« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月29日 (月)

2ヶ月ぶりの更新

ホームページ更新しました。
気づけば2ヶ月もしてなかったんですね。

コミケ情報・お仕事情報ですが、どちらもサンプルは
後日、ということで…。

昨日の日記で表紙の一部だけ公開していましたが
とりあえず全体公開することしました。入稿前に若干の
修正がはいるかもしれませんが、そのときはあとで
差し替えということで。

2010w_h

なんかここ最近は黒を多く使ったCGが多かった
ので、ここまで白が多いとどことなく不安になります。

とりあえず本文のほうも真っ白なので、今から頑張り
ます。間に合わなかったらごめんなさい。

|

2010年11月28日 (日)

ムーンライトとダークさん進捗

いちおう表紙は出来上がりつつあります。
大慌てなのでちょっとアレなところもありますが
見逃していただけるとアリガタイです。

今はとりあえずここらへんのみ。

2010w_hcut

最終調整おわって入稿したら全体像を公開
します。もしくは本文の目処が立ってから…。

とはいっても以前公開している落書きをベースに
しているものでどういう絵柄かバレバレですね。
シースルーエプロンのえっちなムーンライトです。

【委託販売について】

いちおう委託はするつもりではいます。

ただ、諸事情により今回の本はギリギリ進行
なので、虎の穴での事前予約は行いません。

無事に原稿完成したら書店さんに見積もり
出してもらおうかな、と思っています。

状況が読め次第、ここで報告しますのでよかっ
たら見てやってくださいませ。

|

2010年11月25日 (木)

色紙描いてます

虎の穴が京都と新潟に12/3新店舗オープンだそうで。

この前は静岡でしたっけ…。なんかすごいですね。

そういうわけで、新店舗オープン記念に色紙を描いて
ます。提出後の受領連絡がまだないのでちょいと
心配ではありますが。

Sam_sikisi

相変わらずデジタルです。
コピック使えないですし…。手描きできる人が羨ましい。

たまにこういう目つき悪そうな絵を描きたくなります。
新潟・京都にお住まいの方、無事、店頭に飾られたら
見てやってくださいませ。

|

2010年11月24日 (水)

お仕事終わりー

ツイッターでは毎日のように呟いていたのだけど
ブログのほうはすっかり飛び飛びの更新になって
しまいました。

漫画「およめさまHONEYDAYS 第7話」を昨日、入稿
しまして無事にOKいただきました。

12/13のコミックTENMAに載る予定です。
今回はモノクロ40ページです。発売前になったら
サンプル公開しますね。

そういえばホームページのほうも全然更新していま
せんね。コミケ情報くらいは書いておかないと…。

コミケは冬蟲夏想シリーズは一休み。
あれはちゃんと腰をすえて描いていきたいので。

んで、プリキュアの月闇本にします。

Sam_h

表紙を塗りはじめました。

|

2010年11月20日 (土)

ほのぼのドッキリ

こういうのはみんな笑えるドッキリだから好きです。

|

2010年11月17日 (水)

ちょっと早いクリスマスプレゼント

知人から「一本あまってるので」と連絡を受けて
お安く譲っていただきました。

0187




北米版キターーーーーーーーー!!


限定版ではないのでブックレットとかはついて
いませんけども。

コミケ原稿どころか未だに商業原稿も終わっていない
ので来年まで積むのは確定です。というか国内版すら
自粛中ですが……ハカハカがとまらないですなー。

アメリカ人相手なら心置きなく黒侵入出来るぜー。
フフフ、どす黒いプレイを楽しみますかのう。

|

2010年11月 7日 (日)

日本シリーズ大接戦

いやー 昨日の試合はすごかった。
監督や選手はもちろん、現地で応援していた方たちも
本当にお疲れさまでした。

ツイッター上で試合展開を追っていましたのでハイライト
映像は今のところ一切見ていないのですが、大島の
ファインプレー等は動画サイトで確認したいです。

一枚だけハイライトシーンの画像を拾ったのでご紹介

188826223

野茂さん…ツイッター上で「寝てるんじゃね?」と寝落ち疑惑が
かけられていましたがバッチリ証拠写真が流出してました。

中継の皆さんも、本当にお疲れ様でした。

|

2010年11月 3日 (水)

フランスのオッパイ



解せぬ…

|

2010年11月 1日 (月)

デモンズソウル内輪ネタ

普段より仲良くさせてもらってるざくれろ氏が
デモンズソウルにドップリハマってしまいまして
あっという間に追い抜かれ、もうすぐトロフィー
コンプだそうで。

嬉しさ9割、悔しさ1割って感じですw

んで新しい脳筋キャラを作ったということでどんな
ゴッツイキャラかと思って顔写真を見せてもらった
のですが、またコレがガチムチとは程遠いタレ目
おっとり系な女性キャラ。


201010311122000


キャラメイクの狙いは『ギャップ萌え』だそうで。

なかなかやるな! デモンズの女性キャラは勇ましかったり
クールだったり病んでる顔が多いのでこういうのは新鮮です。

萌えたのでサササッと落書き。

Photo

喜んでいただけたようで何より。
ボロ布装備が好きなのは僕と共通ですね。


また、ざくれろ氏はデモンズソウル実況動画や生放送も
よく見るようになっているそうで、デモンズでは有名な
フジマロさんの生放送も一緒に見たりしてます。
仕事しながらトーク流しっぱなしでも楽しいです。

んで、昨日の放送でいつもは傾向が黒い立ち見のほうで
なぜかケーキの話題が出ていて傾向が真っ白に。

仕事の合間にちょっと落書き。

Photo_2

描き上がった時にはケーキ談話の流れは終わってたので
立ち見で公開するタイミング失っちゃったんですが…。

最白といえばミラルダ。実は城1が最白になったことが
無いので彼女と戦ったことが無いのです。

バンディッドスーツがむちゃくちゃカッコいいので是非とも
倒してゲットしたいです。

|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »