« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

およめさまHONEYDAYS第4話 サンプル公開

11月13日発売コミックTENMA12月号に掲載されます。
第3話から半年ぶり…時間開きすぎました。

サンプルはホームページのほうで公開中です。
http://tana00.sakura.ne.jp/works.htm

今回はとにかくキャラが多いです。
モブも含めて人・人・人……触手。

展開的にもイレギュラーな形ですが、楽しんでもらえれば
幸いです。

第1話の伏線というか設定をようやく回収できたし、新キャラの
顔出しもしたので、5話以降も比較的楽に展開できそうな予感。

是非ともご覧下さい。ではまたー。


----------------------------------------------------
(22:34 追記)
Worksページの画像リンクが間違えていた模様です。
直しておきました。ご指摘いただいた方、ありがとうございます。

| | コメント (0)

2009年10月30日 (金)

コミケ当選しました

Comi77

3日目です。

流行のものは何も描けないので、以前から考えてた
魔法少女アイのメグ姉本でも作ろうかな、と。

会場限定の新刊特典冊子もいつもどおり作る予定。

がんばろー。

| | コメント (2)

久し振りに悠久の車輪

18回転ー!!

いやー原稿終わったんでたっぷり遊んできましたわー。
2ヶ月ぶりくらいかな。腕が鈍りまくり。

COM戦で5回ほどやったあと、途中でとめてたバハムートロア
シナリオにチャレンジ。

大嫌いなドラゾンがいるリトル・リトル・ホワイトドラゴン
4回目でなんとか攻略! マジでギリギリだった。ほとんど
差が無かったからWINの文字が出たときは思わずガッツ
ポーズですよ。

その勢いで最終ステージバハムートの咆哮に突入! 
敵はアルカディアの藁デッキというこれまた苦手な構成。

惨敗に次ぐ惨敗の末、5回目で奇跡的なジャックポット潜在能力発動+
シャテルの「加護の歌」でやっと勝利しました。

あまりの嬉しさに、ガッツポーズのまま筐体の上に突っ伏して
しまいそうでしたね。もう1回やっても勝てる気しない。


そういうわけで


Pfrq134ahn9134675gx


召喚獣バハムートをゲットーーーーーッ!!!
よっしゃあよっしゃあ! あとはカオスドラグーンと
クリスタロスだー。がんばるぜー。がんばるぜー。

そしてカード排出。
5THのカードは4THと違って封入率が悪いという話を聞いて
いたのですけど、18回でべリスのみ(EXは除く)。
うーん…残念……。

ただ、ずっと欲しかったカードが手に入りました。



0023




アスセラとぴゅーたキタァァアァーーーーーーーーッ!!

COMでちょっと使ったけどぴゅーた超つええ。
ぴゅーた扱い慣れれば無双できそう。
まあ油断して突っ込ませたらアッサリ裏取られて負けましたけど。

いやー、でもアスセラ…嬉しいなあ…。
あとはカメリアだな。はよ出て来いー。

ヤトラとディディスカスも出て来いー。

フー。やっぱ悠久は楽しいぜー。

| | コメント (0)

2009年10月29日 (木)

原稿オワタ

ドラフト会議の速報をネットでチェックしながら原稿作業。
やっと終わりました。あとは最終チェックだけ。

11月13日発売予定のコミックTENMAに掲載されます。
なんか久し振りだなあ…。

今回はけっこう変な構成でやってます。
評価はガッツリ分かれそう。アンケートが楽しみです。
まあ連載をやってる間には違うテイストの回ってのは
必要になるよねと自己弁護。

大変だったけど楽しかったっす。
是非見てやってください。

あ、そうそう。コミケのあとからずっと作業だったんで
告知遅れちゃったけど、9月にエレクトさわるさんの
単行本「せめちち」が出てます。

ゲストで一枚描いてます。メイドおっぱいナナリーさん。
Photo

超おっぱいとお汁好きな方は是非ともー。

| | コメント (1)

2009年10月28日 (水)

あともう少しで入稿

作業に没頭しててずっと更新してませんでした。

CSとサンシャイン牧場はちまちま見てたんですけどね。
どちらも細かいネタで書きたいことがいっぱいあったけど
後回しにしているうちにどんどん状況が変わってしまって
まあいいや、って感じで。

特に野球は、もうドラフトと日本シリーズくらいしか話題が
残ってないし。

それはともかく、あともう少しで漫画作業終わりそう。
ギリギリ月内で入稿できるかな。やらないとな。

そのあと冬コミ原稿。
うーん困った。ネタが。この夏から秋にかけて発売のゲーム
何一つやってない。ドリクラもラブプラスもドラクエも
テイルズもベヨネッタも。ベヨいいよねー。姐さんえろいよ。


というわけで、およめさまHONEYDAYSのサンプルは入稿後
にアップしますけど、とりあえず以前、虎の穴のリニューアル記念
ペーパー用に描いた絵をアップ。お許しいただいたんで。

Tora_paper

宣伝文句は、なんか恥ずかしいのでモザイク。
変なことは書いてないですよ。

コミケ原稿の前に、何かプライベートでカラーイラストでも
描きたいなあ。トロネラとか。時間あるかなあ。

| | コメント (1)

2009年10月14日 (水)

次の漫画とか読者プレゼントの話とか。

仕事がぁあ~。
およめさまHONEYDAYSの続き描いてます。4話目かな。
今回はいろいろ遊んでます。楽しい。けどめちゃめちゃ大変…。


締切りまであと2週間…。

間に合うかなあ…。

締切り、少しでも延びないかなあ…。


さて、今月のTENMA読者プレゼントで同人誌を提供させて
いただきました。夏コミの新刊です。
恒例のサインペーパーもつけてます。

こんなの。ここでは上半身だけー。
Tenma200909_tone

よかったら応募してみてくんなまし。
あと、今月のTENMAには僕が勝手に大尊敬してる
祭丘ヒデユキ先生が描いてます。ヒャッホイ。


ほかの仕事もいくつか終わって納品してるんだけど、
情報出せる時期がまだまだ先になりそう。

早くおわれー。
悠久の車輪、5thやりにいきたいよー。


あとモツ鍋とか水炊きとか食いたい。

| | コメント (2)

2009年10月11日 (日)

ケイブックス タロットカードテレカ

夏コミにあわせてケイブックスさんでタロットカードを描かせて
もらったのですが、そのイラストを含め、全種類のイラストを
テレカを販売するそうです。

■ 15周年企画 第7弾 「タロットカードイラストテレカ」 Web通販!
http://www.k-books.co.jp/mailorder/2009/0701/index.html#no07

台紙に入れるとすごいね…壮観。ウチの狭い部屋じゃ飾って
おく場所なさそうだけどw

現在通販の予約受付中だそうです。
締切りや価格、セット限定数など詳細はこちらです。
http://www.k-books.co.jp/mailorder/2009/1009/

ではまたー。

| | コメント (1)

2009年10月10日 (土)

今週のひよ里

まっぷたつーーーーーーーーーーーー!!

相変わらず久保先生は女キャラに容赦ないわー。

ないわー。

なーいーわー。

織姫の顔面ボコボコにしたり、たつきをボロボロにしたり
七緒ちゃんに泡吹かせたり雛森とか出てくるたびに悲惨だし
松本さんは腸がグチャグチャになるし。ネムは、まあ、あれは
そういう素材だからいいけどボテ腹イエーイ。

でも真っ二つとはなー。

そして下乳さんがフェードアウト。アレ? 回想は?
まさかアレでおわり? 死んじゃった? やだー!

なんか最近はブリーチのお約束展開が大幅にカットされて
しまって、アッサリ勝負が決まることが増えてきましたね。
虚園編と大違い。やっぱ人数多すぎるからか。


【参考【鰤】 BLEACHって寒いスレのテンプレ    



BLEACH戦闘フローチャート
 
 敵と戦う
    苦戦しましたか?
      yes    no → 
ドン!
      ↓
 隠していた能力を出す    
    敵が奥の手を使用しましたか?
      yes    no → 
ドン!
      ↓
 こちらも奥の手を出す
    敵が必殺技を繰り出してきましたか?
      yes    no → 
ドン!
      ↓
 それを上回る必殺技を出す
      ↓
    
 ドン!


というわけで、イチゴがひさびさに登場したのでこれから
ブリーチのお約束展開が期待できそうです。
織姫もはよ帰ってきてー!






あと、めだかボックスで13人衆みたいなのが出てきて、
すげえジャンプ的展開になってきた。あとはバトルトーナメント
開催されれば完璧。

| | コメント (1)

楽天2位! ヤクルトCS決定!

ダブルおめでた。

これでノムさん辞めさせづらくなっただろうな。
健康面で問題なければ、是非続けてほしいところ。

監督交代するしないに関しては、ホントは辞めさせる気ないのに
米田代表とノムさんの間で口裏合わせて演技したりして。

開幕から注目度を挙げるのと選手のやる気をアップさせるために。
という妄想。

ヤクルトは、あれだけリードしていながら連敗して、CS出れなかった
ら可哀想というか高田監督ヌッころされそうなので、なんとか出れて
一安心。特に応援はしてないけど。5割勝ってないチームに中日が
負けませんように。

今回のセパCS争いがものすごく面白かったのでニュースをこまめに
読んでたんですけど、2位と3位の違いをようやく知りました。

本拠地開催ってことは知ってたんですが、チケットから何から収入は
全部2位がもらえるんですね。3位は球団に何もはいってこない。
これはでかいね…。3位は勝って第二ステージに行かないと大損かー。

楽天と中日の日本シリーズが実現してほしいな。
楽天の主力は中日をクビになった人が多いもんねー。
ただノリさんがいないのが残念…CSで復活、ある?

| | コメント (0)

2009年10月 8日 (木)

台風接近中

ただいま 家の前の道路が川になっております…。

風はあんまり吹いていないのだけど、これからどんどん
酷くなりそう。

工事中の看板とかコーンとか置きっぱなしになってるんだけど
コレ全部吹っ飛ぶんじゃないのかな。

うち、雨戸無いのに…大丈夫かなあ。

なんかモノが直撃しないかすげえ不安です。


-----------------------------------------------

【6:46】

雨がやんで水も引いて晴れてる…。
電車も通常通り動いてるみたいだし。

これで終わり?

| | コメント (1)

2009年10月 6日 (火)

ラブプラス売れてるってことは

これ、ガールズサイドも出るよね…多分…。

男も女も、みんなDSとイチャイチャする時代になるのかな。

なんかすごいぜ いろいろと…。


まあ僕はベヨネッタのババアっぷりにハアハアしてますけどね。

| | コメント (1)

2009年10月 3日 (土)

実写版メタルギアソリッド

有志で作った非営利、非公式ムービーだそうです。
まだ全部見てないけど、無料動画としてはすごすぎ…。

■ついに完成!本気で作ったメタルギア・ソリッドの非営利非公式実写映像 
 MGSフィランソロピー(小太郎ブログ)

http://www.kotaro269.com/archives/50919589.html

字幕募集してるらしいので、もしかしたら字幕ありバージョンも
公開されるかも…? ひゃっほう。

| | コメント (0)

オリンピックは東京敗北

テレビが無いのでネットメインでニュースを見ているんですが
結果が出るまであまり報道されてなかった気がする…。

失業対策にはもってこいなんだろうけど、税金がバカスカ
投入されるということのほうが不条理な気がしてました。

無駄をなくすと言ってた政党の党首が現地まで応援に
行ってただけでもビックリしたわ。

ていうか、エコ開催ですとか「どうしてもやりたい」というアピール
には足らない気がする。

「できるだけ迷惑かけませんからやらせてください」という感じなら
「やらないのが一番エコだろ」って話になるし。

まあリオはおめでたいですね。南米初開催だそうで。
よかったじゃないですか。多分ブラジル水着絵とかサンバの
ルーギャーなエロ絵あたりがピクシヴあたりで氾濫すると
思います。ナイスリオ。

ところで北京のときに「フリーチベット」って反対運動してた
人はオリンピック終わってからもフリーチベット運動は続けて
いるんでしょうか。

| | コメント (2)

2009年10月 1日 (木)

悠久の車輪 5thエクスパンション

今回は描いてません。

まあ、毎回描けるわけじゃないので仕方ないですね


と頭の中ではずいぶん前から割り切っていたのだけど
新カード排出の盛り上がりの中に入れない寂しさという
のがジワジワと湧き出てきて、ちょっとツライ。

だから最近はゲーセンにも足を運べなくなっちゃってます。
仕事が立て込んで時間取れない、というのもあるんですけど
うーん…思った以上に落ち込んじゃってたんだな自分。

次のバージョンで描かせてもらえますように。

| | コメント (3)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »