« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

大掃除

原稿が終わったのでいよいよ新しいパソコンを注文。
しかし置く場所を確保するためには掃除しなければ
ならず、確定申告はまず置いておいて掃除機ガーガー。

しばらく開けたことのなかった押入れをのぞくと、
奥のほうに見慣れぬ紙袋が。


数冊のクリアファイルと紙の束。

0048



中には…鉛筆とトレーシングペーパーで描いたエロ絵が。

15年位前からホームページ用に描いた絵が
ギッシリと…おおう…うんことちんこだらけだ…。
スゲェ…


関東に出てくる前に描いた物がほとんど。
引越しの際に捨てられなかったんだなあ。
懐かしい。サラリーマンの鬱憤をこういうのに
ぶつけてたあのころ。


でも、意外と当時から好きな表情とか角度とか
変わってないっぽい。絵柄も基本的には変わって
ない。少し驚き。

当時はこれをスキャンしてゴミ取りしてパスで線引いて
塗ってたんだよな。マウスで。無理すぎる。


さらにはSinsAbellのシナリオ用の資料まで
保管されており、懐かしいやら恥ずかしいやら。

中身も撮影してアップしちゃおうかと思ったけど
見続けているうちにベッドに頭ドリルなう。



オオオーオオオー

|

2010年2月26日 (金)

金卵的マハメル

落書き。

Photo

初めて見たときから似てると思ってた。
特に両端の部下(?)

あんな頭の形、つぶらな瞳、四角い口。
一目惚れです。ゴブリンなのに。

前河先生は金卵ファンなのだろうか…。

|

2010年2月24日 (水)

まだ修羅場~~

あと少しで一つ作業終わるんだけどなー…。
修羅場は続くよ……確定申告終わるまで。



ああ、こういう動画好きだなぁ。

エイベックスは今すぐパクるべき

 

 動画ばっか見てるわけじゃないですよ…

|

2010年2月21日 (日)

修羅場~

世間はオリンピックの話題でいっぱいですが
修羅場中につき、情報追いかけることもできません。
悠久の車輪もやりにいけてないし。

面白いリプレイがあったのでメモ代わりに。



ぶっさしたったー!!

|

2010年2月15日 (月)

デモンズソウル フジマロ氏奴隷王2周目動画!

キターーーーーー!!!



追記

ハンバーグオリンピックかぁ。
こっちのほうが見たいよ。
5rin

|

2010年2月14日 (日)

一ヶ月ぶりに悠久の車輪

昨日は昼過ぎにゲーセンへ。

久し振りに悠久の車輪をプレイ。

召喚獣カオスドラグーンを獲得するのが目的。
まあ、シナリオでの獲得条件としては揺れ動く運命の
アレキルート制覇ということなので、それほど難しく
ないかなー、なんて思って新しいデッキで突撃。



今回は従来のバランスデッキではなく高コスト突撃タイプ。

ダライアス/カメリア/新ホフス/アスター

という構成。


亀鱈の連携による大津波、そしてホフスのATKアップ。
アスターは体力自力回復アビを持ってるので走り回って
もらう、と。

これはなかなかいいデッキが組めたぞ…フフフ…。




とまあ、上手くいかないのが世の常。

4ステージまで一発でクリアするものの5ステージ目で
ガルーダ船長にボコ殴りにされてまさかの6連敗…。

まさかレベルが高い相手ほど威力を発揮するアビを
使ってくるとは。ダライアスがまったく動かなくなる
はずだわ…。うあー、どーしよー! 

ここで従来のバランスデッキでしのいだら、新しい
デッキの練習にならないし、でもメタカードがあるから
無駄な敗北を続けるのはアレだし…。迷う…。

今回は結局カオドラ獲得は断念。
氷雨に濡れながらトボトボと帰ってまいりました。
悔しいなあ…なんとか高剣でリベンジできないかなあ…。


とりあえず、序盤でカメリアの勝利モーションは見れました
のでパチリ。

Photo_2

あと、カード10枚引いてレアカード2枚出ました。
6thのカードではないですけど。新カードはリッツ
のみ。ま、これは仕方ない。

今は苦しいけど、とにかく練習!!
練習して、もう一度全国対戦に復帰したいです。

|

2010年2月11日 (木)

花粉の季節

気づけば2月も半ば。
花粉が飛ぶシーズンになってたんですね。

病は気から、とも言いますが花粉の飛散量が
増えた、というニュースを見たとたんに鼻が
ムズムズ…クシャミ鼻水でまくりで、ついには
鼻血まで。

あんまり外に出ないのに、毎年つらいこの
季節、普段は花粉症対策の薬は服用しないけど
今年はアルガードとか買っておこうかなあ。


サラリーマンとか外で働くみなさんはもっと大変
でしょうね。夏が来るまで頑張りましょう…。

うーん、つらいぞー。

|

2010年2月10日 (水)

公園遊びも大変だ

ウォーキングルートの途中に公園があります。

遊具もいっぱいあってそこそこ広くて、近所に
住宅地があるため天気のいい日はたくさんの
子供がお母さんたちと一緒に遊びに来てます。

まあ、あまりじっと観察してると不審者扱いされて
しまうので、いつもさっさと通り過ぎるんですけど
ふと、こんな看板を発見。




0039


油断したら死ぬぞ! と言わんばかりの注意書き。

僕が子供の頃、地元にはこういうの無かったけど
やっぱ今は全国的にこういう表示はしなくちゃ
いけなくなったのかな。

なんか公園で遊ぶのも、いろいろ覚悟が必要な
時代なんだな。

|

2010年2月 9日 (火)

見本キタ

なんか連日、悠久の車輪の話題ばかりですみません。
今日もです。

昨日の気分転換のおかげで作業が通常ペースに
戻りました。よっしゃよっしゃ。この調子。


そういえば先日6thエクスパンションのカードが
見本として手元に届きました。

0045

慌ててルバースの色調をチェック。
問題なし。むしろ完璧。ホッ。


今までのカードではイメージどおりの色調で色校正が
きていたのに、今回は全体的に赤色がベットリ乗って
いて、肌がまっ茶色。

褐色というよりもTHE黒人という感じで、全然イメージと
違って大慌てでした。

結局データの差し替えでは無く、家のカラープリンター
で出力した色調見本を郵送してぶっつけ本番で
やってもらうことに。

いやー、きっちり出てくれてホント安心しました。
ヨカッタヨカッタ。


で、画像はそのルバースと、今回特にお気に入りの
カードたち。ダルタニア存在感ありすぎwww

間違いなく今バージョンのナンバーワンホストです。

このほかにもチャイブとかヴァルネッタとかヴァレッタ
とか…今バージョンホントいいですね。特にSRは。
全部素晴らしい。

逆にアルゴルがRで1/1だったのには驚きましたねー。
ムービーで見たときは5靴SRだと信じて疑わなかった
んですが。

ちなみにヴァレッタとルバースのポーズが似てる、と
いう意見を見かけるのですが、実はラフのときに
描いたポーズは、偶然ですがほぼ同じでした。

つまりルバースはもっと尻を手前側に突き出すような
感じだったのですが「エロすぎるから横向かせて下さい」
とか指示が来ちゃって。

なんだよー、ホントはヴァレッタと被ってたからだろー。
ブーブー。ヴァレッタだってエロいじゃんかー。

下着のラインがタイツに見えてないってことはアレだろ
パンツ履いてないんだろー。ハクラビは悪堕ちしてる
場合じゃないだろ。マジで。そりゃ血の涙も流すわ。

まあ、ルバースは横向きにしたことによって逆に
フンドシが見える面積が小さくなって肌色部分が
増えたので、結果的にそれはそれで…オッケイ。
俺のせいじゃないもんねー。

とりあえずコレらは見本なので手持ちカードとしては
カウントしないで、出来る限り自力で揃えていきたい
ところです。召喚獣も増えちゃったし。

あー、回しに行きたいー。

|

2010年2月 8日 (月)

集中力もたず…

ここ数日、ものすごく集中力が落ちて作業全く
はかどらず。だから唐突に落書き用のラフを
描いてみたらやたら集中できてしまう不思議。

Mira_s

ミラ先生(の一部)。
混沌に侵されて悪堕ちした妄想バージョン。

これを描いたおかげで少し気分が晴れたのか
今日は少しペースを取り戻しつつあるので
このままお仕事を進めよう。進め。


ミラの仕上げはヒマなときに。

|

2010年2月 7日 (日)

デモンズソウル一周年イベント

デモンズソウルが2/5を持ちまして発売一周年だそうです。
当時は全然興味なかったですけどねー。フジマロさんの
奴隷王実況プレイにめぐり合えて本当によかった。

といいつつも、ちょっと仕事とか住んでる環境的な問題が
ありまして…実はまだPS3すら持っていないという…。
モニターも含めて資金貯めたのに…ううう…。

というわけで、公式に行われる一周年記念イベント「黒いバレンタイン」
http://www.4gamer.net/games/080/G008001/20100205067/
には、残念ながら参加できません。


悔しいので、かぼたん描いてみました。

Demons_3

落書きレベルですが…。コエー。

かぼたんゴメン。仕上げる時間無かった。

真っ黒なキャンパスにフォトショップ直書きで明るい部分を
書き加えていく、従来とは反対の方法。ずいぶん前に知り合いの
人がやっていたので、なんとなく真似してやってみました。

難しいけど、意外と面白い…。
また今度、この方法で落書きとかしてみようかな。



あ、今日はワンフェスとかサンクリとかあるようですね。
僕は行きませんけど、参加される方は怪我とか風邪とか
お気をつけてー。

|

2010年2月 6日 (土)

ぽにょすごい

崖の上のポニョがテレビで放映されたそうですね。

僕は見てないんですけどツイッターはフォロアーの実況コメントで
埋め尽くされてました。

初見の人も多かったようで、そのコメント数と内容にジブリ
パワーというものを垣間見た気がします。

普通のアニメなら「面白くない」とぶった切ってるような人が
「理解ができない…」「良いとか悪いとかの域を超えている」
とかなり悩ましいコメントをしてたのが印象深いです。

楽しめないことに自分のセンスへの疑問を抱かせる、
というのもジブリの実績が積み上げたブランドパワー
なんだろうなあ、と。

あ、もちろん普通に楽しんでいた人のほうが多かった
ですけどね。あとエロ妄想垂れ流してた人。すげえ。

僕はジブリ作品では(大人のキャラであっても)エロは
想像できないです。それどころか魔女の宅急便の
原作本でキキがトンボと結婚して子供を二人産んでる
ということを知っただけで「いやいやそれはない」とか
思ってしまうタイプです。

ましてやトトロがどんな風に繁殖しているかなんて…



ゴクリ。




以下、悠久の車輪の話題です。


世間がポニョってる間、仕事してたんですが悠久の車輪の
ほうが気になって、相変わらずマキシャとか2ちゃんねる
見てました。

そして、ネタバレスレで昨日の日記の間違いを指摘されて
おりまして超赤面です。消しておきました。

結果としては正しい展開のほうが好きなのでホッとしてる
というのが正直なトコです。指摘ありがとうございます。
でも、できるならコッソリ教えて欲しかったな…恥ずかしい
っすよ…。あ、コメント欄閉鎖しちゃってたから仕方ないか。

普段はネタバレスレは絶対見ないんですが、今回はマキシャの
ほうでやたらとシナリオに絡んだコメントをもらったので
気になって見てしまいました。

あっちゃぁー…という感じですね。(ホフス風に)
指摘されたことをはじめ、見たことによるメリットもあったので
すけど、あんな大変な展開になっていたとは露知らず。

「車輪の子」のあと少しくらいまでしか追っかけてないから
ビックリしてしまいました。特にバハロア。大崩壊してる
じゃないですか。

ぼくの中ではハクラビはミラ先生とヴァレッタ先生とショタエロ
的なキャっキャうふふ展開になっていると思い込んでいたので
「いつかエロチックなミニストーリー漫画でも描こう」と思っていた
ところ…まさか混沌に…ひどい…もう描けない…。

でも、知らなかったらグラドとかタンジー(笑)が大活躍するらしい
ということも知らなかったわけだから…結果的に良かったのかな。
でも、もったいなかった気もするなぁ…。Wikiまで読み漁ってしまった
からなあ。


でも新ダルタニア登場シーンは是非見たくなったので、今回に
限ってはネタバレを見てよかった、ということで! 





混沌ルバースXヴェストってアリかな……ゴクリ。

|

2010年2月 5日 (金)

悠久の車輪 ルバース描きました

昨日は悠久の車輪6thエクスパンションの
バージョンアップでした。

仕事でゲーセンには行けない、と思いつつも結局
一日中、2ちゃんねるとかマキシャ、ツイッターでの
報告が気になって気になって……。


無事にカードの排出は行われていて、早速入手した
方からメッセージいただいたりして嬉しかったです。

今回は輪廻の舞姫 ルバースさん。
リメイクカードです。褐色肌です。


【追記:スクリーンショットをいただきました】
Rubas_new

露出が多いので肉感を大切にしてみまして、友人とは
寺沢武一先生みたいだねドミニクー! ドミニクゥーーーッ!
という話をしておりました。



が、どうやら新規追加されたシナリオの中で、この
ルバースさん、かなりアレなことになってしまうという噂。
悲惨…というか悲劇というか。


※ 訂正 ※
ここにネタバレ展開を書いていたのですが、どうやら順番を
間違えていたようでしたので消しました。

まあ、正しい流れもそれはそれで、というかむしろソッチの
ほうがエロくて大好きですが!

カードのアビ、スキルは自分には難解でありまして
どういうデッキを組めばパワーが出るのかイマイチ分かり
ませんが、2レベル2コストの杖ということで、とりあえず
サイドデッキが開いたらむやみに突っ込もうと思います。

ユーザーの方も是非デッキに組み込んで酷使してやって
ください。よろしくお願いします。

|

2010年2月 3日 (水)

コミケ申し込み

いちおう完了ー。

2010s_3

circle.msはどんどん使いやすくなるなあ。
大助かりです。

内容は未定ですが、いちおう春夏ママとタマ姉を
使ってみました。何気にこの絵が気に入ってたり。


冬蟲夏想の続き、春夏ママXタマ姉本…ここらへんが
有力ですがスケジュール次第です。

がんばります。 (・_・)9オリャー

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »