« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月28日 (金)

本日のデモンズソウル~フランス人め・・・

昨晩は北米版で初のマルチプレイ。
またいつものTANA、麻倉桜さん、石原ますみさんの
3人です。レベルは35くらい。

さっそく石原ますみさんからいただいたウンコターバンを
全員装着して記念撮影。
0209

このターバン、戦闘には全く使いませんでしたが…。

嵐1でスタートしたら見事に黒侵入してきた隠密に
やられました。使用言語を見てみたところフランス人
だった模様。くっそう、悔しい!!

北米では逆にこっちが鬼畜プレイする予定だったのに
まったく逆な様相を呈してしまいました。

北米版は高レベル帯が多い、とのことなので
こうなったらもっともっとレベルアップしてバカスカ
黒ファントムと対決してやりますよ。こっちが黒に
なってもいい。とにかく負けっぱなしは気がすまん!

他にも2人入ってきてくれたのだけど、一人は戦う
前に帰還しちゃったし、もう一人はボス戦直前だった
ので残念ながら戦わずにサヨナラとなりました。

しかし、今回は青の二人がアホみたいに張り切って
どんどん敵を倒していくので、アイテム拾ってる間に
置いてきぼりになって、気づいたら進む道には
敵の死体ばかり…。

ホストがほとんど戦闘に関与させてもらえないという
珍事となってしまいました。マルチプレイなのになんか
ハブられてる感じで寂しかったです…。

次は絶対オレが先頭を走る!!

|

2011年1月27日 (木)

なんだろこの動画

知人がツイッターで「ステキ」と言ってたんで
観てみたらマジ素敵。






なんだろこれ。

出演してるのはインド人っぽいけど…。

|

2011年1月26日 (水)

舞台版千年女優を観に行くことにしました

先日、USTで舞台そのものをまるごと配信して
いたのをツイッターで知りまして。

見にいったときにはもう終盤だったのですが
それでもグイグイ引き込まれて、ラストはホント
泣きそうになってました。いや、ちょっと泣いてた。

■公式サイト

http://www.tekuiji.com/1000/top.html

予告動画


あまりにすごいステージだったので、これは是非
生で観たいと思い、速攻で東京公演のチケットを
予約しました。

観劇なんて何年ぶりだろう。
でも、自分からこんなに強く望んで観にいく舞台は
初めてです。

1ヵ月後が楽しみでたまらーん。

|

2011年1月25日 (火)

ああ…ダーク…

ネタバレを見ないように努力はしていたのですが
このまえのプリキュアでダークが…そしてお父さんが…

という情報を知ってしまいまして…。


そっか…ダーク…消えちゃったんだ…。

最終回で復活させてあげられないかな。
お父さんと一緒に。

そして姉妹として暮らす…とか…。

そうじゃないとつらいなあ。
昨日からけっこう気持ちが沈んでます…。

|

2011年1月24日 (月)

本日のデモンズソウル~北米版はじめました

実は「本日の」ではなく数日前のことなのですが。

昨年知人から売ってもらった北米版をようやく
スタートしました。

といってもゲームの内容は表記がすべて英語で
ある以外は全く変わりません。台詞は日本語版も
英語ですし。

キャラはテキトーに作ったわりにはあまり崩れる
こともなく出来ました。

0207

黒髪に見えますが、本当はもっと明るい紫です。
でもこっちのほうがいいな。

久し振りの城1で何度か死んだものの、無事に
ファランクスを討伐。ここだけで1週間かかってた
初見プレイが懐かしい…。

そしてエリア傾向が最白になっていたので早速
生身のミラルダさんと対戦し、見事にブチ殺されて
きたのですが、二回目のトライで華麗に落下死して
くれました。オレ何もしてないのに…。

そしてバンディッド装備ゲット。

0208

写真うつりが悪いですが、この装備が一番好きです。
なんかイマイチ似合ってませんが。

今のところココまでしか進めていないのですが
ゆっくりと攻略していこうと思います。

アメリカ人相手に鬼畜プレイしまくろうと画策中。
楽しみだ…ククク…。

|

2011年1月23日 (日)

本日のデモンズソウル~S評価でも足りない

先日に引き続き、盗賊3人組でマルチプレイ二回目。

麻倉桜さんと石原ますみさんのエリアで青ファントム
プレイをした他、僕のエリアは嵐2を攻略。

目的は3つ
・ウルベインの救出(のちに殺害)して黒ファントムマラソン
・月影石の集めて欠月のファルシオンのレベル上げ
・パッチを神殿に呼び寄せて薬局ゲット

なんせSL20ですから、今後は儚い瞳の石が大量に
必要になります。よって、黒ファントムマラソンが
出来る環境は必須。

正直、嵐2のボス、古い勇士を舐めてました。
アホみたいに強力な一撃で吹っ飛ばされて2回死亡。

結局、ひたすらホスト(生身)である僕は足音を立て
ないように隠れてチクチク魔法攻撃。青のお二人の
勇ましい戦いっぷりでなんとか撃破出来ました。

攻略を手伝ってくれたこと。そして楽しい時間を
過ごしてくれたことに大感謝です。

ホントS評価でも足りないよ!

次回はおそらく僕が青でお手伝いすることが増える
のでしっかり役に立とうと思います。

楽しみだ~。

|

2011年1月21日 (金)

アスセラの同人誌をいただきました

コミケからもう3週間も経ってしまったのですが
遅ればせながら、いただいた同人誌のご紹介です。

サークル鈍行列車さまが悠久の車輪のアスセラメインの
同人誌を描いてくださいました。

0202

これは嬉しい…!!

同人誌を描いた、とのお話をいただいたときはてっきり
18禁なのかと思いましたが、思いっきりほのぼの系の
コメディー漫画でしたw

カードを発注してくださった担当さんもこの本を読んで
「悠久は愛されてますねぇ」としみじみ感想を言って
ました。僕もまったく同じ気持ちです。

この仕事をやって本当によかった。
サークル鈍行列車さま、本当にありがとうございました!

■Goodmorning DarkMoonの増刷について
先日もお知らせしましたが、冬コミのプリキュア本は
明日までには増刷分が販売再開される見込みです。

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/25/11/040010251136.html

どうぞよろしくお願いします。
テレビ放送のほうは、ダークさんが大変なことになって
いるらしく……いよいよ最終回目前ですが、いったい
どうなるのでしょうか…。

|

2011年1月19日 (水)

本日のデモンズソウル~盗賊3人組!!

仕事の合間に、スカイプを導入して会話をしながら絵描き
友達と一緒にデモンズソウルをプレイしています。

互いの攻略を手伝っていたのですが、今回、SL20くらいから
攻略をスタートしてみようという話になりまして、僕がホストで
麻倉桜さん、石原ますみさんのお二人を青ファントムで迎えて
攻略をスタートしました。

盗賊3人組の図
0205

左:石原ますみさん 中:TANA 右:麻倉桜さん

青のお二人は女性キャラです。プチハーレム。
でもプレイスキルは僕が一番下手なのでお二人に
助けられながら進めました。

いやー、会話しながらのデモンズソウル、最高に
楽しいです。結局、坑道・嵐・ラトリア・腐れ谷の
1と城2を攻略。あっという間に3時間以上経過。

このレベル帯でも黒侵入はありまして、城2に出て
きた黒さんとは全員素手でストリートファイト。
ノリのいい黒ファントムさんですごく面白かったです。

いつプレイするかは3人の都合によるので、続きが
いつになるか分かりませんが、もし盗賊3人組と
出会ったら、存分に戦ってやってください。

よろしくお願いします。

|

2011年1月15日 (土)

久し振りの病院

昨年末よりずっと腰に違和感がありまして。
ジワジワと痛みが拡大してしてきたので、とうとう
病院へ行くことにしました。

大病院は混むのであまり行きたくないのですが
CTとかの可能性も考えれば結局、大きな病院へ
回される可能性が高いので獨協医大病院へ。

いやービックリした。
病院内にスターバックスがあるんだもん。

待ち時間にマフィン食ったけど、あれって温めると
美味しさが全然違いますね。

周囲に老人がわんさかいる廊下で食うのはちょっと
恥ずかしいですが。

結局、おそれていたヘルニアでは無かったとの
ことで、コルセットと痛み止めの薬でなんとか
しのぎつつ、腹筋を中心に身体を鍛えなさい、と
いうことに。

座りっぱなしで作業していることと、筋力の低下が
原因らしい。腰痛体操の指導を受けて終わり。


■腰痛体操(PDF)

http://www.skk-health.net/youtsu/youtsu3.pdf


これ全部やるのは大変なので、基礎運動のいく
つかをピックアップしてもらい、僕の症状に合わせて
少しアレンジしてもらいました。


レントゲンと診察と待ち時間で4時間以上かかり
ましたわ。PSP持っていって正解だった…。

で、痛み止めの薬飲んだら効果覿面。

風邪とか腹痛のときも同じだけど、薬の効果が
効くのはいいけど、たった1~2錠であまりにも
アッサリバッチリ回復するとゲームの回復薬
みたいで、なんか恐くなりますな…。

|

2011年1月12日 (水)

Goodmorning DarkMoon 増刷のお知らせ

冬コミ新刊Goodmorning DarkMoonの委託販売分の
在庫が少なくなっているとのことで、増刷をすることに
しました。

1月22日くらいには虎の穴にて販売される予定です。

コミケから約10日、多数の方に読んでいただいて
いる事に感謝してます。ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

|

2011年1月11日 (火)

ぐるみーん

というわけで始めました。ぐるみん。

0200

動きが止まっているときのパリンがいろいろなモーションを
してくれるので、タイミング見計らって携帯でパチリと撮り
たかったんですが、どーしても画面が白っぽくなりすぎて
綺麗にならなかったので断念。

まだ最初のボスキャラの手前なんですが、予想以上に
楽しいです。とにかく親切でお手軽。でも手ごたえが
あるところはそれなりに必殺技コマンドとか駆使しないと
楽には進めない感じです。

ただダンジョンの中だろうが戦闘中だろうが、メニューから
「外に出る」を選ぶとあっさり離脱できたりして「やられた
もうダメだ やーめた」という気にさせない配慮がしてあり
ます。ちょっと親切すぎるかな? という気もしますが。

進行に関してもホントに子供向けというか、小難しい世界
設定も面倒くさい情報収集も必要なし。とにかく「即・遊ぶ!」
というところが徹底されている気がしました。

ただ、PSPではイースしかやっていないので3Dキャラが
走りまわるゲームは慣れなくて操作が大変。

どうしてもPS3のデモンズソウルの癖が出てカメラアングル
や回転がうまく操作できず、また攻撃ボタンの勝手も全然
違うのでなかなか大変です。使うボタンはぐんと少ないはず
なのにね。

アナログスティックの便利さをようやく実感できました。
PSPに慣れたら、今度はデモンズソウルでも苦戦するん
だろうなーw

|

2011年1月10日 (月)

シャテルXレイディ

ツイッターでいろいろ名前を入れて面白い文章を
作るページがたくさん有りますが、昨日やったのが
ちょっとエロくていい感じでした。

http://shindanmaker.com/75806 

シャテルを入れてみたところ

「シャテルは軽く微笑んで、『ねぇ、襲って良い?』と言いました。」

という結果が。うおお エロいじゃーん!!



というわけでオレ流脳内カップルであるところの
シャテルXレイディの夜這いバージョンで描いて
みました。

X

命の恩人に初恋をしたシャテル暴走しまくり。
色事慣れしていないレイディ隊長がうろたえまくり。
このあとどうなるかは皆さんの想像にお任せまくり。


そして仕事遅れまくり。

|

2011年1月 8日 (土)

同人誌が出来るまでの動画

いつもお世話になっているしまや出版さんが制作
された動画です。


冬コミ前に公開されていたのは知っていたのですが
今日、GIGAZINEで公開されていて初めて見ました。

普通の工場見学みたいな、ある意味退屈な動画
なのかと思っていたのですが、PV仕様になって
いたんですね。本部長さん相変わらず面白いことを
考えるなあ。

最後のほうで製本されている、しまやさんの料金
パンフレットの表紙絵でちょっと出演(?)しています。

このような精密な作業で同人誌が作られるのです
からギリギリ入稿は避けましょうね!


いや、ホントいつもすみません……。

|

コミケにカメリア現る!!

冬コミで、カメリアのコスプレをしてくださった方が
いまして、写真をいただきました!

01

02

どうですかこのクオリティ!

あの寒風吹きすさぶビッグサイトでこの薄着ですよ。
しかも、この姿でサークル参加されていたらしいです。
気合入ってる!すばらしい!

なんかちょっとセクシーなポーズでリアちゃんのアビリティ
「溢れる精気」な感じです。

実はこの方、夏コミでも「オアシスの舞姫アスセラ」の
コスをしてくださった兄貴です。

■コミケにアスセラ現る!
http://garyuh.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-fc1d.html

カメリア兄貴は一日目の参加だったのでまたしても直接
見ることが出来なかったのですが、本当にありがたいです。

あと別の方からは、カメリアルバースのオリジナルカードを
いただきました。

K

携帯の写真ですのでちょっと画質が残念ですが
本物は綺麗に明るく塗られています。

もったいなくて使うのを躊躇ってしまいますが…。
ありがとうございます!

車輪ユーザーは素晴らしいね!

|

2011年1月 6日 (木)

ゲーム届いた

昨年からちょっと話題にしてたPSPのぐるみん
本日手元に来ました。


0198

まだイースのほうも途中なので、これから徐々に
進めて行きたいです。楽しみ!!

また、同時にスカイプ用のヘッドセットを買いまして
スカイプデビュー&友達と会話しながらデモンズソウル
のマルチプレイしました。

いやー、楽しい!! すごく楽しい!!!

ニコニコ動画で生放送とか実況する人の気持ちが
ちょっと分かったかも。この和気藹々とした雰囲気を
他の人にも見て欲しいって思っちゃいますね。

まあ、今は録画機能とか整えてないので動画は撮影
しませんけども。仕事に影響しちゃうし。

今年もデモンズソウルはまだまだ遊べそうです。

|

2011年1月 4日 (火)

およめさまHONEYDAYSの誤植について

およめさまHONEYDAYS第7話において編集部の
ほうで誤植されていた部分がありました。

29ページ目の上にある会話ですが

「ちょっと痛い」とすべきところが「ちょっと怖い」と
なっています。


X 怖い → ○痛い 
Koma_2

よりによってヒドイ顔のコマ…。



漫画にはある程度、誤植が発生するというのは
覚悟のうえなので、よほどのことが無い限り
「単行本でなおそう」というパターンで済ませている
のですが、今回はその後の「じゃあ病院に」という
台詞に繋がらないので、ここに記載しておきます。

ちょっと恐いだけで病院いかねーだろ…w

なんか単純に間違えた、というよりも、編集に
ちゃんと読んでもらえてなかったんだな、という
ほうが悲しい。

|

あっというまの3が日

コミケが終わり正月三が日があっという間に
過ぎてしまいました。何もしてない…。

まだ腑抜けている状態から回復しきれて
いませんが、今日から仕事に取り掛からないと。

今年は仕事中心に頑張りたい次第です。

どうぞよろしくお願いします。

|

2011年1月 2日 (日)

東京国際アニメフェアがすごいことに…

元日はコミケ戦利品で終日賢者タイムでした…。
こんな正月もすっかり慣れましたよ。ええ慣れましたとも。

さて、新刊は虎の穴で通販がスタートしました。

秋葉原A店では店頭販売も始まりましたので他の地域は
今日くらいから徐々に始まるかと思います。

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/25/11/040010251136.html

どうぞよろしくお願いいたします。





そして例の東京都のアニメフェア。
辞退が続出しているというニュースは見ていましたが
参加企業一覧を見てビックリ。

Hkwbdo

有志が作成した参加コンテンツ一覧画像だそうです。
(※拾い物なので正確かどうかは検証していませんが…)

どうやらポケモンまで辞退した模様。
ワンピースもコナンもないし…子供は激減するんじゃなかろうか。

これでもしBASARAや薄桜鬼といった女性向けコンテンツまで
辞退したら……。


同日開催の角川主催のイベントのほうが俄然気になって
きました。行ってみようかな、幕張。

|

2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます

寒いっっ! 

あけましておめでとうございます。

昨日のコミケ、会場に来ていただいた皆様
お疲れ様でした。そしてありがとうございます。

男性向け創作ジャンルが東館と西館に分割された
ためにどのように人が流れるのか不安でしたが
西のほうでは特に混乱も無く終わりました。

東は1~3ホールがとんでもない渋滞になって
いたとの話も聞いています。次回以降どのように
改善されるんでしょうね。

当サークルでは列がほとんど出来ることもなく
いつもより少ないな~、という印象だったのですが
どうやらお友達同士で東・西で担当を分業している
方が多かったようで、2~3冊ご購入いただく方が
多かったようです。結局販売ペースもいつもと
変わらない感じでした。

ツイッターのフォロアーさんも数人ご挨拶いただけ
まして嬉しかったです。

虎の穴のほうは、もう入荷されてるはずですが
まだ通販始まってないようですね。店頭はどう
なのかな…?もうしばらくしたらスタートすると
思います。

では、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »