« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

GREEEENを翻訳すると…

ツイッターでみかけたので。



Google翻訳で「GREEEEN」 と打ってみてください
http://translate.google.co.jp/#





なんというキセキ。

|

2010年5月30日 (日)

本日のデモンズソウル~初めての黒侵入

昨日も少しだけ。

せっかくのソウル体だったので黒侵入してみました。
侵入されるときもドキドキだけど、する側も緊張するねー。

場所はラトリア1、ソウルレベルは102。
コスチュームは肉斬番長(暗殺者バージョン)

0095

で、2回連続でサックリ惨敗しまして。

1回目は真正面からの戦いでこちらの攻撃もヒットしたん
ですけどねー。2回目は出待ちでやられました。狭い牢の
中に逃げられちゃ肉斬包丁あたらねーw

3回目は通常装備に戻したものの呪いミルドハンマーに
殴り殺されて終了。

楽しかったけど…まったくいいところ無かったですなぁ。
今回ばかりは楽しさよりも悔しさのほうが勝りました。

つ…次こそはーーっ!!

とはいえ、自身傾向をあまり黒くさせたくないので、とりあえず
ここまで。攻略後にたっぷり黒侵入で遊びます。

実は青ファンもやったこと無いので、こちらもいずれ。

|

2010年5月28日 (金)

本日のデモンズソウル~腐れ谷探索

攻略はまだお休み。
谷で取り忘れていたアイテムを回収してきました。

はじめて来た時はとにかく早く脱出したかったし
上のルート歩いてたら途中で落ちちゃったんで
けっこう取り忘れがありまして。

傾向はグレーだったので、クレイモアとかセレンの
武器は諦めましたが貧金装備はゲット。

0094

ヴァルキリースタイル!! 
でも意外と重い…。結局装備するのはまだお預け。
頑強上げないとね~。

あと、月明かりの大剣も入手しましたし、肉斬番長
とも戦って勝利してきました。番長の顔、よく見えな
かったなあ。

いつか黒侵入してじっくり観察しよう。

|

砂の芸術に感動

久し振りに感動できるアートパフォーマンスを
見ました。すごい…。

|

2010年5月26日 (水)

本日のデモンズソウル~ステルス商人

昨日は仕事の合間にちょっとだけプレイ。

黒松脂を買いに行きました。
城の攻略をするには欠かせないですからね。

腐れ谷のナウシカの異名をとる物売りのババアが黒松脂を
売ってくれるのですが、物陰に隠れていて見づらく

「初見プレイヤーは思わずザコ敵である腐敗人と間違えて
攻撃してしまいそうになるよね、あれはフロムの罠だよね」

とツイッターで話していたら「ストーンファング坑道2にいる
商人も見づらいですよねー
」というレスが返ってきてビックリ。

いたっけ? そんなところに商人が。


聞くところによると、ずいぶん貴重な鉱石を売ってくれるNPC
だとか。翁戦で武器の弱さに悩んでいた僕にとっては朗報。
手持ちの武器を強化させるため、そそくさと行ってきました。

砂利がぶちまけられているところにスネークの如くステルス
迷彩で隠れているとの情報を頼りに探してみると…

0093


い、いたーーー!! 

この画像はコントラスト補正しているので分かりやすいですが
画面ではパッと見たところ全然見つからない。

いやー、ビックリです……。

最初に来たときにも、この手前に「この先商人がいるぞ」って
いうメッセージがあったような気がしましたが、子クマムシが
襲ってきたので、見つける余裕が無く嘘メッセージだと思い
込んでました。

おかげさまで、リーチに不満があったバトルアックス+8は引退
となりまして打刀を+7まで性能アップ。その他もたっぷりレベル
アップできました。いやーよかったよかった。ナイスショッピング。

未攻略のところをネタバレされると困るけど、こうして終わった
エリアの見落としを他のプレイヤーさんから教えてもらうのは
嬉しいです。

Wikiには載っているのだろうけど、やはり「自分で調べろ」
だけじゃ会話にならないですもんね。

こういうコミュニケーションは大事にしていきたいものです。

|

2010年5月25日 (火)

本日のデモンズソウル~黄布の翁

今日は1時間だけプレイ。

ラトリア3のボス、黄布の翁戦です。


オンラインプレイなので、翁に召喚される戦士は他の
プレイヤーさん。いつも以上に緊張しますね。
よ~し、勝つぞ!!!

と思ったら、その前のタコ黒ファンに殺されそうになって
大焦り。マンイーターの前にいた黒タコよりもはるかに
強いじゃんか!

予想外の難敵を駆除して霧の前にたどり着き、いよいよ
お一人目。

一礼してくださったので、こちらも一礼。

装備は両手ゴッドハンド。
こっちは暗銀の盾と炎のロングソード。

壁際に追い込まれ、嵌ってるところをボコボコに殴られるわ
剣を振り回してパリされるわ、逃げ損なってバクスタ決め
られるわで、大惨敗でした。いやー まいったwww

そしてお二人目。
こちらの方は歓喜のリアクション。やっぱ嬉しいですね~。
一礼返して戦闘開始。

今回はロンソではなくバトルアックスに黒松脂で
挑みました。相手の装備はロングソード系。詳しくは
良くわかんなかったですけど、バスタードソードかな…?


今回もこっちの攻撃が単調だったせいでパリィ&バクスタ
決められちゃいました…。

でも、こちらが初見だったということもあって接待してくれた
のでしょうか。ゴリ押しで勝たせていただきました。どうも
すみません。ありがとうございます。

0092
【産廃の中に佇む狩人の図】



なんか、ホント恥ずかしくなるくらい稚拙な立ち回りしか
出来なくて…もう少し相手にとって歯ごたえのあるプレイヤー
になりたいものです。

今日お会いしたお二人に、またどこかで出会えたら、
「お、成長したじゃん」と思ってもらいたいですね。

少なくとも何度もバクスタとかパリィされない程度に…。


ともあれ、これで城以外はすべて攻略完了。
次は城3です。

待ってろよユーリア! もうすぐ助けに行くぞー!

|

2010年5月24日 (月)

BOSSのCMに味が出たね

宇宙人ジョーンズのシリーズが好きです。

昨日、山崎選手が全球団からホームランという記録を達成。
さらに魁皇関が通算1000勝(史上2位)。
内藤選手は先日、復帰戦をTKOで勝ちましたよね。


このCMにも見事に味が出ましたね。


いつもはBOSSを買うときはブラックなんですけど
久し振りにレインボーマウンテンにしてみますかなぁ。

まあ、値段は変わらないけどねー。


ちなみに山崎選手の「まだ散れないよね」って台詞は
アドリブだそうです。まだまだ頑張って欲しいです。

|

2010年5月23日 (日)

ハカハカハッカーズ 立見席応援

昨晩、フジマロさんの生放送
デモンズソウル・ハカハカハッカーズを立見席で
観戦しながら描いたもの。

Yuria_2

6時間延々と戦い続けて勝てないなんて…
自分のマンイーター戦がヌルく感じました。

|

2010年5月22日 (土)

家本主審 イングランド代表VSメキシコ代表の笛を吹く

■ソース
http://samuraiblue.jp/newscenter/press_release/news_000165.html

■Wiki
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%AE%B6%E6%9C%AC%E6%94%BF%E6%98%8E&oldid=31892844


大丈夫か…?

ていうか、あれだけ問題起こしておいてまだ主審続け
てたんだなぁ…。びっくり。

|

2010年5月21日 (金)

本日のデモンズソウル~マンイーター撃破!!

やりました…とうとうやりました…。

30連敗以上してたマンイーター戦。
やっと…やっと…

勝ちましたぁぁあーーーーーっっ!!!!

0091

あああーーーーー! うれしいいい!!!!(T△T)

討伐した瞬間、変な声で吠えてました
今まで何度も落下死したときに「ああーーーっ!」って
叫んでたけども、その比じゃないくらい。


手が震えて、頭ガンガンして、腰が抜けて、心臓が
バックンバックンいってて……泣きそうです。


長かったなぁ…。


ソウルレベルも101まであげて、真ん中の安全地帯も
使い、黒松脂もエンチャントして、完全な防護も使い、
生身で挑戦してやっと…やっと………。


自分のプレイスキルがまったく上がらないのが
悔しくて何度も心折れそうになったけど…ツイッターで
いろんな人に励まされて…なんとか倒せました。

本当にありがとう。(>_<)/


この先もまだ強いボスがいるので、苦戦するだろうし
また心折れそうになるのは間違いないだろうけど、
なんか最後まで頑張れそうな確信に近いものを感じてます。

あと、やっぱ腐れ谷のババアが売ってくれた黒松脂は
ものすごい効果です。あれがあったので勝てました。
今ならババアをハグ出来る。ババア愛してる!!

|

2010年5月19日 (水)

盗賊物語 途中経過

きお!さんの盗賊物語のイラストを少しずつ
すすめてます。今はこんな感じ。

Thiirf00

以前のラフに比べ装備を本物に近づけてます。
多少のアレンジはしていますけども。

暗殺者の鎧は画面で見た感じ、素材はレザー
アーマーと同じなのかな。皮っぽく塗る練習も
兼ねています。


元ネタの動画は現在7話まで進行中。



ラトリア1の弓矢縛りが終わり、次は嵐1で指輪
禁止縛り
。シンプルだけどめちゃくちゃ厳しい
縛りですよ。これは大変だ…。

|

2010年5月18日 (火)

本日のデモンズソウル~腐れ谷クリアしたけど…

マンイーターはとりあえず放置したまま腐れ谷を攻略
してきました。

前回、ヒル溜まりは倒したので今日はステージ2の
毒沼地から。これがまた…嫌なんですよね…蚊の
羽音が…。

お宝がいっぱいあるものの、とにかくこの気持ち悪い
エリアから逃げ出したくて、ろくすっぽ探索をしない
うちに霧を見つけてはどんどん前へ。

自分で思っていた以上に虫の羽音が本能的にダメ
だった模様で、プレイ中に身体中が痒くなる始末。
ジンマシンかと思うほどに。

幸い不潔の巨像は弱かったので一発クリアできました。
そのあとのガル戦は2回ほど落下死したものの、ゴリ
押しで勝利。まあレベル93だもんな…。ブラムドでパリィ
されても生きてるくらいだから。

クリア後は谷の傾向が真っ白になっていたのでセレン
に会いに行きたかったのだけど、やっぱ虫が嫌で躊躇
しているうちに傾向が変わってしまいました。残念。

ということをツイッターで嘆いていたら

「音声切ればいいじゃないですか」


なんてレスが返ってきて、いや、そりゃまあそうだけど
敵の足音とか聞こえないと接近されてるのが分から
ないじゃないですか、ねえ。



そっか…その手があったか…orz



ちなみに、デモンズソウルを始めた頃に憧れて
いた肉斬包丁を作るのをすっかり忘れていたので
ちょっと鍛冶屋へ行ってきまして。

0090

沼の肉斬番長コスプレ。
能力足りてないので通常攻撃で奴隷兵相手にダメージ4
あの折れた直剣並の威力しか有りません。

しかしモーションもビジュアルも大好きなので鍛えたい
と思います。コイツでマンイーター倒せたら爽快だなー。

0089

今晩のおかずは馬肉よ!!

|

2010年5月17日 (月)

デモンズソウル SD落書き

Sd


フジマロ氏の生放送中に描いてたもの。
奴隷王の装備が左右逆でした。剣は右手よね。失礼。

|

2010年5月16日 (日)

夜伽の女教師 ミラ

T_mira01_tougou2

悠久の車輪の二次創作イラストです。
(Pixiv:http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=10661257


元ネタは麻倉桜先生の「神秘の舞姫 ミラ」です。
(Pixiv:http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=9392459

「はいてない」ではなく「はいてる(乳に)」というコンセプト。

いわゆる乳パンツ

漫画家のあうら聖児先生が人妻モノを描かれる際に時々
描かれる着エロです。流行って欲しい。

あと、直接的な行為とか精液とかじゃなく表情とか構図で
エロさを想像させたいという意図で 描いてみました。

シチュとしては、混沌に堕ちたミラがショタ王ことハクラビを
大人にするために女を調教させる訓練を施すという…。

4時間しかない睡眠時間 も今はほぼゼロ。
がんばれハクラビ。

血の涙を流してる場合じゃないぞ。



なんか、色合いがブラックパッケージトライさんの
ゲーム「魔淫の宴」っぽくなった気がしないでもない。
あの塗りは好きだったなあ。

|

2010年5月15日 (土)

悠久の車輪 バハムートロアの竜

悠久の車輪 バハムートロアの紋章に描かれている
竜をなんとなく。エロ漫画原稿の合間に練習~。

Dragon

公式サイトの壁紙からトレスしてアタリを取ってから直塗り。
いろいろアレンジ。それでも5時間くらいかかったかな? 

悠久の車輪は昨日から、経験値+100とか召喚獣
プレゼントとかギルドポイントが増えるキャンペーンが
開催されたようです。

■公式サイト 「驚天動地トリプルキャンペーン」

http://yu-sha.net/news/index.html#kyouten

近所のゲーセンになくなってからずっと行ってないけど
召喚獣をコンプするまたとないチャンスなのでアキバ
にでも出てガッツリやりこみたいところ。

動かし方忘れてるかな~。

|

2010年5月14日 (金)

本日のデモンズソウル~マンイーター…(T_T

勝てません…。

落ちる落ちる落ちる落ちる…あーーーもーーーっ!!
バカーーーーーーッ!! ローリングするな! ロックオン
するな! って分かってても手が…この手が勝手に…

多分15…いや20連敗くらいはしてると思うんだけど、それ
からあとは回数覚えてないですよ。

安全地帯からコソコソ隠れてソウルの光攻撃をチクチク
食らわせて一匹目を倒し、二匹目を残り一撃くらいまで
減らしたところで落下死。

もう今日はココで心が折れました。
ええ折れましたとも。ボキボキです。


連敗中に気分転換に腐れ谷の1を攻略しました。

0086

さすがにレベル上げまくってるだけあってアッサリ…。

その後、再び塔2へ入ったら黒ファンさんが入ってくれ
たんだけど、出会う前に滅んじゃった。自殺したっぽい。
こっちが初見だと分かって気を遣ってくれたのかな。

嬉しいような、ちょっと残念なような…。

というか、その後マンイーターに惨敗したので、せっかくの
心遣いを無にしちゃったことがなんか申し訳ないです。

とりあえず、先に腐れ谷攻略しようと思います。

今日はさすがに疲れた……ガックリ。

|

2010年5月13日 (木)

本日のデモンズソウル~マンイーターが倒せない

ひさしぶりにデモンズソウルやりました。
マンイーターと戦ったのですが、もう、全然勝てない。

ぶっちゃけ体力と頑強をアホみたいにアップさせたうえ
完全な防護も習得しているので、一撃死は無いのだけど
二匹相手だと、とにかくパンチのラッシュを避けるのに
必死になって落下死しまくり

覚悟はしてましたけどね~。
何度もプレイ動画で見てるし、最強のボス、との呼び声も
高い敵ですから。

でも、実際戦うと…ねぇ…。凹みますわ。
落下死はレベルどんなに上げても関係ないですもんね。

とううわけで、筋力と頑強を上げまくりまして、ますます
ガチムチ女になってしまいました。頑強40て。

0084_3

二匹目が来る前にできるだけ一匹目を削る作戦です。
分かりやすく言うとゴリ押しです。難しいことは
出来ないのです。落ちた時のことなど考えぬわ。


おまけ。

普段装備しないものを被らせてみました。

上:暗殺者の覆い  下:金仮面
0082  

似合わねぇ…。
金仮面なか目の位置が仮面の穴とズレてるし。


そういうわけで、今夜はここまで。
マンイーターとの再戦は数日中に。
もしかしたら腐れ谷1へ行くかもしれませんが……。

ここからが本当のデモンズソウルだ…。

|

2010年5月12日 (水)

SUM41ってすごい

ニコ動のMADで知ったのですけど、SUM41ってバンドを
先日はじめて知りました。

最近は少し聞いただけで鳥肌立つような音楽ってなかった
んだけど、SUM41はキましたねー。はじめに知った曲は
No Reasonていうタイトルです。

なんというか激しいのに気持ちいいくらい抵抗無く耳に
入ってくる声とメロディ。英語なんで意味はわかんないん
ですけども。いやーカッコイイ。カラオケで歌えたら気持ち
いいだろうなー。

音楽に関してはCD派なので近所のCDショップへ行って
みたら…品揃えが激減してました。やっぱCD売れない
んだなー。目的のものも買えず。またアマゾンかー。

|

2010年5月11日 (火)

およめさまHONEYDAYS第4話 DL販売開始

昨日のエントリーを書いていて
「そーいえば前回のはDL販売始まってるのかなー」
と思ってたら、GW明けに始まってました。

■DMMのDL販売サイト
http://www.dmm.co.jp/digital/book/-/detail/=/cid=b161aakct00446/

B161aakct00446pl

5話以降は4話で登場したキャラが絡んできますので
もしよかったらこちらもご覧下さい。

現在6話目を描いてます。
コミケ前には掲載されるように頑張ります。(・_・)9

|

2010年5月10日 (月)

およめさまHONEYDAYS第5話 サンプル公開

気づけば第4話から半年経ってました…。
月日が流れるのは早い。早すぎる。

そういうわけで、およめさまHONEYDAYSの第5話が
5/13発売のコミックTENMA6月号に掲載されます。

今回は旅行先の温泉での逆ソーププレイ。
前回、少しだけ顔を見せたあの人も登場します。

■サンプル
Oyome05_01_2 Oyome05_02
Oyome05_03

よろしくお願いします (>_<)/

|

2010年5月 7日 (金)

ミラ進捗 その2

以前、身体だけ塗ってたミラの進捗。
背景どーすっかなー。

Mira_02

GW中に仕上げて、さらにお仕事のネームも完成させる
予定だったのに、どっちも達成できず。

ミラはともかく仕事は急がなきゃね…頑張れ自分。

デモンズソウルもマンイーターの手前で止まってます。
早く進めたいー(>_<)

|

2010年5月 5日 (水)

悪魂集を見終わりました

なんか急に天気が良くなったせいか。ものすごく身体がダルく
なって仕事がほとんど進まなかったので、途中まで見ていた
KYOUさんのデモンズソウル実況「悪魂集」をラストまで見て
ました。

縛りプレイではなく、まったくの初見での通常プレイというのが
新鮮でよかったですね。まあ、まだ一周もしていない僕が言う
のも変な話ですが。

しかし、やはりこのゲーム、死んだ数だけ上手くなるんだなー
と実感します。

プレイ動画なので当然ネタバレ満載ですが、興味のある方は
是非見てみてください。チョケっぷりに笑えますよ。(>_<)/

|

2010年5月 4日 (火)

スーパーストリートファイターⅣコラボ飯食べてきました

デモンズソウルオフ会に行った続きですが、昼飯を
みんなで食ったあと、秋葉原のスーパーポテトという
レトロゲーム店に行ってファミコンソフト見て盛り上がって
ました。

その後、別のデモンズユーザーさんと合流して早めの
夕食へ。ヨドバシアキバにある万豚記というお店で
スーパーストリートファイターIV  最強の「K.O.コラボ飯」
なるメニューをいただいてきました。

■オフィシャルサイト
http://www.kiwa-group.co.jp/knews/index2.php?value=100232




4人で一品ずつ頼みまして
まずは、ガイルの「甘鯛の一匹のせ塩麺」
0078

鯛、けっこうデカかったです。
写ってないですが鯛の下には麺がしっかりあります。
スープの塩味はあまりきつくなく、サッパリ気味でした。

お次はお二人が頼んだ載せご飯系。
0079

左が ジュリのうま辛コリアンかけごはん(イカが品切れ?で肉多めw)
右が C.ヴァイパーのTHEスペアリブのっけごはん

コリアンご飯のほうは見た目を裏切らない美味しさでしたが
イカがほとんどなかったのが残念。あと、コリアン料理という
ほどは辛くないです。ピリッとするくらい。

スペアリブごはんは意外と甘かったです。トマトの甘みかな。
ご飯との相性で好みが分かれるかも。肉もたっぷり。一人で
単品頼んだとしたら肉の食いごたえでかなり満足できそう。


そして僕が頼んだのが、いぶきの三種の芋と豚バラの麺

0080

炭水化物の王様のようなメニューです。
こちらも芋のボリュームは見た目ほど感じず、むしろ
胡椒の香りに食欲をそそられます。

と、ここまで見てお分かりの通り、4人がそれぞれ頼んだ
ものを皆で分けて食べたのですが、ご飯と麺と芋と肉という
炭水化物&動物性たんぱく質(+大量の脂質)ばかりという
偏りっぷり。全品揃ってから全員で「しまった…」とつぶやいて
しまいました。

しかも昼にはインドカレー屋でライス2杯食ってますから
かなりお腹パンパンです。

さらにとどめで万豚記特製のジャンボ餃子
0081

通常は一皿8個なのですが、このお店に来たことのある
人がいまして「半分コースにしましょう マジ大きいんで」と
提案されたのが救いでした。通常コースだったら間違い
なく食いきれなかった…。すごく美味しかったですけども。


他にもスパⅣ関連メニューはありますが、上記の4品の
中なら甘鯛一匹のせ塩麺がお勧めかなあ。いつもコンビニ
飯ばっかり食ってる僕の味覚基準ですけども。

というわけで、成人病になっても後悔しない覚悟で堪能
してきました。ちなみにスパ4のバッジがもらえるキャン
ペーンが先着順で行われていたようですが、さすがに
もう景品は品切れ。残念です。

コラボキャンペーン自体は5月末ごろまでやってる
ようなのでガッツリ食べたい方は行ってみてはいかがで
しょうか。


おまけ。

ヨドバシアキバの地下で撮影会。

Oretyoku

これがかの有名な折れた直剣奴隷の盾です。
僕も持たせてもらって写真撮ってもらいました。
(この写真のモデルは絵描きのお友達です)

地上でやってたら職務質問されるのは必至なので
駐車場で撮影会してましたw 

|

2010年5月 3日 (月)

魔女ユーリアの色紙

昨日は知人と都内で会いまして昼御飯をご一緒しました。

デモンズソウル好きなメンバーでの会合だったので
とにかくゲームの話題で盛り上がりまして。
実に楽しかったです。

その際に、プレゼントとして用意していったサイン色紙が
こちら。直筆ユーリアさんです。

0074

サイン色紙にアナログで描くのなんて初めてかも。
ボールペンでガシガシ描いてみました。

失敗部分も多少出ましたが、なんとか出来上がり。
しかし自分の名前をミスして潰れてしまったのは
恥ずかしい限り…。

今回はいくつか料理の写真を撮ってきたので
後日、あらためて別エントリーで載せてみたい
です。

|

2010年5月 2日 (日)

本日のデモンズソウル~坑道クリアー!!

やっっっりましたぁあああぁっ!!!!

0075

炎に潜むものに何度も何度も何どもブッ殺されましたが
やっっっと倒せました! 

レベルをガンガン上げて武器もじゃんじゃん強化して
完防+白べたを駆使しまくって、正直、普通の人なら
オーラントも倒せる状態で挑んでやっと勝利…。
どうですか体力・頑強のバーの長さw


いやー…恐かったんですよマジで…。
こっちに走ってくるなよぉ。塔の騎士よりはるかに怖いよ。
安全地帯も完全ではなくて炎は当たるし、ハメが外れたら
入り込んでくるし…。

クリアしてしばらくは、手がガクガク震えっぱなし。
緊張感と達成感の混ざり合った興奮で。

いやーでも結果オーライ! よかった。嬉しい!!


そんなわけで、続けざまに竜の神を撃破。

0076

レベル上げまくってたせいでパンチ食らっても
即死ではなく、わりと余裕を持って倒せました。

そのあと、坑道2にいる黒ファントム2体を倒したら
エリア傾向もかなり白くなったので、満を持して
竜骨を取りに行ったけど…取れませんでした…。

アレー? まだ最白じゃないのかな?
自身のソウル傾向もかなり白いと思うんだけどなぁ…。

ちょっとガッカリ。

まあ気を取り直して、このあとはラトリア2へ行きます。
すでに前回探索は終えていまして、ユルトは突き落として
しまったし、強欲の指輪も回収したので、すぐに悪名高き
マンイーター戦ですが…。

勝てるかなぁ…。怖いよー。

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »