« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

シオンがDVD-BOX化していた

リリスさんで2007年にゲーム原画を描いて、その後
アニメ化されたシオン~残酷な魔法の天使


そのアニメ4本分がDVD-BOXになりました。

http://www.pixy-soft.com/product/product08_xx.html

Bn_shionbox



で、先日、見本をいただきました。

0162


あいかわらずスゲエ乳ですなあ…。フヒヒー。

で、画像にも見えますが特典映像があるとのことで
早速チェック。あくまでオマケなので4分程度ですが
エロ水着ハーレム。

0163_2

キャプチャーソフトとか持ってないんで携帯で直撮りですが。

シオンは黒。
本編中ではスク水のシーンあったけどやっぱこういう露出
多いほうが好きです。

0165_2

美鈴先生は紫。
わははー やっぱこの人の乳すげえーw

個別に販売されていた4巻分は全部いただいていたの
ですが、改めてBOXのを通して見たところ、3巻を見て
いなかったことに今気づきました。アレー?

いまさらですが3巻の保健室、SDシオンがアニメでも
描かれていて嬉しかったです。

リリスさん、Pixyさん ありがとうございました。
監獄戦艦の4巻を早く出してください。

|

2010年9月29日 (水)

初ベトナム料理

昨日は初顔合わせの同人作家の方々と新宿にて
飲み会。

こういう場はだいたい僕が年長者であることが多い
のだけど今回はほとんど僕と同じかそれ以上。
同人のキャリアも晴海時代から続けてる方ばかり。
若輩者っぷりを堪能してきました。

で、行ったお店はベトナム料理のお店。

■ヴェトナム・アリス ルミネ新宿店
http://www.vietnam-alice.com/(公式)
http://r.gnavi.co.jp/g030045/(ぐるなび)

今回は写真を撮ることを忘れずにいたつもりだった
のですが、乾杯からタイミングを逃して結局いい
写真が撮れず…。

本格的ベトナム料理は初めて。
けっこう濃い味かと思っていたのですが全然そんな
ことなかったですね。

料理は幹事さんがコースを頼んでいてくれていたの
ですが、見るからにヘルシーなものばかり。普段、
脂ギトギトな料理ばかりコンビニとか牛丼屋で食っ
てるのでかなり嬉しかったです。

公式サイトにも書いてますが春巻が絶品でした。

一人で行くにはちょっとアレですがあまり気取った
感じもしない程よい品のよさだったので楽しく過ごせ
ました。ささやかなパーティにはちょうどいいです。

で、終了後に幹事の方から参加者へのプレゼント。

0161


チョコレートとオリジナルタンブラー。

さっそくチョコレートは作業しながらつまんでます。
おいしい…。

やはり生の会話は大切。元気をもらえます。
こういう機会を与えてもらえるように、また地道に
頑張ろう。 (・_・)9

|

2010年9月28日 (火)

別冊漫画ゴラクに松田さんキター!

コンビニ行ったら別冊漫画ゴラクの表紙に衝撃。
あの男が帰ってきた……!!

http://www.nihonbungeisha.co.jp/goraku/betugora/
Matuda



いんだよ、細けえことは!


かっけーー!! 

買い物したあとだったんで、立ち読みすらせず帰って
きちゃったけど…気になるー!

また飛行機を素手で止めたりしてくれんかなあ。

|

2010年9月25日 (土)

祈りの原のカメリア

悠久の車輪より 自称「リアちゃん」ことカメリアです。

Kamera

pixivにも掲載しています
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=13430019

うしろの3人は左から(部下)1号、2号、3号。
名前は決まってませんのでまとめて「リアちゃんズ」。
マイ脳内で設定は出来てるんですけどもー。 

背景の神殿は中央の車輪から左がエルフ、右は獣人が
彫刻してあります。シルヴァランドは連合国家なので。
でも人物で半分くらい隠れちゃったですねw 

カードの能力がチート気味なので使用率が高くて嬉しいの
ですが僕自身は使いこなせません…orz

いつか彼女らを主人公にした漫画を描くのが夢です。

|

2010年9月24日 (金)

本日のデモンズソウル~倍プッシュだ…

フジマロさんの企画しているミス・デモンズソウルに
応募するキャラを作ろうかと思い至っていろいろ弄って
いたものの、気に入ったキャラが出来ず。

やっぱデモンズソウルでの美人さんはなかなか作り
づらい。その一方で男キャラはわりと作りやすいので
通算4キャラ目を放浪者で作ってみました。


Akagi

きたぜ ぬるりと…(白べたが



とまあ現アカウント最後の枠をネタキャラにしてしまった
わけですが、騎士姉さんのほうを久し振りにプレイ。真面目に
進めました。


嵐の祭祀場にて古い勇士と嵐の王を連続撃破。
はじめて嵐が最白になったので、やっと妖刀・誠を入手。

0160


でけえ……っ!

そしてカッコイイ。
人気武器というのも納得です。まあ能力値足りなくて
まだ使いこなせないですが。

そのまま嵐1にてサツキと戦い勝利。
でも何ももらえなかった…。ケチー!


ただいまSL52 いよいよマンイーター戦です。

|

2010年9月23日 (木)

コナミがパチスロ会社を子会社化

コナミ、パチスロ機大手・アビリットを傘下に 完全子会社化
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1009/21/news104.html

ということらしいのですが。

パチスロやらない人間としては人気漫画やアニメが
パチスロ化されてもヘェーくらいしか思わないのです
よね。

しかしコナミ…

このタイミングで見ると、やっぱ


パチスロ・ラブプラス


を企画してるんじゃないかと勘繰ってしまいますな…。

全国の彼氏さんとしてはどうなんですかね。
彼女からのお願いならガンガンと貢いじゃうのかな。
パチンコ台にキスする人が出そうな予感。

コナミも過去に「ときめきメモリアル」や「ビート
マニア」をパチスロ化しているので初めての試み
というわけではないし。


僕としてはメタルギアソリッドがパチスロ化
されたら心動いてしまいそう…。




あと、先日から騒いでたディスガイア4ですが、予約が
はじまっていたのでアマゾンでポチり。

限定版は9000円近くしたけど、ねんどろいどとか特典を
考えればそんなものなのかな?

2月が楽しみ~ (>_<)9

|

2010年9月22日 (水)

ジョージアプロ野球缶を買ったよ

0153

昨日から発売開始だったので早速買ってきました。

いつも行ってるローソンには見当たらず。
もしかしてもう売り切れ…?

少し離れたセブンイレブンにはありましたが店頭に
ある分ではコンプできなかったので全種類欲しい旨を
伝えると店員さんが裏から出してきて揃えてくれました。
ありがたい。

それでも聞いてみるとあまりたくさん在庫は無い
みたい。まあ期間限定だし。運が良かった。

中日を応援してるので立浪さんと井端選手が載ってる
缶がお気に入りです。マエケンもマー君も載ってるけど
なぜかダルビッシュがいない。他社のコーヒーのCM
やってたからかな?

あとオリックスの選手がいません…金子ェ… (つ△T)

|

2010年9月21日 (火)

11月に期待

ブラックパッケージトライさんの新作が12月に
発売になるのはもちろん楽しみなんですが
それまで毎月、ベストプライス版が出るという
ことで公式サイトをずっとチェックしていた
ものの、なかなか情報を得られずヤキモキ。

で、検索をかけてみたところ、メッセサンオー
にてすでに情報が出ておりました。
http://www.messe.gr.jp/pcgame/view_item_list.php?bid=p27qwq7p2vp

9月が縛艶の連鎖(旧:陵辱の連鎖)
10月がくノ一桔梗


……両方とも持ってる orz

ああ、でもアレにモザイク外れてるなら買ってみるのも…
いやいや、アレはモザイクがあったほうがいいケースも
あるしな。サンプル見て決めよう。

ていうか牝畜はまだですか!


まあ、いつかはベストプライス版出るだろうけど…
早く欲しいな。ていうか、くのノ一桔梗 早すぎるよ!




11月に期待するしかない…っ! (・_・)キリッ

|

2010年9月20日 (月)

月曜が休みだったとは…

仕事のスケジュール少し間違えたなあ。

月曜日が休みと気づかず進めてた。
チェックが最速で火曜日の夕方になるとは…。

どーしよ。

とりあえずゲームか…美術館に行くのもいいな。

それはそれとして、昨日、ディスガイア4で
盛り上がってしまったので数年前に買った
キャラクターブックを発掘。

0152

今見ても色褪せない魅力!!
フロン可愛すぎる……。

|

2010年9月19日 (日)

ディスガイア4がキてる!

昨日に引き続きTGSがらみの話題。
ディスガイア4のムービーが公開されていました。

たまらん…っ!!
初代のハチャメチャっぷりをエスカレートさせた
雰囲気ですね! これは購入せねば!!

さらに予約特典に堕天使様が……。

たまらぬー。

いまのところ2011年買うゲームは

・Project Dark(仮)
・ICO ・ ワンダと巨像(リメイク)
・人食いの大鷲トリコ
・ディスガイア4


ですね。
デモンズソウルもまだまだ遊べるし…やりこむ
時間が欲しいよ!!

|

2010年9月18日 (土)

人喰いの大鷲トリコのムービー

こっちが2009年のE3で公開されたムービー


そしてこっちが今回のTGSで公開されたもの


買う…絶対買うわ…
やべえ…もう泣きそう…

|

2010年9月17日 (金)

岡田監督泣いてる?

昨日は野球と東京ゲームショウの話題で盛りだくさん。

ゲームに関しては「プロジェクト ダーク」と「トリコ」、そして
「ICO&ワンダ」のリメイクの話で胸がいっぱいです。
2011年は出費がかさみそう。

追加で情報が出たら、いろいろブログでも書いていきたい
ですね。


で、野球のほうは相変わらずネットの速報で追いかけて
いたのですが、セリーグばっかり見ていたのでパリーグで
こんないいシーンがあったのを今朝まで知りませんでした。


岡田監督、泣いてませんか…?
西武はほぼ優勝確実とはいえ、残り20試合も無いのに
5位までがCS争いしている大激戦。大怪我してる主砲が
望みを繋いだのだからそりゃグッときますよね。

リアルタイムでテレビで見てたらこっちももらい泣きしてた
かも。うん。そらそうよ。

|

2010年9月16日 (木)

ツイッターのこととか。

ツイッターで思いつくままつぶやいているので、こちらに
書くネタがなくなってしまう…。


昨日、そのツイッターで「デモンズソウル買いました」と
いうご報告を頂きまして。嬉しいですねー。

先日は知人が二人、デモンズソウルとモニターまで購入
したという報告くれまして。

まあ夏休みは終わってるのでみんな週末だけプレイ
とか休憩時間にチョットずつ・・・といった感じでマッタリ
すすめている模様です。

「絶対面白いから買って! 絶対損しないよ!」

なんてことは言えない性質なので強く勧めることは
ないのですけどプレイ日記やツイッターでのTLを見て
何か共感してくれたことが嬉しいですね。

デモンズだけじゃなくて、最近は野球の実況コメント
なんかも白熱します。フォロアーさんには別球団の
ファンも多いのですが、相手をリスペクトしつつ冗談
言い合いながら応援してます。

お仕事はぼちぼち。
まだ発表が先なのですが、時期がきたらお知らせ
します。

新しいお仕事先なんですが、担当さんが非常に
丁寧かつ迅速な連絡をくださる方なので好感触。
大事にしたいお仕事先です。

がんばろう。(・_・)9

|

2010年9月10日 (金)

冬蟲夏想 在庫復活しました

9512474_m

昨年の冬コミで発行した冬蟲夏想ですが
小部数増刷が完了し、自宅に到着。

同時に虎の穴にも再入荷してもらいました
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/20/34/040010203451.html

いちおう自宅にある分は今後のコミケ会場に
持って行く予定です。

夏コミで発行した冬蟲夏想2とあわせて
読んでいただけると幸いです。

よろしくです!! (>_<)/

|

死闘!? 中日-阪神戦

さいごまで壮絶なグダグダっぷりでツイッター上の
実況が盛り上がっておりました。

特に阪神はブラゼルが退場したせいで野手全員を
使い切ってしまいピッチャーの西村が外野守備につく
という異例の事態。

ツイッターのドラゴンズファンも「どーなるんだコレ」と
固唾を飲んで見守っておりました。

ネットの実況では気づかなかったんですが、平野と
ライト-レフト間をめまぐるしく移動していたようで。

Nisi

まさに右往左往

こういうときユーティリティプレイヤーってありがたい
ですよねー。

お疲れ様でしたw

中日はもう巨人との対戦は無し。
あとは今月末にナゴヤドームで阪神と3連戦がある
以外は下位球団との対戦。

取りこぼしが無ければ、阪神戦が命運を握るという
ことになりそうです。最後までもつれるペナントレース。
楽しみですねー。

|

2010年9月 9日 (木)

本日のデモンズソウル~男キャラつくりました

昨日は仕事に集中できず、ずっとグダグダイライラ。
ラフの一枚もかけない日ってあるんですよね。

そういうわけで、なんとなーくデモンズソウル。
攻略キャラでプレイすると何時間でもやっちゃいそう
なので、また新しいキャラを。

今度は男のキャラ。

0150

オールバックの盗賊です。

相変わらず写真うつり悪いなあ…。

割とイケメンにできたと思ったのにカメラで撮ると
目がギョロリとなってしまう。実際はここまで酷く
ないのですが…。

盗賊に深い意味はないです。
生まれが違っても初期パラメーターが異なるだけで
レベル上がれば自由にステータスも装備も調整
できます。

ただ、装備で男性専用、女性専用というのがあり
まして、こればっかりはキャラを分けないと。

入手は出来ても性別違えば装備できないのです。
これは悔しい。男性装備もカッコイイのあります
からね。

そういうわけで、普段ならオストラヴァを守るところ
なのですが、このキャラに関してはそんなの無関係。

霊廟の鍵を頂くために青目に突撃させて見殺しに
いたしました。

0151

ふふふ…。
盗賊に情けは無いのだ……さらば乙虎先輩。

これでドランに会うことが出来るぞー。

|

2010年9月 8日 (水)

エムサイズさんの新作

先日、チャットで知人が「たなさん こういうの好きそう」
と教えてくれた同人エロゲ


変態性欲ドミナンス

http://msize.sakura.ne.jp/game_dom/main.html

やっべえ 超欲しい。
お嬢様キャラがツボ過ぎるわ。

|

2010年9月 7日 (火)

本日のデモンズソウル~続・最白の道を行く!

というわけで生身で坑道を完走してしまったので、
その勢いで腐れ谷に。ほぼ白状態だったので
ヒル溜まりを倒せば最白になると予想。

襲い来る腐敗人を全力でスルーし、巨大腐敗人と
対決。ここでも白効果に驚き。ありえねえほど弱ぇ…。

なんとかかんとかヒル溜まりに到達し、速攻で
撃破。まあ、ちょっと苦戦したんですけども。

無事、谷も真っ白になったので念願のイスタレル
をゲットしに行きました。

つーか…巨大腐敗人多すぎだろ!!

とはいうものの、欠月のファルシオンでバッサ
バッサと斬り倒し…

0148


イスタレル、ゲットーーーー!!

いやー かっけえなあ。デザイン大好き。
弱いから使えないけど。

そしてそのまま谷2へ。
そう最白ならばあこがれのセレン姉さんがいる
はずなのです。ファーストキャラをほぼセレンの
装備でクリアしたから思い入れのある人…。


霧を超え、毒沼の中に輝く島を発見!!

いました! 

初めまして!! ごきげんようお姉さま!! 



0147

毒の沼で半身浴中でした。
(※バグです 運がよければちゃんと座ってます)

すげーぜ お姉さま…。
下半身の穴という穴に毒液しみこんで蟲がもぐり
こんじゃうぜ……。

そのままお姉さまからの依頼を受け、弟ガルと
戦ったのですが、あと一撃で倒せるというところで
パリィを喰らってしまって……生身ロスト……。

まだ神殿には戻ってないので傾向は最白のまま
ですが。武器が欠月のファルシオンしかない。
暗銀装備に魔法攻撃が効かないから威力が低い。
これ黒松脂乗らないんだよね…。


うーん…どーすっかなー。
大回復さえ回避すれば根性で勝てる気はするん
だけどなー…。


こうなったら青ファントムさん呼んで 初マルチ
プレイといこうかな。

|

2010年9月 6日 (月)

本日のデモンズソウル~最白の道を行く!

最黒or最白イベントは終わったのですが夕方にイン
したら傾向がまだ偏っていたので、坑道1から攻略を
はじめました。生身でGO!

高脚鎧蜘蛛にたどり着く前に、黒ファントムにはまったく
出会わず、そのまま蜘蛛を倒して……めでたく最白に!

念願のスキルヴィルさんと会える! 

と悦び勇んでそのまま勇み足
2回ほど落下死しました。阿呆。

どうやらアイテムは竜骨と交換らしいので、死んでも
神殿に帰らずそのまま炎に潜む者と対戦!!

初見では何十回も殺されて泣きそうだったデーモン…
今回は魔法系のキャラなので水のヴェールで防護して
いざ勝負!!


い…1回で勝ってしまった……。
これが最白の弱さか…。

そういうわけで竜の神も撃破し、はじめて竜骨ゲット!
潜むもののソウルで肉斬り包丁も作って…やっと
念願の装備ができました!

0145

ユーリアコスで二刀流!!


はっはっは、かっこいーなー!
能力全然足りて無いからダメージほとんど無いけどな!

その後、腐れ谷にも行きましたが、それはまた
次のエントリーで。

|

2010年9月 5日 (日)

本日のデモンズソウル 最黒or最白

デモンズソウルを起動された方ならご存知だと思いますが
開発チームのみなさんが、また賞をとられたそうで、その
記念としてエリア最黒or最白イベントが開催されています。

0143


エリア配分

0144

城と嵐が最黒、他は最白でした。
ただ城に関しては傾向が揺れやすいようで僕がログイン
したときはやや白に傾いていたので、ミラルダ通路は
開いていませんでした。

ただ、すぐに黒ファントムに侵入されて、本気で戦った
のにアッサリ殺されましたので目出度く最黒に。

2周目の最黒ミラルダさんと戦い、ボロカスの如く何度も
殺されましたので、仕方なくクナイでジワジワ毒殺しました
……1周目のオーラントよりも数倍強いんだもん……。

あとはラトリアの最白で開く場所に行って△帽子など
ゲット。これで念願のユーリアコスができるよ!!

他のエリアも白イベントは回収したいところなのですが
噂では月曜日のAM11:00まで、ということなので
仕事の合間に時間がとれるかどうか。

なんとかイスタレルと竜骨は回収したいのですが、
出来るかなあ…。

|

2010年9月 3日 (金)

エレファント級アナル責め動画

これは…同人でも太刀打ちできぬ…

|

2010年9月 2日 (木)

今月のたこやき

近所にあるたこやき屋くくるがお気に入りです。

普通のメニューも美味しいのですけど、一ヶ月で
切り替わる匠のメニューが美味しくて。

今月は濃厚チーズきのこたこ焼き
0142

うまーーーーい!!

7月のえび塩たこ焼きも良かったけどサッパリ系から
濃厚系に代わっても美味い・・・。

難を言えば、紙の箱に直接入れられるので持ち帰った
時には寄ってしまったり押しつぶされちゃってること
もあって見た目が悪くなっちゃうことかな。

逆にお店で食べると出来たてなので熱すぎて口をやけど
して味が分からないこともあるという…。

匠のメニューは8個で498円というお高いメニューなの
ですが…これはまた買ってしまいそうだなあ。

|

2010年9月 1日 (水)

プレゼント同人誌

夏休みなんかなかった…。

というわけではなく、そこそこ遊びながらそこそこ
お仕事してました。

さて9月13日に発売されるコミックTENMA10月号に
コミケ後の恒例、サインペーパーつき同人誌を読者
プレゼント。多分3名様かな。

同人誌は「冬蟲夏想2」です。

ペーパーはこんな感じ
Tenma2010s_tougou01

爆乳おねえさんに夏休みの学校で…という
イメージ。

実際の局部修正はモザイクではなくて一部を
黒ベタ隠しします。同人誌の修正と同じ方法。

10月号に漫画は描いていないですが、もし
よかったら応募してみてください。(>_<)/

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »