« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

トロネラとりあえず完成

悠久の車輪より、戦闘用メイド トロネラです。
元ネタイラストは、わざきた先生。

Toro_up1


背景はテキトーに死体とか墓場とか描いたんだけど
ブッ潰れちゃったなー。ま、いいか。そのほうが
ネクロポリスっぽい。


久し振りのお気楽カラーイラストでした。
たまにはこういうのもいい。


ついでにカード風にしちゃったりも。
Waku04

それっぽくなったけど、ランタンが隠れてしまった。失敗。
今度テキストとかアビ・スキルも自分でオリジナルのを考えて
作ってみよう。世には当然出せないけれども。



暇が出来れば、あと2枚くらい描きたいな。

|

2010年1月30日 (土)

天気予報ブログパーツ

以前、五目並べを設置してたんですけど、なんか
怪しいサイトへのリンクが表示されるようになって
いましたので削除しました。

今度はもっと実用的な週間天気予報を設置。

ここ数日大風邪+胃炎という極悪コンボを喰らって
本気で死にそうな目に遭ったので、天気くらいは
少しでも気にしておいたほうがいいかな、と。
テレビ無いのでね。

早速、来月の頭に曇りと雪のマーク。
こりゃたまらん。引きこもろう。いつもどおり。

しかし、こんな寒い時期、出勤も通学も大変だけど
受験や就職活動の人も大変だよね。

今はまだ私立大学の受験やってるころかな?
国立の二次試験もそろそろかも。
就職活動は、もう僕らの時代のようにシーズンと
いうよりも年間通して動き続けないといけない時代。
本当に大変だ。みんな風邪ひかないように。

悠久の車輪のSNSとかツイッターやってると、かなり
若い人とコミュニケーションとることがあって、センター
試験受ける人とか大卒で就職活動してる人とか頑張っ
てる姿が垣間見えるので、つい応援しますね。

応援した人が内定とった時にお礼言われて
こっちまで嬉しくなったり。

僕は今でも悔やんでいるのがセンター試験。

前日宿泊した宿で同室だったヤツから風邪を移されて
本当にボロボロ。今までやってきた勉強は何だったの…
っていうくらいの悲惨な点数。というか朦朧としていたので
自己採点用の回答メモもところどころ空白で自信がもてな
くてねぇ…。

結局、私立大学になんとか入りましたが、入学後も
しばらくは挫折感と後悔を引きずっちゃいましたねー…。

みなさんも風邪、ホント気をつけてくださいね。

|

2010年1月29日 (金)

久し振りに小説読んだ

風邪が沈静化したと思ったら今度は胃潰瘍になった
らしく仕事どころじゃない事態に。胃が痛い。


……ヒマだ。

そういえば数年前に勧められて買ったものの読んで
なかった小説があったなー、と思い出して発掘してみました

■七回死んだ男
61vqfw7kz4l_ss500__3

表紙デザインやらタイトルからしてヘビーな推理小説かと
思いきや、高校生の少年によるSF活劇っぽい爽快感
あふれるストーリー。

テンポも良いし、文体も軽やかでラノベ読んでるような
感覚でどんどん読めます。でも伏線はしっかり張って
あって、最後の最後までキッチリとドキドキワクワクを
詰め込んでくれる素敵な作品でした。

高校生のときに読んでたら、絶対、年上の女性属性が
ついてしまいそうな…



友理さん…可愛すぎるぜ…。

|

2010年1月28日 (木)

パッケとどいた

0044_2

シオンの4巻がリリスさんより届きました。

しかし、昨日40℃近い熱を出して病院に駆け込み点滴
してた身体はエロを楽しめる状態ではないので完治して
から楽しもうかな。

インフルでなかっただけマシか。

しかし、キツかったなあ…。医者から「そういう時は救急車
呼びなさい」と怒られたけど、風邪で救急車を呼んでいい
ものか迷ったんだよね。

今は熱も下がっているし吐き気も無いけれど、やたら腹が痛い。
仕事も納期が差し迫っているわけでもないので、しばらくは
寝たきり+バナナ生活です。 ぐうう。

|

2010年1月25日 (月)

アレなメイド 進捗その2

「アハハハハ! 震えてるのぉ?怯えてるのぉ!?」

Toronera


テクスチャが何枚あっても足りない感じ。

もっと身体にも顔にも血しぶきを。


今日は昨日提出していたネームの返信があるはず。
連絡来たらお仕事再開。このトロネラはしばし中断。

6thエクスパンションまでには間に合わせたいけど
背景描くとしたら無理かな。
完成はまだまだ先だ。

|

2010年1月24日 (日)

モツ鍋屋さん

すごく美味しかった。

■もつ福 神田店 博多もつ鍋焼酎酒場
http://www.positivefood.com/motsufuku/index.html

0043

火を通した後のグツグツ状態も撮りたかったけど、
気づいたらすごい勢いで食べちゃってた。
今回は塩味を選んだのが大正解。

知人と行ったのだけどいろいろなお話を聞けてよかった。
今年の新年会はこれでラストかな。

さてと、あとはお仕事を頑張るのみです。

|

2010年1月23日 (土)

アレなメイド 進捗

トロネラでございマース。

Toronera

休憩時間にちまちまちまちまと描いていて
気づけば日付変更線。仕事より集中してどうする。

背景まで描いてしまいそうな勢い。

| | コメント (0)

2010年1月21日 (木)

洗濯機13年

とうとう洗濯機が壊れました。
まだ動くには動くのですがすごく変な音がするので
もう限界かな、と。

日立の静御前という全自動洗濯機。
一人暮らしに付き合ってくれた13年、ほとんど屋外で
雨ざらしだったけれども、よく働いてくれました。

だから当然、新しい洗濯機も日立です。
ですが新しいやつは寿命は7年とのこと。しかも屋外で
使えば1年でも保証はできかねる、みたいなことを言わ
れました。

しかも、在庫がなくて展示品のみと言われたんで
値引きはしてもらいましたけど…なんか今度は長持ち
しそうにないなあ。

まあ、仕方ないね。
最近は高機能である一方、生産は海外だし、3年くらい
ちゃんと動いてくれたらいいや、って気持ちで買いました。
古いやつは家電リサイクル。さらば静御前。



ちなみに家電売り場前がランドセルやら売ってる
「ご入園・ご入学おめでとうコーナー」だったのですが




Razoku




アグネース! アグネース!!

| | コメント (0)

2010年1月20日 (水)

悠久の車輪 全国デビュー記念画像もらいました

1/11に全国対戦モードのデビュー戦を飾ったわけですが
その対戦相手の方からすばらしい送りものをいただきました。

Imgphp_2

ゲーム開始直前のエントリー画面のスクリーンショットです。
うーん サイドデッキが一つしか開いてないのが寂しい。

でも自分の描いたカード二枚入れましたからね。
あと一つ開いてたらアスセラも入れてたな。

まあ実際はカメリア使わずオユーで突撃してフルボッコ
でしたが。画像はまだそうなる前の汚れなきマイデッキ。

つーか、このデッキ見たらどう攻めるかモロバレですよね。
バランスデッキ過ぎる。こりゃ勝てんわ。

戦闘終わってから「あ そういえば記念になるスクリーン
ショットを一枚も取ってなかったな」と、悔やんでいたので
これは嬉しい贈り物でした。

IC登録名から「もしかしてTANAさんかな?」と思ってくれて
念のために保管してくれていたそうな。
マキシャやっててよかった。

ありがたやー。(-人-)

| | コメント (0)

2010年1月19日 (火)

アニメ シオン最終巻

Main02

■シオン Vol.04 堕ちた魔法の天使

http://www.pixy-soft.com/product/product08_04.html

パケ版:2010年1月29日(金)発売予定
DL版:2010年1月23日(土)発売予定

全4巻で完結だそうです。
アニメスタッフの皆さん、お疲れ様でした。

というか、まあ、制作には一切関われなかったので
どの程度の売れているのか分からないため、シリーズ中
ひたすら「打ち切られませんように」と思ってたのはヒミツ。

買ってくださったみなさんありがとう。

スチールとかあらすじ見ると、ゲームでのラスボスは
出ないのかな? ハーレムか。エロそう。

まあゲームはシナリオ量多かったから、アニメでアレを
出すにはあと2巻くらいは必要だろうし…仕方ないか。
エロシーン関係ないキャラだしね。

しかしリディアで1巻使うとは思ってなかったなあ…。

| | コメント (0)

2010年1月18日 (月)

小林繁さん逝去

日ハムで投手コーチだった小林氏が心筋梗塞で
急逝されたとのこと。

3年前くらいに江川氏とお酒のCMで競演されて
現場にも復帰して2軍から1軍のコーチになって
いつかは監督に…、なんて可能性もあったのに。

残念ですね…。
ご冥福をお祈りします。

しかし、なんの兆候もなく前日まで監督と今シーズンの
ことを話していたくらいなのに、こんなことに。年齢的にも
肉体的にも若すぎる死だと思うけど…ストレスだったの
かなあ……怖いね。

| | コメント (0)

2010年1月17日 (日)

アンケート読ませてもらいました

遅くなりましたがTENMA12月号の
およめさまHONEYDAYS 第4話に関する読者
アンケートを読ませてもらいました。

先日の飲み会のとき、資料をいただいてその場で
良い/悪いなどの得票数グラフをもとに少し話をして
たんですが、感想コメントについては今日じっくりと。

ハガキ表面の個人情報はいただいてませんので
ご安心ください。

今回は賛否両論分かれるかな、と思ったのですが
思ったよりずっと「悪い」という意見が少なかったので
安心したというか、意外だったと言うか。

TENMAでは全体の作品から

「一番良い作品」
「一番いいキャラのいた作品」
「一番エロい作品」
「一番悪い作品」

を選ぶところと、編集部でセレクトしたいくつかの
作品について個別のコメント欄、そして総評(フリー
コメント欄)が設けられているわけですが、今回、
僕の作品はセレクト作品群には含まれていません
でした。

ありがたいことに総評のところでもいくつか温かい
感想をいただいたのですが、もし個別コメント欄が
設けられていたらもう少し厳しい意見もいただけた
のかもしれません。

今回は「悪い」というご意見の理由が空欄だったのが
多かったのでちょっと残念でした。

もちろん罵倒はされたくないですが「こうして欲しい」
「ここがよくなかった」という冷静な意見も貴重ですし。

まあ、無理に悪い点を探されても凹みますし、良い、と
いう意見からも次回への課題が見つかることも多い
ですから「理由書いてよ!」なんて言わないですw

しかし、コメント欄はすごく読者さんの熱意がこもって
いてスゴイです。胸が熱くなるな…というやつですね。

以前とくらべて特に目を引いたのが、雑誌価格についての
コメントが増えてたことでしょうか。不況の影響がこういう
ところで感じられるというのもスゴイな、と思いましたね。


こればかりは編集というより政治家に伝えたいところ…
アッチはアッチでそれどころじゃないな…。

さて、そのアンケートなんですが、個人的な使い方というか
位置づけというか、そういうものを書こうかな、と思ったの
ですが、長くなるのでまたいつか。



そういうわけで、アンケートありがとうございました。
5話はしばらく先になると思いますが、頑張りますので
その時はどうぞよろしくお願いします。

では、今回はこの辺で。

| | コメント (0)

2010年1月16日 (土)

編集さんとささやかな新年会

昨日はTENMA編集部の担当さんとささやかな
新年会&少し打ち合わせ。

編集部のすぐそばにある焼肉屋へ。
焼肉久し振りすぎるわ…。

0040

焼肉屋でエロ漫画雑誌を開いてあーだこーだと話を
しました。キモ集団でゴメンなさい。

あと、お二人ほど作家さんも同席してくださって、色々
意見交換。ご多忙中なのに恐縮です。

そのうちのお一人は

0041_2


こういう絵を書き下ろしてくれたり。
つかコレ他誌で連載してるキャラじゃ…エレサワサンメ!

僕はアナログじゃ描けないのでこういうサービスが
出来ません、お恥ずかしい…。

ちなみに、この絵は担当さんが持って帰りました。
読者プレゼントとかにはならないです。クソッ。

まあ、一年のうちに飲み会が出来る時期なんて
1月くらいしかないので、仕事を進めつつも、もう少し
いろいろな人と交流する時間を大切にしたい所存
です。

ついったーもいいけれど、やはり生の会話は活力
だと感じました。

| | コメント (0)

2010年1月14日 (木)

悠久の車輪 1P漫画 公開

約半年前に電撃アーケードカードゲームvol.13の
悠久の車輪コラムコーナーに掲載してもらった
1ページ漫画ですが、このたびホームページでの
公開許可をいただきました。

Dengeki_uq_2

内容的にはカードのフレーバーテキストを知らない
方にはイマイチ伝わらないかと思いますが、
自キャラを好き放題コラボさせてくれた非常に
太っ腹な内容です。描いてて楽しかった。

1号~3号さんの名前は今でも決まっていないの
です。名前をつけてあげたい。オフィシャルで公募
してくれれば嬉しいけどな。無理か。

同人誌描きたいねー。エロくないやつだけど。
ジェダとカメリアメインでアイデアはあるんです。
でも時間がねえ…。くそう。

そういえばそろそろ6thエクスパンション追加の
発表してもおかしくなさそうだけど、まだ情報無しか。
いつなんだー!?

| | コメント (0)

2010年1月13日 (水)

アイフォンでけいおん

アイフォンすごいけどこのオッチャンがすごすぎる。

■Voice Band for the iPhone
http://www.wavemachinelabs.com/voiceband/


アイフォンとパーパパパパパーな才能があれば楽器無しで
けいおんが出来る時代か…。

| | コメント (0)

2010年1月12日 (火)

サインペーパーサンプル

恒例のコミックTENMAでプレゼントする同人誌に
サインペーパー描きました。上半身のみですが
サンプルです。

Tenma_sample

今日は雪が舞って極寒なので日焼け娘で対抗です。

多分、2月13日発売の3月号のプレゼントに
なると思われます。ズレたらゴメンナサイ。

| | コメント (0)

2010年1月11日 (月)

悠久の車輪 全国対戦デビュー

仕事が一段落したので、お昼時に南流山へ行ってきました。
いよいよ全国対戦デビューです。

結果から言えばボロ負けもボロ負け。
大惨敗でした。

そりゃもちろん勝てるとは思ってないですが…
やっぱ誰かに見られてる、って意識が緊張させるん
でしょうね。精神的に疲労困憊です。

しかしまあ…どれもこれも情けない試合内容。
対戦相手の方に申し訳ないくらいのグダグダぶり。


RPの差もレベルの差もアホくらい開いてるんですが
そこじゃなく、とにかく焦る焦る焦る。一番使い慣れた
デッキなのに動かし方が分かんなくなるくらい。

樽の一つも作れやしない。かと思えばあわてて6個
作ってしまって手詰まりとか…どんだけ初心者なの…。



でも…なんかみんな優しいw

 



なんか一気に叩きのめすことが出来るのに潜在調整
まで待ってくれたり、樽6個作ったときは見かねたのか
一つ壊してくれましたよ。そのあとボコ殴られましたが。




楽しかったです。



でも、あんなに疲れるのなら、10戦こなすだけでも
ちょっと時間かかるかも。

覚悟しててもRPがまっすぐ下がっていくのは精神的に
辛いですしね。その後COM戦もやりましたがいつになく
ボロボロでした。


そういえば今日はめずらしく他の方がプレイしてました。
到着するとすでにお一人プレイ中。
僕が始めてすぐあとにもう一方。

あとで知ったんですが、今日はイベントの最終日だったん
ですね。ずっと真剣な顔でやってらしたので最終日に
ランキング入りをかけてたのかな…?

その傍らでプレイ中に「うああああ…」とか悲鳴上げてる僕。
カッコ悪い。うるさくてスミマセン。

いつもはあんな声出さないけど対人戦となると「やられた!」
という気持ちが強くなってついつい声出ちゃいました。

ていうか、悠久の車輪やるまでゲーセンほとんど行かない
人間だったのでオンライン対戦するのなんてホント初めて。
いろいろ刺激的でした。勉強になったです。



マッチした方、ありがとうございました。

(※この台詞 一度書いてみたかった!)

| | コメント (2)

いまごろエリクサー

セブンイレブンで投売り感謝価格販売してたので
FFやってないけど買ってきました。

0038

全種類揃ってたけど、あえてこいつを選んでみました。

味は三●矢サイダーを水で薄くしたような感じですが、
3連休が全部作業でブッ潰れてる僕の心を支えるには
十分です。

サンキューアフロ。

| | コメント (0)

2010年1月 8日 (金)

ラマ姉。

コミケから一週間。
大きく体調を崩すことも無く過ごせています。
年明けてからインフルの情報もあまり見かけませんね。
よかったよかった。

そういうわけで新刊同人誌も虎の穴で委託が始まって
おりまして、やはり評価とか感想が気になるところ。
コミケ後一週間くらいはどうしてもネットで検索なんか
しちゃうわけですが、これがまた、グーグル様にほとんど
引っかからないw

そんな中、お仕事させてもらってるケイブックスさんの
サイトがヒット。ケイブックスさんは同人誌の委託販売は
やっていないのだけど、中古販売はやっています。



検索結果

Rama


ラマ姉って誰。

なんかすごく獣姦ぽいタイトルでむしろ欲しいわ。


キモ旦那の隣で獣を犯す春夏さん。


あるいはダ●イ・ラマ似のお姉さんを…



ゴクリ…。


でも商品ページ見たら「タマ姉」に直ってました。チッ。

| | コメント (0)

2010年1月 7日 (木)

ぬくりんこありがとう

なんか年明けてからものすごく冷え込みますね。

雨風雪が無いのがまだ救いですが、快晴でも身体の
芯まで冷え込む有様。在宅作業でよかった…。

空調はあるものの、問題は足先。
電気ひざ掛けはやけど防止のためにあまり熱くならない
ので指まで温かくならない。コタツは邪魔なので使わない。

そういうわけで、コミケでいただいたカイロを使ってます。

0036

一日一個。けっこう長持ちするのでありがたいです。
ナイスぬくりんこ。

差し入れていただいた方のお名前は失念してしまった
のですが、改めて御礼をば。ありがとうございます。

当日会場の気温は温かくなっていて「もう遅いかも
しれないですが…」と仰ってたんですが、ここにきて
大活躍です。

あまりこういうこと書くと、差し入れを要求している
ように受けとられかねないので控えてるのですが
最近ではお菓子とかグッズとかに混じって栄養
ドリンクとか入浴剤とか、身体のケアをする商品を
いただく割合が増えてきました。

ちょっとブログで身体がキツイキツイ言い過ぎました
かね…すみません。でも、正直助かってますw

今年は出来るだけ体調面でご心配をかけないよう
気をつけます。

| | コメント (0)

2010年1月 6日 (水)

あれ? 消えてる…

デモンズソウルのベスト版、アマゾンから消えてる。
あれはミスで掲載したのか。フライング?
商品検索でも引っかからない。

中止にならんだろうな…。ハラハラする。

| | コメント (0)

2010年1月 5日 (火)

デモンズソウル ベスト版発売!!

http://www.amazon.co.jp/dp/B0032JTHGO/

おおおおーーー!
あぶねーあぶねー、慌てて買わなくてよかったー。

FF13ブームが落ち着いた2月くらいならPS3本体も少し
安くなってるかも、とアドバイス(?)されていたので2月まで
待機姿勢をとっていたのが良かった。

ベスト版が出るとは…2月25日発売。よし。
北米版だけについてた設定資料集とか別冊の販売でいいから
出版してくれないかな。海外でベストRPG賞とか獲ってグンと
認知度も上がったわけだし。



ちなみに以前、飲み会に同席されてた方が僕の日記を読んで
奴隷王プレイ動画(http://www.nicovideo.jp/mylist/13888887)を
見たらしく

「僕の弟が奴隷の盾デザインしたらしいですよ」

と言われてビックリ。
詳しくは聞かなかったけどスタッフの一人だったっぽい。
もしかして折れた直剣も作ったのかな。

【追記 13:22】
デザインの担当ではなくグラフィック担当だったそうです


なんか世界は狭いのう。


-----------------------------------------------------
昨年のも含めて、ひと言メッセージレス

>いやー、今年の冬コミの限定本、まさか手に入れられなかった
>のは予想外、(中略) お疲れ様でした。


お疲れ様でした。ごめんなさい。
いちおう数はいつもどおり持っていったのですが、今回は
特別と言っていいほど早かったです。僕も想定外でした。
アイ人気のおかげか、TH2好きの人がまだまだいる、と
いうことなんでしょうね。

>アイの等身大エロエロお風呂ポスターを作ってほしいです

グッズは作らないの? という質問は時々いただきます。
興味はあります。アイ関連に限らず。でもどれくらいの
人が欲しいと思ってくれるのかずっと紙媒体しかやって
なかったものだから不安で二の足を踏んでます。

また、最近はグッズ関係が大規模になってきたこともあり
コミケ準備会からのチェックが厳しくなってるそうです。
販売停止を喰らったところもいくつかあるらしいですね。

そういうこともあって、もしやるなら、小さめのものをちょこ
ちょこ作ってみる、という感じでしょうか…

| | コメント (2)

2010年1月 4日 (月)

ささやかな新年会

昨日はお友達2人と一緒にささやかな新年会。

お友達と言っても、ネット中心のお付き合いだったので
いろんな話をするのはほぼ初めて。

3人とも違う仕事をしているので、それぞれの苦労話
とか話せて面白かったです。みんな大変。

苦労話とか失敗談を交わす時って参加者の雰囲気に
よって自分への影響が大きく変わる。

自分が落ち込んでるときに

「自分よりも苦労している人がいる。でも立ち向かってる。
自分も何とかしなくちゃ、負けないぞ」

と思わせて、やる気をアップさせるタイプと

「自分もダメだけどこいつよりはマシだな あーよかった」

と変に安心してしまい、やる気が出なくなるタイプ。


昨日は前者でした。

こっちの想像がつかないほどの苦労に立ち向かってる。
考えてみれば、この不況、世間では不幸な人のほうが
多いのが当たり前、とも考えられる。自分だけが苦労
しているわけじゃない。

交流せず自分ひとりでストレス溜め込んでると、自分
だけが不幸で、自分が一番の被害者だという気がして
くるので良くない。異業種、かつ前向きな人と交流する
のは面白いです。よし、仕事頑張るぞ!

でも、ちょっと食べ過ぎた。

年末にも知人と忘年会したけど、あのあたりから食い
まくりで胃が大きくなりすぎてる。やーばーいー。

| | コメント (0)

2010年1月 3日 (日)

買い物下手の福袋

ちょっと太ったこともあってトランクスを買いに。
3枚で980円の安いヤツ。

ワゴンにいっぱい突っ込んであるやつを適当に
手にとってレジで会計したあと、福袋コーナーの横を
通ったら透明なビニールバッグの中にトランクスが
詰め込まれていて6枚で1000円

ビニール手提げバッグも含めたら倍以上お得
だったのに…。

もっとしっかり見ておくべきだった。
取り替えてもらうことは出来なくもなかっただろうけど
パンツごときでそこまでするのも恥ずかしい。
結局そのまま帰ってきました。

おのれ…ダイエーめ。

そういえば、年末にもコミケにはいていくスニーカーを
ダイエーへ買いに行ったら「その場で携帯会員になれば
500円割引しますキャンペーン」
というのをやっていた。
QRコードを読み込むだけのやつ。

店員から「どうされますか?」と聞かれて「あんま
携帯使わないからなあ…別にいいです」と答えたら
店員がコッソリ500円をレジで引いてくれて会員でも
ないのに5000円の靴が4500円に。わーい。この店
贔屓にしちゃうぜ。

「こちらのレシートを集めて福引が出来ますので」
「これ一枚で出来るんですか」
「いえ、5000円分で1回ですから、あと500円足りませんね
「……」


おのれ…ダイエーめ。

| | コメント (0)

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます

新年ですね。おめでとうございます。
あまりにも天気がいいのでウォーキングなんかして
きちゃいました。日差しがあったかい。冬じゃないみたい。

コミケ会場からの荷物が届いて、ゆっくり堪能してます。
悠久の車輪カードも、こんなにたくさんいただいて。

Uq00

87枚も。

しかも僕が持っていないカードをメインに集めてくださった
らしく、排出停止のカードもたくさん揃いました。嬉しい!

同人誌もすごくツボにくるのがあって、いいコミケだったな
と満足してます。ツイッターつながりで輪が広がったし。
感想もツイッターのほうではぼちぼちいただいてます。
ああいうほうが書きやすいのかな。

今年は仕事はスピードを上げたい。アシスタントと連携を
強化したいところ。プライベートでは運動すること。体調
維持。悠久は全国対戦デビュー。あとはPS3を買うこと
かな。デモンズやるぜ。

なんかそんな感じです。
今年もよろしくです。

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »