« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月29日 (火)

今週のブリーチ

ソイフォンかわいいよソイフォン

イヅルかっこいいよイヅル

修平やっぱ影薄い


同人誌やばい。


[メモ]
コミケ会場への宅配便搬入 
ペリカンセンター着 8/5~8/9 (紫色の紙) 

| | コメント (0)

2008年7月24日 (木)

[告知]単行本特典や予約について

単行本に関するもろもろの告知でーす。

■アマゾンで予約開始しました
初回限定版はこちら
通常版はこちら

以前もちょっと書いたのですが、初回限定版と通常版の表紙の
見分け方は以下の通りです。

1)囲み罫線の色が初回限定版はピンク 通常版は水色
2)初回限定版は、タイトル近くに「初回限定版」の文字あり
3)オビのデザインが異なります。初回限定版はドラマCDの情報が載ってます
4)値段が違います。初回限定版は1500円 通常版は1000円 高くてゴメンネ。


お間違えのないよう、ご注意くださいねー。

■書店特典のお知らせと注意事項
各種ペーパーなどを描いてみました。
お色気からマニアなものまでシチュエーションを変えてみました。
書店さんを選ぶ際の目安の一つにしてらえると幸いです。

[虎の穴]
書き下ろしペーパー(初回限定版・通常版 共通) 
「女子テニス部長がいろいろ垂れ流しながら試合しちゃう版」
Sam_paper_tora01_2  
エロ絵です。いろいろ垂れ流しで脱水症状起こしちゃう。


書き下ろしペーパー(初回限定版のみ)
1ページマンガ「冴センパイの乙女ちっくスイッチ」
Sam_paper_tora02
ドラマCDのシチュエーションをもとに、ほのぼのシーンを描きました。
エロくないです。

虎の穴で初回限定版を買うと、テニス部長のと、このマンガの2枚ペーパーが
つくことになりますね。ややこしくてごめんなさい

[メロンブックス]
書き下ろしペーパー(初回限定版・通常版共通)

「フタナリ優等生のエッチなおねがい版」
Sam_paper_meron
マニアックなエロということで、爆乳かつフタナリエロな娘さんの
イラストをかきましたよ。


[ケイブックス]
書き下ろしペーパー(初回限定版・通常版共通)

「悪魔っ娘なメイドさん版」
Sam_paper_kbooks_2 
こちらはドエロではなくお色気~、な感じのイラストです。
つっても下半身はほぼ裸ですが。


[まんが王]
表4イラストのメッセージつきポストカード(初回限定版・通常版共通)

単行本の表4イラストをポストカードにしていただけるそうです。
Sam_mangaoh
こんな感じになる予定です

[文苑堂]
表紙画像を使用したグッズ(初回限定版・通常版共通)

まだ詳細は未定ですが、表1のイラストを使用したものになりそうです。
決まったらこの項目、書き直しておきますね


※ご注意
上記のグッズは、書店側の管理となりますので、全店舗で対応するのか
どれくらい枚数を用意するのか、などは書店単位、あるいは各店舗単位
の判断になります。当方ならびに、茜新社では対応できませんので、
もし何かありましたら、各書店にお問い合わせください。


というわけで、よろしくですー。

ではまたー。

| | コメント (7)

2008年7月22日 (火)

同人誌の表紙

同人誌の表紙が出来ました。

ブリーチ(たつきX織姫)本 「Aki-Akane -Another Day-」 です。

2008s_h_2

大慌てでドタバタ作業…構図は以前作ったMy.yours.mineと似てますが
特に意味も無く鉄板を巻きつけたビキニを着せてみたくなったのと
ボンテージ風ドレスという組み合わせ。

色もちょっと今までとは違った塗り方をやってみました。
商業じゃやれないことをやってみるのが同人の楽しみですからのーぅ。

内容はAki-Akane前編と中編の間のちょっとした日常のお話に
しようと思ってます。「Another Day」ということで。時間無くて
ちょっとラフっぽくなるかも。許して! >_</

間に合えー。まにあえー。

単行本の書店特典のこととかは、また後日お知らせします。
ではまたー。

| | コメント (4)

2008年7月20日 (日)

今週のブリーチ

よっしゃーーーーーーー!!

いやー、最後のページで見せてくれましたねー。
あの連中、てっきりソウルソサエティで留守番でもさせられ
てるのかと思ってましたが、いいところに出てきちゃって!

過去編(?)で、修平のショタ時代を見た後だと、大人に
なった修平がものすごく存在感があるというか、いまいち
パッとしなかった彼がようやく大活躍しそうな予感!

そして吉良も…な、なんかカッコよくなってるような…。

ヴァイザードも出撃してくることだし、イチゴのオヤジさんも
出てくるでしょう。アッチの世界でも回復した連中が大暴れ
してるし。いい展開になってきました。

あとはたつきだな。たつき。どこにいるんだ…たつき…。

| | コメント (0)

2008年7月17日 (木)

ひと段落…かな

近況をつらつらと。

■コミック天魔9月号(8月13日発売予定)カラー漫画
昨日で来月13日発売のTENMA9月号のカラー漫画(4ページ)を
描き終わりました。

内容は「その後の~キミの瞳に欲情(コイ)してる」。
WEBで先行公開しているドラマCDの冒頭部分を漫画にしてみました。

さすがに13分ものドラマを4ページに納められるわけもないので
違った台詞回しにはしていますが…音声と合わせて読んでもらえると
うれしいです。サンプルは後日公開しますね。

でもこれ、今度の単行本には収録されないんですよねー…もったいない。

■書店特典のメッセージペーパー
今日は書店さんのメッセージペーパーを描く予定。
さて、何枚描くことになるのだろう…編集さんに再確認しないと。
多分3~4種くらいかな…?

出来上がったら、イラストの一部をサンプルとして公開予定です。
また、メッセージペーパーではなく表紙画像を使ったグッズを
つける書店さんもあるとか。詳細が分かったらサンプルと同時に
公開します。そのほうが書店さん選びがしやすいですもんね。

■TENMAの携帯サイトに作家の落書きコーナー誕生
実は、コミック天魔には携帯サイトがあって、表紙の壁紙
ダウンロードや編集部のブログなどがあるのですが、そこに
作家の落書きコーナーが出来たということなので、僕も
書き込んでみました。
http://akane-m.net/tenma/blog/

今までBBSやBLOGを自分で開いて、そこに雑記を書いて
いたので、寄り合いの場に寄稿するという体験は意外と
新鮮です。

ただ、忙しい人ばっかりだろうから、なかなか書き込みが
無いかな…。自分ばっかり書いてたら変だし。のざらしさん
とかエレさわさんも書いてくんないかな。

ちなみに、いきなり金の話を書き込んだら、編集長から
メールが来ました(内容は秘密)。

管理してるのが普段は話をすることが無い編集長なので
編集と作家のコミュニケーションの場としてもいいかもしれ
ないな、と思ってます。

■同人誌
やっと明日から、同人誌の作業に入れそうです。
もうマジで時間ないけど…。

予定していたAki-Akane(後編)はムリそうです。ラストなので
ちゃんと描きたいという気持ちがあるので…ご容赦ください。

ただ、新刊はAki-Akaneの外伝的な短編にするかもしれない
です。まあ、詳細は追ってお知らせしますね。

なお、Aki-Akane(中編)は虎の穴で委託していた在庫が完売
してしまったので、コミケでは販売できません。新刊のみの
取り扱いとなります。ご了承下さい。

ではまたー。

| | コメント (5)

2008年7月10日 (木)

単行本&ドラマCD情報公開でッス

どもども お待たせしましたです。
やっと単行本の情報公開させていただきます。

タイトルは「キミの瞳に欲情(コイ)してる」
8月8日の発売です。

Comic_h01_3

コミック天魔を中心に、今まで描いたマンガを収録しています。
いろいろなところで描いたカラーイラストもほとんど収録しています。
あとは書き下ろしページも。

また、ゲストページにはエレクトさわる先生左先生RIKI先生
EZ6先生がそれぞれの個性たっぷりにヒロインの冴を描いてくださいました。
こちらもどうぞお楽しみに!

さらに、初回限定版として「キミの瞳に欲情(コイ)してる」「ふうふ
のヒケツ」
の登場人物4人によるコラボレーションドラマCDがついて
きます。(書き下ろしジャケットつき)

特設ページを作っていただいてます(IE推奨)。
http://akane.comic-house.co.jp/tenma/index.html

Comic_h02

ドラマCDの脚本も僕が書きましたよー。

マンガ本編(第4話)終了後のミニストーリーです。
一人暮らしをはじめた冴のマンションを訪問した学でしたが、なぜか
女装させられてドキドキ露出デートにでかけるハメに…。というお話。

ゲームシナリオ以来の、久しぶりの脚本仕事…。
昔とった杵柄ってこーいうのを言うんでしょうか。マンガの仕事を始めた
ときから「いつか自分の描いたキャラでドラマCDとかやりたいなー」と
思っていたのですがこんなに早く実現できるとは。
おかげさまで楽しく書かせて頂きました。

はりきりすぎて、結局50分ものドラマになってしまいました(これでも
削ったんですけどね)。茜新社さんもよく予算を組んでくれたな…と。

冒頭の約14分と、各ヒロインのサンプルボイスを上記のサイトで公開
しています。是非、聴いてみて下さい。

声優さんの配役は、音声会社のほうにお任せしたんですが…ここまで
ぴったりの声をあててくれるとは思ってなくて、収録スタジオでけっこう
感激してました…。

ちなみに、限定版と通常版の表紙の違いは、
・限定版マークが入っているかどうか(上のサンプル画像は限定版)
・飾り罫線の色(限定版はピンク系)
・限定版はオビに「ドラマCDつき」の文字が入っている

といった点になると思います。お間違えのないようご注意ください。

発売がコミケ直前ですが、もしよかったら上京ついでにでも、
ご購入のほどよろしくお願いします。

| | コメント (25)

2008年7月 8日 (火)

Hなのでお見せできません

先日からお伝えしていたケイブックスの12周年記念冊子の
オフィシャルサイトにいってみたら、サンプル画像が「Hなので
お見せできません」
という理由で全面モザイクという新しい
スタイルを見せてくれまして仲間内で大ウケしておりました。

まあ、公式サイトの企画ページが全年齢向けなので、仕方ない
のだろうなー、と推し量りながらも、やっぱちょっとは見せたい
な、と思ったので、お仕事情報のところにHシーンに入る直前の
ページをサンプル公開しました。

怒られたら消そう。

あと、先日の単行本関する日記で、あたたかいメッセージを
よせていただき、ありがとうございます。単行本に関しては
順調に作業が進んでおります。

しかし、同人誌が……。
本当に時間が無いので、あまりボリュームは持たせられない
かもしれませんが、なんとかしたいところです。

実は前回のコミケで作ったAki-Akane(中編)の在庫が
ほとんどなくなっていたので、手持在庫も持参できないかも
しれないというアリサマです。


このままでは手ぶらになってしまうので、最悪の場合
コピー本になる可能性もありますが、なんとかしないと
会場に来てくださったみなさんに申し訳ない。




なんとか……。

| | コメント (0)

2008年7月 3日 (木)

進捗状況…というか。

単行本の表紙イラストに、ロゴマークなどが配置された
デザインが編集部よりあがってきました。

こちらの希望通り3案出してくれたのですが、それぞれに
一長一短があり即決にはいたらず。でも、基本的にこちらの
抱いていたイメージや要望を汲んでくれているものばかり
だったので安心しました。

こういうのって、うまく伝わらないと、いくらリテイク重ねても
ドツボにはまってしまうんですよね。よかったよかった。

いちおう気になるところのリテイクを出したので、最終決定
にはなっていないのですけど、もう少しで表紙が出来上がり
ます。嬉しいなあ。

表紙の公開は、おそらく今月発売のTENMAと同時になる
……のかな…? たぶん、そうだと思いますので、まあ、
今月の中旬にサイトでも発売日とかいろいろ情報を公開
しますね。見てやってくださいませー。

モノクロの原稿も大詰め。
昔の原稿もちょこちょこちょこちょこと修正しております。
やはり昔のものを見るのは照れくさいですね……。


ではまたー。

| | コメント (7)

2008年7月 1日 (火)

No Ball.No Glory 熱血高校 ドッジボール部

偶然たどり着いたんですが、こちらのサイトで昔懐かしい「熱血高校
ドッジボール部」リミックスアルバムが紹介されてます。

http://dekubar.blogspot.com/2008/05/no-balls-no-glory-remix-project.html


Oneup StudiosのMustin氏がプロデュースした、リミックスプロジェクトで
アルバム丸ごとのダウンロードは、The Music > Click here to download a zip file~
から。(ダウンロードしなくてもサイトで聴けます)

ちなみに、僕はIEを使っているんですが、上手くダウンロードできなかった
ので、ファイアフォックスを入れてみたら落とせました。もしIEでダウンロード
できない方はタブブラウザを使ってみてください。


いやー、しかし…かっこいいなぁ!!

一番のお気に入りは9曲目の「RED ROCKET!」です。
原曲はロシアの民謡をアレンジしたものなんですが、オリジナルの
なかでも、これが一番好きでした。

忙しいみなさんも、梅雨で気分が滅入っている方も、これを聴いて
当時の熱血っぷりを思い出してみませんか。30代限定ですけど!

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »