« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月29日 (日)

PSN復活!

よかった~! やっと復帰ですよPSN。

なんかタイミングもバッチリで、ちょうど仕事で
ひと段落したところだったので、いつもの仲間で
デモンズソウルやってきました。

PSNのトラブル前は毎週土曜日の夜に数時間
一緒に遊ぶ約束をしてたのですが、今回の件で
マルチプレイできないのがすごく寂しかったですね。

で、復活したのが奇しくも土曜日。
すぐにみんな連絡取り合ってプレイです。
やっぱりスカイプで会話しながらマルチは楽しい。
特に今日は黒ファントムの侵入も多かったし。

ダークソウルでもマルチプレイできるといいなあ。

そしてようやくトロフィーコンプまであと一つ。

0224

文字が光ってたのでにじんでしまいましたが、
あとは賢者のトロフィーだけです。

普通の人ならひと月もかからずコンプできるんでしょうけども
ゆるやかにプレイしているので1年以上経ってしまいました。

初のトロフィーコンプ 楽しみです。

|

2011年5月25日 (水)

夜伽小噺の予約が始まりました

サンクリ52新刊夜伽小噺の予約が虎の穴にて
始まりました。



Top_20012320
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/04/000000045753/index.html


虎の穴のつくったバナーがすごかったので…ちと拝借。
サンプルも上記サイトにアップしていますので、是非
ご覧ください。


収録内容は下記の通りです(掲載順)
(紫のタイトルはオリジナル作品)

--------------------------------------------------------------------
01「結婚して」と彼女は言った。(ストーリー加筆)
02 私のお尻でイキなさい
03 はるかママがタマ姉をすごい甘えん坊にしちゃう本。
04 タマ姉が春夏ママに●●●●を蹴ってくださいと哀願しちゃう本。
05 夫が熟睡している横で春夏ママがタマ姉を犯っちゃう本。
06 若返った春夏ママが無理矢理タマ姉に初えっちの相手をさせちゃう本。
07 ゴランノアリサマ
08 女教師美景と魔法少女リンが夏休みの自由研究を手伝ってあげる本。
09 キュア○ンシャイン○場~蟲は一日150匹まで~
10 mama voyage
11 HONEY CATS
12 私のお尻でイキなさい アフターストーリー(書下ろし)
13 部長さんの放課後(ストーリー加筆)
--------------------------------------------------------------------

二次創作にもいろいろ加筆修正しています。

また、会場限定本と今回では製本の方法が異なるため
できるだけ「ノド」の部分に文字が食い込まないように
小説部分の文字配置や改行を一部変更しています。
ご了承ください。(物語の内容は変えていません)

サンクリ会場に来ていただくのが一番嬉しいのですが
ご来場いただけない方で、興味のある方は是非、通販や
店頭にてお求めいただけますと幸いです。
(※オフセットに関しては再販はしない予定です)

どうぞよろしくお願いします。

|

2011年5月21日 (土)

サンクリ52当選しました

以前の記事でサンクリの当落通知が6/1と書いた
のですが…なんかもう発表になってました。アレレ?

無事に当選していました。
スペースはK16a「我流痴帯」です。


■サンクリ公式ページ
http://www.creation.gr.jp/


新刊夜伽小噺(ヨトギバナシ)はこんな表紙です

2011es_h0  

大きな画像はPixivにアップしています


むっちり。

内容は、合同誌で寄稿した漫画やコミケの会場限定本
などをあつめた総集編的なもので、オリジナル作品と
二次創作が混在しています。

また、形式も漫画、イラストつき小説が混ざっています。
書き下ろしもあります。

のちほどサンプルを公開しますので少々お待ちください。


サンクリは初参加。
できるだけグダグダにならないように頑張りますので
よろしくお願いします。価格は800円予定ですので、
会場ではできるだけ小銭のご用意をお願いいたします。


なお、この本の収益は東北関東大震災の義援金として
日本赤十字に寄付させていただきますが、あまりそういう
堅苦しいことを考えずにいつもどおり気軽にエログロい本を
買っていただければ幸いです。

|

2011年5月16日 (月)

ダークソウル予約しました

アマゾンで予約開始してたので早速ポチリ。
日本での発売は9月だそうです。楽しみすぎる…!

第2弾のPVも公開されていて、デモンズソウルを
髣髴させるトラップから、新しいモノまで。




グラフィックが凄いぶん、余計に鬼畜です。
本当にこんなクオリティでプレイできるんだろうか。
できたらマジすごいよね…。

ハマちゃったら冬コミ落とす人続出じゃないのかな。
それともダークソウル同人誌がいっぱい出たりして。

|

2011年5月14日 (土)

やっとページ確定

仕事があったのでしばらく手をつけていなかった
サンクリ用同人誌ですが、ようやくモノクロ原稿が
完成に近づきました。

内容的にはオリジナルと二次創作が混在したもの
になりますし、イラストと小説と漫画がありまして
なかなかカオスです。基本的にショートストーリーの
総集編なので文字情報多めです。

書き下ろしはオリジナル作品「私のお尻でイキなさい」の
アフターストーリー
ということで。

また、TENMAの読者プレゼント同人誌のオマケで
つけてたサインペーパーも流用しまして、エロテキストを
書いてみました。

Sam_yotogi02_2

全体としてドマニアックな内容が多いというか、基本的に
うんことちんこに溢れた本になるので、いつもにまして人を
選ぶ内容になっております。

会場限定本は「ここだけだから」という気持ちで描いていつも
ブッとばしてましたから…。


表紙込みで108ページになります。
お値段と部数についてはまだ決めてません。

というかサンクリの当落発表が6/1らしいので、けっこうギリ
ギリまで部数が出せない状態です。サンクリっていつもこんな
進行なのかな。イベント19日なのに。

委託販売も含めていろいろ内容が決まりましたら随時
発表していきますので、よろしくお願いします。

|

2011年5月10日 (火)

悠久の車輪アフターストーリー

悠久の車輪のオンラインサービスが8月末で終了する
そうです。

途中からの参加になりましたが3年間の稼動の半分
くらいに携われたのは嬉しかったです。故に、とても
寂しくもあります。

ストーリーがまだ完全に終わってはいなかったのですが
公式サイトにてアフターストーリーとして各国の顛末を
順次公開していくようです。


5/9には第一話としてアルカディアの様子が。


■第1話 「帝都の闇、帝都の光」

http://yu-sha.net/gallery/story.html



シャテルも登場します。お気に入りのレイディ隊長も。

その他の国家はいつ公開になるのか分かりませんが
すべてハッピーエンドになるんでしょうか。特にグラン
ガイアは混沌勢力のせいで大変でしたし。

8月までの間、楽しんでいこうと思います。


また、現在発売中の電撃アーケードカードゲームvol.24の
中で設定資料特集が組まれています。

http://dac.dengeki.com/new.html

この中で新ルバースのラフ画も公開されていますので
もしよかったらご覧ください。

輪廻の舞姫ルバース
Photo

※大きな画像はPixivに公開しています

イベントで悠久の車輪のカードを持ってきてくださって
サインさせていただいたり、レアなカードを譲ってくだ
さったり…コスプレや同人誌まで作ってくださって。

ユーザーの皆さんは本当に優しかったです。
ありがとうございました。

また別の機会にまたこういった交流ができることを
祈念しています。今後ともよろしくお願いします。

|

2011年5月 5日 (木)

独りダークロウズブームさめやらず

Photo

クロードがお妃様と駆け落ちした後、悪の大臣に
堕とされて自ら結婚を懇願するティアリス

とかね。もうね。

|

ふたけっと~

会場に行った友達に買って来てもらいました。

0223

サークル「おぞね」さんの新刊です。

会場限定のペーパーもゲット。

内容は漫画ではなくイラストストーリー的なものが
いっぱい。

ふたなり娘さん達が普通にいる日常の設定が
詰まってて妄想が掻き立てられます。

漫画もいいけど、こういう設定的なものがたくさん
あるのも大好き。

10年ぶりに再会した幼馴染ちゃんのエピソードが
一番好きです。

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »