« 2009年 プロ野球戦力外通告 | トップページ | 市橋捕まった »

2009年11月10日 (火)

なんかすげーな虎の穴

今月の14日に虎の穴の大宮店がオープンするという
ことで、サイン色紙を描かせていただきました。

Tora_oomiya

ここでは胸から上のみのカットですが。
ちょっと薄めのタッチで。胸元チラリ。
全体像は是非店舗で! 以上、宣伝でした。

しかし…このまえの仙台、横浜、秋葉原の改装に続き
大宮まで。しかもほぼ同時期に町田が移転オープン、
八王子も開店、ということで関東地方にどんどん拡大する
虎の穴。すげーな…。

ライバル会社もどんどん新規参入してるらしいけど、やっぱ
虎は巨大すぎるよな。デモンズソウルで言うところの塔の騎士
みたいなもんか。

知人によると、地方はメロンブックスがかなり頑張ってると
いう話も聞くし、テレカとかいろいろ描かせてもらってる
ケイブックスさんも名古屋、大阪あたりが改装によって拡大
してて、同人書店は相変わらず戦国時代だなあ、と感じます。

数年前には「通信販売やダウンロード販売が多くなってきて、
もう店舗はアンテナショップ的な役割しかないらしいよ」なんて
話を飲み会の席である作家さんに聞かされてたもんだから
むしろ閉店が増えるのかと思いきや…ここ数年で爆発的に
増えてますなあ。

まあ、これからも虎の穴にはお世話になると思うので
増えてくれることは嬉しいな。


ところで、虎の穴って去年だったか本社を千葉に移転してる
んだよねー。アキバにあった時はおそらくけっこうデカイ額の
税金を都に納めてたと思うんだけど。千葉まる儲けだな。

ついつい、そーいうヤラシイことを考えてしまうのでした。


ではまた。

|

« 2009年 プロ野球戦力外通告 | トップページ | 市橋捕まった »

コメント

ダウンロードで読むと、がさばらなくていいですが、自分は何となく、本は本で読みたい気がします。好きな物は手元に置きたいし。本屋で表紙買いとかも運命的で素敵です。
同じように思ってる人が結構いるのかもしれませんね。

投稿: はる | 2009年11月11日 (水) 19時38分

Let's party! 楽しもうぜ!

……違う、これは別の戦国だ。

それはさておき、
やっぱり実物で持っている方が安心感がありますので、つい店頭やら通販やらで買ってしまいますね。

……後、モザイクの範囲とかも違いますから。

投稿: ほしのり | 2009年11月11日 (水) 20時59分

印刷物を見てもらいたい、という気持ちが強いので
実物がいいという意見はすごく嬉しいです。
今描いてるやつも、じっくり鑑賞してもらえる
ように頑張ります

投稿: TANA | 2009年11月12日 (木) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2009年 プロ野球戦力外通告 | トップページ | 市橋捕まった »