« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月30日 (木)

コミケ前夜

明日は関東地方も天気が荒れるかもしれない
そうで。現状では雨マークは出ていないのですが
強風と降雪のおそれ有り。

今の時間もしんしんと冷え込んできています。
明日、会場入りされる方々は体調にお気をつけ
くださいませ。

そんな冷え込む中、コンビニで最後尾札と料金
案内の紙をA3に拡大コピー。

0196

最後尾札を作るとほとんど列が出来ないという
悲しいジンクスにもすっかり慣れてしまいましたが…。

なにしろ明日は西ですしね。どういう人の流れに
なるのかサッパリ分からないので不安です。

一人でも多くの方に会場へ来ていただけると
嬉しいです。よろしくお願いします。

* * * * *

さて、来年のことですが、確定ではないものの
夏コミは不参加になると思います。

都の条例とかは関係なくて、ちょっとお仕事を
進めたいとか、実家の事情がありまして。
あとは、同人でも仕事でもない絵を描く時間を
とりたいな、と。

それと、DLsiteで販売しているAki-Akaneですが
来年の3~4月くらいに販売を終了しようと思って
います。

もともと後編Ⅱが出たとき既刊をカバーする意味
合いではじめたものですし、そろそろいいかな、と。

とかいいつつ、忘れていたらごめんなさいw

明日は後編Ⅱの手持在庫も少し持って行きます。
冬蟲夏想も手元にある分を持って行きます。

怪我無く事故なく、終わりますように。

|

フラクタルのポスター当選!!

ホームページからもリンクしているのですが、来年から
スタートするアニメ「フラクタル」の公式ページでツイッターと
連動したプレゼント企画がありまして。

公式ページ


広く告知するためにこのブログでキャンペーンのことを
書こうかとも思ったのですが…当選人数が10名とのこと
だったのでライバルを減らすためにコッソリと自分だけ
応募してしまいました。

そして目論見どおり当選!!!
0195

いやー嬉しい! 嬉しすぎる!!

この絵を公式のTOPで見たときは数分間呆然と見とれ
ちゃいましてね…。プレゼントでポスター当たると知って
本気で当選祈ってました。サンタさんはいたよ…!

今年最後にいいことあったな!
明日、反動で何か嫌なことが起きないか心配…。


ちなみに公式サイトのTOPは4種のイラストがランダム
表示されるのだけども普通に背景画像だけを保存という
ことが出来ないので、スクリーンショットで画像を収集
したり。

Fratop

画集か設定資料集を出してくれー。

|

2010年12月27日 (月)

やるべきことはあるのだけど…

来年に向けて仕事の準備とか年賀状とか掃除とか
やるべきことはあるのだけど燃え尽き症候群なのか
気力はダウンするわ胃腸は痛くなるわでグッタリ。

そんな中、すべてを放置して落書だけは進みます。

Serio

セリオ。服はまだ途中ですが。
無表情というのは難しいものですね。

思えばこういう気楽な作業も「やらなければならない
こと」の一つなのかもしれないですね。

|

2010年12月26日 (日)

久し振りのデモンズソウル

26日まで「黒いクリスマス」企画が行われて
おりまして、全エリア真っ黒ですw

この機会を逃してはなるものか、と一ヵ月半ぶりに
PS3を起動しさっそく原生デーモンを狩りまくり。

そして嵐2の黒骸骨へと向かいました。
そう、デモンズソウルの全アイテムの中でも屈指の
レアアイテム「純粋な刃石」をゲットするために…。

最黒以外の状態では何時間ぶっ続けで黒骸骨を
駆り続けても出ないのですが、知人曰く最黒だと
確率が1%まで跳ね上がる、とのこと。

悦び勇んで黒骸骨をぶっ殺して、崖から自殺。
復活して再び狩って自殺……いわゆる純刃マラソンを
続けること3時間。


とうとう出ました!

0191

よっしゃーーーーーーーーーーっ!!
これでトロコンまでまた一歩進んだぞ! 
いやー嬉しいなあー。

そういうわけで、ちょっと惜しくもありましたが早速
鋭利な打刀+5を作りました。エストックのほうが良い
という意見もあるようですが隠密プレイはしないので。

コミケまでの間は少し仕事を進めて、あとはゲームと
商業でも同人でもないプライベート絵を描こうかな、と
思ってます。

早速、綾香様とセリオを塗り塗り。

Ayaka01

懐かしいキャラだなあ。
若い人はもう知らないんだろうなー。

|

2010年12月25日 (土)

会場限定本サンプル公開

メリクリです! 
会場限定本のデータ、たった今、完成しました。
今日の早朝に印刷会社にかけこんできます。

サンプルはこちらです。

 表紙
Sunshine_01

本文 今回は小説形式ではなくイラスト中心です
Sunshine_02 Sunshine_03

今回はかなり陵辱傾向だけど痴女風味が強い
キュアサンシャインとなっております。
ご注意ください。


【※会場限定本の仕様や部数について※】

B5サイズの8ページリーフレット(※折本)です。
クリーム色の紙に印刷されます。

オフセット新刊「Goodmorning DarkMoon」を会場にて
ご購入いただいた方に 一冊につき一部 無料で
お渡しします。

限定本だけの販売は行っていません。

こちらから要・不要は伺わず上記新刊とセットで
お渡ししますので、ご不要な方、また、念のため中を
確認して判断されたい方は遠慮なくサークルスタッフに
仰ってください

また、部数に限りがあります。
できるだけ多く用意していますが、なくなり次第
終了となります
のでご了承くださいませ。

どうぞよろしくお願いします。

|

2010年12月24日 (金)

メリー・・・・・・

作業まだ終わってないので世の中の子供達が
ベッドの横に靴下を吊るしているころ
僕はキュアサンシャインの鼻をフックで吊るしてます

Ori_01

とりあえず表紙は出来たのですが本編が
トーン真っ白状態。トーンは少なめになると
思いますが・・・オマケ本ということでご容赦を…。

こんな感じ
00

プリキュアは録画してもらったの借りたりして
出来るだけ見たんですが全話を網羅できてないです。

サンシャインの初登場シーンも実は見れてないので
あの変身シーンを最初に見た驚きというのが僕には
味わえないのが残念。

プリキュア好きになるのが中途半端なタイミング
だったなあ、とホント悔しいです。

ゆっくり一話から最終話まで続けて見たい。

|

2010年12月23日 (木)

およめさまHONEYDAYS5話DL販売開始です

DMMにておよめさまHONEYDAYS第5話の
ダウンロード販売がスタートしていましたので
お知らせします。

■DMM TANAの作品リスト
http://www.dmm.co.jp/search/=/category=digital_book/searchstr=EQBeWA__/analyze=V1EAAFYDUwo_/

第6話は来年2月かな・・・?
決定次第、またお知らせしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。



あと、冬コミの新刊は虎の穴にて予約開始しました。
今回も専売ということでお願いしました。

■通販ページ
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/25/11/040010251136.html

店頭販売は虎の穴の倉庫とスタッフさんの頑張り
次第なので、よくわかりません。がんばってー。

どうぞよろしくお願いします。

|

2010年12月22日 (水)

サンプル公開しました

まずは商業作品のおよめさまHONEYDAYS第7話
今回は40ページなので、サンプルもいつもより一枚多く。

Oyome07_01  Oyome07_02
Oyome07_03 Oyome07_04

おデブさんと洋子さんの純愛ドロドロセックスです。
TENMAはもう発売しているので是非ご覧くださいませ。
アンケート、楽しみにお待ちしています。


冬コミ新刊Goodmorning Dark Moonのサンプルは
こちら

Goodmorning01  Goodmorning02
Goodmorning03  Goodmorning04

Goodmorning05

フタナリでアナル責め中心の純愛濃厚セックスです。
今回乳サイズは小さめです。でも搾乳アリ。


詳細はコチラ
サンプルページ

イベント会場では小銭をご用意いただけますと
幸いです。
わがまま言ってすみませんがご協力
お願いいたします。

どうぞよろしくお願いします

|

限定本

限定本もプリキュアにします。
キュアサンシャインをうねうねした何かでヒイヒイさせたい。


キュア○ンシャイン○場 ~蟲は一日150匹まで~


Sam_o

似なくてすみません。

|

2010年12月21日 (火)

とりいそぎ

入稿しました!

オフセットは間に合います。
脱力するヒマもなく会場限定本作りに入ります。

サンプルはもうちょっと待ってください。

委託もする予定ですがまだよく決まってないので
詳細は後日に。


帰りに西新井駅の和幸でカキフライ御飯。

0190

おおお・・・美味ぇ・・・。

|

闇月というらしい

同人誌ですが、漫画パートは終わりました。
あとはその他のページを作ってチェックして…

本日中に入稿したいところです。

会場限定本はまだですが、少なくともオフセットは
完成すると思いますので、新刊なしという事態は
避けられました。よかったー。

ところで表紙をピクシブにアップしたところ
タグで「闇月」とついていてナルホドなあ、と。

ダークとムーンライトのカップリングの略だそうです。
うまい。やみつき、とはいい語呂ですね。

ほかにも「百合夫婦」というタグもあったり。
まあ僕の漫画はフタナリとアナル責めなので百合
という感じではないのかもしれませんが。

アニメのほうはもうすぐ終わりですね。
闇月の二人、どうなってしまうんでしょう。

個人的にはムーンライトのパワーがケタはずれ
なので、もしかしたらパワーアップしたダークに
乗っ取られてつぼみたち3人と戦うラスボス的存在に
なってしまうのではないかと。悪堕ち的な。そして
3人の力で正気に戻して4人でドカーン、みたいな。

その場合、ダークどうなるんだろ。
どちらにしろダーク、死なないで欲しいなあ。

|

2010年12月16日 (木)

進捗

こんな感じでオフセット追い込み中です。

S_pre

わりといつも通りな内容…。

ムーンライトさんが痴女っぽくなるとかならないとか。

なる。

落とさぬようにガンバりんぐ。
パソコンももうちょっと頑張って。壊れないで。


問題は会場限定本。

今回はラフ集とか、ペーパーとか・・・そういうのに
なるかもしれません。時間キツキツ。

コピー本は部数が極端に少なくなるので避けたいけど
最悪の場合は有りうるかも。何もなしにはしたくない
ところ。

表紙の絵をピクシヴにアップしたらちょっとコメント
いただけたりして嬉しかったり。励まされます。

TENMAのおよめさまHONEYDAYSのサンプルも
アップできずすみません。原稿終わったら必ず。
発売中ですのでよろしくです。

|

2010年12月14日 (火)

都条例の件

総務委で可決されてしまいましたね。

ツイッターではいろんな情報が流れてきていたのですが
あまり僕のフォロアーさんの間で話題になっていなかった
のが、この条例の施行が7月から、ということ。

この年末のコミケを含めて約半年の間には特に公的規制は
ないはずなのです。(自主規制は除く)

だから逆にコミケ終わったあたりで「あれだけ騒いだけど、
どうってことなかったね」
と反対運動のことを忘れてしまう
ことが一番まずいのかな、と思います。

皆が忘れて安心しちゃった頃…夏コミ前あたりでいつの間
にか規制の動きが具体化してくるかと思うので、引き続き
どのような動きが水面下で為されるのかは注目しなければ
ならないということですね。


コミケ作業中ということもあり、できるだけ集中するために
あまり都の動きは知事の発言にカッとならないように、と
心がけていたのですが、羽海野チカ先生のブログを読んで
すごく切なくなってしまいました。

http://ameblo.jp/chica-umino/entry-10730298673.html

綺麗な言葉で切々と訴えられているこの文面。
まさしく、表現者なのだな、と思わざるを得ないです。

漫画家は卑しい職業、と言ってのけた知事を許せない
気持ちでいっぱいです。

|

2010年12月11日 (土)

ぐるみんPVが可愛い

毎日この動画見て頑張ってます。
ワクワクして身体が動いてしまう動画は初めてかも。
パリン可愛いなぁ…。

原稿終わったら絶対買うんだ…

やるしかないわめ!

|

2010年12月10日 (金)

キスシーンの区分

このシーンを描いててふと思ったんですが。

Kiss_2

キスシーンて18禁?

たとえば普通の生活の中で恋人とか夫婦とか
チュッとやったりヂュルルッ! レロレロレロ!
というシチュエーションがあって、その一コマだけ
見せても、特に18禁ではないと思うんですよね

で、上の画像はセックス中のものなんですが。
当然性器は写っていないし台詞も空白。
でもなんとなくヤッてるな、という雰囲気は醸し出し
てると思うんです。

簡単に例えると、この一コマだけをピクシヴや
画像掲示板にアップするとしたらR18指定でアップ
しないといけないのかなあ? ということを漠然と
思ったわけで。

まあ、深い意味はないんですけどね。


同人誌は、まだ線画やってます。ヤバイ…。

|

2010年12月 5日 (日)

表紙色校キター

0188

表面加工前の色調は完璧。
しまや出版さんグッジョヴです(>_<)b

表面加工すると濃度が増すのだけど、肌がエロっぽく
肉感出る方向に濃くなればOKかな。素の状態だと
肌がけっこう白いので。

今回の加工はいつもと違ってマットPPにしようと
思います。表面サラサラです。

通常のPPは本を重ねたときにピッタリくっついて
販売中、焦っていると2冊一緒に渡してしまう、
なんてこともあるのですがマットPPはそういうことが
ありません。

だけど逆に滑りがよすぎて机の上に本を重ねて
いると、ちょっとぶつかっただけでザザザーっと
滑り落ちてしまうという事故も起きるという欠点も
あります。

あせらずゆっくりと動くように売り子さんにも
お話しておかないと。

さて、本文のほうはただいま線画中。

Mono
ダークさんアヘり中。


間に合うかまだ厳しいラインですが光は見えて
きました。頑張ろう。

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »