に
ムチ打って、さっそくチャットで田舎に帰省されている菊水
先生に紹介してみました。

※以下、チャットログ(激しくマニアな内容ですのでご注意ください)

-----------------------------------------------------------------
(TANA) http://www.dogma.co.jp/modules/webshop/data/DDT-183/k_package/big.jpg  これはいい昇竜拳

(kikusui) サーバが見つからないよ! でも、サーバがドグマだよ!

(TANA) イエス ドグマ 

(TANA) 菊水さん見れないですか

(kikusui) 田舎はナローバンドです!

(TANA) うぬう

(TANA) http://www.dogma.co.jp/modules/webshop/serch.php?dat=5&serch=DDT-183&sy=1&pd=download&next=0

(TANA) こちらはどうだ

(kikusui) 許せない!

(kikusui) フォトショをこんなコトに使うなんて!

(TANA) よろこんでるくせに!!

(kikusui) うそだぁああああ!

(kikusui) えーん!

(kikusui) まゆらチャンが攻めだなんて!

(TANA) ゲボレズドラッグでも攻めでしたよ

(TANA) あれで味を占めたんですな

(kikusui) 嘘だぁ!酷い題名だ!

(kikusui) DMMで探してやる!

(TANA) 気に入った模様

(TANA) 内容もハードでしたよ

(kikusui) くやしいのう…くやしいのう…

(kikusui) ナローじゃDLに数時間かかるのう。

(TANA) そうっすねえ・・・

(kikusui) ツブテを投げてやる!これはワシの息子の分じゃ!

-----------------------------------------------------------------


力いっぱい取り乱しておられました。お元気そうで何よりです。
あと風邪ひきました。うぬぅ…。

| | コメント (1)

2008年5月24日 (土)

サンスポはもっと頑張るべき

オリックスのコリンズ監督が最下位脱出と同時に電撃辞任という
アクロバットをキメたのですが、後任は大石コーチだそうで。どう
いう人なのかよく知りませんけど、浦和レッズみたいに監督交代
して即連勝しまくったら面白いですね。

だけど、大石氏はあくまで「監督代行」という肩書きで今シーズン
を乗り切るとのこと。そして来期の監督について、さっそくサンケイ
スポーツが記事を書いております。

来季監督に清原!オリックスが就任要請へ…選手兼任もOK
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/n_kiyohara2__20080523_3/story/23sankei120080523013/

まあ、清原選手はせっかく復活したものの、今度はヒジを壊したとの
こと。そろそろ本格的終戦ムードが漂っておりましたので、どこかが
こういう記事書くだろうな、とは思っていた内容なので別に驚きはしま
せんでした。おそらく現時点ではトバシ記事であったとしても、監督
就任要請はするでしょうね。最低でも打撃コーチくらいは。


でも、どうせ記事を書くなら、これくらい頑張って欲しかった。

週刊アサヒ芸能 5/29号 
http://www.tokuma.jp/magazine/weekly-asagei

Image_prof_2

ヘッド・桑田/投手コーチ・大魔神/打撃コーチ・元木
「清原オリックス監督」の仰天人事


いやいやいや、仰天するわコレは。コリンズ監督が辞める前に出て
ますからねこの記事。すごいぜ徳間。

いくら西武でデーブ大久保が打撃コーチで大活躍しているとはいえ
これの発想は無かったわ。さすが「意外性の男・元木」。

現・中日監督の落合氏がまだ解説者だったころ、巨人戦を放送中に
アナウンサーが「元木といえば意外性の男! 元木がレギュラーに
定着してくれるといいんですが…どうですか落合さん」とふったら
「意外性の男だからレギュラー取れないんですよ」と一刀両断
された元木。ホントに打撃コーチになったらマジで応援しますよ。

さすが元ジブリとつるんでたり、淫獣聖戦の版権管理がうやむや
になった挙句角川に拾われちゃった徳間。ファンタジー精神は
まだまだ健在です。

サンスポは是非見習っていただきたい。

| | コメント (0)

2008年5月23日 (金)

ありがとう、しまや出版さん

春のイベントで配布されたしまや出版さんhttp://www.shimaya.net/
チラシですが、そのイラストを、ポスターサイズに引き伸ばして店内に
飾ってくださったとのことで、わざわざ写真を送ってくださいました。
わーい。

Cimg4455  Cimg4457

ちゃんと額に入れて下さっているとは…恐縮です。
ホント僕にとってもすごく記念になりました。ありがたいです。

足立本社と十条支店の両方に飾ってあるそうです。僕もいつか
直接観にいきたいな…。

発注してくださった方が飾ってくれるというのは珍しいことなので
やってよかったなぁ、ってしみじみ思いました。

ちなみに、このチラシはお色気が無いので両親や姉にも堂々と
見せることができまして、細かい書き込みが好評でした。萌えとか
分からない人でも、手間がかかってるということは伝わったようで。

というか、実は「そろそろ親にも見せることが出来る仕事をやって
おきたいな」という思惑も初めからあったんですけどね。計算通り!!

エロの仕事や同人誌をやっていることは親も知っているんだけど
一応、安心させてあげることは出来たかな。焼け石に水かな。ハハハ。

そういえば「姉が我が家に大掃除をしに来てくれてエロ本もエロ
ビデオも全部見られたよ」と、電話で母に話したところ「来年には
私も掃除をしに行きたい!」
とか言い出しました。

どうなってんだうちの女は。こういう家族と気が合うお嫁さん大募集。

| | コメント (2)

2008年5月22日 (木)

タウンページのWEB広告がすごい

一部で急激に有名になっているようですが。

たまらん。爆笑しすぎる。


野球の交流戦のこととかいろいろ書きたいことがあるけどちょっと余裕
なくなってきたのでこのへんで。

| | コメント (1)

2008年5月21日 (水)

ZOOMEがすごい

新興の動画サイトなんですけど、ニコニコ動画みたいなコメント機能
つきで、画質がすごくキレイ。ビックリです。

今のところアカウント制限は無いみたいですが、動画数が増えて
アクセスがアップしてくるとそのうち導入されるんじゃないかなあ。

とりあえず、アイマスMAD動画がすごいです。すごくキレイ。
http://circle.zoome.jp/nicomas/media/209

本物のゲームはやったことなかったんだけど、こんなに表情
豊かだったんですね、アイマス。

でも、やっぱ版権問題は出てくると思うので、結局はそこをどう
対処するのかが生き残りのカギなんでしょうね。

アッカの名前を有名にしたタイミングで計画的閉鎖ということも
ありえますが、さてさてどうなることでしょう…。

| | コメント (0)

2008年5月20日 (火)

萌えドリームを見たくて。

YouTubeでネコの動画っていっぱいあるじゃないですか。

ついつい一つ見たら関連リンクをたどっていろいろ見ちゃう
んですが、それで影響を受けたのか、夢の中にネコが出て
きました。

そのこと自体は珍しいことではないのですが、今回、ちょっと
違っていたのは夢と現実の境目が無くなっていたこと。

普段は眠ってから、現実とは違う夢の世界にネコがいる、と
いうパターン。

でも、今回は仕事で疲れてベッドにうつぶせに倒れていると
目の前で何かチラチラ。よく見てみると猫の尻尾。そして
ベッドの下から不意にネコが現われ、愛らしい顔でベッドに
突っ伏してる僕を見ているわけです。

夢の中でも「これ夢か?」と思っているわけですが、なんせ
ネコ以外の状況が現実とまったく同じ世界ですから、

「もしかして、(これは夢じゃなくて)気づかないうちにこのネコ
我が家に住みついていたのか!? ラッキーだけど…うちは
ネコ飼えないし…どーしよう…」

とか本気で思ってたり。



まあ、当然ウトウトから覚めた後にベッドの下を覗き込んで
も、ネコはおらず……ガッカリです。



そういう幸せドリームが今月に入って二回ほどあったので、
ちょっと応用してみようと考えましてランブルローズXX
ムービーをたくさん見たあと、ベッドに寝転んでみました。

こんなの。




さあムチムチレディたちよ、我が家にやってくるがよい!
そしてこの僕を思いっきりH-KOするがいいさ! してください!

ZZZZZ……

ZZZZZ……

ZZZZZ……






結果、夢に登場してくださった方はコチラ

Photo


アイ・アム・チャンピオン! キターーーーーーーーッ!!

新日本プロレスの蝶野選手(http://www.njpw.co.jp/prof/chono.html)と
ゲーセンで一緒にゲームしてる夢。なんでやねーーーん!

しかも僕は蝶野選手の名前が思い出せなくて(間違ってると
気づいてるのに)「長州さん! 長州さん!」と呼び続けて
いて内心「殺される殺される」とおびえている夢でした。

起きたら汗びっしょりでした。なぜかお腹も痛い。

もうXBOXには夢も希望も無いので、ランブルローズXXXは
PS3で出せばいいと思います。くそう。

| | コメント (2)

2008年5月19日 (月)

VANILLAのエロティックアート

ここしばらく行きたいと思える展覧会が見あたらない…と油断している
時に限って、自分好みの展覧会がこっそり始まり、こっそり終わっている
という悲劇が起こったりします。

今回行きそびれたのはこちら。


■「地獄のからくり玩具箱」
【プレス紹介】http://www.ginzanews.com/headline/3470/
【オフィシャル】http://www.vanilla-gallery.com/gallery/horaman4/horaman4.html


御茶漬海苔先生の作品は、学生時代にハマってしまったんですよね。

大学当時、絶滅寸前だった「貸本屋」が一軒だけ近所にあって、そこに
惨劇館をはじめとする氏の単行本がズラリと並んでいました。何気なく
手にとってみて、パラパラと中を見てビックリ。それから数ヶ月、貸本屋
に通い詰めて全部読破したほどです。

このヴァニラというギャラリーは、エロ・グロ・メンヘルっぽいものが
メインのアングラな作品の展示がメインで、簡単に言えばロフトプラスワン
のマニアックイベントの展覧会バージョンといったところでしょうか。

今回のホラー漫画家展は、多少グロではあるものの、それほど精神的な
負荷を要求するものはなさそうだったので、行きたいなーと思っていたの
ですが、過去開催されたいろんな展覧会リストを見てみると、意外と興味を
そそられるものが少なかったです。というか強烈すぎて。まだまだ青いな
僕も。


でも、無限の住人の作者である沙村先生の展覧会は見たかったな。
http://www.vanilla-gallery.com/gallery/samura/samura.html


----------------------------------------------------------
沙村広明(さむらひろあき)/プロフィール(※上記サイトより転載)

1970年  2月 千葉県に生まれる。

1980年  この頃、女性型変身ヒーローが多数の怪獣に囲まれて
     ボロボロにされる絵を好んで描く。

1982年  とある少年漫画の女刑事が下着姿で射殺されるシーンを
     見て、女性の半裸死体を好んで描くようになる。

1989年  多摩美術大学に入学。油画専攻。

1993年  大学を卒業。同年、講談社「月刊アフターヌーン」誌上にて
     「無限の住人」でデビュー。

1998年  光彩書房「漫画クリスティ」誌上にて責め絵を発表。
     以後2004年まで光彩書房、一水社、太田出版の様々な雑誌に
     責め絵を掲載。

2004年  性欲がすっかり枯れ、責め絵を描かなくなる。

2006年  1月 責め絵画集「人でなしの恋」一水社より発行。
----------------------------------------------------------


枯れちゃったんですか先生!

2回目はなさそうだなあ…… ガッカリ

| | コメント (3)

2008年5月18日 (日)

段房具のなかやまさん

「カバーはお付けしますか」

と書店で店員さんに問われても、その本が大好きな漫画であろうと
ハードコアなエロであろうと基本的に「いらないッス」で応じています。

ですが、人生で一番本を読んだ時期でもある10年位前はほとんど
すべてにカバーをつけてました。

当時はミステリー小説や、ノンフィクションをよく読んでいたんですが、
カバーにすべてタイトルと作者名を書いて本棚に並べてました。
シリーズがズラーッっと並ぶとけっこう壮観なんですよね。タイトル記述
済みのカバーをかけることによって、「ちゃんと読破してるよ」という
サインにもなってすごく博学になった気分を味わうことも出来ましたし。

といっても、特別なカバーではなく、書店でかけてくれるありふれた
紙のヤツですけど。

そんな本のカバーを手作りされている方の作品をみかけたので
ちょっとご紹介。

素材は段ポール。
リサイクルで作られたものらしいです。

Bookcover1

絵柄はダンボールの絵をそのまま利用しているらしいのですが素材の
チョイスが良いため、すごくカッコイイです。

ミシン加工やニス加工まで施してあるため、機能的にもかなりしっかり
したもののようです。ブックカバーのほかにもパスケースなどもある模様。
確かに頑丈さが大切ですね、ああいうのは。

■作り方解説・写真
http://www.bijutsukann.com/abc/vg/danbougu/dan_n_f.html

難を言えば、一点ものであるため、カバーだけで2800円もしてしまう、と
いうことでしょうか。でも、一番のお気に入りの本を大事に守り、そして
部屋に飾るにはいいアイテムかもしれませんね。

| | コメント (1)

2008年5月17日 (土)

これだから野球は面白い

昨日の日記にたくさんのコメントありがとうございます。

一言だけ申し上げると、みなさんの脳裏にイメージされてる「姉」は
タマ姉みたいなキャラなのではないかと思われますが、そのイメージ
を大切に大切にしてあげてください。現実を見ても決して忘れるなー!!


ちなみに掃除の腕は一流です。ホントに。
しかしその腕をもって5時間ぶっ続けで掃除してもらってもまだ
片付いていないという惨状なので、来週も来るそうです。





そういうわけで今日のプロ野球ハイライト。
岩瀬の大炎上やロッテの大逆転劇、楽天のサヨナラ勝ち…いろいろ
ありますが、やっぱ今日はこれが一番ですね

■ローズ、13度目の退場
 http://sports.yahoo.co.jp/news/20080517-00000107-jij-spo.html

「三振して(ローズが)何か言ったが、暴言ではない。
その時のが自分を侮辱しているようだったので退場処分にした」



ヒドイ。

| | コメント (4)

2008年5月16日 (金)

ハウスクリーニングがきた

1Kとはいえ、あまりに汚い部屋に耐えかねて、とうとうお掃除を
依頼することに決定。ですが外部の業者に依頼するのは高いし、
なんか怖い。


というわけで、現在、エロい仕事をしている僕の後ろで実の姉(※既婚)が
掃除機をかけています。

ペットボトルとか不燃ゴミ、エロ漫画雑誌などの処分、そして
エロ同人誌の整理。淡々とこなしています。


がんばれ姉。そしてオレ。

| | コメント (9)

2008年5月15日 (木)

次期衆院選の楽しみ

選挙関連のニュースはあまり見てないので、詳しく知らないんですが
夏ごろ開催されるんですかね、次期衆院選。

各党とも、いろいろ候補を擁立しているらしいですけど、もう芸能人
候補者も珍しくないし、中国関連・国内政策のグダグダっぷりで
福田内閣にはガッカリしてるので、正直、今の時点で興味が無く
なってます。投票には行きますけどね。

ちなみに、うちの近くの駅前はタクシーやバスのロータリーが設置
してあるのですが、衆院選や知事選、市議選など、選挙のたびに
各党の演説カーが来てギャーギャーやってます。

2年くらい前の選挙だったか、うろ覚えなんですが、仕事の気分
転換もかねて駅前にブラブラ歩いていると、なんか駅前にすごい
数の聴衆が集まっている模様。

しかも、普段は見かけないオバサン連中が大集合していて、キャイ
キャイとまるでペのヨンさまの追っかけ見たいな雰囲気。あまりに
異様な光景に「まるで創●学会のサクラみたいだな!」と一瞬、
たじろいだものの、政治と宗教が一体化しているなんてことは、
この国ではありえない
ことだと知っているので、とりあえずロッテ
リアの店頭出張販売してるシェーキをヂュルヂュル吸いながら
オバサンに取り囲まれた公明党の選挙カーを漫然と見ていました。
まあ偶然でしょうけど。


しかし、その聴衆に囲まれた候補者の名前が見当たらない。
というか、なんかオバサンたちに取り囲まれて見えない。
無双シリーズでふっとばされるザコみたいだ。ていうかコーエイ
には、ぜひオバサンぶっとばす無双を作って欲しい。大作無双
とかどうですかね。 



とか思ってたら、不意にその人ごみの中に青い「のぼり」がススス
ーーーッと立てられました。しかし、そこにあった文字は候補者の
名前ではなく



「本人」



え??

なんで名前かいてねーんだよ! 
本人が来てるのは当然だろうがー!

とシェーキを吹き出しそうになりつつ頭の中で爆笑していたの
ですが調べてみたところ、どうやらこの「本人」と書かれたノボリ、
通称「本人旗」と呼ばれているもので、わりと広く使われている
代物らしいですね。


こんなの。(※拾い物です)
Honnin2


今では、こうしたサクラ人ごみの中で本人の所在をハッキリ分か
らせるために立てるのがパターンのようですが、もともとは自転車
で選挙区域を回る人が始めた、との説があります。そこでずいぶん
効果があったので、広まったのではないか…ということなのですが
それなら「なるほどなあ」とちょっと納得。

選挙カーってうるさいですもんね。そのせいで自転車やランニングで
選挙活動パフォーマンスをする人もちょくちょく出てきてますけど
確かにノボリが無いと分かりづらい。

それに名前だけのノボリだと、本人かどうかも分からないですもんね。
選挙カーだって、候補者が乗ってるかどうか分からないので、本人が
来た! というだけで好感度は増すんでしょう。なかなかいい作戦です。


ですが、あまりに効果がありすぎたせいか、ちょっと亜種まで登場
してしまった例もあるようで






本人の妻。

Honnin_2


まあ家族ぐるみで頑張っておられるようですが、この調子だと「本人の
息子」や「本人の秘書」とか出てきそうですね。

ただ、全ての候補がこれを掲げて入り乱れてたら、他人の妻までオレ
の妻になって超スワッピング選挙運動になりそうで楽しみです。妻に
投票したい。妻に入れたい。


それだけが楽しみです。

| | コメント (1)

2008年5月14日 (水)

NECの超解像技術がすごい

■NECがあらゆる動画を高画質にする「超解像技術」を開発、
  VHSテープがフルハイビジョン画質に
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080514_nec_high_resolution/

これはすごい。
VHSのテープはもはや手元に無いけど、この技術がネットの低画質動画や
携帯コンテンツ画像にも導入されたら、微妙な色相の変化や細かい文字も
見えるようになるでしょうね。

それまでは小さな画面では伝わりづらかったキャラクターの心情風景や
物語の世界観が理解しやすくなるのではないでしょうか。素晴らしい。


だからきっとこの動画にも、この技術を応用すれば、まったく分からなかった
世界観が少しは理解できるようになるかもしれません。




頼むぜNEC。

| | コメント (3)

2008年5月12日 (月)

祝! コミックTENMA 10周年

バタバタお仕事中~。

楽天のマー君と中日の中田が揃って負けてしまったので、ちょっと
テンション下がります。マー君は味方のミスが原因の一部だけど、
中田はこれで2連続炎上。

ここが踏ん張りどころだ! がんばれ!!

というわけで、コミック天魔が今月号で10周年だそうです。
頑張ってますねえ。

僕の漫画は載ってないんですが記念のサイン色紙を描きました。
なんか他の作家さん気合入れて描きまくり。うう、線画だけで申し
訳ない。超おっぱい娘です。

Photo

顔だけチラリ。

お一人様限定だそうで。是非応募してみてください。

| | コメント (0)

2008年5月10日 (土)

パンダ問題解決法

もうこれ使えばいいんじゃね?
http://www.buildup.com/suits/index.html

Panda1

| | コメント (3)

2008年5月 8日 (木)

乳首動画

ちょい時間ないので、エロCM動画をどうぞ。




こんなCM流してる国に児童ポルノがどうこうとか言われたくない。

| | コメント (3)

2008年5月 7日 (水)

F1は「ピラニアクラブ」

モータースポーツは全然詳しくないのですけど。


ス-パーアグリが解散決定したようですね。
鈴木代表がざっくばらんに会見をしたようで、話せる範囲で
かなり本音が吐露されています。お金って大変だ。

■鈴木亜久里代表 スーパーアグリF1撤退発表会見
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/motor/f1/column/200805/at00017139.html


この会見で初めて知ったのは

「最後まで日本企業のスポンサーがなかった」
「昔は30憶くらいだったのが今はコストが160憶以上かかる」

ということ。

食うか食い尽くされるか…ピラニアクラブとは言いえて妙。

お金を持ってることが全て、って印象ですね。あと、F1に限らず
自動車業界ってのはいろいろ提携が絡み合ってるうえにかなり
流動的なので、契約に時間がかかって、結局は時間切れ、という
のもなんとなく分かります。

いつのものか不明なので参考になるか分からないけど、以前、
某掲示板で拾った自動車業界の関連図

Autotree_2


英語だからってのもあるけど、もう、訳わからねーですね。


あと、今回の件で思い出すのは、元F1ドライバー「井上隆智穂」氏
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E4%BA%95%E4%B8%8A%E9%9A%86%E6%99%BA%E7%A9%82&printable=yes

フジテレビが日本人の歴代F1ドライバーを紹介するときに、
必ずと言っていいほど「そんな人はいない」扱いされるという
珍しい方です。

詳しくはWikiに書いてありますが、お金の力でF1のシートを
ゲットした(と認識された)ことが、このような不憫な扱いに
なった原因なのかな。もしくは「お前、ホントのこと言うな」って
ことで業界から圧力があったんでしょうか…w

まあ、確かに本人も「金さえあればドライバーになれる」と言って
のけているらしいですので、間違いではないのでしょうけど。

当時よりもさらにマネーパワーがモノをいい、「ドライバーの腕よりも
マシンの性能が順位を決める要素だ」と言われている現在のF1。

もし井上氏のようなスポンサー持参のドライバーが今のF1界に
現われたら、メディアの扱いも少しは変わったのかもしれませんね。



ただ、時代というのはなかなか面白く出来ているもので、
F1ではなくインディジャパンでは面白いことが起きているようで。

■史上初の女性優勝に沸いたインディジャパン。
http://number.goo.ne.jp/motor/column/20080424-1-1.html


記事によるといろんなラッキーがあったようだけど、やはり
こういう新しい風がふくこと自体が嬉しいことです。

是非、ダニカさんにはこれからも貪欲に勝利を狙っていただき、
モータースポーツファンにも、マスコミにもF1よりもインディが
おもしれーよ、と思わせていただきたいものですね。





おまけ。

某掲示板での拾い物。

78p2dizyvynsktsrys



メルセデス・パンツ。

| | コメント (1)

2008年5月 6日 (火)

あるカメラマンの話

この仕事をやっていて楽しいときも、苦しいときも思い出すのが
昔の職場。

あの仕事をやめて良かった、あの仕事の苦しさに比べれば…
という気持ちを抱くと同時に、当時出会った人たちは今、どうして
いるんだろう…と思います。

関東に来てからお世話になった人たちというのは、今でもわりと
顔をあわせたり飲み会に行ったり、ブログなどで交流があったり
するので、あまりそういうのは無いんですが、やはり地方にいた
ときのことは、ふと気にかかります。

気になると言っても、やっぱ明と暗があって、「元気でやってるかな」
とか「今頃は部下も出来て張り切ってるかな」なんてエールを送る
パターンもあれば「あいつリストラされてればいいのにな」とか
「左遷されてるに違いないね、アレは」なんて恨み節のような気持ち
を抱く相手も、まあ、正直いるんですよね。カッコ悪い話ですが。

でも、そういう時、なぜか一度しか会ったことの無いカメラマンさんの
ことを思い出します。名前は聞いたはずだけど忘れてしまいました。
会話だって数分程度だったし。

あれは、仕事で某食品会社に出向いたとき。

資料を用意してくれてた先方の担当者が、社内の会議室で商品撮影
に立ち会っているというので、その部屋まで出向きました。

部屋はシンプルで白い布の上に、キレイに飾り付けられたサラダや
店頭よりも明らかに色も形もいいパンなどが並べられ、若い男性の
カメラマンさんが淡々と撮影してました。その横に、口うるさいオバ
サン担当者。

カメラマンさんは、身なりも清潔で、30代前半くらいの印象。

それ以前に知り合っていた別のカメラマンさんは髪もヒゲも白くて
バリバリのベテランさんだったので、商品カタログの撮影を任されて
いる人がこんなに若いというのが、ちょっと驚きでした。

その場で資料を受け取って、少し説明を受けていると、撮影もちょ
うど終わって、偶然、屋外の駐車場まで一緒に歩くことに。

TANA「お疲れ様でしたー」

カメラマン「あ、お疲れ様でした」

TANA「いい天気ですねー」

カメラマン「そうですね。もうすぐ夏ですからけっこう暑いですね」

TANA「けっこうお仕事、長くやられてるんですか」

カメラマン「まあまあ…ですね。でもいつまで出来るか」

TANA「はは まだお若いじゃないですか」

カメラマン「いや、僕、目の病気なんですよ」

TANA「え……」

正確には目の病気、とは言わずに「緑内障」か「白内障」のどちらか
だと言ったと思うんですがよく覚えてません。そのときは、それらの
病名は知っていたものの、どういう症状なのか知らなかったので
「はあ、そうなんですか…」くらいしか返せなくて、結局、微妙な空気
のまま別れました。

それからも継続的にカタログは発売されていたので、おそらくその
カメラマンさんは仕事を続けていたんでしょうけど、結局、二度と
会うことは無かったですね。

担当者さんに「あのカメラマンさん元気ですか」なんてことも聞けな
いですしね。おそらく目の病気を持ってるなんてことは発注先には
言ってないでしょうから。

たまたま出会った相手だから、フッと病気のことを漏らしてしまった
のかもしれないですね。仕事先はもちろん、同業者にもなかなか
相談できることじゃないし。でも不謹慎かもしれませんが、ささやか
ながら、そういう思いのはけ口になれたのが嬉しいような気もしま
した。

その人がもうお年寄りだったり、フリーランスでなかったら、特に
何も記憶に残らなかったと思うんですが、自分より年上だったとは
いえ、今まさにカメラマンとしてバリバリ活躍する、という年齢。

「いつかこのコンクールで賞をとりたい!」とか「もっともっと仕事先を
増やしていきたい!」「この分野でスペシャリストになる!」とか
『これから先、いろいろやってやるぞ!』と夢を実現していくべき時に
『あと何年、この仕事が出来るのか、その間に何をすべきか』
という思考に切り替わらざるを得なかった、まさにそのタイミング
に出くわしたわけです。

だからこそ記憶に残ったんだろうな、と。
当時、自分も「この仕事でいいのか…? これをずっとやっていく
のか…? いや、やっていけるのか…?」とか思い始めていた時期
だったので、余計に琴線に触れたのかもしれないですね。

病気の進行度はどの程度だったのか分からないし、手術を受けて
すっかり回復した可能性もあるんですが、やはり人生の先が長い
からこそ、万が一ここで手術が失敗して仕事が出来なくなる恐怖
がある以上、かなり躊躇していたんじゃないかな、と。

ケガをしたスポーツ選手が出来るだけ手術を避けたい、とコメント
している気持ちも似たようなものかもしれないですね。

楽天の監督、野村克也氏の言葉で

財を残すは下、仕事を残すは中、人を残すは上とす

というものがあります。
上中下とありますが、下だけでもすごいこと。

ですが仕事を退く、あるいは人生の終わりに他人から仕事を評価される
のは、こういうものだということでしょう。

バリバリ働いて金を稼ぎ、財産を築くよりも、代表作や記録、名の
残る業績をあげること。そしてそれよりも評価されるのは、優秀な
後進を育てるということ。(もちろん財を残すことが悪いこと、と言っ
ているわけではないですよ。それでも十分大変なことです)

さすがに「上」は手の届かないところですが、下から中へ意識が
変わるきっかけというのは、もしかしたら何らかのきっかけで、
自分に残された時間を考えたときかもしれません。

特にクリエイターにとっては、「●●と言えばXXさんの作品」と言わ
れる何かを残したいという思いは多かれ少なかれあると思いますし。

あのカメラマンさんは「いつまでこの仕事が出来るか…」と漏らして
いましたが、それを「もうダメだ、転職しよう」ではなく「残された時間
でどうすれば自分の納得できる仕事を成し遂げられるか」という
別のエネルギーに変えていて欲しいな、と思ってます。

もちろん病気はよくないことですが、「この仕事が最後になるかもしれ
ない」という気持ちは、「やらされている」「仕方ない」「めんどくさい」と
いう感覚から抜け出せる大きな要素。

だから、彼を思い出すときは「元気かな?」ではなく、もし、もう一度
会えたなら、仕事の話をいろいろ聞いてみたいし、その後の作品を
たくさん見せてもらいたいなー、と思ってます。

こっちの作品は見せられないけどねーw

| | コメント (2)

2008年5月 5日 (月)

クルム伊達の終わり方

いやー昨日はいいニュースが続いてご機嫌でした。
おかげさまで仕事がいい感じで進みましたよ。

まずはマー君こと楽天の田中選手が見事にチームの連敗をストップ!
やっぱりエースだねー。打たせて取るタイプの投球だったようだけど
課題のストレートの調子はどうなんだろう。

勝つのはいいけど、やはりオフに取り組んだ直球のキレを出すという
練習の効果が見てとれる試合結果を期待しますね。欲を言い出したら
キリがないんですけど。ま、期待の裏返しってことで!!


打者のほうでは、清原選手が2軍戦復帰! これも嬉しかった。
まだまだ、本人の中ではケガの不安、恐怖があるようですが、(GW中
とはいえ)5000人以上も客が集まるという事実が、人々の期待の高さを
物語ってますね。



で、野球ではなくテニスですが、クルム伊達選手がシングルで準優勝、
ダブルスで優勝、と。

昔の活躍や突然の引退劇を知ってる立場としては、まず戻ってきて
くれたことが嬉しいです。引退時は「テニスが好きじゃなくなった」と
言っていたので…。

でもまあ、復帰して一回目の大会でここまで勝ち上がると、ちょっと…。

スポーツ漫画ならこういう展開もありだけど、現実に目にすると負けた
選手に対して抱く感情が複雑です。このニュースに関するブログや
ヤフーニュースのコメントでも「若手、情けない!」という声が予想以上
に多い気がします。


伊達選手も「いやあ、今回は偶然です」なんて言わないですもんね。

相手に対して「もっとメンタルを…とか」注文をつけているわけだから
明らかに実力差なんでしょう。なんというキャリアパワー。経験値とは
恐ろしいものです。

次の福岡国際からは相手も「憧れだった伊達選手と戦えてよかった」
なんて悠長なこと言ってられないですね。

もう「負けたら恥」「ヤツは私が倒してみせる!」的な意識で噛み
付いていかなきゃ、若手が負ければ負けるほど女子テニスの評価
は下がるし人気も下がるんじゃないかな、と。

もちろん伊達選手には活躍して欲しいのですけど、ぜひとも日本の
若手選手には「伊達選手がきたから女子テニスの注目が上がる」と
いう意識ではなく、「この人を倒さないと女子テニス界は終わる」くらい
の危機感をもって頑張って欲しいものです。

なんか二宮清純ばりの上から目線で言ってすみません。でも、大きな
壁に押しつぶされる姿より、必死に戦って壁を乗り越える姿のほうが
見たいじゃないですか。そのほうが若手の成長も見れるし、壁になる
人の魅力や存在感だってより伝わるし。プロレス的感覚に似てるかも。


伊達選手が今後どこまでやるのか分からないけど、再び引退する時
はテニスを好きなままで、いや、もっと好きになっていて欲しいですね。
そのためには若手の成長、そして「伊達越え」が必須だと思うのです。



願わくば……ドラマチックな展開を期待したいです。

伊達選手がやっていたテニススクールで生徒だった子と試合して、
その生徒が師匠に引導を渡す……とかいいじゃないですか。


伊達「……強くなったわね…完敗よ…」

生徒 「ううっ、先生…先生…っ!」

伊達 「……ダメよ、コートの中では泣くなと教えたでしょう…コフ…ッ」

生徒 「でもこんなの…ヒドイ、どうしてこんなことに…」

伊達 「これもまた戦う者の運命…ゴフッ…あなたは悪くない…」

生徒 「うっ、うっ…先生、死なないで…また昔のように私を指導してください!」

伊達 「もうあなたに教えることは何も無いわ…」

生徒 「そんな…そんなことありません!」

伊達 「あなたのライジングショットは…もう私を超えた…ゲフッ…でも…」

生徒 「…でも…? でも、何ですか!? 先生!!」

伊達 「でも、油断しないことね…」

生徒 「!?」


伊達 「これで勝ったと思うなよ!」

生徒 「ナニィ!?」

伊達 
「この世にテニスがある限り、否、人類がいる限り!
    第2、第3のクルム伊達公子が現われるでろう! 
    フハハっ! うははははははーーーーーっ!!!」

   (※ここで会場が崩れ始める 画面が揺れるエフェクト)

生徒 「ライジングショーーーーッ!!」
   (※ 画面フラッシュのエフェクト)

伊達「ギャァァァーーーーーーー!!」

・・・・・・・
・・・・・
・・・

生徒「……終わった」

―――― 否。 終わってはいない。

―――― 本当の戦いはこれからなのだ。

深い深い海の中でハオがつぶやいた「おやすみ」
葉君達のもとに集う仲間達



Hao_2



おわり

(※画像はイメージです)

| | コメント (0)

2008年5月 4日 (日)

携帯電話捜索記

無事に携帯を変えましたが、使い慣れない機種に悪戦苦闘中。
しかし番号が変更にならなかっただけでもマシでした。

無くしたのに気づいたのは約3キロのウォーキングを終えて
シャワーを浴びてから。いろいろ記憶を探っているうちに
前日のウォーキングの時点ですでに無くしていた可能性が
高いことに気づきました。

一応鳴らしてみると、どうやら電池が切れている模様。
かなり古い機種だったので、もう電池がヘタレてきていた
ため、一日放置しておくとあっさり電池はカラッポになって
しまう代物。鳴らないのは困るが、逆に考えれば悪用も
されづらい状態。

とりあえず、そのまま大急ぎで、再びウォーキングコースに
出かけ、昨日、今日と歩き回ったところを再度散策、
もとい捜索。幸い雨が降っていなかったけれど、ビックリ
するほどの快晴で汗がダラダラ。

結局、ココだ、と思っていたポイントでも見つからず、足の
筋肉痛に顔をしかめながら帰宅。10キロ歩いた。

でも諦めるわけにはいかないので、二日間で立ち寄った
コンビニやお店に電話したり直接行って、携帯の忘れ物が
無かったか聞いて回るも全滅。結局、警察に紛失届けを
出して終了。大敗北でございました。

交番に行って驚いたんですが、その場でノートパソコン
から埼玉県全域の忘れ物データベースを検索してくれ
ました。すごい、警察もデジタルだ! ぶっちゃけウォーキング
コースってのが越谷と草加の境にあるので、草加の方にも
別途、紛失届けを出すべきかなあ…なんて思ってたので
大助かりでした。やっぱりネットは便利です。

お店に問い合わせするときでも、ネットで店舗検索できる
ので便利。ただ、なか卯のホームページから店舗検索を
かけても、電話番号が記載されていないのには驚きました。

結局、先述のウォーキングコースに行く途中に立ち寄って
直接聞いてみたんですが、吉野家なんかは普通にオフィ
シャルの店舗検索では電話番号表記されるんですよね。
これはちょっと不親切だ。

もし、僕なんかよりもっと遠方に住んでる人だったらどう
するんでしょうね。いちいち出かけて聞きにこいってこと
なんでしょうか。このネット全盛の時代に!

調べてみたら、同じゼンショーグループのすき屋も同じ
システムを採用しているようです。アルバイトの募集すらも
共通の番号に電話した後に店舗別のコードを打ち込んで
振り分けるというシステム。なぜそこまで店舗の電話
番号を隠すんだ!!

考えられるのは、まず個人情報保護や苦情などの一元
管理
。つまり店員が問い合わせ客の個人情報を悪用したり
苦情の情報を上にばれないように握りつぶすのを防ぐ。

次に考えられるのは店舗の営業の効率化。電話が
多いと業務に支障が出るし、電話対応が業務の一環として
課せられるだけで中国人などのバイトを雇うにも効率よく
出来ないし、マニュアルも必要となってくるため。

さらに考えられるのは、イチャもんをつけられたり、何か
のきっかけでケンタッキーや吉野家みたいにネットで炎上
して、個別の店舗に電凸されるのを防ぐため

それはそれで経営の一手段なのかもしれないけど、やはり
こういう忘れ物なんかの問い合わせが出来ない、というのは
とても困るし、電話番号を出さないというのは、客から距離を
置いている感じがして、ちょっと印象が悪いと思います。



と、携帯機種変更を終わらせてクタクタになった身体とイラ
イラした頭で考えたんですが、ついさっき「なか卯 ○○店」と
ググッたら普通に電話番号公開してましたよ。ハハハ。

ネット最高 (>_</

| | コメント (2)

2008年5月 3日 (土)

【業務連絡】携帯復活しました

関係者各位

本日より、携帯は復活しています。
番号は変わっていません。機種変更で済みました。

主要なお取引先はメールが残っているので電話番号を
再登録したのですが、知人・友人の番号がかなりの数
分からなくなってしまいました。

もし知り合いの方で、再度登録させてやるぜという
方がいましたらメッセージなどでお知らせいただけますと
幸いです。

以上、ご報告まで。

新しい携帯、テレビついてる。見ないのに。

| | コメント (0)

天山の身体は大丈夫なのか

プロスポーツにはケガはつきもの。
そこから復活してくる選手にはどうしてもエールを送ってしまいます。

今、注目しているのは、女子テニスのクルム伊達公子選手。
一度復活したとき、いきなりアキレス腱を断裂しちゃって、もうテニスは
ダメかな、なんて思っていたんですが。やっぱ強い。オーラがすごい。
若手選手がビビってるらしいですね。経験の差ってやっぱ出るんだなあ。

そしてやっぱり、オリックスの清原選手ですかね。
なんと、今日、二軍戦で復活するらしいですよ。スタメンかどうかは
分からないですけど、やっぱ期待しますね。

あんまキャラとしては好きじゃないんですけど、中村ノリみたいに
大きな苦しみを乗り越えたとき、ガラリと性格が変わっていることが
あるので、そこにも期待です。

そして…地味ながら応援しているのが新日本プロレス 天山選手。

大ケガから復帰以来、自ら立ち上げたGBHのメンバーに裏切られ、
つい先日は正規軍で友情タッグを組んでいた飯塚からも裏切られた
天山さん。しかもタイトルマッチの途中に。

通常なら、これもプロレスならではのサプライズシナリオで、天山
選手が、そういう使い捨てキャラみたいな属性を売りにしていく方針
なのかな、なんて思ったりもするのですが。

ちょっと彼の場合は、まだケガの影響から抜け切れていないんじゃ
ないのかな、なんて思ってしまいます。もちろん力いっぱい戦って
いるとは思うんですけど、会社として、まだ多少様子見的な部分が
あるんじゃないかと。相当ヒドイケガだったみたいですし。

けっこうヒール集団にボコ殴りにされるっていうのは、見慣れた人なら
分かると思いますけど、大勢にやられっぱなし、というだけで、攻撃
自体はわりとソフトだったりするんですよね。むしろ逃げ場の無い
1対1の戦いで20分以上ガチに相手の大技(スープレックスやラリアート、
コーナーポストからのダイビング、場外乱闘など)を受けざるを得ない
状況のほうがキツイ。

もちろん鉄柵、鉄柱、凶器ってのもキツイんでしょうけど、けっこう
集団でワーワー襲ってる図ってのは、襲われてるほうの身体を
守るための方法なんじゃないかなあ、と思っています。だから昔は
不愉快だった乱入劇も、ちょっと違った目で見れるようになりました。
ああ、ヒール集団ってこういう役目もあるのかー、的な。

天山選手の場合は、ああいうシチュエーションの中で、まだ体調を
見極めて、今後のスタンスを探っているのかもなあ、と感じます。
やっぱり、混乱期に団体を支えた大功労者ですしね。簡単にロートル
扱いなんか出来ない。会社だって感謝してると思いますよ。

なんとか人気が出る立ち位置に押し上げつつ、完全復活までは
個人タイトル挑戦などの無理をさせない方向で行くのかな、なんて
まあ、全部僕の妄想ですけど。

永田さんもちょうど復活して、棚橋が入れ替わるように靭帯損傷して
IWGPが全日本に流出して、いろいろ目玉選手が入れ替わるなか
興行としては人気を取り戻しつつある新日本。

天山さんの真の復活を期待してやみません。

ちなみに、ヒール軍団のボス、真壁選手と相方の矢野選手ですが
きっちり会社のために営業的な仕事もやっていて、広告にも出て
います。

Imgad

http://hakutomoteru.com/

シークレットシューズのイメージキャラクター。

真面目に頑張ってるヒールは好感もてますね。

| | コメント (0)

2008年5月 2日 (金)

ゴールデンウィークのイベント

ナムコゲーム 一挙稼動イベントってのがあるらしいですね
http://blog.mi-ka-do.net/?eid=637109

オールドゲーマーさんは大喜びかと。
昔からゲームがヘタクソだった僕も、ゼビウスとかドルアーガの
生画面をもう一度見てみたい気がしますが行けないんだよなー
これが。時間は作るものだというけど…あうあう。

んで、ふたけっと4も開催されるんですね。
参加者リスト見てビビりますな。強力メンバーすぎる。

デメントでフタナリ同人誌つくりたいのーぅ、とは思っていたんです
けどねー。デメント。えろい。ネタとしては古いし分かってくれる人
は少ないかもしれないけど。
http://www.capcom.co.jp/demento/

というわけで、仕事の気分転換もかねてラクガキ。
フタナリフィオナさまー。

Dement01_2

髪長すぎた。まあいいや。 グッボーィ! グッボーィ!

| | コメント (3)

2008年5月 1日 (木)

アジアがおかしい

ちょっと時間が無いので列記。
最近のニューストピックスから。

【中国】<今どき>女子中学生150人、卒業記念の同級生ヌードをネット公開
http://www.recordchina.co.jp/group/g18381.html
それよりもバブルはじけて株価が大暴落、不動産も大暴落してオリンピック
のあとには大恐慌しか待ってねえんじゃないのとか心配。いや、こっちに
被害が及ばなければいいだけの話なんだけど。


【韓国】小学生が集団レイプ=被加害児童50人以上か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080430-00000123-jij-int
日本製のアニメとか漫画のせいだとか言うなよ。
教育大国とか言ってたけど、ある意味日本よりも格差社会なのかもしれん。


【北朝鮮】再び飢饉に陥る恐れ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080430-00000870-reu-int
そろそろ暴動が起きるんじゃなかろうか。
拉致被害者のことを考えれば暴動バンザイなんて言えないが、どうにか
ならんもんかな。あの国は。


【日本】ガソリン税復活
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080430-00000055-mai-pol
バーカバーカ。与党何考えてんだ。そして野党もしっかりしろ。
自民がイヤだから仕方なく民主へ投票する流れを、自分たちが
認められたって思わないでくれ。嫌いなもの同士の二者択一、
「どっちがマシか」って相対評価でしかないんだからよ!とか
友人が言ってたのであとで怒っておきます。


【オリックス】「ナイターと勘違い」オリ小松が大遅刻
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20080430-354236.html
久しぶりにオリックスに明るい話題が。
やはり低迷するチームには朗らかな笑いが必要ですね。


【楽天】一場が一軍復帰
http://news.www.infoseek.co.jp/search/story/29nikkanspbbtp00804290008/%25B0%25EC%25BE%25EC/
その小松投手と今日対戦するのが、7点差をもらった直後に四球
連発して自滅、見事な大逆転で敗北、即二軍へGOだった僕らの
ヒーロー明治大学で栄養費をいただいていた一場さん。明大はネタが
つきないな。泥仕合を期待しています。


【アキバ】アニ顔ガールズがCD出してたらしい
http://ameblo.jp/anigao/

なんだこれ。

| | コメント (4)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »