« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

リサの斬魄刀

鉄漿蜻蛉(はぐろとんぼ)ってアイのロッドに似てるよね。 
まさか久保先生も…

| | コメント (1)

2009年9月29日 (火)

日経トレンディのMGSレビュー

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090925/1029097/?SS=expand-tgs&FD=-660058563

「なんだか、ジャングルの中にいるスネークは、迷彩色でとても見づらい」

まあ…スニーキングミッションだし…




関係ないけど巨乳フィギュア
http://omoroblog.seesaa.net/article/128998383.html

| | コメント (1)

2009年9月28日 (月)

今週のブリーチ

ええええええええええーーーーーー!!!

まーじーでー!!!



こんなに早く決着するなんてー。
花天狂骨のアレ、卍解じゃないよね多分…。
春水強すぎルー。


下乳さんは死なないんじゃないかな。
死なないでほしいな。
死ぬな!

| | コメント (2)

西岡を応援することに決めた

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51371980.html

……ナニコレ。


前日のヒーローインタビューは動画サイトで見て
「チャラいヤツだから嫌いだったけど、見直したぜ西岡!
でも楽天戦ではあまり活躍してくれるなよ!!」
と思ってました。

そしたら逆ギレされてたなんて。
翌日に横断幕下げれば少しは美談になってたのに…。


あ、切り込み隊長のブログで一刀両断されてますね
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2009/09/post-9dc6.html

昔のロッテと初芝に関する名文「初芝の思い出」
http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2005/09/19_184731.html


ロッテは楽天の天敵なのでチームとしては応援できないんだけど
渡辺俊介に続いて西岡剛も個人レベルで応援することにしませう。

・_・)9 つーよーし! つーよーし!!


あと、今回のオリックス応援団のフォロー、すばらしいですね。
本来ならこの人たちのほうがフロントにブチ切れてもおかしく
ないと思うのですが…。

| | コメント (0)

2009年9月25日 (金)

メタルギアソリッド 新ムービー


またCIAが悪者かwww




それはさておき。


登場人物にミラーがいる!
でも時代的に言ってMGS1で死んだやつと同じとは
思えないから父親…爺さんか? 日系人だったのか。
オタコンと同じ声の科学者も…お爺さんかな。

あと女キャラ多いね。イイヨイイヨー。


小島監督ったら伏線回収するどころか、どんどん拡げて
いってる気がするんですけどw

| | コメント (0)

2009年9月23日 (水)

陽炎のPVが好きすぎる

鬼束ちひろが好きなんです。特に初期の頃が。
TRICKの主題歌やってた頃ですね。
一番好きなのは「私とワルツを」。これ最強です。

活動休止から復活したあとも、好きな曲はいくつか出てる
んですけど、なんというかしっとりバラードのテイストが
ちょっと強くなって、声のパワーと病んだ感じが薄くなって
いる気がしてました。

で、ユニバーサル公式に新曲「陽炎」のPVがアップされて
いるということで遅ればせながら観にいったんですが、
なんかババア姐さん風味な演出でガツンと歌っててビックリ。

■公式PV
http://www.youtube.com/watch?v=y63vHo_1rso

歌詞の内容は初期ほど病んでないですけど、声量は
復活後よりも格段にアップしてて、特に3:50あたりからは
キターーーーーッって感じです。

シングルはもう発売してるんですよね。
でも「蛍」も欲しいからアルバムまでガマンかな~。

| | コメント (0)

2009年9月22日 (火)

悠久の車輪 関東大会終わってた…

悠久の車輪、関東最強決定戦の決勝トーナメント
22日開催だと勘違いしてた…。

昨日の夜に気がついたから、秋葉原まで出かけて
ポカーンとする悲劇は免れたものの、一観客として
楽しみにしてただけに間抜けっぷりに唖然。

なんで22日だなんて思い違いしたんだろう。
以前の日記では20日って自分で書いてるのに。

あー…ショック…。

| | コメント (0)

2009年9月21日 (月)

Peggleコンプリート!

ミクシィのアプリゲームペグルというゲームが面白いです。

■メニュー画面

Peg0

ピンボールで打ち出した自球を壁や球に当てていくゲームで
オレンジ色の球や壁をすべて破壊したらクリアです。



■ゲーム画面

Peg01

極めてシンプル。かつ、色の配列はランダムなので
複数回遊べます。運要素もあるってことですね。

色がきれいだし音も気持ちよくてクリアしたときの演出も
爽快感があります。なにより無料で短時間で終わるのが
いい。コンテニューし放題だし。



続きを読む "Peggleコンプリート!"

| | コメント (0)

2009年9月18日 (金)

調子でない・・・

なんか不安定。
歯の治療も終わったんで身体の悪いところは
無くなった…はずなんだけど。いまいち。なんだろう。
ガッツが出ないな。

…ふう。


そんな中、癒し動画発見。新作キター!

過去作品やってないけど、ドット絵好きだから癒される。
動画見てるだけで楽しさが伝わってくるね
音楽もすごくいいし。サントラ買おう。

PSPGOってPSPのソフトも全部動くのかな。
このシリーズのためだけに買ってもいい気がしてきたぞ。

| | コメント (2)

2009年9月16日 (水)

スクエニ新作ヒロインがフタナリ?

なん…だと…。

■スクエニ新作「ニーア レプリカント」のヒロインは
 両性具有(ふたなり)ということが判明(はちま起稿)
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/201531.html

しかし、なんというパンツ。

公式でここまでやられるとなぁ。
同人…作りやすいような、作りづらいような…ねぇ。

| | コメント (2)

2009年9月15日 (火)

ポケモン人気すげえ

ポケモンDSのゴールド、シルバーすごいらしいね。

しかしモンハン、ドラクエとビッグタイトルが続くなあ。
でもポケモンは予約だけで在庫が完売したお店続出とか。

並んでる人の写真も見たけど、親が並んでたりするもんね。
子供に安心して遊ばせられるゲームとしては、最近は稀
なのかなあ。




続きを読む "ポケモン人気すげえ"

| | コメント (2)

2009年9月14日 (月)

サンシャイン牧場

ミクシのアプリなんで外部ブログに書くのはちょっと
変ですが、おもしろいです。

最初は育成に期間のかからない野菜ばかり育てざるを
得ないのでパソコンに釘付けになってしまうけど、レベルが
あがってくると、ある程度は放置でオッケーっぽい。

Ssb

こんな感じ。

続きを読む "サンシャイン牧場"

| | コメント (2)

2009年9月12日 (土)

今週のノノノノ

いや、あのシチュエーションはやばい。
当然、なんらかの助けがくるんだろうけど、今週の
終わりの時点であああああああ。

同人的展開が脳内でアレでコレでアーッ。

続きを読む "今週のノノノノ"

| | コメント (2)

2009年9月11日 (金)

ありそうで無かったお肉たち

今日、パック寿司買ってきてモソモソ食ってたんですが、胃が小さく
なったせいか途中からパッタリと口に入らなくなって。

でも、このニュース見た途端、猛烈に食欲回復。肉くいてー。

■牛に豚、鶏肉料理がズラリ!日本初“お肉のテーマパーク”が誕生
http://news.walkerplus.com/2009/0910/20/

ありそうで無かったグルメパーク。
完成したら行きたいなー。


続きを読む "ありそうで無かったお肉たち"

| | コメント (4)

2009年9月10日 (木)

悠久の車輪 ドラゾン嫌い

昨日は久し振りに悠久の車輪回してきました。

シナリオはバハムートロアの「絆の槍2」を奇跡の一発クリア。
ほぼ体力ゲージがドロー状態だったんで「負けたな…」と
思ったんですが。

そのあとの難所、リトル・リトル・ホワイトドラゴンは惨敗。
ドラゴンゾンビ強すぎるって…。しかも相手全ユニットを二回以上
撃破しないと勝てないとか狂ットル。みんなここクリアしたのか。
なんかドラゾンに勝てる気がしないよ。

続きを読む "悠久の車輪 ドラゾン嫌い"

| | コメント (3)

来年はオリックスか…?

■オリックス新監督に大物OB、山田久志氏が決定的!
http://sports.yahoo.co.jp/news/20090909-00000004-sanspo-base.html

おおっ?! サンドラ解説者の山田さんか。
中日のイメージが強かったけどオリックスのOBとしても
すごい立場の人だったんだねー。知らなかった。

そして期待したいのは、この一文

>山田体制が実現すれば中日監督時代にコーチだった
>
高代延博氏(55)、OBで元オリックス、阪神コーチの
>福原峰夫氏(51)らの入閣も予想される。

高代さんがコーチならオリックス応援しちゃうぜ。

| | コメント (0)

2009年9月 9日 (水)

近況とかミクシーの麻雀とか

ネーム苦戦中。

なんとか文字は出来たけど、コマ割がなかなか…。
はやくひと段落させてゲーセン行きたい。
もうずーーっと悠久やってないよ…。



続きを読む "近況とかミクシーの麻雀とか"

| | コメント (2)

2009年9月 5日 (土)

DL販売開始です

無事、審査は通ったようです。

本日よりAki-Akane前編のDL販売が開始になりました。


>_<)/ サークル作品一覧はこちら

そのほかの作品もデータはアップ済みで、審査も全部
通っていますので順次公開予定です。先方の予定としては

9月6日 → 中編
9月7日 → AnotherDay
9月8日 → 後編Ⅰ

となる模様です。正確な時間は分かんないですけど。

そういうわけで、よろしくですー。

ではまた。

| | コメント (2)

2009年9月 4日 (金)

審査中…

DLサイト、ただいま審査中…。

  Sinsa

・_・)……ドキドキ。


それにしても9月になって一気に冷え込んできましたね。
コンビニではもうおでん商戦が始まったですよ。

その一方で近所のロッテリアでは今月半ばまでシェーキの
半額セール実施中。この夏わりと涼しかったんで、あまり
売れなかったのかな?

漫画のプロットもオッケー出たのでネーム作業に突入~。
さて、頑張るかー。

| | コメント (2)

2009年9月 2日 (水)

Aki-Akane DL準備中…だけど…

以前、少し日記にも書きましたがAki-Akaneシリーズの過去作品を
ダウンロード販売してみようと思います。とりあえずDLSiteで。

そういうわけで昨日、シリーズ第一作目である「前編」をJPEG化して
局部修正をモザイクにしてみたんですが…


続きを読む "Aki-Akane DL準備中…だけど…"

| | コメント (2)

2009年9月 1日 (火)

ジブリ美術館が正社員募集中

なんかジブリ美術館のホームページ見てたら正社員募集
してましたよ。アニメーターじゃなくて美術館のスタッフですけど。

ある意味、日本アニメの殿堂みたいな施設でもありますし
ジブリ好きで来年就職考えてる人はチャレンジしては
いかがでしょう。 締切りは9/30までです。

【募集要項】 http://www.ghibli-museum.jp/news/005887.html#more



続きを読む "ジブリ美術館が正社員募集中"

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »