« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月29日 (日)

今年のG1

メモ程度に。

<出場選手>
棚橋弘至(7年連続7度目)07年優勝
天山広吉(14年連続14度目)03、04、06年優勝
永田裕志(10年連続10度目)01年優勝、07年準優勝
中西 学(12年連続12度目)99年優勝
中邑真輔(2年連続5度目)
後藤洋央紀(初)
ジャイアント・バーナード(3年連続3度目)
真壁刀義(5年連続5度目)
矢野 通(2年連続3度目)
井上 亘(初)
川田利明(3年ぶり2度目)
吉江 豊(3年ぶり6度目)
大谷晋二郎(初出場)
他団体出場枠


だそうで。

なんか例年になく面白そうじゃないですか・・・!
やっぱレジェンド世代が出てないことで、若い選手に枠がまわって
きたのが功を奏していますねー。熱そうだ!!

| | コメント (0)

2008年6月27日 (金)

カラー漫画ぁー

とりあえず、コミケ配置とか卑近のお仕事情報を公開しましたー。
単行本の情報はもう少し先かなー。

カラー漫画描きました。久しぶり。2回目か。
モノクロと勝手が違うけど、けっこう面白いかも。これからも
ちょくちょくカラー漫画もやって行きたいなぁ。
逆に、カラーをやることによってモノクロならではの良さも再認識
することができたり。マンガは奥が深い。幅が広い。おもしろい。

ケイブックスのほうは、まだオフィシャルでサンプルを公開して
いないようなので、あっちでサンプルでたらこちらでも公開して
みます。

ではまたー。

| | コメント (0)

2008年6月24日 (火)

ジョデル・フェルランド

仕事忙しいけど生きてまーす。


いや、本当に生きているのか・・・


ここは…愛と悲しみが集う街…サイレントヒル…。

とまあ、仕事中にYouTubeでサイレントヒルシリーズの
音楽を聞いているうちに、すっかり魅了されてしまって、リンクを
たどっているうちに、映画版のトレーラーなどを見てしまい…

うーん。これはキャストがすばらしいな……いや、知らない俳優さん
ばっかりですが。映像を見る限り、雰囲気バッチリ。シビルなんか
ゲームの雰囲気バッチリじゃないですか。丸焼きにされますが。


そして何より、アレッサ役をはじめ、3役をこなした天才子役、
ジョデル・フェルランド が素晴らしい……。

サイレントヒル撮影当時で11歳か。
表情がすごい。目の力、無邪気さから妖しさまで圧倒されてしまいます。
あと、おデコ。デコ娘。

Silent Hill/They Jodelle Ferland Fan Video




調べてみると芸能界デビューは2歳! すごい!
キャリア10年以上なんだ…。

サイレントヒルでも苛められっ子で、用務員に襲われ、丸焼きにされ
ダークアレッサに変身し…とヒドイ目にあう役を見事にこなし、
さらに、その後の作品「ローズ イン タイドランドhttp://odo.jugem.jp/?eid=295
でも、すごい体当たり演技を繰り広げているらしい。

サイレントヒルの後も、出演作は目白押しらしいですが、なぜか
ホラー映画が多い、とのこと。やっぱ体当たり演技が出来る子は
ホラーの現場には貴重な存在なのかな。

惚れましたよ。マジで。


ただ、やっぱアッチの子役って、ものすごい勢いで大人ボディに
なるじゃないですか。顔とかめちゃめちゃゴツくなるときあるし。

大人になっても美形でいてくれるかなあ…。

ジョディーフォスターみたいに歳相応の美人であり続けてくれることを
願って止みません。



その他の表情

| | コメント (3)

2008年6月15日 (日)

[告知]ケイブックス 12周年特典本

Worksページはまた後ほど更新しますが、とりあえずこちらで
告知でっす。

ケイブックスの秋葉原店が12周年だそうでサマーフェス2008ってのが
開催されるそうですよ。

http://www.k-books.co.jp/news/2008/0721/

第1部と第2部で日程が異なっているのですが、第2部(7/18~21)
ほうで商品購入特典としてついてくる冊子に6ページほどエロ漫画描きました。
※当然18歳以上限定ですよ >_</

まだ公式サイトはサンプルが出ておりませんが、テーマは「姉と水着」という
ド直球なので、短いながらもいつものおっぱいテンションで描けた感じです。
※スカとかフタはないですよ >_</

開催期間は短いし、店舗が限定されるなど、いろんな制約があるようなので
詳しくは上記のサイトの下のほうにある注意書きをよーく読んでください。

もしケイブックスでお買い物される方がいらっしゃいましたら、
お手にとってみてくださいねー。

| | コメント (3)

2008年6月14日 (土)

スケジュール

コミケ原稿の作業がどれくらい確保できるか、あらためて
スケジュールの確認と調整していたところ。

「6月末締め切りがコレとアレと……」



「7月頭がコレだから……早く終わらせればなんとかでき…アレ?」



「………えっと、これは…なんだ?」




「……7月末締め切りの仕事だ…すっかり忘れてた……」




ピーーンチ。

| | コメント (0)

2008年6月11日 (水)

例の事件

あまりに規模が大きく、犯人だけではなくマスコミの報道姿勢など
いろんなところに怒りを感じているのですが、全部書くと止まらなく
なってしまいそうなので、ちょっと控えますが。


ただ、この方の日記は、一度目を通していただきたい。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=832255058&owner_id=8474115

この日記自体が報道されているようですので、ミクシィをやって
いない人でも知っているかもしれませんね。現場にてご友人と
事件に巻き込まれた方の日記です。一生懸命、理性的に書こう
としておられるところが切なく、胸が痛いです。


当事者の方が、これだけガマンしているのだから、僕なんかが
感情を爆発させても……と思っていたんですが

加藤容疑者を送検、起訴前に精神鑑定検討 (読売新聞)http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_akiba_killer8__20080610_2/story/20080610_yol_oyt1t00415/


自分は精神病だと主張って……。
だから悪くないとでも言うのか。まだ言うのか。

でも、やっぱり裁判で「可哀想な子」として弁護されるんだよな…
コイツ。人権なんだよね、それが。

「精神病だからオレは無罪だ」とでも言うつもりなのかな。


鑑定の結果がどうであろうと、たとえ死刑になったとしても、
責任転嫁の発言をすることが信じられないし許せない。


だめだな、これが精一杯。
これ以上は僕も感情的になりすぎちゃうので、ここまで。
少しだけモヤモヤを吐き出させてもらいました。

実は、この土日にはいろんな楽しいことがあったので、それを
書きたかったのですが、これをスルーしてノホホンと書くことは
出来ませんでした。

犠牲者の方々のご冥福を切に願います。

|

2008年6月 6日 (金)

コミケ当選しました

オンライン登録って本当に便利!
いままでの当落検索は、コミケオフィシャルサイトでしか
やってなかったので激重だったんですが、オンライン登録
サイトの検索はアッサリと表示してくれます。

というわけで、当選していました。
Comi74
日曜日 東地区 C-04b

だそうです。


なんとかしないと…。
基本的にはブリーチで。
もしかしたら別のものをやるかもエルフのネトリネトラレとか
エヴァとか…ひょっとしてオリジナル…とかも。わかんない
ですけど。

がんばりまーす。

| | コメント (5)

2008年6月 5日 (木)

オシムさん復活ー!

ようやく記者会見できるまで復活。嬉しい!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080604-00000962-san-spo

痩せましたねー。表情も少し柔らかくなってるみたい。

今後はヨーロッパに戻って生活するらしいけど、また日本にきて
くれる際には眼光の鋭さを取り戻して欲しいですねー。

しかし、『よかった』の一言に尽きますよ。
あとは日本がW杯に出場すれば万々歳ですね。

ちょっと最近忙しくなってるので日記が滞っていてすみません。
レスも出来なくてごめんなさい。全部読んでますよ。

今月はまだバタバタするので、こんな調子が続くと思います。

とりあえず今はこんなおっぱい描いてます。

H000

あと同人誌の通販が終わっていたので、店頭在庫を移動してもらい
ました。通販再開してます。


ではまた。

| | コメント (1)

2008年6月 1日 (日)

悩ましい同人誌

ううーん。

虎の穴から売上明細が届いたんだけど、5月はゴールデン
ウィークがあったせいなのか、4月よりも数が出ていた模様。

お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございます。

と…売れたのは大変よろこばしいことなんだけど、夏コミ会場に
持っていける数があまりなさそうな状態。

うーん…夏コミ、新刊が作れなかったら売り物がほとんど無い。
それは不味いよね。年に二回しかイベントに参加してないん
だから。当落に関わらず新刊もって参加はしたいところ。

現実的な問題として、Aki-Akaneの後編が作れるかは微妙な
状態です。もしかしたら、Aki-Akaneは一回お休みして他の
単発モノを描くかもしれません。


当落発表は6/6ごろかな。
しまや出版さんの発表では、入稿締め切りは8月の頭。
うーん。厳しい。でも頑張れオレー。

| | コメント (1)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »