« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

会場限定本なのです

女教師美景と魔法少女リンが夏休みの
自由研究を手伝ってあげる本。

Ori01_2

タイトルは適当に考えました。

というわけで魔法少女アイ本です。美景メインです。
前回の会場限定本ではほとんど出番無かったので。
好きなキャラなのに。ゆあはイラナイ子。

内容的には3ではなく、2の後日談という形になります。
2でラブラブ気味だったこの二人のカップリングが好き
なのです。

とはいえ、まだ本文のほうはあまり進んでおらず
文章もこれから書くので、どーなることやら。

ま、無料本ですし気軽に気軽に。



うう、なんか胃が痛いヨ…?

| | コメント (2)

2009年7月28日 (火)

入稿してきました&サンプル公開です

しまや出版にオフセット原稿持込してきました。
郵送でも十分間に合うタイミングなんだけど、久し振りに誰かと
会話したかったので。この時期はまだ受付がごった返して無いし。

雨が降らないでよかったー。ものすごい湿気だったけど。
一階の印刷工場の中とかものすごい蒸してるんだろうなー。

二階の玄関を入ったところに、春パンフの表紙が飾られてたので
携帯でパチリ。

0005_3  

0004

おー…額に入るとまた違った感覚。嬉しいな。
まあ僕のだけじゃなくて、歴代のパンフ表紙絵がこうして飾って
あるので、なかなか壮観です。

入稿は無事に済んだので、スタッフの方と少し雑談。
昨今の児童ポルノのことやらプライベートなことまで話してきました。
やっぱ2ヶ月ぶりの生会話は楽しい…少し生き返った。


というわけで、サンプルページ公開です!
http://tana00.sakura.ne.jp/komike18.htm

あとは会場限定本。
魔法少女アイのやつで行こうと思います。ちょっとハードにネ。

【メモ】
・売り子さんにチケット送付
・荷物の宅配便搬入の準備
・お釣りの用意

| | コメント (1)

2009年7月27日 (月)

おわったー & 予約開始~

おわったーーーーーーーーーーーーっ! (>_</


夏コミ同人誌ですが、やっと漫画を描き終わりました。

Sam

あとはトーンのはみ出しとか誤字脱字のチェック。
そしてノンブル入れとか扉、奥付、恒例の4コマなどを描いたら
完成する…予定。早く入稿したい~。

今月中にはホームページのほうでサンプル公開します。

あと、虎の穴にて予約がスタートしていました。
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/02/33/0000023391/index.html

こちらにもサンプル公開しないとねー。
今回も虎の穴専売になります。どうぞよろしくです。



さて、会場限定本についてですが…どうしようか悩み中。
EVAにしようかとも思いましたが、映画を見ていないんですよね。
テレビシリーズを基にしたネタならあるんですが…。
入院してるアスカを綾波が看護してるうちにラブい展開になって
シンジがハブられて涙目になるってやつなんだけど。どーだろう。
ちょっとシリアスで長くなりそう。折本よりもオフセット本向きか。

あと、ネタ帳見てたら魔法少女アイの宮広美景とリンのネタが
メモってありました。前回の本作ったとき思いついたけど
入れられなかったやつですな。魔法少女をゆらぎの苗床にしちゃう
ちょっとグロいネタ。

東鳩2のはオーソドックスにタマ姉と春夏ママがエロ水着で
プールとか街のど真ん中で露出プレイとかネタがメモってある。
いつものバカップル展開。

うーん。どーしよっかなー。

| | コメント (2)

2009年7月25日 (土)

一ヶ月と一日ぶりに悠久の車輪

「いまごろ何の用?」
「え 今頃って…やっと仕事が終わる目処がついたから…」
「一ヶ月も放置して それだけ?」
「ごめん 今日はたっぷり回すから ほらいっぱい両替してきたんだ」
「…そんなにいらない」
「なんで? いつもワンプレイ300円は譲れないって言ってたのに」
「あたしをよく見てよ」
「…あっ! 200円になってる!? ど、どうしたの!?」
「カード、無しだから」
「えええええっ! な、なんで…」
「もう9月で撤去するの あなたとはサヨナラ」
「そ、そんな…!! サヨナラって…もう決まったの?!」
「決まったのよ あなたが仕事ばっかりしてる間にね」
「う…」
「どうするの?」
「え?」
「カードなしだけどやるかどうかって聞いてるの」
「そ、それは…」
「まるでセックスさせない彼女とは付き合えない男みたいねあなた」
「そんなことは…」
「9月までの一ヶ月限定でデートだけのお付き合いでOK?」
「……」
「でもお金は安くしておくわ。どう?」
「……」
「やっぱり身体が…いえ、カードだけが目当てなのね」
「い、いやそれは違う、断じて違うよ! ゲームそのものが好きだから…」
「じゃあカード無しでもいいじゃない。コイン入れてよ」
「で、でも、まだカード全部揃ってないし…」
「それなら よそのお店行きなさいよ」
「う…」
「あたしと一緒に戦ってきた思い出よりもカードなんでしょ」
「だから…それは…」
「よそのお店ならカードは確実に出るわよ 金さえ払えばね」
「まるで風俗嬢とやれ、って言ってるみたいだね…」
「そうよ だって愛情も思い出も無い筐体でしょ」
「た…確かにそうだけど…」
「あたしみたいに撤去されたりしないわよ ちゃんとメンテされてるし」
「撤去…いつ決まったの」
「4thが排出される直前かな」
「なら一ヶ月前にはもう決まってたわけだね なんであの時告知してくれなかったの」
「告知してたらどうなってたっていうのよ! 店長に掛け合った?!」
「う…」
「そもそも、あなたがもっとあたしに貢いでくれたら撤去されなかったのよ!」
「せ…精一杯プレイしてきたつもりだけど…」
「足りないわよ全然! だからこうして撤去という事実があるんじゃない!」
「一人では無理だよ どれだけ貢げば撤去されなかったか分からないし」
「聞けばいいでしょ店長に! それすらしてなくて精一杯とか言わないでよ!」
「……」
「なにボーッとしてるのよ」
「……な、何を言えばいいか分からなくて…」
「今からでも遅く無いかもよ」
「え?」
「あと一ヶ月、カード無しでも、たくさんプレイすれば」
「店長も…気が変わる…と?」
「保障は出来ないけど…それしかないじゃない」
「う うん」
「また一緒に頑張りたいでしょ? あたしのこと好きでしょ?」
「う うん」
「じゃあお金入れて! 全部入れて! 今までの比じゃないくらい!」
「持ち合わせが無いよ 時間もそれほどは…」
「あなたの愛情ってやっぱりその程度なのね!」
「う…あ…その…愛情はお金じゃないかと…」
「お金よ! お金が無いと、売上がないとサヨナラだって言ってるでしょ!」
「……い、一日だけ考えさせて」
「呆れた男ね まあいいわ…一日だけ」
「……」
「ちゃんとお金おろしてきなさいよ。愛情の大きさ証明してよね」
「う…うん…あ、あと念のため聞くけど」
「何よ」
「4th以前の、古いカードって在庫、ホントに無いのかな…?」
「やっぱりカード目当てなのね。ヤることしか頭にないケダモノね」
「い、いや、念のためだよ…」
「無いわ。あっても出さない。この答えで満足?」
「……満足じゃないけど…理解したよ なんかホントごめん」
「そんな言葉はいらない あたしを取り返したかったらひたすらプレイすることね」
「……わかったよ」







そういうわけで、今日は南流山のゲーセンに行ってガッツリ
プレイしてきました! 

いやー南流山ってレイクタウンと同じ武蔵野線なんだね! 
埼玉じゃなくて千葉だから今まで公式サイトでも発見できなかったよ。
4駅離れてるだけで時間も片道10分くらい余計にかかるだけだった。
電車賃も80円くらいアップかな。ヨユウヨユウ。

だって、料金が200→200→200→100→100なんだよ!
800円でカード5枚だよ! イエーイ! あーもっと早く知ってればなー! 

しかもちゃんと4th排出だったよ! 紫ピロー初めてみた!
いやもうエキサイトして7回やっちゃった。アタマに 
血が上ってそれ以上は無理だった。

やっぱ腕は酷く鈍ってたけど、少しずつ思い出しながらやり
ました。それでも楽しかったー。COM戦ばっかだったし
初歩的なミス繰り返してばっかりなのに、その「アチャー 
またやっちゃったー」感すらも楽しくてずっとニヤニヤしまくり。

そしてお待ちかねの排出。さあ、何が出るか…!!


【SR】シャローン
【R】ドラセナ
【U】タジーヌ
【U】サイプレス
【C】新クフェア
【C】フェルス(4枚目)
【C】ジャービ(2枚目)

うおおおおおおお!!!!! 
7枚でSRとRとUが2枚て超ラッキー排出じゃね?!
しかもCのジャービとフェルス以外は持ってないやつだよ!
4thEXが新クフェアだけだったけど、実は2~4EXはメーカー
から1セットまるまる見本が届いてるから(デッキには組み
込まないけど)一応持ってるんだよねー。

だから、実は初期カードと1stEXのカードが一番欲しかった
りして。そして出てきたメイド長シャローンですよ。天然娘ドラセナ
ですよ。毒舌メガネっ娘タジーヌですよ。サイプレスの手前には
ドジっ子ロリメイドですよ!素敵オンナノコばっかりじゃん! 
うひょー最高だぜー!!

帰りの電車でもずっとニヨニヨしてました。
いやーまさにこれが「自分へのご褒美」ってやつですね!

帰りに越谷レイクタウン駅とか通過したけど、何かあったっけ。
何か…あった気がするけど忘れた忘れた。まるで昨日のことの
ように思い出すけど
そんな昔のことは忘れたわ。

よし、しっかりラストスパートして、そのあと会場限定本
作って、コミケの準備全部終わらせよう。

コミケ後は南流山にガッツリ貢ぎに行くよー! >_<)/



【手持ちカードリスト】※自力排出のみ
http://tana00.sakura.ne.jp/uq

| | コメント (3)

2009年7月24日 (金)

一ヶ月ぶりに悠久の車輪

まだ同人誌は終わって無いんだけど、間に合う目処がついたので
ひっさしぶりに悠久の車輪をやりに行こうと決意。ワクワクドキドキ。

腕がなまってるだろうからCOM戦で4回くらいやって思い出さないと。
そして同人誌が全部終わったら、あらためてシナリオ攻略をスタート
するんだぜ!!

前回は4thエクスパンション稼動後だったにも関わらず、越谷レイク
タウンは3rdと2ndを排出しているという有様だったのですが、もう
さすがに切り替わっているはず。いや、仮に切り替わっていなくても
昔のカードはあまり持っていないので問題ない。とにかくやりたい!


というわけで、行ってきたんですが、夏休みなのに相変わらず人が
いない。まあ、そのほうが落ち着いてやれる……あれ?

おお、料金が変わってる!
300円→コンティニュー200円のパターンが200円→200円に!
やった! ラッキーすぎる!! よっしゃ!ガッツリ掘る……ぜ?
あれ? なんか書いてある。




「カードの排出はありません」


え?


なに? 
カード切れ…じゃないよね。都内ですら切れてないんだから。




「このゲームは9月初旬に撤去いたします」


なーーーーーーにぃーーーーーーーーッッ!!
とうとう撤去か…いや、この店に限って言えば圧倒的に客足が
少なかったんで撤去は覚悟していたんだけど…いや…現実の
ものとなると、やっぱショック…。

ということは、ユーズランドめ、はじめっから4thエクスパンションを
入荷してなかったってことか。撤去がすでに決まってたんだな。
どうりで稼動直後も4thのポスターやPOPを貼ってないはずだ。
くそう…やられた……っ!

いや、撤去そのものよりも、一ヶ月、ずっとやりたいのをガマンして
ガマンして、ずっと「自分へのご褒美」として楽しみにしてたのに
カードの排出なしで1ヵ月後に撤去……。

いくら200円に安くなっても、まだカード全然揃って無いのに排出
なしでプレイすることは出来ないわー。確かにシナリオは何十回も
トライするんで、1プレイ100円でも安くなったほうが助かるけど
やっぱあの袋を開けてカードを取り出すのが一番の楽しみなんだ
からさー……。ないわー…。これはないわー。

結局、そこでプレイせずにトボトボと駅へ引き返すことに。
他のお店は調べて無いので場所が分からないし…。唯一知ってる
池袋のサントロペはもう撤去されてるし……。

あー…ショックすぎるー……。
ずっとカードバインダー眺めたり、ニコニコでリプレイみたり開封
動画見たりして「開封動画、やってみようかな」とか「いつかユーズ
ランドで大会とか開いたりしたいな!」とか妄想してた…のに……。

楽しみにしてた日食なのに暴風雨のせいで観測どころじゃなく
なった悪石島のツアー客の気持ちが、ほんの少しだけ分かった
気がしますわ。


あー…なんか…むなしいよー……

| | コメント (5)

2009年7月22日 (水)

スクエニの漫画発売中止の件

なんか漫画が発売中止になって大変な騒ぎですね。
児童ポルノがらみなのではないか、というウワサも
流れておりますね。気になるところです。

あくまで諸般の事情としか説明されていないので真相は
闇の中ですが…。いつか明かされるときが来るのでしょうか。
お色気漫画が他社の雑誌にもいっぱい載ってる昨今
情報の不経済が悪影響を及ぼさないか心配です。


まあ、それはさておき、麻雀漫画のが大人気ですね。

これもスクエニ漫画なのですが、麻雀漫画なので児童
ポルノなんか関係ないです。

いちおうキャラは学生なのですが、倫理的にも
まったく問題ないので発売中止などありえないですね。

アニメも好調、DVDも絶賛予約受付中。
DVD第2巻の初回限定版は10000円くらいするのですが
豪華特典つきなのでお買い得! 

8/19発売です。
コミケでお金全部使っちゃダメだよ!










■初回限定版 抱き枕
Dakimakura

http://item.rakuten.co.jp/ponycanyon/pcbg000051402/







・_・) まったく問題ないです。

| | コメント (2)

中日すごいぞ…

7連勝だって。
ブッチギリだと思ってた巨人と2.5ゲーム差。
恐ろしい勢いだ。

最下位転落しそうだった序盤に落合監督が「巨人を追えるのは
ウチだけ」と言ってたときに「いくらなんでもそりゃ虚勢張りすぎ
でしょ」と思ってたんだけど…感心するというよりもゾッとする
くらいすごい監督だと思いますなー。

まあ、過去の例から交流戦やオールスターといった中断が流れに
大きな影響を与えることもあるので、オールスター明けの巨人との
直接対決が後半戦にどんな影響を与えるか見ものです。

若手とベテランがものすごい競争してる。
いやチーム全員がデッドヒート。巨人とのゲーム差がどうとか意識
してる場合じゃないんだろうな。川上、ウッズ、中村ノリが抜けて
どーなるかと心配してた開幕前が信じられないくらい、目の前の
チャンスにみんな喰らいついてる。そしてベテランは一転レギュラー
落ちのピンチに大奮起。

最近では藤井が満塁ホームラン、福田が初打席ホームラン、最終回
に守備固めに出てきた小池が超ファインプレー、立浪タイムリー、
河原、浅尾、岩瀬の完璧リレー、アライバは相変わらずカッコイイ。
そしてブランコが止まらない。強い、本当に強い。

ただ、やはり唯一の心配は谷繁の腰かな。
前半戦で欠場している間、投手陣が崩壊してたからなあ。

もう歳なんで、なんとか次代の捕手を育てないといけないんだ
けど…城島が抜けたあとのソフトバンク、古田が抜けたあとの
ヤクルト、相川が抜けたあとの横浜のように、捕手の育成って
ホント時間かかるし難しいよねー。

小田、小山、田中…誰が抜けて出てくるか、来季以降はここ
にも注目です。

| | コメント (0)

2009年7月19日 (日)

猫の死体を見た

昨日の昼、メシ食おうと思って外に出たら、駐輪場近くにある
物置の下から猫の尻尾が見えたんだけど、ピクリとも動いてない。

よく見たらでっかいハエがブンブン飛び回っている。
足先で尻尾をちょいちょいと蹴ってみても反応無かったので
こりゃ野良猫が死んでるなと確信。管理会社に電話して市のほう
に対応してもらうことに。

一週間前くらいにチラッとみかけた猫だと思うんだけど、その時は
元気だったし、死体も顔のほうは見えなかったけど痩せてなくて、
むしろデップリ太ったままだったから衰弱とも思えない。

でも暑かったからなあ。
腐ったものでも食べちゃったのか、近所の道路工事で流れ出た
汚れた水でも飲んじゃったのか。それとも病気か。

せめてもの救いは、ひき逃げなどの事故ではなかったようだと
いうことかな。外出から戻ってきたとき、物置下から出されてて
全身が見えたんだけど、大きな怪我をしているわけでもなく、
腐乱しているわけでもなく。寝ているような顔だったので少し
ホッとしました。

以前、ネットで「行き倒れた猫の死体に同情してはいけない。
霊に取り憑かれる」という迷信を見たことがあったんだけど、
猫好きとしては同情しますわな。霊とか信じないし。

別に猫の霊が出てもこっちは悪いことして無いんだから怯える
必要ないし。ちょっと休んでいっていいくらいだよ。「しんどかったろ
お前、次はもうちょっとダイエットしような」とか言ってやれればいい。



とか思ってたら、しっかり夢の中に出てきましたよ。

なんかブリーチとか銀魂のキャラと一緒に夜道で悪いやつ
(&悪い猫)と戦ってた。そうかソウルソサエティに逝けたんだ。
もしくは集英社に逝ったんだ。よかったよかった。

でも起きたらすげえ寝汗かいてた。
激しい戦いだった模様。覚えてないけど。

次に会うときは卍解をマスターしといてくれよ。

(・人・)ナームー。

| | コメント (1)

2009年7月18日 (土)

とらのあなリニューアル

とらのあなの秋葉原A・B店がリニューアルしたそうです。
あと今月末には横浜と仙台もリニューアルとのこと。

それぞれのお店に、リニューアル記念のサイン色紙を
描きました。

およめさまHONEYDAYSの春奈バージョン
キミの瞳に欲情してるの冴バージョンの2種描いてます。

どのお店にどれを描いたか、ちょっと忘れちゃいましたけど
お近くの方はお店に行った折、見つけてもらえると幸いです。



あと、リニューアル店舗では、商品を買った際、レジで
ペーパーみたいなものをもらえるっぽいです。

■春奈、トラ水着(?)バージョン
Tora

これは4店舗共通だと思います。

今回は直接ではなく出版社経由でのお話だったので
おそらく、茜新社だけじゃなくて他の出版社の作家さんも
いっぱい描いているんだろうなー、と思います。
だから成年コミック売り場での特典になるのかも。

欲しい柄を指定できるのか、ランダムなのか、いつまで
キャンペーンやるのか、どんなサイズで使われるのか等、
詳細は聞いていないので分からないんですけど、もし
何かの機会に手に入れられた方は「あーこれかー」と
でも思ってもらえると幸いです。

夏コミ同人誌も虎の穴に委託すると思うのでよろしく~ 

ではまた (>_<)/

| | コメント (0)

2009年7月17日 (金)

Twitter登録してみた

休憩中にミクシィ見てたら、Twitterについて書いている
方がいたのでなんとなく登録。

https://twitter.com/Tana_garyuh

最近、数人の知人が日記で

「ようやく楽しみ方が分かった…ような気がする」

という微妙コメントを書いていたりするので、そんなもんかな
という程度だったのだけど。まあ実際いまんところは外出
しないし毎日漫画描いてるし、つぶやくことも特に無いから
オモシロさがよくわかんない。

一日中いろんなところで携帯使う人はいいのかもねー。
携帯使わないもんなあ。


今のところは、あんま使わないっぽい。

でも、なんか企画には使えそうだ。TRPGみたいな。

たとえば、こっちはTANAではなくて、ドラクエの勇者みたいな
人物で、とりあえず冒険出るけど、時々、判断に迷ったり
愚痴ったりしたくなったら、フォローメンバーに相談したり
するのとかどうだろう。

携帯で相談しながら冒険する。携帯勇者。Twitter勇者。

どーかねー。

| | コメント (1)

2009年7月16日 (木)

線画終わってトーン中

漫画だけで40ページ。
表紙も含んだ総ページ数は48ページになる予定。

やっと線画とベタと書き文字が終わったのでトーンを
ペタペタ。



夜一さんウッヘッヘでござるヨ
Tone



なかなか手間がかかるけど、今のペースなら
間に合いそう。HDDとかOSが吹っ飛んだりしなければ…。

キミの瞳に欲情してる最終話も40ページだったなあ。
久し振りのボリューム。しかも今回はアシさんいないんで
全部自分の作業。タブペン持つ手が痛いッス。


悠久の車輪、ずっとやってないな。
やりにいきたい。でも、はじめたらガマンしてた反動で
原稿ほったらかしにしてしまいそう。まだガマンガマン。
マキシャ退会してまで車輪断ちしてんだから。マキシャの
みんな元気に回してるかなあ。

あと、公式サイトで公開中のカメリアの壁紙、今日までです。
是非ダウンロードしてみてくださいね。

カメリアといえば使用率ランキング9位にはいってました。
みんな使ってくれてありがとう。AP補充アビは便利みたい
ですねー。強カードですが、バランス壊して前回のヒルガ
さんと同じ運命にならないように祈ってます。

それよりもユーズランド、4thに切り替わってんのかな…。

| | コメント (1)

2009年7月14日 (火)

衆院解散

あんま政治のこと書くのは好きじゃないんだけど。


■政府提出法案、17本の廃案が確実に
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20090713-567-OYT1T00965.html

まあ、衆議院解散、そして選挙ってわけだから政府が提出した
案件(閣法)17個が廃案になるというのは分かるんですけど、
衆法参法はどうなるんですかね?

■第171回国会 議案の一覧
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_gian.htm

国会の原則の一つとして会期不継続の原則というのがあるんですが
簡単に言えば一回会期が終わっちゃうと不成立のものは自動廃案に
なるってやつです。(参考サイト:All About会期延長

今回は衆院を解散するんだから、閣法だけではなく衆法も自動廃案に
なるんだと思うんですけど、どうなんですかね。

新聞の見出しではどこも政府提出の17法案が廃案確実としか書いて
ないんで(解散しない参議院の法案は別としても)衆法のことに触れら
れていないのは何故なんだろう。当たり前のことだからかな?

つまり、衆議院で審議中の児童ポルノ法案も廃案になるんじゃないの?
ってことなんだけど。ならないのかな。解散までの残り時間で一気に
成立させちゃうのかな。

よくわからないんだぜ。

| | コメント (0)

2009年7月11日 (土)

お仕事情報とか表紙とか

今年は前半、カラー原稿ばっかりやってた感覚です。
後半はモノクロ頑張ろう。


■ケイブックス タロットカード

まずは、以前、ちょっと告知したタロットカードの続報。
枠がついたサンプルが公式ページにアップされています。

Img04 Img13

クイーンは画像縮小の影響でちょっと青色が派手になってますが
実物はもう少し落ち着いた色になってるはずです。

http://www.k-books.co.jp/news/2009/0801/

他の作家さんのも全部揃ってますね。
見事に浮いちゃってるぜ。どうしよう。どうしようもないか。

このカードを入手するには、買い物金額とか諸々の条件が
あるようなので、上記のサイトを読んでみて下さいね。

また、このカードは限定販売されるカラーイラスト冊子にも
収録されるそうです。

http://www.k-books.co.jp/mailorder/2009/0701/

何冊売るのかは分からないですけど、出来るだけ多くの人に
見てもらえると嬉しいです。


■ChaosTCG 真・恋姫無双
http://chaos-tcg.com/product/shinkoi100.html

カオスTCGは、ニコニコ動画に広告出してるから
知ってる人も多いかな。いろんなゲームのキャラが
カード化されてます。

今回は、真・恋姫†無双の“蜀”義憤に燃える少女「愛紗」
描かせてもらいました。関羽ですね。乳ですね。

サンプルでてました
http://chaos-tcg.com/jsp/cardlist?cardno=SK-004



■同人誌 表紙

ホームページにアップしました。
色校も出てきたのでチェックチェック。
とりあえず赤はキレイに出てたので安心。

あとは本文。 がんば…ろう…。

| | コメント (1)

2009年7月10日 (金)

クラッシュギャルズが復活してた

いやーびっくり。長与と飛鳥ですよ。
見たかったなあ。

■クラッシュギャルズ復活!?
http://sports.yahoo.co.jp/news/20090710-00000001-spnavi-fight.html

ハッスルは芸能人をリングにあげてるからちょっと
好きじゃないんですけど、こういうトップレスラーが
ふざけてるのは大好きですね。

ノアの選手会興行も、こういう要素満載でかなり面白い
らしいですし。

ただ、いくら人気あるみのると高山でもここまでの域には
行って無いだろうなー。

| | コメント (0)

映画ブラックウォーター

実話に基づいているということだったので、てっきり
民間軍事会社のブラックウォーター社がイラクで起こした
事件の映画化なのかな、と思ってたら違いました。

■ブラックウォーター社、契約満了でイラク業務終了へ

http://d.hatena.ne.jp/navi-area26-10/20090510

女の子がワニに襲われる映画だそうです。

■オフィシャルサイト
http://www.black-water.jp/


オーストラリアが舞台なんだそうですけど、こちらのレビューサイト
http://blog.livedoor.jp/joe_tex/archives/65217762.html
(序盤のみややネタバレあり)によれば、オーストラリアでは
ワニのパニック映画は年に2本くらいのペースで毎年作られて
いるとのこと。身近な存在ゆえ恐いんだろうねー。日本の心霊
映画みたいなもんでしょうか。身近ですもんね。うちにもいますし。

だけど、結末どーしてるのかな。自然保護団体うるさい国でしょ。
ワニなんかオーストラリアじゃ身近とはいえ世界中どこにでも
いるわけでもないだろうし。

ジョーズみたいにぶち殺すのが主流なんだろうか。
ワニを殺すなんて残酷だ、って団体の皆さんは怒らないのかな。

ウソかホントか分からないけど、ある人が昔みたパニック映画で
巨大生物にキャンプ中の人たちが次々と襲われるんだけど
正体が野生のワニだったと判明した途端「殺しちゃダメだ。自然は
守らなきゃ」
とかいう展開になって終わったという不満を聞いた
ことがある気がするんだけど、そんな感じだったらしらけるわー。
仲間食われてんだぜ。

まあ、それはさておき。
登場人物が4人しかいないのがいいですね。恐怖感が濃密。
しかも頼りになる男は一人死んで、もう一人は行方不明。

女二人のみがメインですよ、延々と。ヒャッホ。
しかも二人とも美人ジャーン。

まあラストは実は生きてたガイドがワニを撃ち殺して危機一髪
だったぜ、となりそうな気がしますが、どっちかは食われそう。
黒髪か金髪か。 まあ、金髪が主人公ぽいから食われるのは
黒か。ブラックか。ブラックウォーター。すべて謎は解けた。
もういいや。

| | コメント (2)

2009年7月 9日 (木)

坂本のサヨナラホームラン+いつものゲーム

映像見たけど、山口の球は悪くなかったよなあ。

キャッチャーのミットとは逆だったけどあんな内角を
ホームランにするほうが驚きだわ。上手すぎる。
山口は悪くないわ。

アレを打つか…って顔してマウンド降りてたし
横浜監督のオバQも苦笑してたほど。

同期のドラゴンズ福田のホームランに刺激を受けたかな?

WBCだけじゃなく、各球団の努力・工夫によって
野球部に入る子供も増えてるらしいですね。
いいことだー。


作業すすまねー。



というわけで数字探しゲーム20回目と21回目。
Find the Numbers Challenge 20
Find the Numbers Challenge 21

相変わらず影に溶け込んだりして見えづらい数字が
ありますので、一見真っ暗な場所でも何かありそうなら
とりあえずクリックするべきかと思います。

| | コメント (0)

2009年7月 8日 (水)

中日・福田初打席ホームラン!

同人作業、今回はいつもよりページ数が増えた分、当然
作業量も多くなり時間がかるわけですが、ラストスパートを
どのへんに持ってくるのか感覚がつかめないので、進んでは
いるもののイマイチ順調なのか遅れてるのか漠然と不安です。

予定通り行けば、エヴァを観にいく時間が取れるかもしれない。
そうすると会場限定本はエヴァになるかな…?



それはともかくとして表題の件。

いやー。これネットの速報でたまたま見てたんですけど
ビックリしましたね。

数日前に福田が初めて一軍昇格したというニュースを
見てたんで、熱闘甲子園の映像で横浜高校時代の姿を
見ていたものとしては応援してましたよ。

今日の展開からして9回は全員代打だということは
見当がついたんですが、最後の最後にチャンス到来。
ストライク二つポンポンと取られて、ダメかな~、なんて
思ってたら、いきなりホームランの文字。目を疑いました。
おめでたい!!

ようつべに映像あがってました。

しかし、これからが大変。
一塁は現在ブランコがついていて、4番で打撃好調。
さらには今期はなかなか出番が無いけど、新井良太も
一塁手なんですよね。福田はキャッチャーで入って
きたんだけど今は一塁手。

この中でどう生き残っていくか…。

一昨年だったか、堂上のお兄さんも一軍でけっこうヒット
打ってサヨナラホームランも打ったんだけど、内野の
メンバーに食い込むことが出来ず。昨年からまた二軍で
頑張ってます。とにかく中日は内野の層が厚い。厚すぎる。

なんとかレギュラー取って欲しいけどなあ。

ピッチャーも含めて3人くらい楽天にくれよ…。

| | コメント (0)

2009年7月 7日 (火)

織姫と彦星は恋人じゃない

織姫と恋人なのはたつきだろう!

というある程度のお約束はさておき、今日もせっせと
同人誌を描いております。


織姫ー。ジャンプで影が薄いよ織姫ぇー。
Ori



               ↓



Ahekao

イヤッハァーッ!!





まあ、それはさておき七夕です。
表題にあるとおり、織姫と彦星は恋人同士では無い
らしいのです。恥ずかしながら初めて知りました。

■ロマンチックなイメージが先行!? 9割超が織姫と彦星は「恋人」と誤解
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/19/025/index.html

「ヘタレ男に引っかかりませんように」(25歳女性) のどこが
ロマンチックなのかサッパリですがそこはマイコミジャーナル。
夕刊フジや内外タイムスの投げっぱなし記事に慣れた人間
から見れば、ブン投げ方がまだまだ甘い。

そういうわけで、世界的に有名になってしまわれたイリュージョン
さんのサイトで七夕祭りも行われていますので、みなさんも
純粋な気持ちで何か願い事をしてみてはいかがでしょうか。


■イリュージョン公式サイト アニメフェスタイベント
  七夕短冊どり~む (※18禁)

http://www.illusion.jp/0707/index.php

【記入例】
Tanzaku_2


ロマンティック!!

| | コメント (1)

2009年7月 6日 (月)

父親が定年退職していた

すっかり地元に帰らず、家族とロクに連絡を
取ることもなくなっていたのですが、今日電話がありまして
父親が定年退職していたということを知りました。

本当なら数年前に定年だったのだけど、会社の都合で
引き続き残っていたということは知っていたし、僕が
元勤めていた会社でも、定年退職予定だった副事業部長
が「もう少し残ってくれ」と慰留されていたことがあったので

「まあ、会社に頼られてるんだから幸せなんだろうな」

とサラリーマンを勤め上げることが出来なかった身としては
感心というか、父親ながらなんとも別世界の人間に感じて
しまいますね。

今は毎日が日曜日状態らしく、魚釣りとかゴルフとか庭の
手入れとか、短歌教室に通うとか、趣味に忙しいとのこと。

とりあえずお疲れ様、という言葉だけは言っておいたのだけど
なんか本人は働く気力があるらしく「それなりの給料もらえる
ところがあれば」とハローワークに行ってきたらしい。

まあ高齢者に高給払えるところなんて、なかなか無いのは
分かっているんで「とりあえず」という感じらしいけど。
ヤツはやる気だよ。スゲエな。休むことを知らんのか。
二回もガンになって糖尿病のくせに。

その体質のDNAはしっかり受け継いだが、バイタリティとか
我慢強さの遺伝子はコッチ来て無いよ。キャラ作りのチュート
リアルでパラメーター全部エロスに振り分けただろ。

そういうわけで、父の日に一度も贈り物なんかしたことの
ない僕なんですが、何か送ってやろうかな、と思ってるん
ですが…何がいいだろう。

なんたって糖尿。高給な肉とか酒とかお菓子はダメだし。
花なんて邪魔になるだけだし。金は持ってるので電化製品も
一通りあるし、かといってゲーム機とか大型テレビには興味
ないらしい。

釣り道具とかゴルフ関連が一番いいのかな。
それとも無難に食器とかグラスとか…そういうほうがハズレが
なくていいのかねー。

| | コメント (9)

2009年7月 4日 (土)

河原すっげー

ヤングジャンプで連載してる「タフ」は実在する格闘家
ソックリのキャラがどんどん出てくることで有名ですが
今出てきてるやつが「どっかで見たことあるんだけど
名前出てこない…プロレスラー…じゃないよな…」

と少し考え込んでいたんですが横浜ベイスターズの
村田修一だったでござるの巻。


それはともかく。

中日、連勝したと思ったら、連敗。

残念ですねー。

チェンが復帰してきたんだけど、なかなか勝てない。
これから調子を上げてもらえれば…!

それはそうと、今日も河原が登板しましたよ。
1点を追いかける9回オモテをピシャリ。
9回ウラに逆転できれば、念願の復帰後初勝利だったんだけど
こちらもなかなかうまくいきませんなー。

でも、明らかな負け試合ではなく、だんだん責任のかかる
重要なところにつぎ込まれてるような気がするので、やはり
首脳陣に信頼が厚くなっていってるんでしょうね。

まだ10試合(7回)しか登板して無いけど、この成績だから!
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player?t=dp&id=11317

自責点ホームラン1本だけだもんなー。
河原炎上といわれたあの姿はもう過去のものナノネ。

こういうドラマはホントすばらしいな。
ノリさんのときみたいに、最後で河原にスポットライトが
当たるシーンが来るといいね。

ではまた。

| | コメント (0)

2009年7月 3日 (金)

EVA破がちょっと気になってきた

映画のエヴァですが…なんかすごく好評ですね。

「序」のほうを見て無いので、もう続きは見ないだろうと
思っていたのですが、周囲があまりに絶賛するから
気になってきました。

エヴァはテレビシリーズ、中盤までは激ハマりしてたん
ですが、後半の痛々しいネガティブ展開にイライラ
しだして、ちょうど当時の事情でアニメ見る時間が
取りづらくなっていたので、見るのやめちゃったん
ですよね。

その後の完結編的な映画も見てません。

あまりに評価がすさまじかったので。
酷評してる人は「さっぱりわからん」「ひどい」。

評価してる人は「あそこはこういう解釈なので
素晴らしい」と難しいことを書かれていたので
こりゃちょっと「楽しむ」には距離があるな、と。

しかし、リメイクの「序」では、画質および戦闘
シーンの演出が素晴らしくなっていた、という
非常に分かりやすい評価。

そして今回に「破」はマキシャで書いてた中高生くらいの
人から、ミクシィの30代中盤まで、「とにかく面白い」
「少しでもネタバレさせたくない」「ずっと釘付け」とか
激賞してるわけですよ。

だいたい新キャラ出てきたら「昔のほうがよかった」と
いう声がある程度大きくなるものだと思っていたの
ですが…なんだろう。僕の周りだけなんだろうかこの
絶賛ぶりは…。

グレンラガンの映画版のときも評価高かったけど、
あれはテレビ放送のファンがそのまま「待ってました!」
と観にいくことができたからなあ。書き下ろしシーンなどが
多くて、なおかつテレビの枠を超えた絶妙の演出が
大スクリーンでドン、とくれば大感動するのも分かるな
という感じだったわけですが。

エヴァって13年…いや15年くらい前でしょ。
それだけ時間空けてもこれだけ評価されるって、いったい
どういう要素が幅広くウケてる原因なのやら。もしかして
世代別にウケてるポイントは全然違ってたりして。

うむむ、やっぱDVD待ちよりも映画館だよな。
時間あるかなー。時間が欲しいよー。

| | コメント (1)

2009年7月 2日 (木)

悠久の車輪壁紙公開です

最近いい夢を見ません。

現実では無いのに毎晩毎晩人が死んだり泣いたりコミケに
重大な忘れ物して呆然とする姿を見せられるのはなかなか
しんどいですね。

現実もまあ、実は公私共にちょっとしんどいことが起こってて
また胃がムカついてるんでその影響でしょうか。当たり前のことが
当たり前に過ぎていく日常ならいいのに。

というわけで、軽く愚痴を漏らしてから紹介するのもアレですが
今回も悠久の車輪、壁紙が公開されてます。

Dl_ico_03_2
http://yu-sha.net/gallery/download.html

無料で期間限定です。よかったら見てやってください。
そしてゲームでも使ってもらえたら嬉しいです。

左腕の装飾とか後ろの神殿とか、カードじゃ潰れて見えなく
なるのが分かってたんですけど、細かく描かずにはいられ
なかったです。大きく見てもらえる機会があってよかった。

特に後ろの彫刻はホイールの右側は獣人、左側はエルフ
をイメージして、ガッツリ描いたんだけど、人物と組み合わせ
たら半分くらい見えなくなってしまって涙目という…。

あと関係ないけど中日ドラゴンズが好調すぎて驚き。

地獄のキャンプで培った体力が夏場に生きてきたという
ことでしょうかね。2軍だった中田投手もあがってきた
みたいですし。巨人を追い上げろー。

ではまた。

| | コメント (0)

2009年7月 1日 (水)

雨ばっかりでも夏コミ作業中

スッキリしない天気ばかりです。
ずっと屋内で作業しているとはいえ、蒸し暑く、空調入れると寒く
体調管理が本当に難しい。

さて。

同人誌の表紙を今から宅配便で入稿手続きです。
色校出してもらうから、早めにやらないと。

H1

赤、キレイに出るかなあ。
大きな画像は、また後日ホームページにアップしますね。

あと、既刊のAki-Akane 後編Ⅰは虎の穴にある残部数すべてを
夏コミ会場に持っていきますので、夏コミ後は書店委託がなくなると
思います。


メモ:宅配便搬入 3日目は紫の紙 
8/4~8/8 JPエクスプレス㈱新砂支店着


ペリカン中央センターじゃなくなったのね。アブネアブネ。


ではまた(・_・)/

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »