« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

コミケ当選しました

Comi75

12/30(火) 東C-23a「我流痴帯」です。

島の端っこですね。お誕生席。
あそこって、人の出入りがあるのでスペースが狭い…かも。
ま、まあ自分が痩せればいいだけのことよ!!


夏コミのあと……一気に太ったなぁ……。

新刊はブリーチ本「Aki-Akane 後編」の予定です。
いつもの会場特典本も作りたい。
(既刊 Aki-Akane -AnotherDay-も持っていきます)

がんばろー。

とりいそぎご報告のみですがヨロシクですー >_</ 


【以下 メモ】
表紙しめきり 12/10
本文しめきり 12/18
折本しめきり 12/16
クリスマスイブ 12/32

| | コメント (2)

2008年10月30日 (木)

ドラフト会議雑感

結果一覧 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/draft/08season/live/draft1.html


まあ、ホンダの長野がどうするか、が一番の話題ですね。

二年前に巨人一筋を表明し、日ハムを拒否。今年も同じように
巨人一筋を表明していたのだけど…結局巨人からは指名無し。
ロッテが交渉権を持ちましたけど、さて、どうするつもりかなあ。

ここで他球団に入っては二年前の日ハムに失礼だ、ということ
も言っていたけど、一方で直前の報道では他球団でもいいと
軟化したという情報もありました。

個人的には、競合の末に他球団に交渉権をもっていかれた、
というわけではなく巨人から指名されなかったわけだから、もう
巨人にこだわる理由も無くなったんじゃないかと思うので、ここは
スッパリ諦めてロッテに入ったほうがいいと思います。

巨人が興味示さないんじゃ、日ハムだって「不義理だ」とは
言わないでしょうし。日ハムも指名してないしね。


浦添商のピッチャー伊波くんが指名されなかったのは意外でした。
理由は無いのだけど、なぜか沖縄の選手は毎年気になってしまう
ので、ずっと速報を追いかけていたんですが…納得しがたい…。

横浜については、既存選手の大量解雇+FA離脱もあって大幅に
採用するだろうと思っていたらたったの5人。エー。
ということは外人の補強+トライアウト補強ですかね。

うーん。即戦力を補充している間にまずは底上げということで
しょうか…でもここ数年、その方針でうまくいってない気がするん
だけどなあ。TBSは何を考えているのか…。それよりも戦力
外の山本モナをトライアウトでキャスターに採用すべき。


逆に中日は、現時点の発表で解雇は1人、引退が1人。
きっと、全選手がドラフトの結果を固唾を飲んで注目していたこと
でしょうね。この結果によって誰が戦力外になるのか決まってくる
わけですからね…。

いちおう新人はポジションに偏りが無くバランスの取れた内容。
競合も無かったし。これは現戦力もバランスが取れているという
証拠でもあるので、フロントも解雇組を決めるのに頭を悩ませそ
うです。

あと、ロッテの育成枠多すぎw
ソフトバンクはピッチャー獲りすぎw


ドラフトとは関係ないですが、昨日の日記で書いたように楽天の
岩隈選手がゴールデングラブ賞を取れなかったわけですが、
報知新聞社が独自で設けている「ゴールデンスピリット賞」
選ばれたそうです。

これは、野球成績ではなく、グラウンド外の奉仕活動や社会貢献に
対して贈られる賞。岩隈選手は何年か前から1勝するごとに10万円
ずつNGOを通じてタイの教育関係へ寄付してきたとのこと。図書館
が建ったそうですよ。東北の地震災害にもオールスターのMVP賞金
を全額寄付してましたし。

印象で選ばれる賞としては規模や知名度は小さくともゴールデン
グローブよりも栄誉かもしれないですね。

| | コメント (1)

2008年10月29日 (水)

ゴールデングラブ賞の不満

プロ野球のゴールデングラブ賞が発表になりました。

これは実績の数字に「基づかない」、投票者の主観による賞で
いわゆるファインプレーの多かった選手や、注目を浴びやすい
人気選手に票が偏る傾向があります。
(逆にベストナインは数字がベースになるはず)

今年の受賞者は下記の通り。

◆セ・リーグ
▽投手  石川雅規(ヤクルト)
▽捕手  阿部慎之助(巨人)
▽一塁手 新井貴浩(阪神)、栗原健太(広島)
▽二塁手 荒木雅博(中日)
▽三塁手 中村紀洋(中日)
▽遊撃手 井端弘和(中日)
▽外野手 青木宣親(ヤクルト)、赤星憲広(阪神)、鈴木尚広(巨人)

 ◆パ・リーグ
▽投手 ダルビッシュ有(日本ハム)
▽捕手 細川亨(西武)
▽一塁手 カブレラ(オリックス)
▽二塁手 田中賢介(日本ハム)
▽三塁手 今江敏晃(ロッテ)
▽遊撃手 中島裕之(西武)
▽外野手 稲葉篤紀(日本ハム)、森本稀哲(日本ハム)、坂口智隆(オリックス)

うーん・・・

アライバ5年連続受賞ですか。
好きな選手なので受賞は嬉しいですが、例年に比べ中日は
ミスから失点・敗戦を重ねた、という印象が強いのでノリさん
も含め、ちょっと疑問…まあ他球団の内野手に比べれば
印象深いプレーも多いですけどね。

特にCSの巨人戦、井端選手の一人併殺プレーは驚異でした。

そういうわけで、ただ一人を除いては不満は無いです。

パリーグのピッチャー。ダルビッシュ。

そりゃもう昨年以上に大活躍しましたから、受賞資格は十分に
あると思うんですよ。

でも、今年だけは投手部門3冠を制した楽天の岩隈投手にあげて
欲しかった…オリンピックに行ってないとか完投が少ないという要素
はあるでしょうけど、3冠獲るのはゴールデングラブに無条件で当確
する偉業だと思うんだけどなぁ…。

楽天から一人も受賞者が出てない中、もし彼が受賞していたら、
楽天の選手の気持ちにも張りが出てくると思うんだよねー。逆に
3冠獲ってもチームが下位なら注目してもらえないのか…なんて
悲しい思いを抱きそう…。

まあ、岩隈選手、派手なところが無いから注目されないのかも
しれないけど、是非ベストナインには選ばれてほしいです。



ちなみに授与されるゴールデングラブってどういうものなのか
あまり知ってる人はいないかも。

こちらの動画で井端選手のゴールデングラブが紹介されてます。

その年使ったのグラブの形で作ってくれる高級品です。
こりゃすばらしい記念になりますね。











Gg_3 


内藤さん……。

| | コメント (0)

2008年10月28日 (火)

原監督WBC受諾!

よーーやく決定しましたね。
火中の栗、という言い方をしたら失礼だけど、よく引き受けた
と思います。見直しました。

これで日本シリーズで優勝したら次のアジアシリーズも意味
合いが変わってくるでしょうね。情報戦だ。

ぶっちゃけ日本シリーズ→アジアシリーズ→WBCというのは
タイト過ぎる。この流れでアジアシリーズを「国際大会の経験を
積むチャンス」と考える余裕があるかどうか。

秋季キャンプにドラフト会議、春季キャンプ…どれも監督抜き
じゃムリだからなあ。本音ではアジアシリーズは免除して欲しい
んじゃないかな…。

とりあえず、素人考えでも、この役目が大変なことは分かるので
来期は原監督を応援します。巨人を応援…とは言い切れない。
あと坂本。がんばれ坂本。

パリーグは楽天を応援です。マー君の3年目。伸び悩むか、
もしくは岩隈と競いながら最多勝を狙うか。注目です。

別の意味で注目なのは横浜。
今期酷かったけど、現時点でベテランが引退した以外は
これといって改革案が見えるわけでもなく…なんか心配なので
見守りたい所存…。

| | コメント (1)

2008年10月26日 (日)

野球の話いろいろ

■巨人がCS勝利
まあ、これでよかったんじゃないかなー、というのが第一印象。
チームとしては中日のほうが好きなんですが。

というのも、CSでペナント優勝チームが敗退する流れが続けば
優勝したものが損をする、という風潮が出てきて、また制度面で
混乱を招きかねないから。

セパともに優勝チームが勝ちあがったというのは、CSの存続に
とっていいことだったと思います。

西武と巨人、どっちを応援するかといえば巨人ですけどね。
だって西武がペナント優勝したときはセブンイレブンで、おでん
全品80円セールだったのに対して、巨人のときはおにぎり100円
セールでしたからね。

おにぎりのほうが、なんかお得感があるじゃないですか。
それだけですけど。

■WBCの監督、星野さん辞退
星野さんが改めて辞退の意思表示。仕方ないよね。しかし孫が
学校で肩身の狭い思いをしてるってのは…どうにかならんかね。
子供って残酷だからなあ。僕も小学校一年生のころだったか、同じ
苗字の人が精神を病んで事件起こしたニュースがテレビで流れた
翌日、クラスメートにからかわれましたからね。つらかった。でも
一番辛かったのは、そのことをネタにして教師がイジメてきたこと
ですけど。まだ生きてるのかなアイツ。

■WBCの監督、候補に原、渡辺、そしてノムさん
ノムさんは年齢的にキツいだろー。この3人の中じゃ一番好き
だけど…。

このまえも書いたように僕は若手監督に経験させて、国際大会の
場で監督を育成するのがいい、という持論なのでやはり今回の
日本シリーズ優勝チームの監督がやるのがいいな。チームの特性
から考えるとやはり原監督でしょう。

■中日のFA
荒木・井端・森野・ノリはどうやら残留が濃厚っぽい。岩瀬も残る
可能性高い、ということでFA爆弾のほとんどは無難に収まるような
気配。ナイスです。

中日の査定はポストシーズンを計算されないので、3位という位置から
考えると主力選手の年俸を抑えつつ確保できたということになる
みたいですね。正直、今年優勝してたら年俸払いきれなくて大量流出
してたはず。フロントの本心は3位でもニンマリじゃないですかね。

来期以降、優勝できなくても生え抜きスターが育ってドアラが頑張ってる
以上、集客は大きく減らないはず。優勝できなくても落合監督と3年契約
結んだのは、しばらくは総年俸をおさえつつチーム育成期間とふんでいる
のかも。

そういう仮定を前提にするなら、ウッズは解雇して、平田、堂上兄弟、新井
あたりの定着を図るんでしょうね。

問題は川上。年齢的にメジャーに行きたい気持ちは分かるけど、まだ
エースとして必要な人材。彼だけは本気で引き止めて欲しいところ。
人柄も明るくて面白くていい人なんだよねー。岩瀬をイジれるのはあなた
だけなんだー!

最期の不安は、キャッチャーの育成。
今期は谷繁の出場機会が減って、小田をはじめ複数のキャッチャーが
試合に出てたけど、まだ扇の要としては力不足という印象。ノムさんも
言ってた通りキャッチャーはグラウンドでの監督と言ってもおかしくない
ほど重要なポジションだから。どうやて育成するのか…来期が見ものです。

■キャッチャーといえば
横浜の相川がメジャーにいきたいと言い出して、球団が了承するという
ニュースが…。マジで? 第二候補だった鶴岡を巨人にトレードで出し
ちゃったのに? 谷繁がFAで移籍したあと、ようやくここまで成長した
キャッチャーを・・・もっと必死に引き止めろよぅ…株主のTBSはホント
やる気がないな。

■コーチの話
中日の高代コーチ解任とな。伊集院光いわく、12球団で一番ノックが
うまいと言われてる名コーチなのですが、まあ、今期はエラーも多かった
ので、そこらへんのケジメなのかな。すぐどこか別の球団が迎え入れる
でしょうけど。

元日ハムでダルを指導した佐藤ヨシノリ氏が楽天に。一場さんを再生
できるんでしょうか。つーか、戦力外通告の第二シーズンを一場が乗り
切れるのかが心配です。マー君の速球を通用するものにして欲しい
ですね。

■ダルといえば
およめさんのサエコさんが事務所を辞めて主婦に専念するとか。
まあ、それはいいんですけど、ヤフーニュースのコメント欄に
サエコ宛の罵詈雑言があふれてて正直怖いです。
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20081024-00000105-sph-ent&s=points&o=desc

なんでここまで嫌われてるんだ…。

| | コメント (0)

2008年10月24日 (金)

久しぶりのお仕事情報

ずっと作業してたのに、なかなか終わらなくて情報出せ
なかったんですが…やっと入稿したのでとりあえず告知です。

コンビニ漫画誌「ちょいS!」の13号(11月9日発売予定)で
今回も表紙描きました。
Sam_cs13_h

おっぱーーーい! >_</

ちょいsは隔月誌なので、11月~12月に置かれることに
なるのですが、まあ、どこもかしこもクリスマスネタになる
だろうから、あえて冬の露天風呂です。アマノジャク。

それとは別に、24ページ漫画描いてます。
カラー4ページ+モノクロ20ページ。

タイトルは「およめさま HONEY DAYS」

例によって明るく楽しくムチムチでドロドロです。
気長に連載していく予定なので、どうぞお楽しみに~。
Sam_cs13_01 Sam_cs13_02Sam_cs13_03_2

コンビニ誌なので、ちょい修正がキツめに入ると思いますが
そこはなんとか皆様の妄想力で補っていただきたい所存。

単行本化されたときは修正がゆるくなるので原稿自体はいつも通り
しっかり書き込んでるんですけどね。

とりあえず…風邪はひかなかったものの気力と体力が限界なので
今日くらいはオフにします。

そしてもう目の前にはコミケ作業が待ってるんだぜ…。が、がんば。

| | コメント (2)

2008年10月19日 (日)

いまこそ若手監督を!

野球のWBC監督が星野氏になりそうな気配です。

オリンピックの結果よりも、その後の猛烈な批判で星野氏も
苦しんでたようだし、積極的に引き受けたりしないだろうな、と
思うんですがどうでしょう。実質、押し付けられる感じだし。

他の監督がいないから、仕方ないから星野、みたいな空気
が感じられるのがなんかイヤです。必勝体制、という感じでも
ないし、チャレンジャーとして、という意気込みも感じない人事。

こういうときこそ、若手(といっても原監督くらい)を据えて国際
大会での監督業、他球団からの寄せ集めでの短期決戦という
仕事をやらせるべきなんじゃないかなあ。

だって、今モメてるのだって、監督候補自体が少ないからだと
思うんですよね。監督を育成できてない。

今回は、オリンピックの件で日本野球が弱い、という印象を
国民が持っちゃって、絶対優勝できる! 優勝すべき! という
空気でもないと思うんですよ。だったら、負けても良いから
思いっきりタクトを振れる若手監督・コーチにチャレンジの
場を与えるのが長期的に見て最良だと思うんだけどなあ。

現役監督はNG、という方針があるみたいだけど、あえて
巨人の原監督にやってもらえたらいいな、と思いますよ。

だってジャイアンツなんて巨大戦力の寄せ集めチームな
わけだから、他の監督よりも経験値あるでしょ。そんなチーム
の中で使えないやつは容赦なく切ってきたわけだから、
星野氏みたいな選手起用の偏りはないんじゃないのかな。

逆に、WBC監督兼任となれば、ジャイアンツ名物の巨大補強も
あまり批判されないかもしれない。まあ、仕方ないか、くらいの
情状酌量はあるでしょ。

本音を言えば古田氏がいいんだけど、WBCの人事権は
ストライキ騒動の時に激突した理事会が持っているらしいので
大人のしがらみで実現は不可能らしいし。

巨人はペナントレースの視聴率低迷してんだから、WBCで
原監督のファンを増やせばいいのにね。いちおうみんな
WBCは見るでしょ。そこで結果を出せれば巨人ファンも増える
んじゃないのかねー。

と思うんですが。星野氏引き受けるのかなあ…。

岡田監督だったらサプライズだよね。応援しちゃう。

| | コメント (2)

2008年10月14日 (火)

リアディゾン妊娠

赤ちゃんできちゃうYOー!

というわけで黒船アイドルことリアディゾンがボテ腹になって
すでに結婚していたそうです。それをよりによってライブで
発表とか。チケット買ったみなさん、お疲れ様でした。

なんか、これで引退するわけじゃなくて、本人は復帰する気
マンマンらしいですね。ママさんタレントとしてやっていくの
かな…。

いずれにせよ、海外からやってきて多くの苦労を抱えながらも
競争著しい芸能界でがんばってきたのだから、ヒョイと誰かに
甘えたくなってそのまま中出しってのもハッピーなことかと思い
ます。個人的に。大麻で逮捕、とかいうニュースよりよっぽど
ハッピーです。

さて、その一方で日本からも一人のアイドルが海外で復帰して
いたので、ご存じない方にお知らせします。

正確には「海外サーバー」で、ということなんですが


Miura

-----------------------------------------------------------
(サイトより紹介文抜粋)

ダンプカーの荷台でAV撮影をし、世間を騒がせた 悩殺
AV女優の三浦亜沙妃が日本に別れを告げ早くも海外進出!

ジャポルノ初登場となる今作では見も心もキレイになった
亜沙妃ちゃんの今の心境を突撃インタ ビュー、そして、現在
彼氏募集中の亜沙妃ちゃんに企画とか一切ないプライベートの
セックスを見せてもらっちゃいます。
(以下略)

-----------------------------------------------------------

無修正サイトなのでリンクは貼りませんが。

例のドラッグ大好き渋谷ダンプカーセックスアイドルが性懲りも
なくAVに出てるというか、それをネタにして稼ごうというハングリー
精神丸出しで頑張ってます。

見も心もきれいになった、と見事に誤植しているあたりにまだ
日本らしい詫び寂びを感じさせます。ていうかきれいじゃねえし。

とりあえず日米で大物トレードが成立したということで一件落着
ということで。めでたしめでたし。

| | コメント (3)

2008年10月11日 (土)

巨人優勝しちゃった

あー 早く原稿終わらせたい…。

単行本以降、同人誌やカラーイラストは世に出したものの
ずっと漫画を雑誌掲載してないので、ちょい焦り気味。

やっぱ漫画は描きたいものが詰め込めるのでやりがいが
あります。大変だけど。

ド修羅場の中、ようやくペナントレースが終わりましたね。
巨人がマサカの大逆転優勝。あーあ…。

開幕前は大型補強で話題になってたので、「優勝しても
何も褒めるところなんか無いよ、当然じゃん。中日ガンバレ」
って思ってたんですけど今回の優勝、もちろんラミやグラの
活躍もあるけど、坂本をはじめとする生え抜きの若手が
急成長&大活躍したおかげでもあるんですよね。

若手を伸ばさず、金で選手かき集めた巨人なんて嫌い!
という理由でアンチだったんで、その半分を裏切られたことが
なんか微妙な感じ…頑張った若手は褒めたいんだけど
なんか悔しい…。

まあ、でもCSが導入されてからはリーグ優勝はあまり重要
な感じじゃなくなりましたね。去年だって巨人はリーグで優勝
してるのに、年明けまでテレビをにぎわせたのは中日だもの。

そういえば中日は意外と若手が出てこなかったイメージ。
平田くらいかな。堂上兄弟とか新井とか、そろそろ定着して
ほしいんだけど。
来期も落合監督なので、どのように若手を伸ばすか楽しみ
ですね。

それよりも、中日はFA選手を多く抱えていることもあって
人事が大変なことになりそうです。ベテランはバッサリかも。
今のところ日本人選手の戦力外通告がされていないのは
中日とソフトバンクだけ。

http://home.a07.itscom.net/kazoo/pro/pro08/seiri.htm

結局、今年もオフの話題は中日が中心になる予感です。

| | コメント (2)

2008年10月 7日 (火)

緒形拳さん死去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081007-00000000-oric-ent
http://contents.oricon.co.jp/news/entertainment/58774/

ショックすぎて声も出ない。

大好きな俳優さんだったのに。

独協医大ってすぐ近所じゃないか…あそこで亡くなったのか…。

去年だったか文化村の美術館の情報を漁っているときに
一人芝居「白野―シラノ―」をやる、という告知が出てて
もうそのときは、ほとんどチケット売れてたんで「来年もまた
やるだろ」って思ってスルーしちゃったんだよな。
ああ 行けばよかった…。

なんか色々書きたいけど書けないや。
ああもう、今日は仕事できん。心がボッキリ折れた…。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (1)

2008年10月 3日 (金)

気になる映画「バンク・ジョブ」

なんか面白い映画ないかなーと思って、マイナーな映画を
上映する渋谷のシネマライズを調べてみたところ素敵作品
の情報を発見。

*****

■バンク・ジョブ
 http://www.bankjob.jp/

(ストーリー)
危険な過去と新しい家族を持つカーディーラーのテリーは
いつも目立つようなやり口は避けてきた。

ところが彼の元近所に住んでいた美しいモデル、マーティーヌから
ロンドンのベイカー・ストリートにある銀行が絶対確実に銀行強盗が
出来るネタを提供され、彼はそれが生涯最大の機会であると認めた。

マーティーヌの示す目的地は貸金庫で、数百万の現金と宝石が部屋
いっぱいにあるという。強盗は成功する。しかしテリーと彼の仲間達は
まさかその貸金庫の中身には裏世界の薄汚れた秘密の宝まで
含まれているとは思わなかった。

その秘密の宝とはスキャンダルな写真で、英国政府のみならず、王室
にまでまつわるものである。それらの写真を巡って警察や裏犯罪組織、
MI5までもが彼らを追い始める。

(こちらのサイトより引用:http://blogs.yahoo.co.jp/tomomithenet/52918937.html

*****


予告編のムービーは英語版のほうがワクワク感があるような。

なかなか音楽がいいですし役者もよさそう。
なんで単館上映なんだろう。

実は本家イギリスをはじめ、アメリカでもかなり前に公開されているため
英語版を見た人たちのレビューはネット上にけっこうあります。ざっと
見た感じ、いい感じのレビューが多く感じました。

マイナス評価の中でよくみかけたのが「イギリス英語は発音が汚くてよく
聞き取れない」というもの。元来、英語なんかサッパリの自分からすると
まったく気にならないのですが、英語に精通してる人たちからしても
そんな評価が出るのは驚き。アメリカとそんなに違うのか。

あと、ジョークのセンスもイギリスのほうはかなり皮肉っぽいものが多い
らしいので、アメリカ映画の分かりやすく、派手な演出に慣れた人だと
退屈に感じるらしいです。

昨今の海外映画は不況らしいので、王道以外はリスクが高いため、
単館系からスタートするしかないんでしょうねー。

まだ見てないのでなんとも言えませんが、日本でももう少し話題になって
もいいような気がする作品だと思います。観にいきてーなー。

| | コメント (0)

2008年10月 1日 (水)

アサヒWONDAのオマケ

ここ最近、缶コーヒーをよく飲みます。

以前はそれほど好きじゃなかったんですが、最近良く見かける
ようになった「糖質ゼロ」(ブラックではない?)がすごく好み。
また、それ以外のものも全体的に味がよくなった気がします。

やっぱ、マクドナルドの100円コーヒーの大幅な品質アップが
きっかけになったのかな。

中でも、最近はアサヒのWONDAシリーズが自分好み。
その次がキリンのFIREシリーズ。

カフェインを取りすぎると神経が高ぶって眠れなくなるし、胃が
荒れてしまう体質なのであまり頻繁には飲まないように気を
つけていますが、そのせいもあってか、なかなか飽きが来ない。
うむ、いいことです。

で、いつもは自販機で買っていたので気づかなかったんですが、
WANDAがWRCとタイアップしたオマケをつけていました。

■アサヒWONDA WRC公認プルバックカーコレクション
http://www.rallyjapan.jp/j/00topics/post_158.html
Wrc
(※この写真のカラーリングは現物と一部異なります)

コンビニ限定のようですね。あまり車には興味が無いのですが
なんかチョロQみたいな可愛さがあったので、ついつい買って
しまいました。選んだのはスバルのインプレッサ。(写真の青いヤツ)

実際見てみると、缶コーヒーのオマケレベルを超えてる印象。
全体的に綺麗で細かく作られていて、細かいスポンサーのロゴとか
きっちり印刷されてます。

そしてなんと……ちゃんと動きます。チョロQみたいに。
まさかホントに動くなんて。これは嬉しい誤算でした。

走らせて見ると…うう、なんか懐かしい。
子供の頃を思い出すわー。チョロQ2~3個しか持ってなかったけど
好きだったなあ…。いつしかテレビの上に飾られるだけになってた
けど、まだ実家にあるんだろうか。

なお、オフィシャルページには5種類と書いてありますが、スバルの
インプレッサには2種類あるので厳密には6種類です。

クリアケース仕様なので中身を確認して買えるし、数も少ないので
コンプするのも楽。いっちょ集めてみますかねー。

***


関係ないけど、今日はオリックスの清原選手の引退試合。
観にいける人が羨ましいな。先日の西武ドームでのセレモニーと
胴上げは動画で見ましたけど…感動しました。やっぱ色々と問題が
あった人だけど、偉大だったんだなーと思い知らされました。

| | コメント (1)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »