« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

悠久の車輪 5thの排出停止カード

5th排出開始は10/1だそうですね。
排出停止は前回と同じく44枚。

コミケで150枚くらいもらったから、今回はそんなに
排出停止で痛い目を観ないで済むと踏んでいたのだ
けれども、けっこう未入手多い…。

つうか、今回はアンコモン、レア、スーパーレアがボコボコ
排出停止になってる。なんてこった。


続きを読む "悠久の車輪 5thの排出停止カード"

| | コメント (2)

毎日新聞「公的資金500億円くれ」

毎日新聞さすがっす。

■新聞社自ら"公的支援論"掲載

http://news.cocolog-nifty.com/cs/article/detail/domestic-200908281627/1.htm?c=app.7


ジャーナリスト原寿雄氏の個人的な見解ということなのかも
しれないけど、誌面で自社の利益になることを言わせてる
時点で言い訳できんよね。

続きを読む "毎日新聞「公的資金500億円くれ」"

| | コメント (0)

2009年8月30日 (日)

都市対抗野球見てきた

昨日は心身ともに不調だったので、仕事をお休みして
東京ドームに行って来ました。

お目当ては都市対抗野球の東芝-ホンダ熊本戦。
先日、日記に書いた高代コーチの出身企業クラブであり、
今年も10日ほど臨時コーチをしていたというチーム。

高代氏のブログで試合の告知があったので、フラリと
行ってみました。都市対抗野球は初めての観戦です。


続きを読む "都市対抗野球見てきた"

| | コメント (0)

2009年8月29日 (土)

中日雑感と一言メッセージレス

中日勝って、巨人負けて1ゲーム差縮まったけど、なんか
釈然としないチーム状態。

3連戦、1・2番が機能しなかったことが大きかった、という
ことが言われてるんだけど、やっぱ問題はブランコの不振
イ・ビョンギュの大不振じゃないのかなあ。

なんでずっとスタメンなんだろ。
大爆発することもあるけど、沈黙してる時のほうが長いよ。
勝負に徹する落合監督らしくないなあ、と後半戦は
ずっと思ってましたが…3連敗のあともスタメン。うーん…。




続きを読む "中日雑感と一言メッセージレス"

| | コメント (0)

2009年8月28日 (金)

シンゴー シンゴー

なん…だと……

Kotchikame

| | コメント (2)

アイー アイー

中日3タテ喰らっちゃったよ…。
巨人つえぇ…強すぎる…。

はぁ…なんか真正面から潰された感じでガックリ。
まあ、直接対決はあと2回あるんで、ぜひそこでリベンジを
期待したい。ペナントレース最終戦が3連戦なので、そこで
ブッ倒して優勝ってのもドラマチック。


Ai_ruf


なんか魔法少女アイの本が作りたい。唐突に。

いや、厳密にはアイではなくてメグなんだけど。
夏コミ限定本でもメスブタ姉さん出せなかったし。

昨晩、メグ姉とゆらぎのラブグチョ純愛アナル淫辱性活の
妄想をしながら寝たら、なぜか長沢まさみ(女子高生バージョン)と
ラブい雰囲気になる夢を見た。でもエロシーンなし。


MUTEKIかよ。

| | コメント (2)

2009年8月27日 (木)

とらぶる

漫画終わっちゃうらしいですね。
あまりにハーレムすぎて、自分の年齢的にちょっと
萌えよりも照れくささのほうが勝ったのでブリーチ
ばっかり読んでたんですが、うむ…キャラは壮絶に
可愛かったので、ちょっと残念かな。

中学生時代に出会ってたら、間違いなくドはまり
してたであろう作品です。

今じゃガチのエロDVDしか買わない僕ですが、あの頃なら
アニメのDVDも買いまくってたかもしれません。














続きを読む "とらぶる"

| | コメント (2)

2009年8月25日 (火)

スケールギルドシナリオクリアー!

なんか最近、寝ても寝ても眠い。
病気なんじゃないかと思うくらい眠いんですよね。
でも寝たら寝たでやたら浅い眠りが断続的に続いて…なんか
一日中頭の中がぼんやりしてます。

これはいけない。
なにかしっかりと脳を活性化させるものが必要。
日の光を浴びて、新鮮な空気を吸って、しっかりと身体を動かして
血行を良くして、ストレスを発散させなければ!



続きを読む "スケールギルドシナリオクリアー!"

| | コメント (4)

2009年8月24日 (月)

今週のブリーチ

納得いかない。


砕蜂の卍解を二回も使っておいて、とどめはハッチだなんて。

せめて絶望的な状況で颯爽と夜一さんが現れ、ズバーンと
ジジイをブッ倒して「待たせたな、砕蜂」「ああん夜一様ぁあーっ」
ビクンビクンという展開になるべき。なるべき!

| | コメント (3)

2009年8月23日 (日)

これだからCBCはたまらん

吉見・河原・和田・若狭・木俣・敷田(卍)の見所満載。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8003186

4:21最高。


やっぱ若狭さんの実況いいなあ。

| | コメント (0)

2009年8月22日 (土)

悠久の車輪 4th品切れ…?

6月に排出開始になった4thエクスパンションが、一部の店舗で
品切れになってきた、という噂を聞きました。

あくまでネット界隈からの伝聞なのでメーカーに確認した
わけじゃないんですけど。


続きを読む "悠久の車輪 4th品切れ…?"

| | コメント (2)

2009年8月21日 (金)

FINAL DESTINATION 4 予告編

FINAL DESTINATION

アメリカのホラー映画。人気シリーズですね。
死神によって、主人公の周囲の人間が次々とグロい死に方を
するというやつです。首がブッ千切れたり身体バラバラに
なったり、引火して焼死したり。

なぜか日本で上映のときはタイトルが変えられてしまい
続き物だと分からないこともある作品ですが、すでに3まで
公開されています。

そして気づいたら4の日本公開も決定していた模様。
知らなかった。英語版ですがトレーラーがありましたのでご紹介。



続きを読む "FINAL DESTINATION 4 予告編"

| | コメント (0)

2009年8月20日 (木)

久し振りに数字探しゲーム

今回は3回分まとめて。

●Find the Numbers Challenge - 26
●Find the Numbers Challenge - 27
●Find the Numbers Challenge - 28





続きを読む "久し振りに数字探しゲーム"

| | コメント (0)

2009年8月19日 (水)

冬コミ申し込み

郵送での申し込みは今日中。

オンラインは決済が21日、申し込み完了が28日。
※いずれも締切りは13:00(予定)。



つーわけで、オンライン申し込み、完了。

Cut2009w_2





続きを読む "冬コミ申し込み"

| | コメント (0)

おお…高代コーチが本を出している

元中日ドラゴンズの高代コーチ。

日本で、いや、世界でも一番じゃないかと思われるほどノックが
上手で、キャンプでの「高代ノック」はコアな見学者にとっては
ちょっとしたイベント。そして野村監督に「日本一の3塁コーチ」
とも言われたベースコーチの達人でもあります。

去年、中日が巨人にCSで負けたその日の夜に落合監督から
解任を告げられたわけですが、その二日後に巨人の原監督から
WBCのコーチになって欲しい、と打診があったという。

そのWBCのことを、内部の人間の視線から描いた本が先月
出ていました。

■WBCに愛があった。三塁コーチが見た侍JAPANの知られざる感動秘話

418vzhordgl_sl500_aa240__2



続きを読む "おお…高代コーチが本を出している"

| | コメント (0)

2009年8月18日 (火)

オリジナル図書カードのひみつ

2月末の日記にて一度告知していたのですが、ちょいSで
描いた表紙の絵柄でオリジナル図書カードを作ってもらって
いました。
http://garyuh.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/index.html

当然、もう締め切りは過ぎていて、申し込んだ方への発送も
終わっていると思うのですが、今回のコミケで編集の方が
サンプルを持ってきてくれました。

0015




続きを読む "オリジナル図書カードのひみつ"

| | コメント (1)

2009年8月17日 (月)

「キミの瞳に欲情(コイ)してる」DL販売開始

一年前に発売になった単行本「キミの瞳に欲情(コイ)してる」
ダウンロード販売が開始になりました。

■ダウンロード販売ページ(DMM)
http://www.dmm.co.jp/digital/book/-/detail/=/cid=house_akane_0050/

House_akane_0050pl_4  House_akane_0050sl_4

※収録作品はコミックス(通常版)と変更ありません。
※局部修正はモザイク処理に変更されています。

続きを読む "「キミの瞳に欲情(コイ)してる」DL販売開始"

| | コメント (0)

悠久の車輪 カードいっぱいもらいました

まずはメモ
コミケ77  申込期間 8/19 まで
※オンライン申し込みの場合 8/21決済締め切り





昨日のイベントでは同人誌やグッズのほかに、お菓子や冷えピタ
映画チケットなど、さまざまな差し入れやプレゼントをいただきました。
本当にありがとうございます。

その中でも、今回初めてだったのがカードのプレゼント。
悠久の車輪のカードです。何人もの方からたくさんいただきまして
本当にうれしいです。持ってないカードが大量に入手できました。

トレーディングカードなので、本来なら何かお返しすべきところ
なのですが…。

続きを読む "悠久の車輪 カードいっぱいもらいました"

| | コメント (3)

2009年8月16日 (日)

コミケおつかれ様でした!

ただいま帰宅ー。
一般参加者の皆さんもサークル参加者の皆さんもお疲れ様でした。
天気崩れなくてよかったですね。

それにしても、相変わらずすごい来場者でしたねー。

お隣さんと事前に打ち合わせをしておいたおかげで
前回より列の整理が楽でした。その分、体力の消耗は
ぐっと減ったかな。よかったよかった。


続きを読む "コミケおつかれ様でした!"

| | コメント (10)

2009年8月15日 (土)

明日はコミケ

天気予報は晴れ。よかったー。

自分たちはモチロンですが、一般来場するみなさん
他のサークルさんに事故・事件が起きません様に。
無事に終わることを祈ります。

僕は基本的に自分のスペースにいます。
是非いらしてくださいー。

あと、同人のページに書いてある事でもあるのですが
2点ほどお願いがあります。

・できるだけ小銭(100円玉)の用意をお願いします。(新刊・既刊とも1冊800円です)
・スケブについてはトラブルを避けるため、一切お受けしていません


もちろん、お釣りは用意していくんですけど、もしもの時のために。
すみません。ご協力よろしくお願いします。

ではビッグサイトで会いましょうー。 (>_</




関係ないですけど、ブログを「続きを読む」という表示形式に
変えてみました。

どうですかね。
クリックなしで全文読める、従来の表示のほうがいいかな。
文章の書き方も変えていかないと。

とりあえずは、しばらくこの表示で試してみます。

| | コメント (2)

2009年8月14日 (金)

悠久の車輪 プレイ回数200達成

前の日記で書いた肩こりというか筋肉痛ですが、マッサージで
かなり楽になったものの、今は揉み返しがきつくて、まだ肩が
あがりません。湿布貼ってるけど痛い。

コミケまでになんとか治ってくれ、との想いを込めたリハビリの
一環として悠久の車輪をやってきました。遊びじゃないです。
あくまで肩のリハビリです。


続きを読む "悠久の車輪 プレイ回数200達成"

| | コメント (0)

マッサージで謝られた

コミケ原稿中、運動不足にくわえ、暑いので風呂も
湯船に入らずシャワーだけで済ませ、ずっと冷房を
入れていた影響で身体じゅうのコリがハンパ無くて。

入稿してもう一週間以上経つのに全然疲れがとれ
ない状態でした。マジやばい。

スーパー銭湯のジェット水流でも治らなかったので
マッサージ屋へ。高いからあまり行きたくないんだ
けど仕方ない…。

店員さんも、カッチカチになった肩と背中の筋肉に
ビックリしておりました。そうだろうなー。客のほとんど
が女性だもんな。ここまで硬いのは滅多にお目に
かかれないだろう。まあガンバって。


続きを読む "マッサージで謝られた"

| | コメント (0)

2009年8月13日 (木)

キャバクラ「日本代表」

なんか外を歩いてたら駅前の大通りで、夏祭りの準備が
行われていました。南越谷阿波踊りというイベント。

道路に照明をつける作業をしているのを信号待ちの間に
ぼんやり見ていたら、新しいお店がオープンしているのを
発見。

キャバクラ日本代表。



続きを読む "キャバクラ「日本代表」"

| | コメント (2)

2009年8月12日 (水)

Fat Princessの設定画が素敵すぎる

前回の日記で紹介したデブ姫。
開発者へのインタビューが動画がアップされてまして、いくつか
キャラ設定や世界観(ステージ)設定を見ることが出来ます。





■シナリオモード(?) 第一章 プレイ動画




うはー!! すんげえ面白そう!!

姫さんがデブるビジュアル変化が可愛すぎ。
同人誌作りたいくらい。

日本語化されたPC版出てくれー。
そしたら光回線にするわー。絶対フレッツにするわー。

| | コメント (2)

2009年8月11日 (火)

Fat Princessが面白そうな件

昨日の日記の最後にオマケとしてネットゲーム暴言集を
載せたんですが、そんな時に限って面白そうなネットゲームを
見つけてしまうんですよね。

今回注目しているのはFat Princess。デブ姫。
PS3のオンラインゲーム。

■PSN配信タイトル『Fat Princess』ゲーム動画(オレ的ゲーム速報@刃)
http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51550999.html

■海外版トレーラー

続きを読む "Fat Princessが面白そうな件"

| | コメント (0)

2009年8月10日 (月)

悠久の車輪 関東大会やってんの?!

今頃知ったーーーっ!!



■悠久の車輪 関東最強決定戦

Ba2
http://yu-sha.sabax.jp/index.html


あ、公式大会じゃなくて有志によるイベントなのか…。
でも、南流山でもやってたんじゃんか。マキシャを退会
したツケがこんなところに。

しかも僕がフラッと遊びに行った翌日に大会だったとは。
くそう…知ってれば一日ずらしてたのに。

まあ到底勝てるような腕前じゃないし、万が一勝っても
その後の大会に参加できる保証がないのでエントリーは
しなかったでしょうけど、ギャラリーに混じって他の人の
カードさばきを見たかったなぁ。


仕事の都合次第だけど、決勝戦はアキバらしいのでこっそり
見にいけたらいいな…イイナ…。



■オマケ 本日のネットゲーム暴言集(はちま起稿)
http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-1307.html

ネットゲームこぇぇ…

| | コメント (0)

2009年8月 9日 (日)

ココイチの夏季限定カレー

溜まりに溜まっていた疲労がじんわりと抜けてきたので
お仕事再開。

でもまだ精神的にやや燃え尽き症候群気味なのか
なかなかエンジンかかりませんなー。なんか線画を描き
ながらもシャブPのニュースをずっと追いかけてたり。


それに蒸し暑くてパワー出ないッすね。
パワーが欲しい、スタミナが。精力が。若さが。嫁さんが。
子供は、そうね…女の子がいいかな。


\_\)/



そういうわけで久し振りに普通の食い物日記なんぞを。



ココイチの期間限定メニューチキンと夏野菜カレー
妙に美味いです。

Gentei_0906chicken_yasai02

http://www.ichibanya.co.jp/menu/0906chicken_yasai.html

値上げしてからというもの、ここしばらくココイチには行って
なかったんですが、久し振りに行ってこれを食ってから
3日に一度は通ってます。

同じく期間限定メニューのアスパラとトマトのカレーも美味い
んですが、チキンがバッチリはまってるコッチのほうが上
かな。まあ値段も上なんで当然か…。

トマトがカレーと混ざる感覚が許容できるか否かで評価は
ガラッと変わる気がしますが僕は大好きです。

夏はやっぱりカレーだネ! (>_<)/




まあ、スタミナ補給したりラリPが出頭したところで、
結局、今日からは高校野球とプロ野球の速報に
かじりつくんですけどね。集中できねー。

| | コメント (3)

2009年8月 8日 (土)

グランガイアシナリオクリアー!

昨日は、以前より中断してたシナリオモードの続きをプレイ
してました。グランガイアシナリオのラスト二つをヒィヒィ言い
ながらクリア。

そう、つまり…



Polt1346zse134675ac_2


念願のジャックポット先生キターー!!

やりました! やりましたよ! ほんとうに長かった…ッ!


もちろん、早速使ってみましたよ。さようならラファエル。
すでにシナリオでカロリー使い果たして、脳みそ働いて
無かったのでCOM戦で試してみました。

いやー、焼くねー。見事に丸焼きだねー。
ただ、なぜかものすごい確率で味方デッキのキャッツポーが
丸焼きにされるんですけど。

JPのルートに被らないように逃げて「よし今だ!」と思った
瞬間に樽が破壊されて魔法陣が変形。猫ぽの真上に巨大な
目ん玉がドォウーンと現れて丸焼きキャットですよ。ヒドイ。

兎にも角にも、JP先生の入手が一つの大きな目標であった
ので、ホッとしてます。もちろん他の召喚獣も揃えるつもり
ですけどね。

全国対戦デビューが、また一歩近づいたぜ…。

| | コメント (4)

2009年8月 7日 (金)

物欲センサー検証結果

前回の日記の続きです。

21回ぶっ続けでプレイしてきました。

もう頭ふらふらどころか、終わってジュース買おうとしたら手が
震えてンの。職務質問されたらお塩先生と同じ容疑がかけら
れるところですよ。アブネーアブネー。

いちおう検証なので、もう少し回したかったけどなんか台風近づいて
きてて、急に雲行きが怪しくなったので撤退。まあ20回やれば
十分かな。

というわけで、結果ですが

0010_2

全部出た。

まあ僕の分に関してはシャテルがダブリなので物欲センサーが
働いたのかどうか怪しいところですが、クロア、トロネラ、ミラが
まとめて出てくるとは…。

物欲センサーは、逆パターンも働くことがわかりました。
検証は成功です。ああ欲しくなかったのにな。全然欲しくなかった
のにな。ヒャッハー。

そういうわけで検証は終わりです。

厳密に言えば、このあと、このカードがバンバン出るようになって
「またかよ、もうイラネエよ」という状態になってこそ、物欲センサー
が実在する真の証明になるのですが金がない。おマネーが

そういうわけで、みなさんもカードゲームで「アレ欲しいな」という
のがあった場合「ぜ、絶対欲しくないんだからねっ!」と公言して
ゲーセンに行くといいですよ。多分。

■今日の排出
【R】クロア
【U】新ピタダ
【U】ビンガー
【U】ハマユゥ

【U】シャテル
【C】ミラ
【C】トロネラ
【C】新ティサ

【C】ソゥリス
【C】チャチャニ
【C】ケッパー
【C】カラン
【C】アケル
【C】リッツ
【C】ジャスミン
【C】フェイ
【C】ナンティ
【C】ドスミン
【EX】タンシー
【EX】チェルミ

【EX】ティアーズ

SR出なかったなぁ…。
い、いや、SRなんて欲しくないんだからっ!

| | コメント (1)

夏休みの自由研究「物欲センサーの検証」

えー、また悠久の車輪のお話です。

思うんですけど、芸能人はクスリやるよりカードゲームやれば
いいと思います。

クスリなんて数グラム程度でバカ高いんでしょ? 
それでハイになってストレスを一時的に忘れて中毒になるん
でしょ。 だったらカードゲームがいいって。中毒になるから。
頭の中、仕事のことなんかそっちのけでデッキとか攻略のこと
ばっかり考えるようになるから。一日10プレイもしたら頭クタ
クタで爆睡できるし、せいぜい2000円くらいで済むし。

「シモジモの者と一緒にゲーセンなんか行けないぜ」とかいう
芸能人のために六本木ヒルズとか銀座のクラブにタイトース
テーションつくればいいじゃないのさ。ハマるって。クスリ代に
金使うの惜しくなるから絶対。

同じ廃人なら逮捕されない方面がイイジャン。


そういうわけで「久し振りに悠久の車輪をやりに行こうかな。
一週間ぶりかな~」なんて思って、前回プレイしたのがいつか
チェックしてみたら3日前だったでござるの巻。めちゃめちゃ
中毒やで。

で、まだカードは全体の半分も揃えられていないのだけど、
プレイ回数で言うと、もう150回越えてるわけですよ。その
わりには全く上達しないけど。

どうも物欲センサーが作動しているらしく、自分の描いたカード
が1枚しか出ない(シャテル)。知人の描いたカードも一枚のみ
(ユージアル)。

カメリア・アスセラ(TANA) 
ミラ・ティール・ヤトラ(麻倉桜)
クロス・トロネラ(わざきた)
クロア(人丸)

これが出ない。ひどすぎる。あまりにもおかしい。

ちなみに物欲センサーとは、「欲しい欲しい、と思っていると全く
出てくることが無いのに、一度何らかの形で入手して物欲が
解消された途端、バカみたいに連続して出始める」
という天邪鬼
な法則のこと。

ううむ、今まではコイツが強すぎたわけだ。
ということは、イラネエよ、と思えばいいわけで。

よし、こうなったら夏休みの自由研究です。

「欲しくないと思った場合、逆パターンで物欲センサーは作動するのか」

調べてみましょう。
と言っても普通にプレイするだけで何も変わりませんが。
ただ、いらないと思うだけじゃ中途半端なので公言します。
不特定多数の人に対し自分のスタンスをハッキリさせておきます。

麻倉さんのもわざきたさんのも人丸さんのも全然欲しく
ねーよ。ましてや自分のカードなんかそのままゴミ箱
いきだね!
 絶対出ませんように!!!



よし。じゃあ行って来ます。

| | コメント (0)

昨日の中日-阪神戦

ここまで無傷の11連勝だった川井が大炎上。
2回までで8失点でほぼ勝負あり。

ネットの速報見てガッカリ。
正直、1回で5点失った時点で2回は投げないだろうと
思っていたのに続投。結果、球数がほぼ100球行ったところ
まで投げさせましたね。

チャットで「これ、懲罰登板だよなー」なんて話してました。
落合監督恐いぜ。

しかし、山井が炎上したときはさっさと交代させて、まだ
試合中なのに二軍へ行かせたくらいなのに、川井は投げ
させるのか。あ、また1点失った。これで9-0じゃん。
試合捨てたか。川井涙目なんだろうなー。ベンチで号泣して
るんじゃないの?

とか思ってたんですが、こんな記事が。

■川井 11連勝ストップも「ありがたい」
http://sports.yahoo.co.jp/news/20090807-00000003-spn-base.html

あれれ…? 
なんか監督も選手も納得しての続投だったの?

まあ、本音のところでは監督も怒ってたり、川井本人も落ち込んで
いる部分はあるんでしょうけど、確かに3回以降に立ち直った状態で
降板したほうがショックは引きずらなくて済むわなー。

山井との対応の差は、やっぱ11連勝という貯金なんだろうな。
心象的な貯金。でもすごいな。記事にもあるように常道ではなく
次回以降も見据えて投げさせる落合采配。

もちろん3回以降もめった打ちにあってたら、その心象的な貯金も
尽きていたのだろうから、開き直って踏ん張った川井もすごいね。

オールスターでボコボコに打たれて、交代させようとした原監督を
制して落合監督が続投させたこともプラスに働いたのかも。

監督、でっかい人だなあ。
懲罰に違いない、と思ってた自分が恥ずかしいぜ。

この決断に応える為に、川井には来週ガッチリと復活をして
白星重ねて欲しいです。

| | コメント (0)

2009年8月 6日 (木)

半年ぶりに一言メッセージのレス

ブログのコメントにもレスできて無くてホント申し訳ないですが、
半年振りにメッセージへ返信してみます。抜粋ですがご容赦ください。
※内容によっては、一部編集・要約しています。
----------------------------------------------------------------
いつも楽しみにしてます。チョー好き!

ありがとうございます。 ますます愉しんでもらえるようにいろいろ
工夫したりいろんなことに手を出していこうかと思ってます。


去年くらいにここで「いつかTANAさんみたいに絵がうまくなりたい」と
書いたものです。(中略)まだまだ絵は未熟ですが、これから上達して
いくつもりです。いつかTANAさんに言って貰った「いつ始めるかより、
いつ終わらせるかが問題」という言葉は心の支えになっています。

そうですねー。絵を描ける時間は限られているので、出来るだけ
寿命は長くしたいし、描きたいものを描き残したままで終わるのは
悔しいものです。夢を抱くのは大事ですが、抱くばかりでなく一つ
一つ実現していくプランを立てることも必要ですしね。今後もぜひ
前向きに頑張ってください。


なんですかあの夢のような嫁さんは……
今はお金ないんで雑誌買えませんが、単行本出たら絶対買います。

春奈は僕の中の理想の嫁さんです。
単行本、いつになるんだろう。
そろそろ掲載ペースあげないとヤバイかも…。

漫画やブログ、楽しませてもらっています。サイトデザインも
見栄えと使いやすさが両立されていて素晴らしいです。

ありがとうございます。サイトの基本的なデザインは10年
くらい前からほぼ変わって無い地味なものなんですが
できるだけゴチャゴチャさせないように気をつけてます。

最近のラブラブ路線の作品も好きですが、
単行本読み切りの王女様ネタのような、
破滅的な外道味の効いた作品も大好きです。

そうですねー。TENMAでは読者層的にそういうのはウケない
んでアレですが、同人のほうでは魔法少女アイのパロディで
外道風味を加味したものを書いてますよ。

こんにちは、 TANAさんの前、韓国人です。自動翻訳とどの
ようには分からないけど。 TANAさんのファンです!これからも
いいコミックなど数多くマイください〜
 (※原文ママ)

韓国の方からのメッセージが来るとは。ありがとうございます。
自動翻訳、ある程度の意味は通じてますのでご安心ください。
しかしイラストならまだしも、漫画ってハングル翻訳されたもの
は出してないはずだけど…読めてるのかな…?

悠久デビューしたTANAさんのプレイ日記を読むのが楽しいです
TANAさんと会えるナンバー対戦みたいな企画構想はありませんか?
いつかTANAさんと対戦してみたいです

悠久はハマってます。まだジャックポットすら持ってない初級者
ですが…。面白いですよねー。
ナンバー対戦はいつかやりたいです。もう少し召喚獣が揃うように
なってから…ですが。ただ、ナンバー対戦は時間の調節とか大変
なんで、仕事の都合上難しいかも。通常の全国で対戦するほうが
早いかもしれないですねー。

Aki-Akane後編Ⅱ楽しみにしてます! 
今年は初めてコミケに参加するので、直接スペースに行けるのが
楽しみで仕方ありません…。

なんとか完成しました。いつも基本的にスペースにいる方針です。
暑いし人が多くて大変ですが楽しいコミケになりますように。

エヴァ新劇場版・破は絶対、観た方が良いですよ。
15年前のTV終盤&映画で失望・激怒した人が今の新劇場版を見て
「俺たちはこんなエヴァが観たかっただ!!」とトラウマを解消して
くれる内容ですから。

素晴らしい……!
失望した人がそこまで拍手喝さいというのなら僕も安心して
観れそうです。なんとかして時間作ろう。

Aki-akane エロくて良かったです
ただ最近夜一さんのエロが薄くなってるのが気になります ぜひ夜一さん
にもタマをつけてアヘ顔にしてください!

夜一にはタマつかなかったですが、その他全員についてます。
でも夜一さんはフェラとかで頑張ってくれるので、見てあげて下さい。
まあ、コメディ担当なのはいつものことですが。

ChaosTCG真・恋姫無双の愛紗、見た瞬間速攻デッキ入りしました。
本当にいい愛紗でした。

ありがとうございます。愛紗は正直、描いた後どんな評価がくるか
怯えてました。やっぱファンがいっぱいついている作品で、人気
キャラですから。同人で描くのとは違いますし。幸い、ナンダコレ
的なコメントは無く、好意的なコメントが数件いただけたので、
本当に安心しました。

ChaosTCGの真恋姫にTANAさんが描いていると知って、未開封で
放置していたBOX2つを急いで開封しました。(中略)愛紗の雰囲気が
やばいです、かっこよすぎます。
これ、夏コミでサークル持っていってサインしてもらえらりしませんか・・・?

喜んでもらえて嬉しいです。サインはホント名前を書くだけなので
あんま見栄えのするものではないですが、混雑などの状況が許せば
基本大丈夫です。
ただ、今回のカードはサンプルが僕の手元にきていないので
仕上がりの表面加工が分からないんですよね。
もしかしたら、インクの乗りが悪いPP加工だった場合はサインが
乾かず汚れてしまう可能性もありますので、くれぐれもご注意を。

chaosTCGの愛紗素敵です!けしからん胸とか乳とか乳房とかおっぱいとか。
確かに愛紗は巨乳なのでTANAさんに描いてもらってよかったです。

そういってもらえると嬉しいです。とりあえず乳は意識しました。
ちと大きすぎましたがw

Aki-akaneの完結編が早く読みたいです!!!

もうすぐです…! あと10日ぐらい経てばあなたの目の前に。
----------------------------------------------------------------
以上です。
レスは飛び飛びになりますが、何かありましたらお気軽にどうぞ。

ではまたー。

| | コメント (0)

2009年8月 5日 (水)

悠久の車輪 コリアンダーきたー!

ようやく心置きなく遊べる時間が取れたので悠久の車輪を
やってきました。12回。

今日はノーマルCOM戦で圧勝出来る調子のよさだったので
シナリオモードを久し振りにプレイ。これもイケルんちゃう?
あっさりクリアできるんちゃうの?


「うわぁぁーーーーーっ」  ドサッ


まあ、いつもどおり5剣に惨敗でゴザイマス。
そのあとCOM戦のHARDモードをやってみたら、なんと敵
デッキにカメリアが!

うおおー、カメリアー、こっちのチームに来いよー。
使いてえー。やべー、しかもなかなか強いし。くそ、仕方ない
早くリアちゃんを落とさなきゃ負けてしまう。リアちゃん、リア、
てめ、あっ、このクソビッチ! はよ死ねやぁ!


「うわぁぁーーーーーっ」  ドサッ


まあ、いつもどおり藁デッキに惨敗でゴザイマス。

しかし、せっかく時間が取れても、このゲームはホント頭が
疲れますわ。排出がなかなかよくて、この調子なら持って無い
カードがどんどん出てくるんじゃないのか…とも思ったんで
すが、気力が続きませんでした。

今日の排出
【R】アルヴ
【R】マトリカ
【U】新オプス
【U】ハクラビ
【U】コリアンダー
【C】ネメシア
【C】ユーパト
【C】ミルラ

【C】ケッパー
【C】アネト
【C】コリマ
【C】EXラギリ

Rが二枚でたよ。マトリカだぶっちゃった。


そしてやっと仲良しコンビ揃いました。
いやーよかったよかった。
0009

■手持ちカードリスト
http://tana00.sakura.ne.jp/uq

| | コメント (0)

2009年8月 4日 (火)

会場限定本 完成

おおおおわったあぁぁーーーーーーーーーーっ!!!

まだ入稿して無いけど、会場限定本のデータ完成~。

「暑い中、はるばるご苦労様です」という感謝の意を込めて
新刊「Aki-Akane 後編Ⅱ」一冊につき限定本を一部差し
上げます。(※ただし、部数に限りがありますので先着順と
なります。ご了承ください)



※見本はコチラで公開中→【サンプルページ】


先日も少し書きましたが魔法少女アイの本です。
美景とリンがメインでゆあはイラナイ子。

ショートストーリーと挿絵で8ページです。
アイの本を描くときは何故かダークな描写を織り交ぜちゃいますね。
まあ基本は美景とリンのラブラブチュッチュヒギィイイイです。
触手はしんどいけど楽しい。年に1回は描きたくなります。

そういうわけで、よかったら読んでやってくださいねー。

あとは入稿トラブルが起きないことを祈るのみ…(-人-)ナムナム

| | コメント (4)

2009年8月 3日 (月)

LOVが家庭用ゲーム化ですって

■LOVが家庭用ゲーム化
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090731_countdown/

悠久の車輪も是非…っ!

と思うのだけども代わりにゲーセンのが無くなるのは寂しい。
あのでかい画面でガシガシ動かしたり、実物のカードをワクワク
しながら開封する楽しみは家庭用では楽しめないからなあ。
うまく両立できればいいな。



おまけ。

■「暴力ゲームの規制に反対」-ドイツで多数の署名が集まる
http://www.inside-games.jp/article/2009/07/31/36660.html

これはでかいな。
海外からの横槍で規制されるなら、この規制反対の著名・デモが
日本にも少なからず影響する可能性もあるかな。



そのころアメリカのロリ娘たちは。

| | コメント (2)

2009年8月 2日 (日)

悠久の車輪 アウイン先生キター!

コミケ会場限定本は大詰めです。
今のところこんな感じ。あとは小説書いてトーン貼って…。
Ori02_2

ですが、疲労が溜まりに溜まっていたので一週間ぶりに悠久の
車輪をやってきました。昼間寝てたら新レスターを引く夢を見た
もんだからもう我慢ならん!

「1000円分だけ…」と思いつつも2000円ぶち込んでしまうのは
ご愛嬌。誰しも通る道ですよね。

結局12回プレイ。
今回はデッキを少し組み替えて

レッドアイ / キャッツポー / シャテル / オユー / リゼ

という、バランスデッキながらも少し能力の底上げと精霊力
アップを行いました。

レッドアイの能力、雨限定ですが発動したら凄まじい。
このデッキではスケールギルドが他にいないのですが、
シャテルを入れ替えるか、あるいはリゼやオユーを赤月
に入れ替えても面白いかも。

COMノーマルを12回プレイしたけど、1回チュレージの
ダイレクトアタック喰らって(※見落としてた)負けて
しまった以外は、まあまあいい感じ。
しばらくはこのラインで練習しようかなー。

そして排出は新レスターは正夢にならなかったものの、念願の
アウイン先生が出ました!

以前も書いたとおり初期のカードは持っていないのですが
その中でもマーメイド女教師(しかも超厳しい教官)というのに
心引かれておりましてね。やっと出会えた。女教師…いい
響きだぜ……。

そのほかは前回に引き続きSRを引きました。セレナードです。
ヨッシャア! 今日は人魚Dayなのか。ルチルも出たけどコレ
4枚目だぜ…。

それと初めてEXカード引いたけど、やっぱあれはホログラムの
せいでイラスト見づらいっすね。ちょっともったいないわー。

本日のダブリ以外のカード。携帯で撮影。汚くてスンマセン。

0007

むっちりヴェストもなかなか……。

さて、すっかりストレス発散できたんで作業に戻ります!
・_・)9 オリャー

手持ちカードリスト
http://tana00.sakura.ne.jp/uq

初期カードがなかなか埋まらないなあ…クリン欲しいよー。

| | コメント (0)

2009年8月 1日 (土)

ドーピング中

ドーピングの残骸

0006

チョコラBBは一日一本。
量は少ないんだけど、ラベルの注意書きによると一日に
何度も飲むのはダメらしい。けっこう依存症あるよコレ。

そういうわけで関係ないけどいつもの数字探しゲーム
Find the Numbers Challenge - 22
Find the Numbers Challenge - 23
Find the Numbers Challenge - 24
Find the Numbers Challenge - 25

まだ25は1面しかクリアしてなかったり。
なんか難しいぞ……。

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »