« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

タクシー運転手 採用適正試験

下記の文章を読んで、設問に答えよ

■泥酔客タクシー降車後に凍死…4千万賠償命令の波紋
http://www.zakzak.co.jp/top/200903/t2009032730_all.html

【問】登場人物の中で、正常な判断力を失っている順に並べよ

A) 乗車拒否しなかったタクシー運転手
B) 泥酔した学生
C) 保護義務違反だと訴えた遺族
D) 裁判官

うーん…難しいのう…。

| | コメント (2)

2009年3月30日 (月)

今週のブリーチ

イチゴがホロウになっちゃったー!
パワーインフレ起こしてたウルキオラを一蹴するほどの
スーパーパワーインフレ。どこまで強くなるんだよ!

と、今までの僕なら思ってましたよ。
でも今は違います。あんなもんじゃない。まだまだ。

実は、この前久しぶりにNHKスペシャル「地球大進化」
シリーズを部屋の中から発掘したので見てみました。

46億年の地球の歴史。
我らがご先祖様は何十億年も微生物だったんです。
多少の進化はしていましたが、ゆらゆらと海中をただよう
プランクトン。

ところが、地球に巨大隕石が落ち、またその後、地球
全土が凍りつく「全球凍結」を乗り越えたとき、一気に
進化をするわけです。

ちょっと大き目の海中生物に変化したのが数億年前。
そこから一気に多種多様な変化を繰り返し、魚類・
爬虫類・哺乳類…ヒトが生まれていくわけです。

ヒトとなってからはさらに進化は加速。
現在の高度文明を作り上げているわけです。
それに要した時間など、海中をただよい続けた何十億年
という長さに比べればほんの数日程度。

そこでイチゴの姿を思い浮かべてみましょう。
死神になった? 仮面が出てきた? ホロウになった?
それが何か?

彼の見た目の変化とか爆発的な霊圧の上昇なんて、驚くに
値しません。プランクトンがホモサピエンスになったことを
考えればイチゴに、否、我々にだっていくらでも強くなる
可能性はあると信じられるんです。むしろまだまだこれから
どんどん強くなってもらわないと困るんです。

なぜなら、現在の地球は大氷河期の狭間にあたる「間氷期」
であると推測されています。再び果てしのない氷河期がきた
暁には人類はもちろん、現在の生物の9割くらいは絶滅する
と言われています。

だからといって「どうせ何千億年かあとには絶滅するんだろ?
じゃあ地球温暖化とか気にしててもしょうがないじゃん。他の
動物だって好きなだけ乱獲して絶滅させてもいいじゃん。
自然保護団体とかバカじゃねえの」とか思ってたらダメです。


確かにこのままでは人類も文明もなすすべなく滅び去るかも
しれません。しかし、みんながブリーチを読んで読んで読み
まくって

「オレはイチゴになる! 卍解! 卍解! 織姫! たつき!!

と(秋葉原やビッグサイトを除く)ごく普通の風景の中、白昼
堂々と叫ぶことができるくらいイチゴの進化をDNAに刻み
込めば、塩基配列に刻まれたプランクトン時代の根性が
芽を吹き、来るべき大災害を人類が乗り越えるための未知なる
エネルギーが発揮されるのではないでしょうか。

だからイチゴはインフレなんかじゃないんです。
いやイチゴだけじゃない。脈々と続く週刊少年ジャンプの
インフレ描写は作家に向けた「人気があるうちは連載を
やめさせないから」という編集方針だけでなく人類に向けた
「進化をやめるな」という熱いメッセージ。有史以来、生物が
積み重ねてきた生存の術。生きるための模範なんです。

そういうわけですので「チッ、またインフレか」とか思った
皆さんは上記の内容をふまえた上で、今週のブリーチを
読み返していただけると、また一つ違った趣を感じていただける
ものと思うのですが、その一方で早いトコ卍解を会得しないと
氷河期が来るはるか手前で漫画家という種が真っ先に絶滅
しそうな気がしないでもありません。

| | コメント (1)

2009年3月29日 (日)

大人のスペースインベーダー

Wiiで毎月、過去の名作ゲームをオンライン販売している
VCシリーズ。

来月のタイトルの中に、アーケードゲームの先駆けだった
「スペースインベーダー」がラインナップされています。
開発元はタイトー。悠久の車輪と同じところですね。

ちなみにYahooのフリーゲームコンテンツの中にも体験版が
あります。

※画像をクリックしたらゲーム画面へ飛びます
Inv01

嗚呼、懐かしい…。

Wiki
には、大ブーム当時の様子が書かれていて面白いです。
全国的に100円玉が不足したとか世界的な大ヒット作になったこととか。

攻撃してくる敵を撃ち落すゲームの先駆け、ということですから、
東方シリーズに代表される縦スクロールシューティングだけでなく
横スクロールや一人称視点のゲームも、進化の系譜をたどれば
すべからくスペースインベーダーにたどり着くのかもしれません。

何歳くらいまでだろうね、これをゲーセンの筐体で遊んだことが
ある世代は…。僕ですらスペースインベーダー全盛期ではない
からなあ。40代なかば~50代…くらい?

Wiiは世界規模で売れているので、きっとVCを通じて世界中の
大人たちが盛り上がることでしょう。


残念ながらWiiをお持ちでない大人の方々には、上記の
体験版だけではなく、こちらのフリーゲームを楽しんで
いただけます。拾い物ですが。

いかに海外でインベーダーゲームが愛されていたかが
分かりますね。

■ヌード・インベーダー (画像クリックでゲーム画面へ飛びます)
Inv02

(操作方法) 
← →キーで左右移動 Aキーでミサイル発射
※音が出るので注意 キーボードは半角英数状態で入力 

敵はケツマンコおっぴろげて迫りくるアメリカンガール(?)たち。

オリジナルと異なる点は、こちらからのミサイルが当たっても
消滅しないこと(※攻撃してこなくなります)。ビッチどものケツ
に圧殺される前に全員のケツマンコにミサイルぶちこんだらクリア。

わりと熱中できるんですが、問題は敵ミサイルに当たると精神的
というか生理的なダメージを食らうことと、レベルアップするたびに
「オレ何やってるんだろう…」と落ち込むレベルもアップするという
点だけです。それだけです。

この仕様で東方みたいな弾幕シューティングゲームが出たらまた
世界的な話題作になるかもしれませんね。

| | コメント (0)

2009年3月27日 (金)

やっと悠久の車輪デビュー!

イラストは描いていたものの、いままでプレイしていなかった
ので心苦しかったのですが、昨日、時間が出来たので
麻倉桜さんと一緒に池袋のゲーセンに行ってきました!

いやー…ゲーセン自体、いつ以来だろう…。

スターターパックを買うのにも、緊張でもたつく始末。
コインが入らないよ! おかしいよ桜さん! パックの
種類を選ぶんですか。そうですか。知ってましたよ。

で、いよいよ初めてのカードとご対面…!!

【スターターパック】
・ar001U 青き宝玉 チュレージ
・ar016C 鉄獅子の傭兵 シュコダ
・si009C 神の原のオーレンダー
・si021C 紫の足 ユーチャリス

という内容でチュートリアルモードをスタート。
オフィシャル動画で予習していたものの、チェックする
箇所が多すぎて混乱気味。麻倉桜さんの助言をもらい
ながら、なかば自棄気味にカードを動かしてると、いつ
の間にか勝利。な、何がなんだか…

出てきたのは

・sc010C 紫海の歩兵 レッドムーン

そのあと、麻倉さんのプレイを見学してカードの動かし方
とかイメージをつかんだところでCOM戦やってみました。
当然EASYモードです!

まずシーカーとキーパーを四隅に配置。マスターを適当に
置いてからスタートと同時にガッチョンガッチョンとエレメン
タルを作って、みんなで前に出てさらにエレメンタルを……
あれ? 出来ない? いやできてる? なにこれ。

「TANAさん カードの動きにキャラが追いつけてない」

ゲゲーーーッ! しまった!!
手で動かしただけで、まだキャラは自分の陣地の中。
チュレージが魔法陣の中にエレメンタル作ってる! 
そこじゃないよ! 前だよ! ああ、敵が攻めてきた!
敵もどれがどれだか判別つかない。前のモニターなんか
見てる余裕ないよ! とにかく近くにいるやつぶつけ
ないと! 

「TANAさん 敵のエレメンタルも攻撃しないと」

そ、そうか、これか! こうか? あれ? なにこれ。

「死んでる死んでる、カードどけないと」

そうか、分かってる分かってるって! よし復活だ!
あれ? 認識しない?

「まだどくろマーク消えてない…あとMPが…」

分かってるって! いや全然わからねー!!

「溜まってる溜まってる」

何が? どれ? あ、ゲージ、召喚獣か!
オリャーーー…あ、あれ? 魔方陣がいつの間にか
えらく小さくなってるーーーーっ!!

「あ 勝ちましたね」

マジで?!


という感じで終始ドタバタ。僕ら以外、プレイヤーが
いなかったのが最初は寂しかったのですが、今日
ばかりは逆にラッキー。いやー大騒ぎだった。
恥ずかしいぜ。でも面白い。

結局COM戦はそのあと自力で4回プレイ。
少しずつ落ち着きを取り戻しながら画面を把握。
とはいえ、まだまだゲージに目が届かない…あと、
どーしても慌ててエレメンタルボタン押しちゃって
キャラが追いついてないところで生成しちゃうミス
続発。もっと落ち着かないと…。

3すくみの法則なんか頭からふっとんで、近くにいる
敵に手持ちのカードをデタラメにぶつけてるだけの
プレイでしたが4回とも勝利。ヨッシャア!

そのあとの食事もあったので、今日はそれだけで終了。
いや、ホント、緊張して汗かいてドッと疲れたけど
すっごく面白い!! 麻倉さんとゲラゲラ笑いながら
楽しみました。

追加で出た4枚は下記の通り
・gr013C 治療ゴブリン カラコ
・ba032C 投擲する ミラク
・sc024C 宮廷魔術師 ジャービ
・ar025C 鎮魂の歌い手 フェルス

カードを動かした結果、どうやらシーカーを走り回らせる
のが性に合ってるようなので、これからは低レベル低コスト
の走り屋を集めて超ウザ藁デッキを組みたい所存。
でもレッドムーン強かった。こいつはしばらく外せないかも。

まあ、今度はいつプレイできるか分かりませんが、暇を
みつけて行ってみようと思います。まずはEASYモードから
脱却して麻倉さんと対戦することが目標です。待ってろ!!

あと、敵の中に「やーらーれーたー」の娘がいたんですが
アホみたいにやられまくってて「ウザ可愛ええええwwww」
とか二人で爆笑してましたとさ。

| | コメント (2)

2009年3月26日 (木)

恒例の数字探しゲーム

新作きました。
Find the Number Challenge - 8

3回目でクリア。
一回目は7だけ見つけられなくて、2回目で7を発見したものの
10が分からなくなって…3回目はギリギリまで21を忘れてしまう
という…記憶力ないんかお前は! という展開。

情けない…落ち込むわ…。

WBCは面白かったけど、プライベートでストレス溜まることが
重なってなんか疲れが取れない。風呂にはいっても寝ても
回復しないし。イライラ。

| | コメント (2)

2009年3月25日 (水)

WBC優勝記念セール

日本各地でWBC優勝記念セールが始まっているようです。

代表的なのはイトーヨーカドー、セブンイレブン、マクドナルド、
各種家電量販店などなどなど…

いちいちリストアップするのも大変なので知りたい方はグーグルで
WBC優勝記念セールと検索をかけてみるといいかも。(→検索結果

家電・食品・衣料・グッズ…大手企業から個人商店、通販サイトまで
大盛り上がりです。

個人的に面白いな、と思ったのは



■広告デザイン費
http://plaza.rakuten.co.jp/adpro/diary/200903250000/
Wbc03

3社までか。
うーむ、こっちも見習って漫画原稿料を値下げ…で、できない…。


■ジュエリー 
http://plaza.rakuten.co.jp/kantsu/diary/200903240011/

Wbc01_2

韓国の為替レートよりも急落しすぎ。
原価いくらなんだ…。  






■テンガ

http://tengaegg.sublimeblog.net/article/2409963.html
Wbc02

買いづらかったオナホールも「い、いや 優勝記念セールだったから!」
と言えば恥ずかしくない。むしろサムライ。

| | コメント (2)

2009年3月24日 (火)

連覇だ! すごい!!

連覇だよ! 勝ったよ! うれしいいいいいいいいいい!!
しかもイチローがさぁ…あそこでさぁ……もう…泣かせる…。

今日は見ないと決めてました。
勝敗よりも、韓国と言う文字を見ただけでマウンドに旗を
立てている画像を思い出してイラッとするから。あれで
生理的に嫌いになった。

しかも昔から大事な試合は自分が見たら負けるという
ジンクスがあるから…(昨日は勝ったけど…)

と必死にガマンしてたのに、やっぱガマンできず。
とうとう終盤から速報を見ちゃいました。

一点差でダル…。予想通りとはいえ、こういう一点差の展開は
藤川劇場じゃないの?! ナンバーワンクローザー球児の
出番じゃないのか! 原さんよぉ!!

そして同点…。

涙出てきた。

やっぱオレが見るとダメなんだ…。
と、ブラウザ閉じて原稿描いてたら、イチローがタイムリー
打ってやんのwwwww美味しすぎるwwwwwww。

そして最終回、またガマンできなくなって再び速報ページに
つなぐとまたダルが登板。おいおいおいおい、だから球児
だって言ってんだろ原監督! 山田コーチ! アホかァ!!

ほら先頭打者に四球出してるじゃんかよ! 

ダルは慣れてないんだから…はぁ…もういいや…。
もう見ないよ、どうせまた打たれるわ。くそ。クソ。糞。
もういい、原稿やるわ。あーあ。

とか言ってブラウザ閉じたら、そのあとキッチリ抑えて
しかも最終打者を三振に仕留めて優勝してやんの
ダルビッシュ最高。キミならやってくれると信じてたよ!!!!

絶叫したね。マジで。

うぉおおぁぁっぁああああーーーーー!!
ダルゥーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!
サエコォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!
一場さぁぁあああぁぁーーーーーーーーーーーーーーんッ?!

みたいな。個人的には岩隈がMVPだけどね!!!!

そういうわけで、今日は宴会したいけど相手がいないので
一人で寿司食います。回るやつ。


---------------------------------------------------------

あと、韓国は嫌いですが一つだけ心配が。

最近、韓国の芸能人があまりに過激なネットでのバッシングに
耐えかねて自殺する騒ぎあるじゃないですか。

韓国選手も、もしかしたら国内で叩かれるかもしれない。
叩くな、とは言わない。いやむしろ好きなだけ叩いていいんだけど
自殺するところまで追い込まないで欲しいな、と。

後味が悪くなるんで。
 

| | コメント (4)

ネット上の悪口・中傷をゲームで対策

■ネット上の悪口・中傷がゲームで対策学べる、モバゲーで配信
http://www.inside-games.jp/news/343/34326.html

(以下記事抜粋)
ディー・エヌ・エーはネットの健全な利用方法を学べるゲーム
『健全組が行く!』の無料配信を始めました。侍に似た健全組の
キャラクターを操作して、悪口や中傷などを書き込まれて
仕返し
しようとする人を改心させる
内容となっています。

書き込んだヤツを改心させろ。

という正論が通じないのも仕方ないかな。
携帯でネットをやらない僕はモバゲーやってないわけですが、
プロフとかで悪評書かれた高校生とかが仕返しに傷害・殺人
事件を起こしてますからね。

モバイルがメインの世代に向けてスルー能力を身につける
ためのゲームってことか…。なんか窮屈な世界になっちゃった
のかなあ携帯も。

あるいは学校への携帯持ち込み禁止とか、親が子供に携帯を
「有害」として持たせなくする風潮が拡がることへの対策という
見方もできるかな。

| | コメント (2)

2009年3月23日 (月)

勝ったああああ!!!

うあああああWBCアメリカ戦テレビで見たかったーーー!
みんなよくやったよー! 村田が離脱しちゃったけど打線が
よく踏ん張ったよ!

いやーもう…逆転したあたりからネットの速報を更新更新更新……

打線が爆発!
杉内カンペキ!
マー君出てきて歓喜! 
馬原が2点取られて悲鳴!
イチローがタイムリー&ナイス走塁!
最後はダルビッシュ! 
ラスト三振とってガッツポーズだったらしいじゃないですか!

映像見たかったーーー!!

いやー結果的には5点差ついたけど、すごい試合だった!!!
アメリカの粘りもすごかった。文字情報だけでも緊張感が
伝わってきた。面白かったなあ…ちょっと放心。これ、もし
負けても拍手できる試合だったんじゃないのかなあ。

あーーーもーーーこれが決勝だったらよかったのになーーー。

また韓国相手かー。5回目だよもう。見ないけど。
あ、でも韓国野球のオモシロ乱闘劇を決勝で見て
みたい気もするな…。

| | コメント (2)

2009年3月22日 (日)

シリコンおっぱいゲーム

アニメのシオンの3巻が発売になったようです。
まだ見てないんですが、デモムービーでは今回触手はなくて
でかちんこでアヘらせるシチュメインのようですね。ヤッホウ。
今回はホームページのほうにも応援バナー張っちゃうぜ。

Main02_2
 

にしても、おっぱいでかい。パツンパツン。ブルンブルン。
パッケージはたゆみまくってる。

まあ、アニメなんでそこは気にする必要もなく楽しめるんですが
現実のオッパイは「実はシリコン入れてるんです」と言われたら
ちょっとガッカリしちゃうかも。

アメリカじゃ乳がんの発症率が上がるというウワサもある豊胸
手術ですが、それでもかなり手術に踏み切る人は多いのだそう
です。女が決断するのか、男が求めるのか分かりませんが。

でも、向こうでも豊胸手術に対する抵抗感を持っている男性も
いるようで、オッパイファーストインプレッションにダマされない
ためにレッスンをするゲームがありました。

■シリコン・チャレンジ
Siliconchallenge

(遊び方)
表示される20種類のオッパイを「リアル」か「フェイク」か
判断するものです。

わりと簡単です。あからさまなのが多いですから。
でも、それゆえに間違えてしまうとけっこうショックかもしれません。
僕は18点でしたが…。

これで練習した後、グラビアアイドルの写真集とか見て「あっ…コレ…」
とか思えるようになると、精神的に大人へ近づけるかもしれません。
オッサン化とか言ったらダメ。絶対。

| | コメント (1)

2009年3月20日 (金)

もぐらたたき的夜這いゲーム

数字探しゲームがわりと好評だったので、これからも
ちょくちょくと拾い物のフリーのゲームを紹介していくことにします。


まずは、海外版のもぐらたたきゲーム的な夜這いゲーム。
ロシア製かな?

【画像をクリックするとスタート】

Potentsimeeter

【遊び方】
起き上がった女性のベッドをクリックするだけ。
ただ、IEとファイアフォックスで少々スピードとクリックの
当たり判定が異なる気がします。

IEのほうがワンクリックできっちり反応するし、スピードも遅い
ように感じるんですけど、まあ、たいした問題ではないというか
たいした内容でもないのでお使いのブラウザで飽きるまで
やってください。うまく再生できなかった場合は残念でした、と
いうことで。


今のところ、何回やっても時間切れでエンディング画像に
違いは出ないので、特にご褒美画像とかは無いのかな。
もし見つけた方は、一報いただけると幸いです。

| | コメント (5)

2009年3月19日 (木)

WBC雑感

もう韓国戦やだな
なんかもう勝っても負けても後味悪い。

野球に限らずサッカーでもハンドボールでも柔道でも。
昔は対抗心とか敵対心だったんだけど、最近は嫌悪感かなあ。
なんかスポーツの試合してる感じがしない。

選手個人レベルになると、意外といい人いるんだけどな。
国を背負うとなぁ…。

まあ、ぶっちゃけ韓国は強いですわ。徴兵制の優遇措置が
今回はないのに、ここまでやってるのはさすが。経済(為替)的な
事情から日本やアメリカに移籍するためPRしたいという意図も
あるのかもしれないけど。

もしここで負けても原監督は責められないだろうな。
イチローの不振は大きい。でもイチローも人間だからプレッシャー
で調子狂うことはある。周りの選手はどういう風に声かけてる
んだろうか。原監督について納得がいかないところは一つだけ。
西岡をメンバーから外したこと。あの先輩を先輩とも思わない
イケイケ男は必要だった。前回だって壮行試合で自分の所属
するロッテに勝った後、ロッカー前ですれ違ったボビーに
「ヘイ ボビー! ロッテ弱いねー!」とかゲラゲラ笑いながら
言ってたし。

彼ならきっと「イチさん全然ダメっすネ!」とか言ってイチローを
大笑いするんじゃないかなあ。イチローさまさまなチームの雰囲気
は一変すると思うし、イチローもそういうほうがリラックスできる
気がする。

ちなみに、今、キューバ戦やってる途中。
日本がリードしてるけど、これに勝ったらまた韓国となのね…。
さすがに飽きるわ。

いろんなチームと対戦する可能性が高いほうが、観客も
満遍なく入るんじゃないの? 今回のでどんでん返しが
けっこう起こることも証明されたし。長期滞在させてグッズを
たくさん買わせるようにしたほうがアメリカだって嬉しいだろうに。

WBC関連のグッズは全部(日本チームのレプリカユニホーム
ですら)メジャーリーグに金が入るようになってるんだから。

お金たっぷり儲けてるんだから、このトーナメント改善する
くらい対応してくれてもよさそうだけどなあ。



あとマー君投げさせろ。岩田はいいからマー君を。

| | コメント (1)

2009年3月18日 (水)

数字探しゲーム リベンジ再び

立て続けに7作目が発表されてました。
今度こそ! 今度こそ!!

■Find the Numbers Challenge-7






一発クリアーーーー!!!
 

やった! リベンジ成功! どうだイマエさん!!
でもギリギリだった。あと数秒でタイムアップだった。ふーー。

モニターの解像度を調整したら、絵が大きくなって見つけやすく
なることは分かっていたのだけど、条件を変えたらリベンジに
ならない、という判断のもと現状ママイキ。小さい画面でGO。

今回は正直、意地悪な隠し場所はほとんど無いです。
比較的隠れてる数字が小さいかな…とは思うけど
全体的にみれば今までで一番簡単かも。


あと…今回はディズニーの絵がいっぱい使われてるんだけど
コレってやっぱ版権アウトだよね…? 

みんな削除される前にプレイして!

過去の6作品はこちら。 レッツチャレンジ
■Find the Numbers Challenge-1 
■Find the Numbers Challenge-2
■Find the Numbers Challenge-3
■Find the Numbers Challenge-4
■Find the Numbers Challenge-5
■Find the Numbers Challenge-6

| | コメント (3)

2009年3月16日 (月)

数字探しゲーム リベンジ

以前紹介した数字探しゲームの新作が出てた
http://www.123bee.com/play/find-numbers-challenge-6

体調バッチリ、モニターもバッチリ、一場さんの調子もきっと…!

とりあえず今度こそ1発クリアを目指すぜ!

と意気込んだものの、結果は3回目でクリア。残念…。

過去5作品に比べて特に配置の特性は変わって無かった
んだけどなあ…。次回こそは!!



■過去の5作品
■Find the Numbers Challenge-1 
■Find the Numbers Challenge-2
■Find the Numbers Challenge-3
■Find the Numbers Challenge-4
■Find the Numbers Challenge-5

| | コメント (6)

2009年3月15日 (日)

選考に関する透明度

前回の日記に続き、高校野球のお話。

最近はテレビ見てないのですけど、おそらく今でも代表に選ばれた
高校の映像って、校長が電話を受けて部員が胴上げしてるところ
が流れるんじゃないでしょうかね。

昔は、こうういうの見て

「地方大会で上位に入れば自動決定なんだから、前もって心構え
出来てるんじゃねえの? おおげさだなあ」

とか思ってました。
だって落選した高校のニュースなんてやらないし選抜された理由を
改めて説明するニュースなんて目にしなかったし。

だけど、スポーツナビの甲子園の特集ページに、各地区の選考
理由が明記されていたので読んでみました。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/hs/09spring/data/result/block/index.html

選考委員のコメントを、記者さんが記事として書いているので
正確には公式発表というわけではないんですが、選考に関する
委員会の葛藤とかいろいろ書いてあって面白いです。

何故だろう?と思う結果に関しては記者のほうからも疑問を提示
している文面も見受けられるのですが、どうしても納得いかない!
と思えるようなこともなく。

落選した当事者には納得いかない場合もあるのでしょうが、あまり
報道されない地方大会の結果によって、どういう判断の元に選抜
されたのか一般の人にも分かりやすくなってます。むしろ、おしい
ところで落選したチームには、夏の大会で是非リベンジして欲しい
と感情移入してしまいそう。


個人的にはこの項目、非常に透明性があって良いものだと感じました。
気づいたのは今年なんだけど、毎年ホームページで公開してたのかな?
みんな知ってた?


オリンピックなど、大きな大会で選考理由が不透明、という声が
一般人からではなく選手サイドからも上がるのは、こういう情報が
全く発信されていないから起こるわけですが、高校野球という
「学校側に異常なほど健全性を求める部活動」という分野で、
「高野連のほうこそ何か裏があるのではないか」という疑念が
広まってしまうことを危惧して記者が選考委員のコメントを集めて
きたのだとすれば、まさにファインプレー。

仮に今までも、選考理由が報道陣や学校関係者にアナウンスされて
いたとしても、ニュースや新聞に全部載せることはできないのだから
ホームページで選考基準を公開してくれるのは非常にいいことだなと
思います。デジタル時代のファインプレー。


他の競技、特にオリンピック代表選考にもこういう透明性が欲しい
ですね。


あと余談ですが、注目選手の項目ですが、もう140キロ台とか投げまくる
ピッチャーばっかりでどーなってんだって感じです。


活躍は楽しみですが、若いんだから無茶して故障しないように…なんて
心配してしまうのは歳のせい?

| | コメント (0)

2009年3月14日 (土)

メモ:選抜高校野球 組合せ決定

■選抜高校野球組合せ

Koushien


埼玉勢がいない…。
今回は広島もいないのか。

とはいえ、やっぱほとんどが見たこと聞いたことある名前。
生徒が少なくなっていくなか強豪校が出場する傾向はますます
強くなるんだろうな。

さて、毎年なぜか沖縄勢・鹿児島勢は応援してしまうので、
今年もその方向で。

| | コメント (0)

2009年3月13日 (金)

コナミ メタルギア新展開のスタッフ募集

ちょっと前の記事ですが、コナミがプログラマを募集中とのこと。

その開発予定タイトルにメタルギアの名前が。

Metal

ただ、新シリーズではなくシリーズの新展開としか書いていないので
移植とかリメイク、完全版制作、あるいはオンラインシリーズの新展開
という可能性もあり。iPhone向けの新展開が発表されてたけど、あれは
すでに開発終わってるから別だろうし。

完全な新シリーズだとしたら、発売はいったい何年後になるやら。
大人になったサニーも見てみたい気がするな。

母親みたいに屈強な戦士になってたらそれはそれで萌えるかもなあ。



ただしパチスロ・メタルギアだけは勘弁な。

| | コメント (0)

2009年3月12日 (木)

ドミニカ負けた・・・

ドミニクゥーーーっ!
ドミニクゥーーーっ!

以上
伊集院のラジオ聴いてる人しか分からないネタでした。

それはともかく、オランダ二回も勝ったのか。すごいな。
一回だけだったらサッカーで日本がブラジルに勝った
時みたいに「●●の奇跡」みたいな呼び方するんだろうけど。

オランダの監督 泣いてたらしいね。エエ話や。

それはまあいいとして、昨日の日記でナンバー探しゲームを
紹介したんですが、チャットで「1以外は全部一発クリアできましたよ」
とか言われてちょい凹み。自慢かコノヤローみたいな返答したら
きっとTANAさん苦戦したのは花粉症のせいですよ、今日ひどい
花粉ですし、とか言われてさらに凹み。花粉症じゃネエヨ。健康だよ。
とか言ってたら、マジで花粉症になった。頭ふらふら。鼻がー目がー。
あいどのー。まいどのー。ドミニクゥー。

そんな中、水樹奈々って人のprayって曲をはじめて聴きました。
かっこいい。人気あるとは聞いてたけど、ほとんど楽曲は聞いたこと
なかったからなあ。すばらしい。勇気が出る。きっとオランダ勢はこの
曲を聴いてドミニカ粉砕するパワーを出したに違いある。なのは。
フェイト。ドミニクゥー。

そうえいば今月末にアニメのシオン3巻が出るらしいですよ。
サンプル画像見たらデフォルメのシオンもしっかりアニメに
なってる模様。まじか。パッケのおっぱい超でかい。下半身
超ムチムチ。ドミニクのケツの倍プッシュくらい。よう博士。
http://www.pixy-soft.com/product/product08_03.html

| | コメント (2)

2009年3月11日 (水)

ネームが進まなかったので

どうも集中力が散漫になって、ネームがさっぱり進行
しなかったので、なんか気分転換にコンビニへ行きまして
久しぶりにぶどう糖チョコレート買ってきました。

一時期「あれってホントに効果あるの?」みたいなこと言われて
店頭から消えた時期もありましたが、僕に対しては実に効果が
ありました。プラシーボってやつですかね。

でも、太ったし食い飽きたのでしばらく買ってなかったんですが、
まー久しぶりに食ってみると、これがまた効果覿面です。

ものすごく集中力がアップして、思わず休憩中にやってた
ナンバー探しゲームを5つぶっ続けでクリアしてました。

■Find the Numbers Challenge-1 
■Find the Numbers Challenge-2
■Find the Numbers Challenge-3
■Find the Numbers Challenge-4
■Find the Numbers Challenge-5


画像の中に隠されている1~25の数字を探していくものです。
海外のゲームですが、ルールは数字をクリックするだけなので
全く問題なし。

ただ、画面のコントラストが低いと見つけづらいものも
あるかな。あとちゃんとターゲットの◎におさまっていないと
当たり判定が出ないものも数箇所。

まあでも、いくら集中力が上がっても、一発でクリアはなかなか
できませんでしたね。一番苦戦したのは1つめかな。一発クリア
は2と3。4と5は4回目のチャレンジでなんとかクリア。

というわけで脳みそ疲れ果てつつも達成感に満たされている
ところなのでネームなにそれ。

| | コメント (1)

2009年3月10日 (火)

日米 痛いニュース

先日、日本のニュースで「ちょっと瀬戸大橋の光ケーブル
切断してくる」とシャレでネットに書き込んだ人が通報されて
書類送検されるという、事件がありました。

■痛いニュースより。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1221906.html

こんなことで通報するほうも、逮捕するほうもどーかしてる。
言葉狩りだよもう。まったく公共の掲示板だと冗談も言えない。
不自由だなあ。

警察も、ホントに警備に動いたのかどうか…。
でもまあ、通報を放置するわけにもいかないってことなのか。

このケース、通報した人もまさか本当に警察が動くとは思って
なかったんじゃないのかな。でも、冗談で通報するだけでも
警察は動くんだから、むしろ通報者が逮捕されるケースも
あるんじゃないのかな。


そんなことを考えてたら、アメリカでも痛いニュースが。

■ナゲット売り切れで警察に通報した女性、逮捕
http://news.cocolog-nifty.com/cs/catalog/cocolog-news_article/catalog_world-200903061912_1.htm?s=app


うーん…。

ナゲット売り切れで通報する女性がアウトなのか。
金はもらうがナゲット無いから別の商品にしろという店員がアウトなのか。
そこで通報してきたほうだけ逮捕する警察がアウトなのか。


おそらくスリーアウトで試合終了。


なんか変なセカイ。セカイが変。


今回は別にオチも考察もないです。

| | コメント (0)

2009年3月 9日 (月)

今週のブリーチ

ウルキオラのインフレMAXが第二段階・・・だと・・・。

なんか織姫がやばげな感じ。
イチゴを助けるために、手篭めにされそうですよ。

でも この緊迫した空気というか煮え切らない不安感というのが
人気を支えてるんですかね。掲載順位が上がってました。
もともと上位だけど、ウルキオラ人気も手伝ってるんですかね。

ジャンプの購買層に女性が増えてることは知っているのですが
実質的な評価といえるアンケートを出す層は男女比率が逆転する
ほどだ、というウワサを聞いたことがあります。

昔は主人公の男がボロボロにやられ(続け)たり、ヒロイン級の
女性キャラが不幸な目に遭うと、ヒーロー願望を投影したがる少年
からは支持をなくしていたらしいのですが、アンケートの多くを
女性が占めるとなると、その傾向も変わってくるんでしょうかね。

女性読者って不幸な女性キャラ好きらしいですし。雛森とか。
男性キャラでも、カンペキにカッコイイよりはダメな面が丸出しの
キャラが人気出たりするし。吉良とか。

ドカーン、バーン、ヤッター、大・勝・利・ー! という展開を
ドラマの水戸黄門のように安心して見たがる僕としては、ちょっと
昼ドラ展開はつらいのです。

そういえば、水戸黄門も視聴率が激下がりしてるらしい。
昼ドラは元気。やはり社会が不安だとステレオタイプな大勝利
物語は、願望投影よりも、共感を得られない数のほうが大きく
なるのかもしれない。

大勝利連発・昨日の敵は今日の親友という伝統的ジャンプ
路線を今に引き継ぐアイシールドが掲載順位かなり下がってて
びびった。面白いのになあ。ネウロも終わる。面白いのになあ。
ディーグレイマン復活してた。絵柄変わった…?

もはや「少年」ではないからターゲットから外れてるのはわかって
いるんで、真面目に考えても仕方ないんですけどね。ハハハ。

○凹

| | コメント (2)

2009年3月 8日 (日)

ダメな親に罰金を

というスイスの法律のお話。
http://www.swissinfo.ch/jpn/front.html?siteSect=105&sid=10347512&rss=true&ty=st

http://news.cocolog-nifty.com/cs/catalog/cocolog-news_article/catalog_world-200903031828_1.htm?s=app

仕事がバタバタしだしたので、深くは語れないのですが。

日本に導入したらモンスターペアレンツ対策に有効か? 
でも授業料や給食費払わないで学校に文句言う親は
罰金も払わないんだろうなあ。



WBC快勝だったらしいですね。おめでとう!
だけど、第二ラウンドは前回と同じような形式なのね。

予選A組の一位と二位がまた同じ組って面白くない。
前回も韓国と3回対戦したでしょ。

ABCDの予選組から計8チーム出るんだから
ABCD X 2グループで振り分けたほうがいいと
思うけどな。


小沢氏は入院の手続きするだろうな。

なんか色々あって作業に集中できない。
うーん。ちょっと不調。

| | コメント (0)

2009年3月 6日 (金)

悠久の車輪 見本とどいた!

悠久の車輪3rdEX、無事に稼動したようですね。
おめでとうございます。

昨日、シャテルのカードサンプルが担当者さんから送られて
きまして、ようやく裏面のテキストを確認できました。

ちなみにシナリオの主人公など以外のカードの場合、発注の
際はおおまかな雰囲気・設定が資料として渡されますが、
出来上がった絵の内容によって、かなりテキストは変更される
こともあります。(発注段階では能力等は未定)。

だから出来上がりを見るのがとても楽しみ。

シャテルの場合は…うは、打ち合わせでこっちが話してた
雰囲気そのままのテキスト! おっとりお姉さん系だ!!
これは嬉しい! 


【アキバ某所での打ち合わせ風景】

担当
「今回はアルカディア聖歌隊です こちらが資料」
TANA「おお! 子供と一緒にアンパンマンの歌を歌う聖歌隊とかどうですか」
担当「子供と一緒にですか いいですね」
TANA「そうアンパンマンの歌を『みんな一緒に歌いましょ~』的な」
担当「子供と一緒に歌を歌う聖歌隊」
TANA「そうアンパンマンの歌を!」
担当「アンパンマンは無理です」


チッ

まあ、やなせたかし先生が許さないですかね。
むしろ正式にカード描いてもらえばいいじゃないのサ。
まさに壊れカード。 世界観が。

カードが無理なら、召還獣でいいですからアンパンマンを。


まあ、それはそれとして。
本日、イラストレーター紹介ムービーhttp://yu-sha.net/gallery/index.html
が公開されまして、なんか名前が載ってましたよ。 
わーい! 全然知らされてなかった!
これもまた嬉しい! スクリーンショット撮りまくり!


なんか表情がかなり雰囲気いい感じに仕上がってる気が…。


けど、どうやらシャテルさん。3Dではおっぱい控えめっぽい…



・_・)……


ま、まあ、今回は清楚なお姉さんなので仕方ないかな!! 




・_・)……


メールしたら……巨乳補正かかるかな……

| | コメント (2)

2009年3月 5日 (木)

ビーチバレー刑事 盗撮ストーカーを追え!

本題の前に。

先月に発表されたことなんですが、けっこう重要なこと
らしいので、こちらで皆さんにお知らせです。

2009年2月24日、細工が施されたFlashファイルを開く
だけで、悪質なプログラムが実行される危険性があると
発表がありました。最新版(バージョン10.0.22.87)では
ない方は念の為にアップデートをお勧めします。
Flash Playerのバージョン確認ページ
Flash Playerのダウンロードページ

【参考記事】
Flash Playerに危険な脆弱性、動画ファイルを開くだけで
被害の恐れ緊急度は最悪の「クリティカル」、最新版への
アップデートを

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090225/325493/




で、本題。


よくわからない刑事モノを発見。
Beach_main

http://www.mondo21.net/mondo21theater_beach1

2007年制作らしい。
女優さん、知らない人ですけどジャケット画像は可愛い
ですね。スタイルいいっぽい。

ストーリーは、新人女性刑事がビーチバレー会場に盗撮
ストーカーの潜入捜査をしにいったら、新体操の技がえらく
マッチして大活躍してしまいつつも、それを盗撮してたスト
ーカーが逮捕されました、みたいなお話っぽいです。


でも、現実の盗撮ストーカ-事件もなかなか香ばしい展開。

■女性更衣室に盗撮ビデオ3台、自分も映り発覚
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_peeping__20090304_3/story/20090304_yol_oyt1t00931/

>ジョギングを終えてシャワーを浴びていた女性教諭がカメラに
>気付いて回収。学校側が映像を確認したところ、
録画ボタンを
>押して立ち去る男性教諭が映っていたという。





臭作先生がアップを始めました。

| | コメント (0)

2009年3月 4日 (水)

雪! 確定申告! 車輪!

まいったわーーー、何この雪。

せっかく今日の朝一番に確定申告しに行こうと思って、昨日、
急いで書類作ってたのに。雪の中、税務署まで行くのやだなぁ。
順番待ちとか…毎年すごいもんな…。

でもさっさと終わらせたから提出を延ばしたくない。
いや、逆に考えれば、雪の日は提出する人が少なくて空いて
るかもしれないぞ…。

同じ理屈で考えれば、今日は悠久の車輪のバージョンアップ。
普通ならゲーセンに人がすごく集まる日のはずだけど…
雪のせいで客足が遠のいたりしないかなぁ。まあ、今日を逃した
からといって新カードが無くなる訳じゃないからいいんだけど
やっぱ当日に盛り上がらないと寂しいよね。

ああ、でもただでさえ新バージョンを楽しみにしてくれてた人たち
は落ち着かない気持ちだろうから、凍結路面でウッカリ事故とか
起こさないか心配です。慌てないで! 無理しないで! 
怪我しちゃったら、何もかも台無しですから!

というか…ちゃんとゲーセンに新カードが届くのかどうか。

せっかく苦労してゲーセンに行っても、新カードが届かなかったら
ガッカリどころじゃないですもんね。

どうか交通事情が回復しますように。
そして誰も事故を起こしたりケガしませんように (-人-)ナムナム

| | コメント (2)

2009年3月 3日 (火)

悠久の車輪とかパンフの表紙とか。

お仕事情報を更新しました。

■悠久の車輪 3rdエクスパンション~二振りの宿命~ 
前回に引き続き、カードイラストを描かせていただきました。
アルカディア所属のUC「賛美の歌い手シャテル」です。
今回はちゃんと服着てますよ! 

発注があったとき、担当さんから
「3Dのモデリングの都合上、胸はあまり大きくしないで下さい」
というお願いがありました。アスセラのときちょっと困ったみたいです。
ホントすみません。おっぱいは小さくします。

というつもりで描いたのに、うん。まあ。出来上がってみると
いつもどおりでした。タイトーさんゴメンなさい。ドンマイドンマイ。

絵柄はここでは公開できないんですが、発売中の電撃アーケード
に掲載されているそうです。あと、公式サイトのオペレーターさま向け
のページでミニポスターが公開されてます。その中にも載ってます。

色校正を見たときは文字情報はまったく書かれていなかったので
アビ無しだと聞いてびっくり。あのスペースに文字が無いのは
ちょっと寂しいですね。どんな性格で、どんな台詞言うんだろう…。

みんなに使ってもらえる能力だったらいいな。
国家ランキングでアルカディアを押し上げることが出来れば本望です。

というわけで3/4より排出開始ですので、どうぞよろしく
おねがいします (>_<)/


■しまや出版 春のパンフレット表紙
昨年の春に続き、今年も描かせていただきました。
こちらも子供がいっぱーい、です。

Shimaya2009

パンフレットは3/15のHARUコミックシティを皮切りに配布が始まります。
7月ごろまで使うかも。

4月のサンクリは中止になりましたが、その後のサンクリやCOMIC☆1や
各種オンリーなど、いろいろなイベントで配布されると思いますので、
もしよかったら手にとってみてください。

パンフの中身は、料金表が載っているだけでなく、ちゃんと同人づくり
についてのノウハウやしまやのスタッフコラムなど読み物として面白く
作られています。

また、パンフそのものが用紙見本にもなっていて、しまやのセットで
よく使われる紙がどんなものか、角丸加工はどんな風に仕上がる
のか、実物で見れるようになっています。だから前回みたいなペラッ
とした中綴ではなくて平綴ですよ。しかも横向き…。金かけてるなぁ。

ロリのエロスは描けないんですが、子供が無邪気にメシを食ってる
シーンが描きたかったんですよね。料理もいろんなのにチャレンジ
してみました。美味しそうに見えればいいな。

パンフの配布・取り寄せに関してのお問い合わせは、しまや出版まで。
http://www.shimaya.net/

ではまた。

| | コメント (3)

2009年3月 2日 (月)

ゴランノ。

Ai02

こころおきなく確定申告にいそしむんだぜ。

| | コメント (1)

青山ユニマット美術館に行って来た(超長文)

以前の日記に青山ユニマット美術館が3月末で閉館することを
書いたのですが
http://garyuh.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-5216.html
昨日、たまたま時間が空いたので行ってきました。

というか、まあ、飲み会の約束を2件連続でドタキャンされて涙目
だったので、一人ぼっちを満喫しに行きました。くそうくそう。

■青山ユニマット美術館
http://www.unimat-museum.co.jp/


青山一丁目まで約一時間、大きなユニマット本社の横にある
道を入ると美術館のビルが。受付で1000円払うとエレベーターで
4Fへ。順路は4F→3F→2Fとなっています。でもトイレは4Fのみ。

4Fと3Fは「シャガールとエコール・ド・パリ コレクション」となって
いまして、ぶっちゃけよく分からないキュビズムとかなんとか。

解説文には「燃えるような赤が生命の躍動感を感じさせる」と
いう内容が何度も出てきて、とりあえずはオサレな画風が流行
ってたころに、いきなり情熱溢れる前衛的な芸術作品が飛び込
んできたのでパリのみんながビックリして「すげえ!」って言った
らしい。

漫☆画太郎がジャンプに初連載されたとき、僕らが感じた驚き
と同じと思えば分かりやすいです。だいたいあんな感じ。

で、2Fはガラッと作風が変わってユニマットの所蔵作品がズラリ
だったのですが、こっちのほうが好きでした。風景とか人物とか
繊細で写実的で分かりやすい。2Fだけでも1000円の価値はあ
ったなあ、と個人的に思いました。

だいたい30分くらいで全部見ました。満足満足。
入館したのがAMだったせいか、人もまばらでゆっくり鑑賞でき
ました。シャガールとか好きな人は今月中に行くとかなり楽しめると
思いますよ。作品点数はけっこうありますんで。

ただ、この展覧会に行く前にミクシィの美術館コミュで情報を得よう
としたところ、ユニマットという会社がこれまで美術品・美術館に
対してどんな姿勢を見せてきたか知ってしまって、ちょっとゲンナリ。
美術館の閉館も今回が初めてではないらしく。その筋ではあまり
評判良くないことで有名だったそうです。

作品も美術館の設備も充実していただけに、残念です。

そんなこんなで、お昼ごろに美術館を出て青山をブラブラ散策。
あいにくの曇天でしたが、葉っぱ一つ無いイチョウ並木を通り抜け
明治神宮外苑へ。

外苑には草野球のグラウンドがあって、数チームが試合とか練習
してました。伊集院光のラジオ聞いてるんで、なんかすごく楽しそう
に見えて羨ましかったですね。やりたいなあ草野球。

そのまま外苑を歩き、聖徳記念絵画館という立派な建物の前に
たどりつきました。なんだここ? 

■聖徳記念絵画館
http://www.meijijingugaien.jp/art-culture/seitoku-gallery/


見てみるとどうやら明治天皇に縁のある絵画が80点ほどあるらしい。
入場料500円。とりあえず入ってみます。


うわ、誰もいねえ。一人ぼっちだ。

入って左右に順路がわかれ、片方が日本画(40点)。反対側が
西洋画(40点)。順路的には日本画のほうかららしい。

日本画のほうは明治天皇が生まれてから成人するくらいまで。
時系列的に絵画が並べられています。大政奉還の絵など、昔に
教科書で見たものもいくつかありました。

そして西洋画のほうは主に日清戦争や日露戦争、そして晩年の
様子などが描かれていて、これまた教科書で見たことあるもの
がいくつかありました。

人生の半分が日本画、西洋画で書き分けられているのが面白い
です。明治という時代に絵画の文化も大きく変わったんだと分かる
内容でした。和洋どちらとも、ガラス越しにしか見られないのですが
すべてサイズがかなり大きく、見ごたえがあるものになってます。

全ての絵に分かりやすく解説文が書いてあり、学生時代に丸暗記
させられた人物がそこかしこに出てきて懐かしく思ったり。

ただ、明治天皇を奉じる場所なので、文章の内容は当然中立的
ではなく、ものすごく右に偏ってます。学術的な興味だけで左側の
人なんかがホイホイ入ってしまうと500円でも大損した気になるかも。

そんなこんなで再び外苑に戻ると、先ほどのグラウンドから突如
「スェェエエエーーーーーッッ!!」と大声の合唱が。

応援団でもいるのか? と近づいてみると、紺色のジャンパーを
着ている40人くらいの集団が隊列を組んで、5歩進んでは両手を
水平にひらく動作を何度も何度も繰り返しながら「セェーーッ!」
「スェーーーッ!!」と大声出してます。

どうやら、野球の「審判」の練習だったようです。
草野球で専門の審判を使うことは考えにくいし、そのジャンパーや
帽子からして、プロ野球、社会人野球、あるいは大学野球の審判
団だと思われます。年齢は50代~60代とおぼしき白髪の人から
20代中盤~30代とも見える若い人まで。

いやー、珍しいもの見たなあ。体育の授業みたい。
審判の練習ってこういうところでやるんだ。素振りならぬ素セーフ。
なんか手の開き方、脚の曲げ方とかダメ出しされてる人いるし。
外人のコーチ(監督?)らしき人までいて、通訳を介して指導してる。
ちょっとラッキーだったな。審判への印象よくなったわー。

そこから帰ろうかとも思ったんだけど、渋谷まで2キロ程度なので
渋谷方面にウォーキングすることに。

青山通りをグングン歩いているうちに、「そういえば、このあたりに
Gofaって美術ルームがあったはず」と思い出し行ってみることに。

Gofaってのは村田レンジ先生とかOKAMA先生とか冬目景先生
とか、漫画イラスト系の展示会をよくやってるギャラリーです。

で、行ってみると超ラッキー。
「北斗の拳 生原稿展示会」でした。

■Gofa
http://www.gofa.co.jp/art/090213_haratetuo/


うわ、誰もいねえ。一人ぼっちだ。

本物のカラー原稿、超すげえ! ビックリクオリティ!
そして第一話の全ページ&名場面の生原稿を展示してて、その
クオリティに圧倒されまくりんぐ。アナログの迫力ここにあり。
生写植も貼ってありますよ。

受付にあった等身大のケンシロウとユリアの人形に「は! 
これは人形!」とほざいたときの心境はどこへやら。大満足でした。
ちなみに、等身大木偶(デク)の写真撮影はOKですが、原稿類の
撮影は禁止です。ご注意アレ。

会期は3/8までなので、興味のある方は行ってみてはいかがで
しょうか。コーヒーチケットとして500円かかります。コーヒーは
普通の味です。ドッグ&フィッシュは不味いです。注意。

あと、記念に原作者の方が書き下ろしたものと、別の作家さんが
描いた北斗の拳のオリジナルイラストがリトグラフとして売られて
いました。ゴールデンエッグスの人が描いたのは欲しかった。
けど3万円以上するんじゃ手が出せないわ…。

そのあと渋谷駅前を通過して、文化村の前まで来たんだけど
展覧会の内容がピカソ。もうシャガールでキュビズムは満腹に
なっていたためスルー。でも4月からはロシア美術の国立トレ
チャコフ美術館展があるので行きます。

■文化村
http://www.bunkamura.co.jp/museum/lineup/shosai_09_tretyakov.html

ちなみに、文化村のロビー奥にあるトイレで用を足したんだけど
ウォシュレットがものすごい高機能になってて、壁についてる液晶
パネルでいろんな操作できるタイプでした。なんか排泄までデジタル
管理されてる気分で、ちょっと悲しいというか怖いというか。

あとラーメン食って帰宅して、2ちゃんねるの魔法少女アイスレを
チラリとのぞいたら、どうやらアペンドディスクまでゴランノアリサマに
なっていたようなので、カーズは考えるのをやめた。

なんか一気に書いたので乱文あったらごめんなさい。疲れた。

| | コメント (0)

2009年3月 1日 (日)

一言コメントお返事

一言メッセージ、ご活用いただきありがとうございます。
コメントもいただいてますので、いくつかお返事をさせていただきます。
※内容によっては、一部編集・要約しています。
----------------------------------------------------------------
ブログの方楽しく拝見させていただいてます
TANAさんのおかげで出してる女の子のエロさに目覚めてしまいました。
理解されないけどイイものはイイからしょうがないっすよね!
田舎モンなんでイベントとか行けないしその手の店もないんですけど
「君の瞳に~」は頑張って買いました そして枯れました。
これからもお体に気をつけて頑張ってください そして商業スカを……!

ブログご覧いただきありがとうございます。
理解されない性癖も描き様によっては意外とたくさんの人に伝わる
もんですね。2次元ですし。リアル排泄系ビデオとかはボクもダメですけど。
地方でも手軽に通販できる時代ですので、また商業や同人での作品を
読んでもらえると嬉しいです。 ただ商業スカはまだハードル高いですね。

[欽ドン]や[欽どこ]を腹抱えて笑って見ていた覚えのある私は
現在31歳なんですが…。TANAさんは何歳くらいなんでしょうかね。
ちょっと、気になりますね。

うーん…欽ドン、欽どこは家族で見てた気がしますが、何歳
くらいのことだったかうろ覚えです。確かに大笑いしてました。
まあ、実年齢については…30超えてるとだけ…

「食事中の方入場お断り」…休みの日なんか、よくご飯食べながら
こちらのサイトを拝見させてもらうことが多いのですが…まずかった
ですかね?? ご飯がご飯がすすむすすむすすむ(笑)

いやいや、美味しく食べられるならそれで良しですわ。
むしろ食べ過ぎないようにお気を付けを~。

髪の薄い野球選手…中日→阪神→中日の大豊泰昭がパッと頭に
浮かんだ私はそろそろいいお歳なのかしら…。

大豊さんは今では中日のスカウトらしいですね。阪神にいたのは
知らなかったです。中日は和田も入ってきたし監督もみるみるうちに
髪が薄くなったので、井端の髪が後退していかないか心配です。


スカトロという嗜好がある事は知っていましたがそれまで実際に形として
見る機会はなく、TANAさまの絵やテキストを拝見してたいへん衝撃を受けました。
そこで「こんなのイヤ!汚い!」ではなく「こういう行為を愛情表現として
描く事もできるんだなあ」と思えたのは、TANAさまの作品のおかげだと
思っています。まだ寒い日が続きますのでどうぞご自愛ください。応援してます。

追伸:ヘルシング終わっちゃってたんですね…私も単行本派だったので
知りませんでしたorz

愛情表現の一つの方法としてこういうのがある、ということを知った
というお話はちょくちょくいただきます。こちらの意図が伝わっている
ということで、このような感想はやはり嬉しいですね。

ヘルシングは3月末ごろにいよいよ10巻が出ますね。
あと一ヶ月、楽しみに待ちましょう!

「キミの瞳に欲情してる」は最高でした。これからもTANA先生の
すごくHなクールビューティーがみたいのでお願いしますよ。

またクールなキャラは描きたいですね。ただ、続けて描くとかぶっちゃう
ので、今は天然で明るいキャラで新連載はじめてます。こっちもよかったら
読んでやってください。

えーと、バレンタインは母からしかチョコを貰えなかったわけなんですが
TANAさんはいくつくらい貰えましたか?虫歯なんかにならぬよう、ほど
ほどにじんわりとお食べください…。

虫歯になろうにもなれないくらい貰いました。

知らぬ間に拍手絵がついていたので驚きました。
しかも逆レイプって!!羨ましいナリ…。

こっそり描いてました。また気が向いたら追加してみます。
逆レイプは男のロマンですよ…!

昔っから大好きです…!!! リンクはフリーなのでしょうか???

ありがとうございます。 リンクはフリーですのでお気軽にどうぞ。

ヤバイですwwwwwww
ツボにビンビンキチャイました(;・∀・)
好きな属性がてんこ盛りで………MOOTMOOT下さい!!
応援してます(m´・ω・`)m

ありがとうございます。
調子に乗っていろんな属性に手を出しすぎた感もありますが。
今後とも見てやってください。

「ふふっ…まだまだこれからよ…♪」とこの絵から聞こえてきましたよ。
朝ごはんの大福(昨日のものなのでカチカチ)をかじりながら勃起しましたよ。
母乳を浴びながら逆レイプ…体験したいものです。

朝カレーどころか朝大福! いきなりカロリーマックス!
逆レイプしてる奥さんですが、じつは普段は貞淑で手料理なんか
すごく上手な人なんですよ。脳内では。

Aki-akane 後編 良かったです
ただ、夜一さんをもっと活躍させて欲しいです

お買い上げありがとうございます。
あの展開ですから後編Ⅱは夜一も絡むことになるでしょうねー。
タマをつけるかどうかはまだ未定ですが!

----------------------------------------------------------------
以上でっす。
お返事できなかった方には申し訳ありませんが、また何か
気づいた点がありましたら、お気軽にお送りください。

ではまた。

| | コメント (1)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »