« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

悠久の車輪コラムのこと

もう一年の半分が終わりますね。早い。
そんな中、電撃アーケードカードゲームが今日発売。
先日の日記にもちょっと書きましたが、1ページまるまる
描いています。

漫画を。

Sam_dengeki

やっぱ漫画家ですから…!

というか、お話をいただいた時に

「電撃のほうでコラムをお願いします」
「うお、ありがとうございます」
「金額と締め切りはコチラです」
「うっす おっけっす 大丈夫っす」
「キャラはカメリアかシャテルで」
「ふざけんな」

というそんなにオッパイ嫌いかという流れ(※多少演出
改竄されています)だったのでアスセラを入れるために
漫画という仕様にさせてもらいました。

当然、内容はスクエニタイトーさんもチェックしてるので
はからずも、悠久の車輪公式(…いや、公認……黙認かな…?)
漫画ということに! 

といっても当初はページの1/3程度のサイズ。
全キャラ入れるのはキツイ。うッス ぶち込んでやるッス。
で入るもんじゃないのでココはユージアルばりの交渉ですよ。

「サイズを大きくとらせてもらえますか?」
「いいですよ」
「他の記事の兼ね合いもあるでしょうし…どのくらいまで大きくなりますか」
「1ページ全部オッケです」
「い、いち…」
「逆に1ページじゃない場合は早めに教えてくださいね」


「これは別料金やでぇ」
「おっとそいつは通さないねぇ」

なんかハメられた気がする。ヤーラーレーター。
オージ先生、黒字決済アビを…アビを…っ!


そういうわけで、ギチギチにつめこんだので多少読みづらく
なっているかもしれませんが、よかったら読んでやって
くださいね。

今回は自分の描いたキャラだけで構成したけど、他のキャラ
でも漫画描きたいなあ。もちろん全年齢向けですが。

幼い王ハクラビ様と露出教師ミラのラブラブでアハンアハンで
余は…余はああぁあッ的な。

| | コメント (2)

2009年6月29日 (月)

プロ野球オールスター

ファン投票&選手間投票の結果が出ましたねー。

■セ リーグ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/allstar/c_player.html

広島の新球場マツダスタジアムで開催ということも
あってセリーグは広島勢が多い!

その一方で阪神、中日が少ないね…。
ファン投票じゃゼロだもんねー。
コーチは中日と阪神なんだけど…

かみ合いそうに無いなー、この首脳陣w

アライバを期待する人もいるだろうけど、今は坂本人気に
井端は勝てなかったかー。昨年ケガしてたし監督推薦で
出るのかどうかも微妙。



■パ リーグ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/allstar/p_player.html

まあ、妥当すぎるくらい妥当…。ニ岡以外はw
日ハム勢が多いという印象はあるものの、二軍でバカスカ
打ってる中田が一軍にほとんど割り込めないほど戦力が
充実してるから仕方ないかー。やっぱ稲葉とダルは文句なしだな。

マー君も惜しかったな。交流戦でダルに引き離されなかったら
選手間投票で選ばれてたかも。でも監督推薦で出るのは間違い
ないだろうねー。

逆にオリックスに軒並み移籍した外国人選手がうまく機能して
いないこともあって、外国人大砲がいないのが印象的。ノリさんも
不調だし、全体的に豪打というよりも巧打が並んだ印象かな。

楽天応援してる身としては、ヒットでたまったランナーを草野が
バカーンと一発で返して欲しいなー、なんてね。

選出されてめちゃめちゃ照れ笑いしてる草野さん。
2009062900000508sanspobaseview000_2

29歳でプロデビューした中年の星。
野村監督に「天才」と言わしめた、目下パリーグ首位打者。

カッコイー!

| | コメント (0)

2009年6月26日 (金)

アジアシリーズは無くなっても…

■今秋、日韓王者が激突へ=アジアシリーズに代わる一発勝負-プロ野球
http://sports.yahoo.co.jp/news/20090626-00000105-jij-spo.html

もうええねん…。

もう韓国はええねん…。

逆に最近強くなってきた中国とか、その中国にリベンジしたい台湾の
試合は見たいけどさあ…。

まあ、韓国側がスポンサーになるからWBCのリベンジの場を
用意しろ、ということで実現するならいいけど、この新鮮味の無い
罰ゲーム対決に一試合とはいえ日本の企業がスポンサーになるとは
思えんけどなあ。



野球ファンでも、コレ、見たいのかなぁ…?

 

つか、まあ、日本シリーズは巨人が優勝すると決めてかかって
いるのかなあ。そんな気がする。

スンヨプ出場させれば韓国側は熱狂するだろうけどね。読売が
スポンサーになるのかな。原監督がWBCの監督だからね…。

ヤクルトも韓国・中国でバカ売れして知名度かなりあるらしいから
企業としてはスポンサーになってもウマ味あるのか。韓国の抑えの
エースがいるし。

パリーグ側が勝ったら、どーすんのよ…。

| | コメント (0)

夏コミ原稿のこと

Aki-Akane後編Ⅱを進行中です。
今回で完結します。長かった! 

…というのはまだ早いか。
原稿自体が完成しないとね~。

表紙は今までファンタジーっぽくさせてきましたが
今回は制服。秋模様。赤っぽく。

上半身部のみ公開。透けブラ。

H00


中身はもうチンコばっかり汁ばっかり。
今回はページ数がちょい増えます。
値段はいつもどおり…かな? 

頑張って描きますのでよろしくです。

(゚□゚)9 オリャー

| | コメント (3)

2009年6月25日 (木)

悠久の車輪 コラム描きました

アスキーメディアワークスさまより出版されている
電撃アーケードゲームという雑誌に、悠久の車輪の
コーナーがありまして。

そこにはカード情報や攻略記事、読者からのおたより
コーナーなどがありますが、毎号、カードのイラストを
担当した絵師がもちまわりでコラムを描かせてもらえる
のです。

以前は麻倉桜さんがヤトラというキャラを描いてました。
まだ僕がアスセラを描く以前のことだったのですけど、
正直、すごく羨ましくて麻倉さんに対してはジェラシー
オーラ出しまくりでした。

それから数ヶ月…今回は、嬉しいことにお声がけを
いただきまして僕が担当させてもらいました!
ジェラシーパワー最高。

電撃アーケードゲームの公式ブログにて、そのことが触れ
られていますので、よかったらご覧下さい。


こちら(有象も無象も悠久の車輪:第0318輪目)


6/30発売です。
発売後にはもう少し詳しく製作段階のお話も書けるかも
しれませんが今はここまで。ということで。

是非是非ご覧下さいませー  (>_</




しかし、このブログ担当のKYSさん

  3056戦1347勝1706敗3分

ってゲームのライターって大変だな…すごい…。

| | コメント (0)

2009年6月22日 (月)

フォアグラらしい

高級豪華グルメより安くて美味しい料理が注目
されている昨今ですが、いやーまいった、マイ
肝臓が医者曰く「こりゃ立派なフォアグラですな」
ですって!!

先週の胃カメラ検査の時に同時に行った血液検査。
主な目的はピロリ菌感染の有無(という建前)でした。

ピロリチェック入れないと胃癌検診の検査項目に
該当しないから保険が効かないのです。

血液検査は病気の治療ではないので、ある日フラリと
病院に行って「血液検査してください」ってお願い
したら、10000円くらいかかる場合もあるんだよね。

(検査項目や地域差とか、条件によって変わるけど
少なくとも数千円はかかるのです! 高い!!)

で、結果としてピロリの感染は幸い無かったのですが
まあ前述の通り肝臓が脂肪をたっぽりたっぽり溜め
込んでおるご様子。

まあ、うちの父方の家系にこういう遺伝的要素もあるん
ですが、最近は原稿に没頭しすぎて「オレ…この入稿が
終わったら健康診断行くんだ…」
という脂肪フラグを
立てたまま放置しまくってたのが原因ですな。

「高脂血症・肝機能障害・脂肪肝
食事・運動療法で頑張ってください」

という所見とともに頂いたパンフレットに書いてある
食べちゃダメなものリストがほぼ全部毎日の食事
内容だという悲劇というか惨劇。

しばらくは山菜蕎麦とか、豆腐とか…そういうので
過ごすしかない。運動、また始めないと。

でもセブンイレブン…おにぎり100円セールやってる
んだよなぁ……。

| | コメント (3)

2009年6月21日 (日)

これはハッピーエンドなのか…?

いつものフリーゲームの話です。

まずは数字探しゲーム。これもよく続くなあ。
世界的に好評ってことか。

Find the Numbers - 19

今回もちょっと見えづらいところが数箇所あります。
画面は大きく表示したほうがいいですよ。
全体的な難易度はそれほどでもないかな。

あと、ブログの右上にココログのブログパーツで
五目並べがあったので設置してみました。
アマ/プロや先手/後手の切り替えが出来ます。

実に単純なゲームでありながら、昔から大の苦手
だったので、作業の合間にちょっとずつ練習してます。
アマ相手のモードでようやく勝てるようになってきました。

あと、海外のゲームで間違い探しがよくあるんだけど
今回見つけたのはちょっと変わった雰囲気

Ghost's revenge

ひき逃げされた女性が幽霊となって犯人を追いかけ
リベンジするというストーリー仕立て。全15ステージ
なのですが、ちょっと難易度は高め。

それよりも、どんな風に復讐するのか気になっていた
のですが、普通に警察に逮捕されちゃって終わり。

うーん…。

この犯人たちの凶悪さからすれば、ぶっちゃけ凄惨な
死を与えたほうが気持ち的にすっきりするんだけどな。
法的には正しい罰だとしても、やっぱハッピーとは
感じない。

死刑制度が無い国の人は、これをどう感じているの
だろう。

感動の名作と言われている映画「ゴースト」を見たとき
子供ながら全く感動しなかったんだけど、幽霊になった
主人公が犯人の男を恐怖におののかせ、追い詰め、
殺して、地獄に落とすシーンは「やっぱこうだよな 
すばらしい」って納得したのを思い出した。

特にこのゲームの犯人はわざとひき逃げして数を
自慢しあってるようなヤツラなんだから、もっとなあ…
悲惨な最期を見せて欲しかったわー。

| | コメント (0)

2009年6月20日 (土)

悠久の車輪 カメリア雑感

回しに行きたいよー! もう一週間以上いってないよー!
作業終わらないよー!! 
 
というわけでカメリアについて雑感というか
気になったことメモ

まず、カメリアの能力などについてはこちらの
Wikiにまとめてあります。
http://www34.atwiki.jp/ewwiki/pages/256.html#id_5d1856b7
Wiki編集いつもお疲れ様です。助かってます。


■アビリティ
一定時間後に発動するってのは珍しいですね。
30カウントで2AP回復させるらしいです。
対象が一体なので、どのキャラと組ませるか…。

カメリア自身がオーバーコストなので、1回溶かされると
復活まで時間がかかるわけだから、回復ゾーンでニート
させるか高コストキャラと一緒に行動しなきゃ。

今回人丸さんが描いた新カード「クロア」との相性がいい
との報告もあり。高コストマスターだしな。個人的には
猫ぽと組んで長距離連射体制を組むのもありかと思う
んだけど。

あとINTの変動によって発動までの時間が変わるのなら
使いこなすにはテクニックというか、経験が必要。落ち着
いてカウントを計算できる人じゃないと。

バタバタ動かしていつの間にか終わってた、というパターン
が多い僕にはなかなか扱いが難しいカードになりそうです。

新カードのスナイパーメイドさんも関連でいるんだけど
こちらは使ったこと無いので情報待ち。

■スキル
召喚士のダメージに応じてMPが上がるとな。
召喚士ダメ比例で攻撃力とか防御力アップのスキルは
他にもあったけどMP回復速度アップってのは今まで
あったかな…。

みんな大好きなジャックポット先生への対策になるのか
どうか。MPの回復速度もINTに影響を受ける? スキル
にINTは関連しないんだっけ。

終盤の潜在撃ち合戦だとキツいけど、序盤から中盤に
かけてのJPには有効…なのかな?

あと、麻倉桜さんが描いた露出女教師ミラが召喚士に
直接ダメージ与えるアビ持ちなので、これへの対策に
なるかもしれない。逆にタッグ組ませたら遠距離DAの
連射になる?


■デッキ相性

MPを増やすということでいえば、ナンティとカトレアを
組み合わせてみるとどうなるのか興味あり。
ナンティがアビ使い放題にならないかな。

カメリアの関連は黒のスナイプメイドさんと相互関係
なのでかなり強力になりそう。もう一つの関連、幼馴染の
ドラセナは不明。

しかしミルラに殺されかけてるとか、クロアには「奴隷にしたい」
とか、命と貞操を両方狙われるとはマゾっ子にもほどがある。
ある意味クロスよりも不幸な子かもしれないなー。

■3Dモデル
マキシャみてたらSS見つけたので勝手にいただきました。メンゴ。
01 

K03

なんと、今回は今迄で一番イラストにそっくりだ…。
まあイラストのほうが無表情っぽいから、ってのが理由の
一つではあるけど。むしろイラストよりかわ…いやいやハハハ。

弓はショートボウにしたんだけど、やっぱモーション的に
無理があったのかな。大きくなってる。まあ問題ないけど。


ふんどしの布が大きくなってるのだけは大問題。



公式サイトのムービーには登場しなかったのでモーションが
分からないんだけど、ゲーセンでぴょこぴょこ動くのを見れる
日を楽しみにしてます。

| | コメント (0)

2009年6月18日 (木)

悠久の車輪4thエクスパンション

悠久の車輪でイラストを描くのも3回目。
今度の国家はシルヴァランド。

祈りの原のカメリアというキャラです。
カルミアと似てる名前なので紛らわしいですね。

Cカードですので以前よりはかなり入手しやすい…はず。
みんなたくさん使ってね!

公式サイトのランキングページのトップ絵に
顔のアップが使われてます。

Rank



今回はおっぱい小さいです。
極小です。Aカップ以下です。

ラフは3案出してまして
A案)ごつい鎧を纏って大きな弓を持った巨乳の守護兵士
B案)素早く木々を移動する爆乳くのいち風守護兵士
C案)軽やかに木々を飛び回る貧乳の小人風守護兵士団

AかBが採用になるかな、と思って提出したら案の定

「世界観にマッチするか、キャラの魅力にするかで
 A案かB案でもめているところです」

との回答。やっぱりタイトーはおっぱい星人ばっかりだぜ
このスケベどもめ!



「C案に決まりました」



節子、それ巨乳ちゃう、貧乳やで。

そういうわけでぺったんこになったわけですが、おっぱいが
描けないでフテ寝していた僕の脳裏に神様の声が

「おっぱいたくさん描けばいいんじゃね?」

サンキュー神様! そうよ、質より量! ビバふんどし!


そもそもハーレム状態になったとき、おっぱいがでかすぎると
キャラと自分の距離がおっぱいの大きさ分だけ遠くなるじゃないか。
密着したい! つるぺたなら4人に囲まれても全員と密着できるよ!

そういうわけで早速連絡

TANA「ラフではモブキャラ小さく描いてましたが、配置を変えて
    いいですか」

担当「いいですよー」

ククク…かかりやがった!!
ちっこいオッパイ娘といちゃいちゃするためとも知らずに…。

そういうわけで、4人のフンドシ娘と相成りましたので
今後ともカメリア軍団をよろしくお願いします。


しかし、今までの3枚全部マスターでレベル合計4。
マイキャラデッキを組むにはまだまだ先は長い…。

| | コメント (0)

2009年6月17日 (水)

数字探しゲーム ほか雑記

■数字探しゲーム18弾

Find the Numbers Challenge - 18

今回はパッケージモノではなくて初期と同じテイスト。
やっぱこういうほうが楽しいなー。

でも3ステージ目のいくつかは画面を拡大しても
数字には見えなかったけどなあ…。


■ほのぼのゲーム

LITTLE WHEEL

事故で眠ってしまったロボットたちを起こすために
いろいろ作業をしていくゲーム。簡単です。
暇つぶしに最適。スロバキアの人が作ったゲーム
らしいです。モーションも音楽もいいセンスですね。

■同人誌

以前、「出せないかも」と言っていましたが、出せそうです。
しかし、ページ数が前回より10ページくらい多くなりそう。
もっと…かな? 印刷代が怖いです。

■胃痛の件
病院からもらった薬が驚くほど効いています。
おそらく胃壁を修復するクスリにだけではなく鎮痛剤も
混ざっているのだと思われますが。

食欲も回復しつつありますが、これで油断して
またドカ食いしたら元の木阿弥なので、少しずつ
元の生活に戻したいですね。

血液検査の結果次第で、状況は変わる可能性が
大ですが…。メタボメタボ。

| | コメント (1)

2009年6月16日 (火)

作業用 北斗の拳

お前はもう死んでいる


予告編の全集です。あまりにも悪党が多すぎる。
声優の…というか千葉繁さんのテンションがどんどん
上がっていくwww

作業のテンションはあがらねーよwww

| | コメント (1)

2009年6月15日 (月)

胃カメラ初体験

一ヶ月ほど前から胃の上部がずっと張ったような状態。

市販の胃腸薬でなんとかしてきたのだけど、ここ最近は
食欲までが大幅に減退。そのほかにもげっぷが出るし
時々便が黒いし。

これはマズイと思ってネットで調べてみたら、症状、部位
ともに胃潰瘍、もしくは胃癌の初期症状に酷似。


……終わったな、マイライフ。


とりあえず朝から病院へ。
診察してもらうと、まさに上記の病気が疑わしいという
ことになり、たまたま朝から何も食べていなかったのと
予約キャンセルが出ていたので即、胃癌検診へゴー。

「開始時間まで2時間くらいあきますから、それまで
待合室でテレビでも見るか散歩に出るか…まあ、胃癌と
きまったわけではないですが心の準備をしておいてください


もう少し上手く誤魔化してくれ……。


そんなこんなで2時間後、胃カメラ初体験。

いやあ、胃カメラって苦しい、バリウムってキツイという
話を昔からよく聞いていたし、けっこう緊張してたんだけど
全然印象が違いました。痛くも苦しくも無い。バリウムも
なくて、なんかお猪口よりも小さな容器にはいった透明な
液体をクイッと飲んだだけ。

そのあと、腕に麻酔の注射打って、ノドにもスプレー式の
麻酔をかけて、意識がぼんやりしてる間に細いカメラつっ
こんでノドから胃の底までカシャカシャ撮っていたらしいです。

というのも、なんか注射でぼんやりしたあと爆睡してたらしく
何も覚えてません。カメラを見た記憶が無いのでおそらく
相当はやくオチたんだと思いますが。



で、結果は「異常なし」。

医者「キレイなもんですなーwww 若い若い」 


だって。ビビらせやがって……。


胃潰瘍でもガンでもなく、まあ、いわゆる胃炎だと。
よかった……。

とはいえ、痛みも違和感もなくなったわけではないので
薬を処方してもらいました。あと血液検査もやってもら
いました。コッチの結果は一週間後くらいですが。

普段なら、診察代だけを病院で払って、薬は外部の
薬局で処方してもらうのだけど、なぜか今回は会計時に
一緒に薬まで出てきたので「あれ? 薬局にもらいに
いかなくていいんですか」って聞いたら

看護士
「すごくよく寝てらっしゃったんで、薬局がしまる前に
こっちで取りに行っておきましたwww」

って言われて超赤面。
仕方ないだろー、自宅のボロいパイプベッドよりもずっと
寝心地よかったんだからさー。アンタらがかけてくれた
毛布が気持ちよかったんだからさー。実は1回目が覚めた
けど、ちょうどお昼休みっぽかったんで「患者さん来ないなら
もうちょっと寝よ…」って二度寝しちゃってたんだからさー。


お土産に胃の中の写真をもらいました。
ハイライトがきれいです。

| | コメント (11)

2009年6月14日 (日)

斉藤 乗り越えてくれ

結局、なんとかがんばって作業を進めてみたものの
すぐに気力が萎えて、おまけに軽く風邪までひいて
数枚ラフを描いて終わり。

三沢さんの情報、ネットで何度も見直して、越谷市出身
だということに驚いて、動画サイトで事故の映像見て
切なくなってノアのサイト見て今日も試合やることに
驚いて、しかも当事者だった斉藤選手も出場するって…
試合、出来るのか。ファンはどういう反応するんだって
心配になって。

ミクシィとか2ちゃんねるで情報を漁って。

■以下 2ちゃんねるより

第二試合  2009年06月14日17:48 

斉藤彰俊の登場に場内大彰俊コール

泣きながらリングに立つ彰俊

彰俊に更にデカい大・大・大彰俊コール

その姿に涙が止まりません

試合後、真っ赤な顔で本部席に置かれている三沢の遺影に
土下座をする彰俊にまた大彰俊コールでした


「すみませんでしたっ!!」って号泣しながら土下座したとか…。
映像は見ていないけど、なんか涙が出てくる。

斉藤の死神バックドロップは本当に急角度で、その技の名に
恥じない恐ろしさがあるという話を聞いたことがありますが
今回の事故は、あの一発だけじゃない…ずっと蓄積してきた
疲労と怪我とストレスが限界突破したのが、たまたまあの一撃
だった……

そう思いたいよね。

リングドクターの不備があったという話もあるものの、実際に
死亡事故が起こったのだから業務上過失致死とか団体だけ
じゃなく斉藤に問われる可能性もあるけど…乗り越えて欲しい。

こっちも切り替えていかないとな。

         

|

亡くなった…

ああ、もう…言葉が無い…

|

2009年6月13日 (土)

三沢さん倒れる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090613-00000097-mai-soci

3日午後8時45分ごろ、広島市中区基町の県立総合体育館
アリーナで行われていたプロレスリング・ノア広島大会で、
試合中に男性プロレスラーが倒れ、救急搬送された。

広島市消防局によると、男性は、心肺停止状態という。
大会関係者によると、男性はプロレスリング・ノア社長の
三沢光晴さん(46)という。


なん…だと……



ミクシィの三沢コミュの情報によると、斉藤のバックドロップを
まともに受けてしまい意識不明・試合中断→10分ほどAEDや
心臓マッサージによる救命措置→意識回復せず駆けつけた
救急車で搬送とのこと。



今は信じるしかないな……がんばってくれ……。

| | コメント (3)

およめさまHONEYDAYS第1話 ダウンロード開始

昨年11月に、コミックちょいS!にて掲載した
「およめさまHONEYDAYS」の第1話がDMMにて
ダウンロード販売されることになりました。

House_akane_0045001pl
■直リンク
http://www.dmm.co.jp/digital/book/-/detail/=/cid=house_akane_0045-001/

本当は3話目が掲載された先月の天魔発売時期に
タイミング合わせるつもりだったんだけど、登録に
けっこう時間がかかったらしいです。

第1話を見逃した方、是非是非ご覧下さいませ。


今後もタイミングを見て登録作品数を増やしていくと
思いますが、詳細は現在未定です。ホームページのほうに
TANA作品一覧へのリンクを張っているので、興味のある
方は時々のぞいてやってください。

なお、DMMには「キミの瞳に欲情(コイ)してる」も
単話ベースでいくつか登録されているようです。

「その後の~」はドラマCDに連動したカラー4ページ漫画で
短いですが単行本にも収録していないヤツなのでこちらも
よかったらどうぞ。

■問い合わせについて
この電子書籍については、茜新社とDMMが契約をして
行っている販売サービスです。TANA個人が作品登録を
しているわけではありません。

ダウンロードの方法やシステム的な問い合わせは
DMMにお願いします。

登録作品についての問い合わせは茜新社にお願いします。

作品内容の感想についてはTANAにいただけると
嬉しいです。



およめさまシリーズはどんどん続きを描いていきたいけど
今は同人誌作成中…。Aki-Akaneシリーズも終わらせないと。
連載を2本抱えてる気分だw

ではまた >_</

| | コメント (0)

2009年6月12日 (金)

花嫁・花婿にしたいキャラランキング

こちらのランキング。
http://www.barks.jp/news/?id=1000050150

やっぱりブリーチは男女共に大人気だな!!
ルキアがあんなに人気があるとは。

でも、きっと男の子は織姫とか松本さんとかたつきとか
おっぱいな女の子が好きなはず。だけど「こいつオッパイ
マニアだな」って思われるのが恥ずかしくて選べなかったに
違いない。恥ずかしく無いよ!! みんなもっと正直に
ナチュラルに生きようぜ! 

しかし、男女共にみてみるとブリーチとエヴァ以外に
知ってるキャラが居ない…。さすがに他のキャラが出る
漫画やアニメのタイトルは聞いたことあるけど見てない
もんな…。これはまずい。せめて大人気のけいおんと
リボーンくらいは見ておかねば。

そんな僕ですが、なぜか手元にとらどらのフィギュアが3体も
あったりします。
0001

某所からのいただきものですけどね。
一体7000円近くするのね…。たっけえ…。

でもさすがにクオリティ高いです。
メイドインチャイナだけど、顔の塗りとかキレイでかわいい。
あいつらも慣れてきやがったな。

このクオリティでブリーチのフィギュア作ってくれたら
速攻で飾ってニヤニヤする自信があるんだぜ。

| | コメント (2)

2009年6月 9日 (火)

野球観戦してきました

楽天本社が個人情報とかクレジットカード情報の件でいろいろ
叩かれてるけど、球団のほうも巨人にガッツンガッツン…。

6/7の巨人戦に行ってきました。
前日に岩隈が投げていたので先発は長谷部だろうと予想していたら
なんとアリメ。初回から中継ぎリレーとは。

しかし制球が安定しないものの、巨人先発の東野も同じような状態。
なんとか4回まで粘ったのでこれはもしかしていけるか…?と思った
矢先、満塁のチャンスにノリさんが凡フライ。
あれで少し流れが変わったかな…。

けっこうヒットの数も出たのだけど、チャンスで一本が出ないのは
ホント残念。特に最終回。結果的には負けましたけど面白かったです。

交流戦のチケット売り出したころは巨人も楽天も首位だったし
坂本とマー君の対決期待に加えWBCのヒーローが揃ってるもん
だからチケット取るのが大変だったそうな。球場も過去の交流戦
では見られなかったほどの観客数。立ち見の客も溢れんばかり。

がんばって内野席を取ってくれた友人に感謝感謝です。
ありがとうー!

年に1回の生観戦。
テレビやネット速報で見てたらストレス溜まる内容でも現地でみると
感覚が全然違いますよ。やっぱ楽しい!

来年も今年みたいに盛り上がるといいな。

| | コメント (2)

2009年6月 6日 (土)

コミケ当選しました

1
8/16(日曜日) 東地区 セ13b だそうです。

Aki-Akane後編Ⅱ を出す予定です。
今回も間に合うなら会場限定本を作りたいところだけどネタ何にしようかな。
久し振りに春夏さんとタマ姉本シリーズ描きますかなー。


もうしばらく先になりますが、当日はよろしくお願いします。

間に合えー。

| | コメント (2)

2009年6月 5日 (金)

悠久の車輪 シルヴァランドクリアー

昨日はひさしぶりに車輪。

シルヴァランドシナリオ最終ステージ Ⅲ―12「世界樹は蘇る2」を
クリアしましたー!

やっと…やっと召喚獣が増えた…ユグドラシルが手に入りましたよ!

まずは
チュレージ/猫ぽ/シャテル/リッツ/オユー
でチャレンジして負け。ボロボロ。

次はリッツをシュコダに変えて回転を早くする方法を
取るもダメ。

実は、このデッキしか持参してなかったんで、ここで
すでに手詰まり。

そもそも、風邪ひいて薬飲んでて胃の調子もずっと悪くて
絵の作業もはかどらないから車輪をとりあえず回すか
くらいの気持ちで行っただけだったので。

しかし負けて当然という気持ちで行っても、いざ惨敗
するとメラリと火がつくもので。

COM戦2回やって調子を整えてから再びシナリオへ。

排出されたカードにどうみても池沼あやうい鈍感ゴブリン
グラドさんが出ていたので、猫ぽをスタメン落ちさせて
入れ替え。レベル7つ分を剣に割くことに。

これはWikiに書いてあった対策どおり。
あとはマキシャのみんなにもらったアドバイスを出来るだけ
意識しつつオユーに破壊活動をしてもらいまして

なんとかタイムアップで勝てました…あぶなかった…。

まあ、通算4回目だったんで弱体補正かかってたんで
すけどネ。

バタバタしてたので何がどうなって勝ったのかよく
覚えてないですけど。とりあえず目標達成です。
マキシャの皆さんもWiki書いてくれた方もありがとう!

やっぱ「茨の女王」がいかに難しかったか痛感しました。
あれに比べれば鮫王怖くない。

スタッフロールも感慨にふけりながらじっくり見ましたよ。


Ss01

ちゃんと名前載ってた…! 
スゲー嬉しい!!!

なんか帰宅して寝たら身体の調子もグンとよくなって
いたので、遊んだ分、今からガッツリ作業です。

(・_・)9 がんばるー 

| | コメント (1)

2009年6月 4日 (木)

定額給付金申請

いちおう申請してきたけど…うーん…何に使おうか。

ゲーセンか、生活費か、同人誌の印刷代か。
服でも買うか、と思っていたんだけど近所のユニクロが
閉店してた…。ショックすぎる。

しかし12000円。
額が中途半端すぎて、使うべきか貯めるべきかも迷うね。

こちらはいつもの。最近パターンが似てきたな。
Find the Numbers - 17

| | コメント (0)

2009年6月 3日 (水)

やはり雷電だった

メタルギア外伝がXBOXで。
http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20394193,00.htm

忙しいので詳細はまた追ってチェック。

やっぱり雷電だったか…。
しかしPS3ではなくXBOX360で出すとはなぁ…。

| | コメント (2)

2009年6月 1日 (月)

来週のブリーチ

砕蜂さまの卍解…だと…

あとオッパイさんはまだ死んでないと思います。

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »