« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

オフセット入稿完了 そして…

本日、冬蟲夏想Ⅱの入稿をしてきました。
チェックも通ってこれでやっと手元を離れました。

あとは会場でメグに再会するのを待つのみ…。

お疲れ様でした~、とこんなものまでいただきまして

0118


ああ…そうね…まだ頑張れってことね…。
うん…分かってる…。

そういうわけで会場限定本を作る作業に入ります。

Ori2010s

春夏ママのLO化ネタで…。

|

2010年7月30日 (金)

冬蟲夏想Ⅱ サンプル公開です

本文原稿がいちおう出来上がりました。
ただいま局部修正が抜けていないか最終チェックしてます。

明日の朝、印刷所に持ち込んできます。


サンプルはコチラのページです。
http://tana00.sakura.ne.jp/komike20.htm



今回はちょっと陵辱テイストが強いかもしれません。
まあいつもどおりラブラヴなシーンもありますけど。

詳しくはネタバレになるので描きませんけどいちおう前回
あまり描けなかった瑠璃男のメグ調教の過程を描きつつ
アイたちをからめたストーリー進行をしていこうかな、と
いう感じで。

あとは会場限定本ですね。

今回もToHeart2の春夏ママとタマ姉のバカップル本です。
こちらも完成したらサンプルを公開しますので、しばし
お待ちくださいませ。


ではまた。

|

今回は結亜も出ます

前回4コマ漫画からハブいてしまった結亜ですが
今回は主役です。巻末4コマの。

Yua


もうイラナイコだなんて言わせない!

絵素材については完成しました。
あとは目次やらあとがき奥付といったページを
作ったらオフセットは終わりです。

その前にしっかり局部修正はチェックしないとね。

入稿完了したらサンプルをアップしますので
是非ご覧ください。

|

2010年7月24日 (土)

修羅場も終盤

おかげさまで冬蟲夏想Ⅱはなんとか間に合うペースで
進んでいます。

こんな感じ。

Sam2010s_2


連日の猛暑で体調を崩さないか心配していたのですが
今のところ大きな不調も無く。

このままパソコンが突然壊れたり、不慮の事故が起こら
ないことを祈りたいところです。

みなさんも体調に気をつけてくださいね。



■書店予約ページ(虎の穴)
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/03/000000037738/index.html

|

2010年7月23日 (金)

こえでおしごと! サイン会があるそうです

あずれ先生がツイッターでつぶやいてたので。

---------------------------------------------------

紺野あずれ先生 サイン会 決定!
http://ameblo.jp/shibuya-tsutaya/entry-10582278208.html

■「こえでおしごと!」4巻 発売記念 紺野あずれ先生サイン会

■サイン会日時:8月1日(日)13:00~

■会場:SHIBUYA TSUTAYA 7Fコミックフロア

■整理券配布開始日時:7月23日(金)10:00~

■参加人数:100名

■参加対象:「こえでおしごと!」4巻をご購入の先着100名さま

---------------------------------------------------
詳細・連絡先は上記のURLに載ってます。

秋葉原のコミックZINの整理券は終わったらしいですが
渋谷のツタヤはまだあるそうです。

ちょっと秋葉原方面とは距離のある場所ですが、
駅のハチ公前口を出たスクランブル交差点のドまん前に
あるのでそれほど猛暑に晒されることもないかと思います。

ボクも締め切りさえなければのう……



紺野あずれ先生をご存じない人はコチラをどうぞ。
http://konnoazure.blog.shinobi.jp/

|

2010年7月22日 (木)

ひさびさのデモンズソウル~はじめてのフリーズ

昨日はデモンズソウルをやりたい欲求に耐えられず
少しだけマップを散歩してきました。

もうSL108なので一週目のザコ敵はほとんど恐くない
ですね。ふんふんふん~と楽しく散歩。

こうしてみるとラトリアは本当に秀逸なマップだなあ、と
感じます。

ところが城3で兵士を殴っていたら突然PS3がフリーズ!

はじめての経験に大慌て。

なにをやっても回復しないのでPSボタンから強制終了
したんだけど、すぐに再起動してデータが壊れていないか
確認しました。

データは無事でしたけど……いわゆる回線抜きなどを
しているとデータが壊れる可能性があるということを
聞いたことがあったのでものすごく焦りました。

SL108が消えたら泣くよ…。

遊んでないで作業しろ! という啓示なのか、それとも
ずっと放っておいたから拗ねてるのか。ツンデレめ。

はやく遊ぶ時間確保したいなあ。やりこみたい~。



ちなみに(T)装備を拾いました。

0114

突き落としちゃったのでもうゲットできないと思い込んで
いたのですが、ちゃんと塔の上に置かれるんですね。

今はこれ着るとドッスンなので、2周目までお預けです。

|

2010年7月20日 (火)

ソーダ味プリン

0116

セブンイレブンで売ってたので興味本位で購入。

ソーダ味の駄菓子がプリンの上に載ってる感じ。
予想した味と全く違わない斬新なんだか普通なんだかw

もう少しシュワー、っとしたのが口の中に拡がれば
清涼感がでるのでしょうけども。残念。

それにしても急激な猛暑。

通勤通学、そして高校野球の予選を頑張ってる皆さん、
体調に気をつけてねー (・_・)9

|

2010年7月17日 (土)

悠久の車輪 シャテルXレイディ

作業の合間に落書きを。

新シャテルのフレーバーテキストでレイディ隊長と
親密な関係になるフラグが立ってるシャテル先生。

Raku_shateru

女隊長と女教師の天然系百合カップル……ゴクリ。

|

2010年7月16日 (金)

冬蟲夏想Ⅱ 予約開始

夏の新刊ですが、虎の穴での委託販売が
決定しました。

早速、予約ページを作っていただいたので告知
させていただきます。

http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/03/000000037738/index.html


本文はのサンプルはまだありませんが、出来上がり
次第、画像を追加しますので是非ご覧ください。

また、コミケ会場での限定本のほかにペーパーを
つけようか…と検討していましたが、オマケが増えると
混乱をする可能性もありますのでペーパーは無しに
しよかと思います。

かわりに、限定本の部数をいつもより増やせないか
検討中です。新刊全数分は不可能なので先着順なのは
いつもと変わらないですが、いままでよりかは多くの方に
渡せるようにしたいと思ってます。

限定本はまだ何も出来上がってないんですけどね…。

あくまでも予定ですので、詳細が決まりましたら、また
告知します。

よろしくお願いします。

|

2010年7月13日 (火)

およめさまHONEYDAYS第6話 サンプル公開

告知が遅くなってしまいました。
およめさまHONEYDAYSの第6話です。

Oyome06_01_2 Oyome06_02 Oyome06_03


前回から引き続き、温泉宿での洋子さんとのカラミです。
洋子の願いをかなえるため、いよいよ3P。

ぜひぜひご覧ください(>_<)/

|

2010年7月11日 (日)

表紙色校

しまや出版さんに表紙データをゆうパックで入稿した
あと到着の連絡がなかったので

「ちゃんと届いているかなあ…確認の電話、入れた
ほうがいいかなあ」

と思ってたらアッサリ色校が送られてきました。
はええ。

0113

ほぼイメージどおりの色調だったのでひと安心。

あとは本文だー。

|

2010年7月10日 (土)

3X3EYESのテレカ

なんかツイッターで知人が3X3EYESのことを話してた。
もしかしてリメイクとか続編でるのかな?

調べて無いからよくわかんないけど。

その話題が出たときに、子供のころアニメイトで買った
3X3EYESのテレカがまだ手元にあるのを思い出し
財布から取り出してみました。

0112

ピンボケまくりですみません。
でも原作知ってる人には懐かしい絵柄ですよね。

連載初期の絵柄なので、主人公の髪型というか
髪のボリュームがすごいことになって某中村など
足元にも及ばぬ。

ずっと財布に入れてたので表面は傷だらけですが
未使用でした。自分でもビックリ。

やっぱキャラモノは使えないですよね~。

でもエロゲーの陵辱の連鎖についてた人妻おっぱい
白濁テレカは半分くらい使ったあと姉にあげました。

|

2010年7月 6日 (火)

仏滅のデモンズソウル

原稿作業中はデモンズソウルは封印しているのですけど
仏滅だけはちょっと解禁してます。

というのも、仏滅は5つあるエリアのうち1つが傾向最黒に
なるイベントが起きるからです。

で、そこで何をするかといえば、最黒でしか会えない
NPCと戦ったり、最黒時しか出現しない原生デーモンを
狩ったります。

前回の仏滅のときはボーレタリア城で原生狩り。
0110

原生デーモンの上に飛び乗ってツルツルすべって遊ぶ
通称「ビッグ原生マウンテン」をやって遊んだあと惨殺
しました。

昨日は嵐の祭祀場が最黒でした。
0111

その巨体でどうやってこんな崖っプチまで来たんだ
お前…。

というわけで、本来なら崖の醍醐味である落下死を
くらわせてやりたかったのですが押そうが斬ろうが
まったく動かないので仕方なく斬り殺しました。


以前、ストーンファングの原生デーモンは狩ったので
あとはラトリアと腐れ谷。

次の仏滅はどっちになるのかなと期待したいところ
ですが、流石にスケジュール上、遊んでられない
のでまた来月の仏滅最黒イベントまで持越しかな。

傾向の変化によってアイテム出現率も変わるので
同じエリアでも違った感覚で遊べるところがこの
ゲームの面白いところです。

|

2010年7月 5日 (月)

和食の朝ごはんはすばらしい

朝 起床したひと言目が「疲れた…」という生活でして
食事もカロリー補給の作業と成り果てております。
まあ、漫画作業のときはいつもこんなです。

そんな折に知人から美味しいご飯の動画を紹介
されまして。

はぁぁああぁ…最高!!!

自炊はしないので、とりあえず吉野家へ駆け込み
朝定食を食ってきました。その後再びこの動画を
見たんですが、恐ろしいもので満腹なのに腹が
減ってきます。こわい。

美味しい料理を作ってくださる方が欲しい…。

あーまたお腹すいてきた。
ほかほか炊きたてご飯食いたい~(>_<)/

|

2010年7月 2日 (金)

悠久の車輪7thエクスパンション シャテル復活!

昨日、悠久の車輪7thエクスパンションが排出開始と
なりまして、排出停止となった賛美の歌い手シャテル
パワーアップして礼賛の歌い手シャテルとして帰って
きました。

リメイクの際、絵師は変わるものだと思っていたので
引き続き描かせてもらえてすごく嬉しいです。

引き受けてくれる人がいなかったんじゃ…とか一瞬
凹みましたが気にしない! 忘れた!!

今回は珍しく背景が「戦場」と指定されましたので、
前回の牧歌的な雰囲気とのギャップに悩みました。
お色気が出しづらいし…。

フレーバーテキストや関連カードで傭兵団の女隊長
レイディとやたら親密になっているので、ちょっと
禁断の妄想をしてしまいますが…シナリオ、どうなって
いるんでしょうか。気になります。すごく。

チラリと聞いた話では、かなり重要な登場人物が
バタバタと死んでいるようなので、そろそろ決着が
近いのかとも思いますが、まだ続くとの噂も聞いて
います。頑張って続けて欲しいですなあ。


もっとカードイラスト描きたいー (>_<)/

|

2010年7月 1日 (木)

夏コミ表紙

前作の魔法少女アイ同人誌、冬蟲夏想の続きです。

2010s_h

今回の表紙はいつもと違って綺麗さよりも
むしろ汚れた感じで。

ちゃんと色出るかなー。毎回心配です。

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »