« ゴランノ。 | トップページ | 雪! 確定申告! 車輪! »

2009年3月 3日 (火)

悠久の車輪とかパンフの表紙とか。

お仕事情報を更新しました。

■悠久の車輪 3rdエクスパンション~二振りの宿命~ 
前回に引き続き、カードイラストを描かせていただきました。
アルカディア所属のUC「賛美の歌い手シャテル」です。
今回はちゃんと服着てますよ! 

発注があったとき、担当さんから
「3Dのモデリングの都合上、胸はあまり大きくしないで下さい」
というお願いがありました。アスセラのときちょっと困ったみたいです。
ホントすみません。おっぱいは小さくします。

というつもりで描いたのに、うん。まあ。出来上がってみると
いつもどおりでした。タイトーさんゴメンなさい。ドンマイドンマイ。

絵柄はここでは公開できないんですが、発売中の電撃アーケード
に掲載されているそうです。あと、公式サイトのオペレーターさま向け
のページでミニポスターが公開されてます。その中にも載ってます。

色校正を見たときは文字情報はまったく書かれていなかったので
アビ無しだと聞いてびっくり。あのスペースに文字が無いのは
ちょっと寂しいですね。どんな性格で、どんな台詞言うんだろう…。

みんなに使ってもらえる能力だったらいいな。
国家ランキングでアルカディアを押し上げることが出来れば本望です。

というわけで3/4より排出開始ですので、どうぞよろしく
おねがいします (>_<)/


■しまや出版 春のパンフレット表紙
昨年の春に続き、今年も描かせていただきました。
こちらも子供がいっぱーい、です。

Shimaya2009

パンフレットは3/15のHARUコミックシティを皮切りに配布が始まります。
7月ごろまで使うかも。

4月のサンクリは中止になりましたが、その後のサンクリやCOMIC☆1や
各種オンリーなど、いろいろなイベントで配布されると思いますので、
もしよかったら手にとってみてください。

パンフの中身は、料金表が載っているだけでなく、ちゃんと同人づくり
についてのノウハウやしまやのスタッフコラムなど読み物として面白く
作られています。

また、パンフそのものが用紙見本にもなっていて、しまやのセットで
よく使われる紙がどんなものか、角丸加工はどんな風に仕上がる
のか、実物で見れるようになっています。だから前回みたいなペラッ
とした中綴ではなくて平綴ですよ。しかも横向き…。金かけてるなぁ。

ロリのエロスは描けないんですが、子供が無邪気にメシを食ってる
シーンが描きたかったんですよね。料理もいろんなのにチャレンジ
してみました。美味しそうに見えればいいな。

パンフの配布・取り寄せに関してのお問い合わせは、しまや出版まで。
http://www.shimaya.net/

ではまた。

|

« ゴランノ。 | トップページ | 雪! 確定申告! 車輪! »

コメント

しまや出版さん、ポスターとして売ってくれないでしょうか?
買いますよ!

TANAさんの描く料理物を見るとお腹が減ってくるのですよ。
やたら丁寧に描かれていると思うんですが、何かこだわりでもあるんでしょうか?

投稿: 八坂 | 2009年3月 3日 (火) 10時48分

可愛い!!そして美味しそう!!

投稿: はる | 2009年3月 5日 (木) 20時48分

本日パンフレットを注文させていただきました。
実物を見るのが楽しみですっ。

というかパソの壁紙に使わせていただいています。
無邪気な笑顔を見ていると、こちらも笑顔になってきますね。

投稿: ひろち | 2009年3月 5日 (木) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゴランノ。 | トップページ | 雪! 確定申告! 車輪! »