« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月25日 (金)

確定申告作業中

0220

領収書を入れていた箱の中に何故か紛れ込んでいた
レシート。

嬉しくてレシートすら捨てられなかったのかなw

近所のゲーム売り場には無かったので越谷レイク
タウンまで夜の8時に電車に乗って買いに行ったん
だっけ。

まだPS3も届いてなかったのにw

ゲームを買いに行くワクワク感。
ツタヤの棚に見つけたときの嬉しさ。

懐かしい。


ちなみに昨日、ディスガイア4が届くまでは手持ちの
PS3のゲームはデモンズソウルとデモンズソウル
北米版のみ。

今年はトリコとか出るだろうからもう少し増えるかも。

ゆっくり遊んでいこう。

|

2011年2月24日 (木)

ディスガイア4がキター!

0219

ディスガイア4の初回限定版が届きました。
カード、ねんどろいど、ブックレット、サントラが
ついて8000円ちょっと。なんという豪華さ。

仕事が忙しくなってきたのと確定申告とかメンド
クサイことを片付けないといけないからしばらくは
積む事になりそうです。

しかし、最近またDVDやらゲームやらが溜まって
きました。せっかく先日いらないDVDやらCDを
バッサリ処分したばかりなのに…全然部屋が
片付かないw

そんなことを考えつつも、また昨日、こんなステキな
ものをポチってしまいました。

■SILENT HILL SOUNDS BOX サイレントヒル サウンズボックス
http://www.konami.jp/products/gfca243/

Pkg

モンスターデザインのブックレット付きとあっては
見逃すわけにもいかず。

まだ欲しいDVDやゲームはいっぱいあるけど、ちょっと抑え
ないと山積みになってしまいそう…。

|

2011年2月23日 (水)

春が近い

近所の自販機からジワジワとホッとドリンクがリストラ
されつつあります。

コンビニのから揚げとかフランクと一緒にコーンスープを
買って店の前で大急ぎで胃に流し込んでいた営業マン
時代。あれからずいぶん経ちますが、あの組合せは
今でも僕の中で王道です。

そして日も長くなりやや気温も高くなってきましたね。
そのせいか、それとも先日の池袋へ出たときに歩いた
せいなのかは分かりませんが、昨年暮れから一月に
かけて酷かった腰と右足の痛みがかなり治ってきました。

おかげさまで原稿は順調に進んでます。

まだ完治ではないのですが、この春は少しずつ運動を
重ねて身体を強くしていきたいです。1月は本当に
つらかったので。

* * * 

同人関係のお話というか連絡というか。

■夏コミ不参加確定
夏コミは昨年末から何度かブログで書いていたように
不参加が確定です。申し込みませんでした。商業を
頑張ります。

あ、一般参加するかもしれません。
買い専は久しぶりかも。昼過ぎにフラ~っと。

■Aki-AkaneのDL販売終了
あと、先日も告知していたDLサイトでのAki-Akaneの
販売終了の処理が完了したそうです。お買い上げ
いただいた皆様、ありがとうございました。

|

2011年2月22日 (火)

有毒少年

舞台版千年女優のDVDを毎日何回も流しています。

何度見ても手紙の群唱シーンで涙ぐんでしまうのです。
実際は作業中に流しているので音声だけなんですが
そのシーンだけは手を止めてモニターを見てしまう…。

すっかりハマってしまったわけですが、YouTubeに作・演出の
末満健一氏が代表をつとめる劇団ピースピットのPVが
いくつかアップされてて、それにもすっかり魅了されました。

ただ、関西公演ばかりだし再演は基本難しいようで…
昔の作品はもう見れないのが悔しいです。

特に気にいってしまったのは有毒少年という作品。

■有毒少年エンディングテーマDEMO

あらすじはこちら 
有毒少年 - Wikipedia

一度再演された実績がある作品なので、今度は東京で再々演を
していただけないかな…と。是非是非。

ちょっと観劇に興味がマシマシ中なので、都内公演のものを
情報集めていくつか観にいこうかな、と思ってます。

|

2011年2月19日 (土)

舞台版千年女優 観て来ました

0218

17日の東京公演初回に行ってきました。
もう最高最高最高に楽しめました!!

90分があんなに短く感じるとは。
5人の女性に一度に惚れるとは。
USTで一部見ていたのに圧倒されました。

生は凄い。本当に凄い。他に言葉が出てこない。

小さなステージがあっという間に拡がりを見せて
くれます。ラッキーなことに席が前から3列目の
ど真ん中。真正面から堪能できました。

公演後の物販でサインをしていただいた女優さんは
170センチくらいだったのだけども、ステージではもっと
もっと大きく見えます。これは動画で見るのと大違いです。

疾走、群唱、シャッフル…全部事前に知っていたのに
目の前で見せられると鳥肌がぶわぁっって立ちました。

涙はこらえることが出来たのですが、引き込まれて
力が入っていたのか、無意識に歯を食いしばって
いたようで、公演後にアゴが痛くてw

一緒に行ってくれた友達もすごく喜んでくれたので
誘った甲斐が有りました。仕事がなければ連日
観にいきたかったほどです。
(毎回違う演出になる仕掛けがあるので…)

その友達も僕も、舞台のことを知ったときは原作アニメを
見ていなかったので「どうする? 観劇の前に原作見る?」
と話し合っていたのですが、出来るだけ無知なほうが
楽しめると思ってアニメは見ずに行くことにしました。

結論。見てなくてもめちゃめちゃ楽しめます。

想像力をフル活用しますが、随所に丁寧な説明が入る
ので、「ナニコレ?」と感じるところは無かったです。

まあ、当然舞台の後、僕はアマゾンでDVDをポチり、
友達はツタヤに直行してましたが。

0217_2

今朝届きました。
東京ゴッドファーザーズも買っちゃったぜ。


東京の公演日はもうあとわずかですが、当日券が
あると思うので気になった方は連絡してみてはいかが
でしょうか。音楽や絵を創作する人にも大きな刺激に
なる舞台だと思います。

また、東京が終わっても福岡公演と大阪凱旋公演が
あるので、そちらのほうにお住まいの方は是非。
お勧めです。

■公式サイト
http://www.tekuiji.com/

参考までにツイッターでの反応(ネタバレ含みます)
http://twitter.com/search?q=%23_1000


まあ当然物販でDVD、サントラ、パンフを買いました。

0216

DVDは2年前の初演のものなのでキャストが一人だけ
入れ替わっています。僕の一番お気に入りの人が
いないのが残念…。

パンフレットには今は亡き今監督が舞台を見た感想が
長文で掲載されています。大絶賛しているのです。

監督の飄々とした文章から原作者の感激が伝わってきて
読んでいて泣きそうになりました。

最後に、会場の池袋シアターグリーンですが、席がかなり
段差をつけて設けられているため舞台が非常に見やすい
です。

「前に座っている人の頭が邪魔」ということは、おそらく
ありません。ただ出入り口は片側の壁の前後で二箇所
のみです。

よって途中でトイレ退席するときは他の客の目の前を
通らざるを得ない状態です。その気まずさは映画館の
比ではないので観劇前は必ずトイレに行っておきま
しょうねー。

あ、そうだ。

公演後にはエア千年女優パフォーマンスもありますよ。
すっげーカッコよかった!!

|

2011年2月14日 (月)

けいおんの十六茶買ってしまった

近所のコンビニでレジ前に積まれていたので
思わず5本買ってしまいました。十六茶。

0214

なんか初回の出荷が好調だったようで、再入荷
されたようです。品薄だった黒髪二人も今は
余裕でゲット。

0213_2



しかし、そこは本編を見てないニワカですので
唯ちゃんと間違えて律ちゃんを2本買ってしまって
いました。アルェー? 確認したつもりだったのに…。

とはいえ、こんなにストラップがあっても正直困って
しまうのが実情…。どーしよ。

十六茶は普通に美味いので、それはそれでいい
買い物でした。

|

2011年2月13日 (日)

Aki-AkaneDL販売終了のお知らせ

冬コミの前に一度告知していたのですが、DLsiteに
登録していたブリーチの同人誌Aki-Akaneシリーズの
ダウンロード販売を約一週間後に終了いたします。

最終巻である後編Ⅱが冬コミで販売終了してから
約1ヵ月半経ったということもあり既刊のDL販売の
役目も終わったと判断したためです。

今後、何かの作品を登録するという予定は決まって
いませんけども、やるとしたらオリジナル作品を何か
登録していくかもしれません。

もし、また何か始めた際には告知させていただき
ますので、よろしくお願いします。

|

2011年2月11日 (金)

エア千年女優

今日、動画が公開されたことをツイッターで知りました。


先日のUSTではじめて見たときに惚れたダンス。
「エア」というのは実は「口パク」のことなんですがw

歌っているのはテクイジのメンバーです。

主題歌も公開されています。いい歌です。



東京公演には行く予定なのですが、エアも舞台で
やってくれるのかどうか…難しいかな?

この動画じゃ音質がちょっとアレなのでサントラは
欲しいなあ。

|

アンケート読ませていただきました

ちょっと遅くなってしまったのですが、昨年描いた
およめさまHONEYDAYS第7話のアンケートを先日
編集部から見せていただきました。

今回も熱いご意見が多くて大変に励みになりました。
本当にありがとうございます。

今回はヒロインが洋子で相手がキモブタということで
あまり反応はよくないかも…という心配もあったの
ですが、意外と洋子を気に入ってくれた方がいたので
ホッとしています。

でも、あくまでメインヒロインは春奈なので、次回は
また春奈と雄二のイチャイチャネチャネチャラブを
描かせて頂きます。今進行してます。

また自分の作品だけでなくTENMA編集部への要望
なども目を通させていただきました。確かに全プレの
値段は自分としてもちょい高…ゴニョゴニョ。

以前はアンケートを見るとき、自分の順位や5段階
評価のポイント数など、個人的なところにしか目が
いかなかったのですが、最近は「今月のTENMAは
100点満点中、何点ですか」
というところにも注目
しています。

ここが低いと、仮に自分の順位がよくてもあまり
嬉しくないですし、ここが高いのに自分の順位が
芳しくないと「あ ズレているのかな 気をつけよう」
という意識が芽生えます。

もちろん傷つくこともありますから、アンケートを見る
のは勇気がいるのですけれども反省材料として大いに
役立ちます。

葉書を送るのは面倒くさいかとも思いますが
今後ともどうぞよろしくお願いします。

|

2011年2月 8日 (火)

ワンフェスに咲き誇る一輪の花!

ワンフェス…行きたかったなぁ…。

あまりフィギュアのことは詳しくないのでどこのサークル
さんがどういったものを展示しているのか、ほとんど
知らなかったのですが、今回は知人の本多平八さん
キュアサンシャインを作ると聞いていたので興味津々
でした。

■オフィシャルページ「平八座禅」
http://members.jcom.home.ne.jp/h-honda-g/heihati/

こちらがその写真です
(画像掲載については許可を頂いています)

■全身
236952052

■アップ
236951817


くぅ…っ 髪がクリア素材ってのがイカス…!!
ライトアップしたらすごくカッコよかったりするのかな?
いやー見事。可愛い! 

ムーンライトとダークに萌えている僕ですが、これは
制作者の愛が伝わりますなー。

今回は版権許諾の時間とか、かなり厳しかったらしく
このサンシャインもお目見えできるかギリギリまで分から
なかったらしいのですが、なんとか間に合ったそうです。

いや、意地で間に合わせたそうです。愛の力で!

ああ、実物見たかったなあ…。

|

2011年2月 7日 (月)

エロ リハビリ

1月はエロくないお仕事をやっていたので、2月からは
エロモードに。

脳をエロスにチェンジするためにリハビリ。

Tenma

コミケのあとに毎回TENMAの読者プレゼントコーナーに
同人誌を提供しています。

毎回書き下ろしサインペーパーをオマケでつけているの
ですが、今回は線画が出来た段階でムラムラしたために
思わずカラーにしてしまいました。

来月発売(3月13日)のTENMAに、冬コミで発行した
Goodmorning DarkMoonとセットで3部提供します。

興味のある方は是非、応募してみてくださいませ。

|

2011年2月 3日 (木)

DARK SOULS動画

先日、ファミ通.comにて記事になっていたデモンズソウル
スタッフによる新作DARK SOULS

■『DARK SOULS(ダークソウル)』至極のファンタジー新生
http://www.famitsu.com/news/201102/03039956.html

公式サイトはProject Darkのままなのですが、近日こちらにも
動きがあるかと思います。

海外のほうで動画が公開されていました。

http://www.youtube.com/watch?v=HxBqMEY10JU&feature=player_embedded

すげええええええええ!!

デモンズのマルチプレイシステムをそのまま採用して
くれているっぽい! 

もう、嬉しくて嬉しくて失禁しそう!

詳細発表が楽しみで仕方ありません!!

|

明石名物くぎ煮

前回の日記で書き忘れてました。

お土産に明石名物のくぎ煮をいただきまして。

0211

コンビニ弁当ばっかり食ってる身としては
こういうのはホント久し振り。しかも佃煮が
大好きでして大歓喜。

すっごく美味しかったです。(>_<)9


いつも食事はバカみたいなスピードで終わらせて
しまうので、こういう固い物をしっかりと咬む事
自体が久し振りだということに気づき、ちょっと
反省も。顎が弱ってしまう。気をつけよう。


なんかすごく普通の日記だ。

|

2011年2月 2日 (水)

ライターさんと飲み会

先日ゲームライターさんが集まる飲み会が都内で
催されていたそうです。

当然僕が参加することは無いんですが、前日に上京
してきていたライターさんお二人とお会いしました。

直接会うのは初めてだったのですが、かなり濃い
お話をさせていただきまして。

話題はいろいろあったんですが、久し振りに複乳と
いう言葉を聞いたのでちょっと描いてみました。

Photo

シチュエーションはさっきテキトーに考えました。
暴れん坊将軍は何の関係もないです。

あとフタナリのタマ有り・無しや皮有り・無しの不毛な
争いはとても悲しい、みんな仲良くしようよ
、というお話も。
泣ける。濡れる。まったくその通りです。

でも、もう一つ強くプッシュされていた腹パンチについては
まだ少々ハードルが高いので見送らせていただき
ました。

|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »