« ジブリ美術館が正社員募集中 | トップページ | 審査中… »

2009年9月 2日 (水)

Aki-Akane DL準備中…だけど…

以前、少し日記にも書きましたがAki-Akaneシリーズの過去作品を
ダウンロード販売してみようと思います。とりあえずDLSiteで。

そういうわけで昨日、シリーズ第一作目である「前編」をJPEG化して
局部修正をモザイクにしてみたんですが…


いやー、予想以上にモザイク処理って手間かかるんですね。

Bokasi

※苦戦中の図


けっこうイメージしてたよりも、ピクセル指定と隠す面積がでかいので
モザイクかける前に下の絵を多少濃くしておかないと、ホントに訳が
分からなくなります。

カラーだったら色の違いが分かりやすいから、それほど問題に
ならないだろうけど…。まあ、作風に大きな問題が生じてるわけでは
ないので、濃度調整でなんとかなった…かな。


とはいえ、一冊でけっこう時間かかったですよ。
ダウンロード販売って意外と大変。特にフタナリだとそこらじゅう
チンコだらけなので。

初めてでもあるので、一発で審査に通るか分からないですが
なんかスムーズに行ったとしても登録まで1週間~2週間以上
かかるらしいので、時間のある時に「中編」、「AnotherDay」
「後編Ⅰ」もボチボチとやってみます。

今のところAki-Akaneシリーズ以外のものは登録する予定は
ないですが、過去作を手に出来なかった方はよかったら読んで
やってくださいませ。


ではまた。

|

« ジブリ美術館が正社員募集中 | トップページ | 審査中… »

コメント

=д=)
モザ…イク?

投稿: はる | 2009年9月 4日 (金) 19時48分

かなりでかいので、オフセットに比べて細部が
かなり見えなくなって残念。
その分、少し価格も安めにしました。

でも、もしかしたらモザイクのほうが好み、という
人もいるかも。

投稿: TANA | 2009年9月 5日 (土) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジブリ美術館が正社員募集中 | トップページ | 審査中… »