« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月26日 (火)

萌え萌えメタルギアソリッド

夏コミの同人誌「Aki-Akane -Another Day-」をご覧になった
皆様の中にはお気づきの方もいると思いますが、実はメタル
ギアソリッド4に軽くハマっておりまして。

とは言うものの、PS3を持ってない上、ゲームをやる時間も
無いので通してプレイしているわけではなく、プレイ動画を
ちょこちょこ見ている程度なので、ファンを称するのはおこ
がましいのですが……まあ、あの動画はでシビれますよネ。

登場人物の平均年齢が高すぎるのにあのカッコよさ、熱さ、
ストーリーの深さもあいまって感動しまくりです。

コミケの打ち上げのときも「MGSが大好きだ」というメンバーで
萌え要素のまったく無い男くさいゲーム談義に花を咲かせて
いたものです。

ところが、コナミったらこんなモノを出してたんですね。

■メタルギアソリッド4 FIGUMATE Sweet Snake
http://www.konamistyle.jp/sp/mgs/mgs_figumate/


Mgs4_f_2

パッ、パラメディック!!
コイツは食えるのかっ?!

しかも、新川氏が監修してるとは…。
これ小島監督はOK出したのか?と疑ってしまうくらい世界観
ブチ壊しなんですけど…いいの? いや、まあオセロット可愛い。
実物写真だとスネーク…いや、雷電かな……。

しかし、いくら男くさいゲームとはいえ、サニーとかナオミとか、
メリルとかメイリン……あとアレだ、BB部隊の美女4人が
いるじゃん!

あっちをフィギュアにしないでなぜオッサンばっかり…いや
可愛いけどさ…正直欲しい…。

コレ買ったらなんか負けた気がするけど



ビッグボスが出たら迷わず買う。



間違いなく。

| | コメント (4)

2008年8月25日 (月)

展覧会の特別メニュー

美術館・博物館へよく行く人は知っているかもしれませんが
レストランが併設されている施設の場合、大きな企画展が開催
されるとき、その展示期間中だけのメニューが登場することが
あります。


今開催されているもので例を挙げてみるなら、まず東京ミッド
タウンにあるサントリー美術館。

こちらは「小袖展」を展示している間、カフェで、よもぎ生麩の氷
ぜんざいとお茶を1日20食限定で出しています。(1300円)
http://www.suntory.co.jp/sma/shopcafe/index.html


また、毎年いろいろなところで開催され、子供に大人気の「恐竜展」
では、必ずといっていいほど子供向けのランチメニューが登場します。
http://www.niigata-nippo.co.jp/dinosaur/2008/08/post_18.html


高級なものもあれば、子供向けのものもあるので、行く前に
ちょっとチェックしてみるのもいいかもしれません。でもまあ、
期間限定、かつ、数量限定という場合が多いので、基本的に
混雑している場合が多いです。

ホント限定に弱いよなあ…日本人って…w


そんな中、渋谷にある文化村ミュージアムは少々変わっていて
企画展ごとに必ずそれをモチーフにしたメニューが登場します。
http://www.bunkamura.co.jp/museum/index.html


今回の「ミレイ展」の特別メニューはこちら。
Milmenu
【サーモンのポワレ ソースベール森のきのこ添え】 1,575円

ミレイの傑作《オフィーリア》で描かれている森や水面の緑を
イメージした料理、とのこと。
Mill05
コレ。

(解説)
オフィーリアとはシェイクスピアの戯曲『ハムレット』に登場する悲劇の
ヒロイン。恋人ハムレットに父親を殺されて正気を失い、小川で
溺死
する
死の劇的な瞬間が、緻密な細部描写と絢爛な色彩のうちに鋭く
捉えられている。なお、この作品は英国留学中の夏目漱石にインス
ピレーションを与え、後に小説『草枕』が生み出された。



川に浮かぶ溺死体を鮭の切り身で表現する文化村のセンスに脱帽。

この絵が、海から帰ってきたオフィーリアがヒグマの襲撃をかわして川を
さかのぼり川底で産卵して力尽きた劇的な瞬間、というのなら納得する
けどな。違うのか。違いますね。

でも、なんとかメニューを代表作にこじつけようと奮闘したシェフたちの
ガッツが大好きだ。テレビチャンピオンみたい。


というわけで、時間があれば溺死体を見に行こうと思います。
悲劇の溺死サーモンは食わないだろうけど。

僕には吉野家の牛鮭定食がお似合いです。



ではまた。

| | コメント (1)

2008年8月24日 (日)

2016年 野球は復活するのか

オリンピックも終盤。今日、友人と会って星野ジャパンの戦績に
ガッカリしながらも、楽しく飲み会をしてきました。

料理が不味くなるとイヤなので、野球に関してはあまり深い話は
しなかったんですが、全体として「期待の大きかった種目でメダル
を逃し、注目していなかった種目が大健闘」、という印象をもった
大会だった、という認識で一致しました。

メダルを逃してガッカリしたすぐあとに、別の種目で感動のメダル
獲得があって、喜んでいるとまたガッカリ…そしてまた感動、と
大忙し。まあ、それも様々な競技が一同に会するオリンピック
だからこその楽しみだからいいことなのかもしれません。

で、家に帰ってネットでニュースを見てみると、男子マラソンでまた
辞退ですと……ガッカリ…。せっかく400メートルリレーで陸上に
明るい話題が出来たばかりなのに…。

まあ、それでも今回が最後になるかもしれない野球のガッカリと
ソフトボールの感動は、他の種目の勝敗とは一味違うものを感じ
ました。

この2種目が2016年に復活するかどうかは、2009年10月のIOC
総会で決定されるそうです。

http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=16109

上記の記事によると、競技の性質上の欠点を補うだけでなく、
他の新競技候補との比較で決まるそうで。その候補は

・スカッシュ
・空手
・ゴルフ
・ラグビー
・ローラースポーツ

とのこと。このうち、いくつが採用になるのか分かりませんが。

野球やソフトの復活を望むのは当然ですが、他の候補もメジャーな
スポーツですんで、やはりそれなりの面白さや盛り上がりは期待
できると思います。

その中であえて、日本がメダルを取れるかどうかを考えず個人的に
「オリンピックで見てみたい、国別対抗で一発勝負したら面白そう」と
感じるのはラグビーとゴルフかな。

ラグビーが認められていないのは国の実力格差が大きいからかな?
それとも競技人口?

ゴルフは競技場を作るのが大変かもしれない。大会が終わってから
ちゃんとその後も維持整備されて利用されるならいいけど、そうで
なければ環境破壊でしかないからなあ。

逆に空手は、なんとなくオリンピック種目にはしてほしくないです。

柔道みたいに、武道の精神性そっちのけで国際基準でポイントを
かせぐ競技になって欲しくないんですよね。テコンドーがあるから
それで十分だと思うんですけど。どうですかね。

| | コメント (2)

2008年8月23日 (土)

秋葉原の喫茶店

今日は久しぶりに外出して、秋葉原でお仕事の打ち合わせ。

駅で先方さんとお会いして早速移動。

「打ち合わせに向いてる、いいお店があるんですよ」と言われて
喫茶店に向かったんだけど、その店は初めてライターとして上京して
きたときに、すたじおみりすの人たちと顔を合わせたお店でした。
なつかしー!

その時もみりすの人が「秋葉原のお店だけど、以外に人が少なくて
打ち合わせに向いてるんですよ」って言ってたなあ。

ライター時代はその後も何度か使ったけど、アキバに行くことが
減ったのと駅前にいろんなチェーン系の喫茶店が出来たので
そっちに入ることが多くなって、そのお店に行くのは4年ぶりくらい。

店内は全然変わってなかったけど、お店の女マスターさんの視力が
かなり落ちているらしく伝票の数字がなかなか読めなくなってたのが
ちょい切なかったです。

そんな感じだったので、ついつい打ち合わせの話もそっちのけで
昔の話を語りまくって気づいたら2時間以上も経過。ちょっと時間
とりすぎちゃった。先方には申し訳なかったな。仕事の話は30分も
してなかったかも…w

その仕事の情報については、ずーーーーっと先の公開になるので
今はまだ何も言えないのだけど、とりあえず別件のお仕事情報をば。

Chois12_h

ちょいS! というコンビニ系エロ漫画雑誌の表紙です。9/9に発売。
発行はコミック天魔と同じ茜新社。隔月発行です。

初めての表紙……。

いつか表紙を描いてみたい、と以前から思っていたのですが、実際
やってみると普通の一枚イラストよりも、いろいろ考えることが多くて
大変なところはありました。面白かったですけど。こんだけキャラを
大きく描いたのは久しぶりだなあ。背景も描いたんだけど、豪快に
文字が載ってほとんど消えちゃってる…w

運動会のシーズンを意識して応援団っぽく。爆乳でボーイッシュな感じ。
乳首の形がけっこうハッキリでちゃってますがギリギリセーフだそうです。
コンビニ系は規制が厳しいですからのう。

この雑誌は表紙担当が固定ではないので、また描かせてもらえるかまだ
不明ですが、定期的に載せてもらえるように頑張りたいと思います。

残念ながら今回は漫画を描いていないので、このイラストだけの参加
なのですが、よかったら見てやってください。 (>_</ オッパーイ

ではまたー。

| | コメント (3)

2008年8月22日 (金)

女性上位な時代

ソフトボール金メダル!! いやあ、よかったねーーーーーっ!

民放の公式動画サイトとかYouTubeでハイライト見たんだけど、
もうねー、解説の宇津木さんの興奮ボイスもあいまって、優勝
決定シーンは、例によってボロ泣き。

しかし、前のエントリーにも書いたけど、上野さんすごいね。
まさか完投するなんて。序盤は出てこないかと思ったけど
先発だもんね。惚れた。

アメリカが圧倒的に強い、ということがオリンピックの種目
から外される理由の一つだったらしいから、これで2016年に
復活させる足がかりになったわけですね。非常に重要な意味
が含まれた勝利だったんだなー。

で、上野選手のインタビュー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080822-00000028-jij-spo

球数的には苦しくなかったって……。

もうこのまま星野ジャパンに入って欲しいわ。エースとして。

今日の野球は強豪・韓国との戦いだけど、絶対王者・アメリカ
を破って優勝したソフトボールのあとだけに、負けたら「これだから
男は…」って言われるよなー。こりゃ野球のメンバーのプレッ
シャーかなりキツイぞw

あと、なでしこジャパンも頑張ったんだけど4位。惜しかった
ですね。ソフトボールの話題にかき消されちゃった感じがある
けど大健闘。何より男子チームみたいに造反劇なんかなかっ
たし。終わっても爽やかですもんね。つーか、フル代表の試合
やってたんですね。負けてました。影薄すぎだろ…男…。

柔道も含め、全体的に女性上位な時代になってきた感じ。


始まる前は斜に構えて興味なかったオリンピックですが、
なんだかんだで、ノセられてます。終わったらまたハイライト
シーン集のムービー見て号泣すると思います。

余談ですが女性上位といえばこのサイトなんですが
http://homepage2.nifty.com/equus/index.htm

なんかシュールな世界観が面白いです。



http://homepage2.nifty.com/equus/illst_st_03.htm


この男、ダルビッシュがモデル…じゃないよな…

| | コメント (2)

2008年8月21日 (木)

冬コミ申し込みは要注意

さて、コミケも終わり、夏バテも解消し、ようやく商業の仕事を再開
しています。

再開したのはいいんですが、天魔の携帯サイトのほうで担当編集さんを
イジったら、編集長から「大笑いした」というメールが届きましてちょっと
嬉しかったのも束の間、それ以来、なんか担当さんの電話が不機嫌そうに
聞こえて仕方ありません。気のせい? 携帯サイトの案内メールに「編集
をイジってもいいです」って書いてありましたよ?(超バラし)

さて、それはどーでもいいとして。

いちおう、冬コミ申し込みのコンビニ決済までは終わらせました。
あとは新刊の登録情報だけど…今度こそ出せるかな、Aki-Akane
の後編。今のうちからスケジュール組まないとね。

カットは今回のワンシーンから。

Cut

エロに見えねえーw
ダマされないように気をつけてー! (>_</
元ネタ作品名ってモロに書いても問題なかった…よね?

あ、そーいえば次回申込書の表紙にデカデカと書いてありましたが
冬コミから、全面的にジャンルコードが変更されているそうです。
ジャンルコード表をしっかりチェックしたうえで記入してください、
とのこと。

男性向け(創作・アニメ・ゲーム)は従来と変わらず200でしたが。
200以外のどこが変更になったのかは分かりませんが、男性向け以外で
登録する人は要注意っす。

最後にオリンピックの話。女子ソフトボール、一日二試合をこなして決勝
進出だそうですね。エースの上野選手が二試合完投。一日で300球くらい
投げてるって…すごすぎる!! 

なんか決勝も投げそうな雰囲気だけど…国際大会の決勝という大舞台
とはいえ、無理して欲しくないです。できるだけ休んで欲しい。出るとしても
肩とかヒジが壊れないことを祈ります。

野手は、決勝こそ打撃大爆発して上野選手の力投に応えてあげて欲しい
ですね。

ではまたー。

| | コメント (2)

2008年8月18日 (月)

委託販売が始まったようです

はええー! もう通販スタートしましたよ。 

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/15/62/040010156288.html

あと3日以上はかかりそうなことを言ってたのになあ。やはり物流
倉庫を移転した際に拡張して人員も多くしたのかな。やるな虎の穴め。

というわけで、もしかしたら都内ではもう店頭に出ているかもしれません。
ありがたいことです。単行本と一緒に買っていただけると幸いです。

単行本の限定版はちょっと品薄感が出てきた模様です。ありがたい
ことです。昨日のイベントでも、単行本を持ってきてくれた方が何名か
いらっしゃいました。ちょっと感動。

感動といえば、女子レスリングの伊調姉妹がそろって引退するという
発言をしているらしいですね。うわーん、二人とも大好きなのにー!
特にお姉さんのファンでした。

お姉さんは本当に爽やかに燃え尽きた、という感じだったので引退
やむなし、と思うのですが、せめて妹さんは続けて欲しいです。あと
前回大会では一人だけ最後まで浮かない顔をしていた浜口選手が
今回は満面の笑みで銅メダルを掲げている姿が素敵でした。強い
女性はカッコイイ!

ではまた。

| | コメント (5)

2008年8月17日 (日)

コミケお疲れ様でした

まずは、お詫び申しあげます。

本日、午前中に会場にて、当スペースに来て頂いた方々に
二列でお待ちいただく声がけをしていましたところ、当サークルの
スタッフが「二列でお願いします! 二列で! 二列っ!!」
と怒鳴りつける口調で声を出していたことがありました。

気づいた段階で、本人には強く注意をしまして以後は普通
の対応をしていたのですが、悪天候の中、会場までいらした
方々に不快な思いをさせてしまったかも知れません。

直接の苦情はございませんでしたが、サークル代表として
深くお詫び申し上げます。本当にすみませんでした。

バタバタしていた中で、売り子が冷静さを失っていた気持ちも
現場にいた者としては分かるのですが、きてくださる方々も
あの蒸し暑さを耐えながら、並んでくださっているのですから
当方の事情は言い訳になりません。今後このようなことが
ないよう注意してまいります。



上記のようなことはありましたが、周囲のサークルさまやコミケ
スタッフさんのご協力もあり、全体的にはスムーズに進行する
ことができました。皆様、本当にお疲れ様でした。ご来場いた
だいた皆様、本当にありがとうございます。

当ブログにコメントを寄せてくださっている方々ともご挨拶でき
まして嬉しかったです。

新刊はおかげさまで会場搬入分は完売することができました。
現在、虎の穴にて委託販売の準備を進めていただいており
ますので、残念ながらご購入いただけなかった方は、そちら
をご利用いただけますと幸いです。


やはりコミケは心の栄養になりますね。肉体的にはだんだん
キツくなりますが…。また明日から頑張ろうと思います。
次は冬コミに参加予定です。よかったらまた遊びに来てください。

ではまた。

| | コメント (4)

2008年8月16日 (土)

魔法少女アイ3が始動!

知人から拾い物画像をいただきましたよ。コミケで配られたチラシかな?

Ai_2

うっはーーーーーーーー、やっとキターーーーっ!!


3はアニメが先に作られるようだ、という話を聞いていたのですが
ゲームのほうも進行していたようですね。驚き。

絵がずいぶん変わっちゃった気もしますが、まだサンプル絵が
立ちキャラだけだし、イベント絵は従来どおりムッチリガッツリ濃厚
なものになるんでしょうか。なってほしい。というか、ゲーム開発
どこまで進んでるのかな。12月発売予定…あと4ヶ月…。

アニメにはリンがいますね。ケツ穴担当のリン様が! ヒャッホイ。
でもゲームのほうには…なかなかエロそうな新キャラはいますが
リン…いないのかな……。

アニメに関しては、前回シリーズみたいに、ひたすら主人公が
「かがのー! かがのぉー!」と叫び続ける展開でないことを
祈ります。

明日はコミケですね。体調は大丈夫です。楽しいイベントに
なりますように。会場でお会いしましょう。

ではまた~。

| | コメント (3)

2008年8月15日 (金)

台風接近中!

http://www.jma.go.jp/jp/typh/

台風が関東に向かっています。

現時点では、16日の昼間に最接近、17日には東に抜けるという予報です。
新幹線や飛行機などを使って遠方からコミケにいらっしゃる皆さんは
お盆のラッシュとも重なりますので要注意ですよ。

僕は17日参加ですが…まだ天気が崩れている可能性もあるので
ちょっと憂鬱です。一般入場を予定している皆さんには無理をして
欲しくはないですけど…やっぱ来てくれると嬉しい…複雑です。

とりあえず、傘のケガ、滑って転倒するなど対人での危険もあるので
気をつけていきましょうね。

ではまた。

| | コメント (0)

2008年8月14日 (木)

入金完了!!

同人誌ならびにポスターの請求書が届いたのでさっそく入金。

お金を払わないでいるとイライラするというタチなので、これで
スッキリ。やっと同人誌の作業が完了した、という感覚。
あとは無事に本が届けば…。

請求の件でしまや出版さんに電話したところ、本はすでに出来
上がっていて今日、虎の穴の倉庫へ出荷する手配を取る、との
ことだったので、予想よりも3日くらい早い納品。

でも、虎の穴の倉庫は、すでに現在ものすごい量の新刊が入荷
されているので、やはりイベント当日に店頭に並ぶかどうかは
難しいそうです。こっちもゴリ押しとかムリは言えないですもんね。
まあ、できるだけ早く店頭に出ればいいなあ…というところです。

そういえば、この前しまや出版さんに行って来たんですが、ビックリ
するほど綺麗な事務所でした。もっと雑然としてるのかと思ってまし
たよ。受付スタッフ女性ばっかりだし。久しぶりに女性と会話して
楽しかったです。既婚でしたけど。チェー。

しまや出版に居候してる「とら」と「タンタン」というネコに会えなかった
のが残念だな。ネコ触りたかった…。今度はネコ用にも差し入れ
持って行こう。ネコ大好き。

かたやポプルスさんは、印刷機械が故障して大変なことになって
いる模様。(http://www.inv.co.jp/~popls/

ただ、大きな会社なので一台機械が壊れても代わりがあるという
話は聞いていました。だから影響を受ける人は一部だとは思うの
ですが、この時期にこういう事故って…数年前までポプルスさんで
オフセットを印刷していた身としてはホント恐ろしいです。


で、今は次の仕事にかかっているのですが、なんというか、
いまさら夏バテ…ぽいです。

風邪ではないのですけど、ただひたすらダルい。
遊びたいというわけでもなく、眠たいわけでもなく、なんかボーッ
としてます。パソコンの前に座ったまま動けない感じ。いかんなあ。

コミケ当日までには、なんとか気力体力を充実させておきます。

ではまたー。

| | コメント (3)

2008年8月13日 (水)

吉野公佳AVデビュー作の衝撃的内容

先日の日記で「吉野公佳がAVデビュー」という内容の日記を書いたのですが
その衝撃的な内容の一端が明らかにされました。

12日付の更新で

Muteki_2 

イメージビデオかよ!!!

あーーーもーーーーやられたなー。
はじめからイメージビデオって発表されたんじゃ注目されないもんな。
しかも先走ったメディアのせいにしてw どこまでデキレースww
野外フェラとかやってる第1弾の三枝美央さんが不憫すぎるだろこの差は。

でも、なんかここまでアッサリ騙されると(買ってから気づいたわけでも
ないので)気持ちいいですわ。

やっぱMUTEKIだわ。



なお、この情報を教えてくれた自称キミカファンであるところの菊水先生は

(kikusui) 納得いかねえ。
(TANA_) どうしました
(kikusui) http://www.mutekimuteki.com/top.html
(TANA_) なにいいいい
(TANA_) きたねえな 注目させておいてこれかよ
(kikusui) 公佳チャンが、けがされなくてよかったヨー。ウヘヘヘヘ。
(kikusui) ガックシ。
(kikusui) もうすぐ菅野美穂も便秘グソ垂れ流しますから、それまで我慢しますよ。


すっかり心がすさんでます。やばいです。

菅野美穂さん早くうんこを!うんこを!

| | コメント (5)

2008年8月12日 (火)

残暑見舞い

久しぶりに落書き~♪

Raira02_2

知人の麻倉桜さんが原画をやった外道勇者のライラ様ですよ。
声優さんがドラマCDで市川さんの役をやってくれた桃井いちごさん
だとは知らなくて大後悔。サインほしかった……。

同じ画像を天魔の携帯サイト(http://akane-m.net/tenma/blog/)の
ほうにも投稿しておきました。水着の跡は、担当編集さんの趣味です。

さて、そろそろ気持ちを切り替えて次の作業に集中しよう。

| | コメント (0)

追加のサイン本とオリンピック

編集部からの依頼でサイン本を20部ほど作成しました。
(限定版10部、通常版10部)

といっても、直接描いているわけではなくカラーイラスト用に描いた
線画をプリントアウトして、それにサインを直筆したという所謂サイン
ペーパー入りの本、ということですが。

内訳はわかりませんが、ケイブックスさんとオータムリーフさんで
置いてもらっているそうです。茜新社の営業さんも頑張っておられる
模様ですね。でも特典モノはこれで最後かな。
もし興味のある方は手にとってみてください。

というわけで、テレビが無いからオリンピックなんか見れないよ、と
思っていたのですが公式に動画配信しているサイトがあるんですね。
おかげさまで北島選手や内芝選手の金メダルの瞬間を見ることが
できました。二人ともかっこいいなあ。

北島選手は、前回大会で優勝したあと、不振に陥っていたそうですが
見事復活。曰く「オリンピックは特別な大会」だそうです。他の国際大会
で世界記録を出しても当然認められるわけだけど、オリンピックで
出してこそ特別な価値があるようですね。逆に、オリンピックでは普段
勝てる選手が勝てなくなったり、急に伏兵が力を出したり大きなドラマ
があるのも事実ですね。一味違う大会という感じでしょうか。

チャットでも、チラホラとオリンピックの話題が出てきます。


「まあでも、彼らにとってはオリンピックなんてお遊びみたいなものですよ」

China01

「これはなんて競技っすか」
「これ競技じゃなくてファミリートレーナーですよ」
「家族で楽しくトレーニングしすぎだろうw」
「逆に本番に弱いみたいで、落ちてますね」

China02



やはりオリンピックは一味違う…。
(※画像は拾い物なんで本当に中国なのかどうかわかんないです)

| | コメント (4)

2008年8月10日 (日)

まったりとショック

まずは、コミックマーケットに関する準備会からの大事なお知らせです。
------------------------------------------------------------
◆コミックマーケット準備会より緊急のお知らせ

 コミックマーケット準備会より、「参加者の手荷物確認等のお願い」及び
「開催期間中の一部エスカレータ運用停止のお知らせ」について、緊急の
お知らせがWebサイトにアップされました。

 詳細につきましては、以下を参照下さい。
http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html
この内容についてのお問い合わせは、コミックマーケット準備会までお願いいたします。
ご協力・ご理解をお願いします。
------------------------------------------------------------
上記の内容については、少しでも多くの方に知っていて欲しいし、
準備会も告知の協力をお願いしますと言っているので、ぜひ皆様の
知人友人、あるいはブログなどの読者さまに教えてあげてください。
(上記の内容はコピペOKです)




さて、こっから日記。

次の仕事のラフを書いて提出したものの、今日は日曜日なので
返事が来ない…。曜日感覚がなくなってます。とりあえず、久し
ぶりにマッタリしてます…。

昨日は、印刷会社に入稿したあと、上野にコロー展を観にいった
のですがRPGの毒の沼みたいに一歩歩くごとに体力ゲージが減り
続けていって、途中からグロッキーでした。体力無さすぎ。

まあ、そのあとフラフラとアキバへ出かけ、自分の単行本が積ま
れている様子を見て、「ああ、ホントに出たんだなー」と少しずつ
実感がわいてきたり。

そんなわけで、ちょっと燃え尽き症候群みたいになってるんですが
ネットのニュースで、こんなのを見つけました。

AV出演、有名女優“Y.K”は超大穴、ナント… (夕刊フジ)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_actress2__20080810_13/story/09fuji320080809005/

まーじーでー。

三枝実央って人のときはヘアヌード写真集まで出してたグラビア
アイドルだし、過去の出演作がエロ系シネマが多かったので
それほどインパクトなかったんだけど…。

最初はトバし記事かと思って(マスコミは第1弾のとき全然違う
タレントを名指ししてたし)、メーカーのオフィシャルページ観に
いったら公表されてた…。
http://www.mutekimuteki.com/

といっても、ファンなわけじゃないんですけどね。
でもまあ、エコエコアザラクのころから名前知ってる身としては
ちょいと衝撃ですわ。ちょっと見てみたい…。いや、かなり…。

それと、なんか久しぶりに小室氏の記事を見たんですが
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_komuro__20080810_3/story/10gendainet07025687/

年間2億円の印税収入があって、資金繰りが悪いってどんだけ
借金があるんだろ。

いろいろ怖い世界だぜ芸能界は…。



関係ないけど、昨日、喫茶店で読んだ読売新聞の一面に北京
オリンピックの華々しい開幕が大きく載っていたんだけど、その下に
「日本の報道陣が現地の武装警官に暴行されてアバラ数本
折られたけど、外国の報道という人間にさえこういうことするんだから
疑いをかけられた中国人は密室でどんなことされてるんだかね。
さすがにアバラ数本じゃ済まないだろ。
選手の勝った負けたで興奮
するのもいいけど、大会が終わって興奮が醒めた我々が目にする
ものは一体どんな惨状なのやら」


という感じの冷や水ぶっ掛けコラムが載っていて爆笑でした。
さすがナベツネ。

| | コメント (7)

2008年8月 9日 (土)

同人誌完成!!

同人誌、完成しました!!! 

http://tana00.sakura.ne.jp/komike16.htm


マジギリギリ。

会場限定本も、出来る限りトーンを貼りました。
内容はかなり壊れてます。タマ姉が。やや物理的に。
とはいえ、入稿は今日のAM。印刷会社に行って来ます。

じつは、同人誌の直接入稿は初めての経験。
受付の人にマジマジと見られるのですよ。しかも、しまや
出版は受付が女性なので…いや、いつも原稿見られてる
から今更恥ずかしがることは無いんだけど、やっぱ顔合
わせるのは照れますな。

午後からは久しぶりの休日を楽しんでこようかと。
上野に行こうかなー。

その後はコミケ直後が締め切りの仕事が待ち構えているので
すぐに始めないと…。終わりは、始まりなのですね。

始まりといえば、北京オリンピック、そしてロシアとグルジアの
戦争も始まってしまいました。

ここでは政治やアジアのことについて深くは語りませんけど
平和の祭典が形骸化していることに虚しさを感じずには
いられないですね。

ちょうど昨日、YouTubeでメタルギアソリッド1のスナイパー
ウルフが死ぬシーンを見て、彼女のセリフに涙腺が緩んで
いたところなので、余計に悲しくなりました。





戦争、泥沼のゲリラ戦やテロなんかで長引かず、速く終わって
欲しいです。あれ? なんか暗い日記になっちゃったぞ。


日記のコメントレスが遅れておりまして申し訳ありません。
全部レスできないかもしれないですが、できるだけ返して
いこうと思います。でも、全部読んでます。本当にありがとう
ございます! (>_</

ではまたー。

| | コメント (3)

2008年8月 8日 (金)

無事に発売した模様です

本来なら、秋葉原に行って直接現場を見たいところなんですが
折本の締め切りが明日ということで、動けず…。

ですが、なんか昨日から普通に売ってた、という報告もうけて
おります。アキバって売り出すの早いのかな。とりあえず我が家
にも見本が届いたのでざーーーっと読んでみました。やはり
コミックス用紙に印刷されるとベタがカッチリ出ていいなあ。
感無量。

明日は足立の印刷会社まで持ち込み入稿するので、そのあと
アキバに寄ってみようかな…。うう、誰か買ってくれてたら嬉しい
けど…。不安すぎる。

買ってくださった方へ、この場を借りて御礼申し上げます。
ありがとうございます!! (>_<)/

あ、そーいえば声優さんのサイン色紙プレゼントですが、3名
以上は応募があった模様なので、僕の手元には来ないことが
確実となりました。

ですけど、多分、先着順ではないので締め切り期間まで引き
続き募集するみたいです。興味のある方は是非。

えっと、あと、同人誌のサンプル公開は今日の夜か明日になるかな。

ではまたー

| | コメント (8)

2008年8月 6日 (水)

声優さんのサイン色紙プレゼント

ええと、単行本がらみなんですけど、ちょっとお知らせです。

実はドラマCDを収録したときに、声優さん4人にサイン色紙を
3枚書いていただきました。本来ならTENMAの雑誌読者プレゼント
として載せるはずだったんですが

編集部が載せるのを忘れてたそうで。

というわけで、ドラマCD特設ページのほうに、サイン色紙の
見本画像と、応募方法を載せる運びとなった模様です。

http://akane.comic-house.co.jp/tenma/index.html

いちおう、内容を転載
-------------------------------------------------------

Kimikoi_shikishi

・蒼井琴莉さん(楠木冴)
・安堂りゅうさん(加藤学)
・青川ナガレさん(加奈子)
・桃井いちごさん(市川さん)

郵便番号、住所、氏名、年齢をご記入の上
件名を「キミコイサイン色紙プレゼント希望」として頂き、
下記メールアドレスまでご応募ください。

kimikoi@comic-house.co.jp

※当選発表は発送をもってかえさせていただきます。
※締切は、2008年9月8日です。
※賞品の発送は2008年9月下旬を予定しております。
※上記アドレスは2008年9月8日をもちまして、受信できなくなります。

-------------------------------------------------------

なんか、描き慣れてる人のサインってかっこいいよなあ…。

ちなみに、収録当日は収録開始ギリギリにスタジオ入りした
うえに、風邪で少し意識が朦朧としていたこともあり、自分で
サインをもらうのを忘れていたので、ぶっちゃけ僕も欲しいん
ですが、まあそこはガマン……。

応募が3名に達しなかったら僕がもらえるように交渉したい
所存です。

とはいえ、やはり純粋な声優ファンの方にもらって欲しいな。
大事にしてくれる方、是非、応募してみてくださいね。

また、上記のサイトの中にも追記してますが、TENMAの携帯
サイトのほうでも、サンプルボイスとかドラマ冒頭部分を
聴けるようになってるみたいです。携帯サイトのほうもいろいろ
コンテンツがあるので、よかったら覗いてみてくださいね! と
編集さんが言ってましたよ!!

それと、ただいま会場限定の新刊購入特典本作ってます。
表紙はこちら
Com0

タマ姉がはるかママに●●●●を蹴ってくださいと哀願しちゃう本。

です。

いろいろ壊れた内容になりそうな予感ですが、まだ半分も出来て
ませんので僕も半壊状態で締め切りまで突っ走ってみます。

ではまたー。

| | コメント (3)

2008年8月 4日 (月)

ひとつおわったぁ・・・

同人誌 とりあえず新刊は終わりました。
2週間しか時間が無かったけど、いちおうトーンは全部
貼れました。いつもに比べ多少粗いのは勘弁をば…。

あとは最終チェックと、印刷会社への送り出し。

なんか関東がすごい雷雨なんですけど、宅配便とか
ちゃんと届くかなぁ…。遅れたら命取りだよ。
荷物もペリカンで送らなきゃ。やることいろいろあるなあ。

あとは会場限定本の制作だー。
またトウハト2のはるかママとタマ姉のバカップルモノ
にしようかな。どうしよう。

| | コメント (2)

2008年8月 2日 (土)

同人誌進捗とか

気がつけばもう8月ですよ。やばいやばい。

知らない間に甲子園始まってるしプロ野球のオールスター終わってるし。
単行本の発売がオリンピック開催と同じ日ですよ、と担当さんに
教えてもらって初めてオリンピックのことを思い出しました。
そしてとうとう清原が今期限りで引退と発表。驚きはしないけどもっと
オリックスで活躍する姿を見たかったですよ。残念。

というわけで、同人誌のほうですが、どうやら本は出せそうです。
いつもに比べてページ数は少ないですが、できるだけトーンも
貼る方向で頑張ってます。

まだ途中ですがこんな感じ
Aki_another

ちょっと大コマが多くなりました。でも、後編に向けていい補完が
出来たかなと思います。

値段はまだ決めてません。600円くらいで…どうかなぁ。
おつりが大変になりそうだけど。うーむ。

あと、いつもと違って、完成がギリギリになるので、おそらく
イベント当日に虎の穴の店頭に並ぶことは無いと思います。
書店での販売は行いますが、販売開始がいつになるかは分かり
ません。虎の穴の物流センターの作業スピード次第ですね。

せっかく上京してきた方に書店で単行本とあわせて買ってもら
おうと思っていたのに…すみません。残念だー。

えーと、あと会場限定本も作る予定ですが、内容はまったく
未定です。またお知らせしますね。

寝違えちゃって首が痛い。うう。

ではまた。

| | コメント (3)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »