« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月30日 (火)

悠久の車輪~最後のイラストコラム

悠久の車輪のオンラインサービスが本日で終了します。

対戦はあまり出来ませんでしたが、このゲーム、そして
マキシャを通じてたくさんの方と交流できたのが本当に
うれしいです。

電撃アーケードカードゲームの記事も、今日発売の号で
最後となるそうです。

光栄なことにイラストコラムの最終回を描かせていただき
ました。ラストということもあり、ずっと描きたかったあの
キャラを描かせていただきました!!

電撃のブログでネタばれされてますが…。
http://dac.dengeki.com/archives/2011/08/28-210954

Cut_emi



愛人エミリヤ
 です!

ぜひ、ご覧くださいませ(>_<)/

|

2011年8月28日 (日)

レトロエロゲー発掘

ずっと昔に買ったエヴァのテレビ版サントラを探そうと
思って押入れを発掘してみたら、大昔に買ったり貰ったり
したエロゲーが見つかって大興奮。

0238

この画像に写ってるのは一部でして、まだいくつかあるの
ですが、やはりWin95時代のゲームが懐かしすぎて…。

うちにあるマシンはWinXPとWin7の二台なので起動できるか
確認してみたところやはりWin95時代のはいくつかダメでした。

残念。

写真の一番下、左から二つ目の「歪み」というゲームが今の
作風に大きな影響を与えたゲームです。世間の評判としては
あまりよくないのでしょうけども、当時、世界観的に衝撃を
受けたものです。

左上はすたじおみりすにお世話になっていた頃にサンプルで
いただいたまま開封してなかったBLゲーです。やってみよう
かな…。

そしてダークロウズをインストールしてみたら動きました。
やっぱエロい…エレーヌ様最高です。同人誌描きたい。

|

2011年8月27日 (土)

およめさまHONEYDAYS第6話 DL販売開始

DMMにておよめさまHONEYDAYSの6話のダウン
ロード販売がスタートしましたのでお知らせします

B161bakct00603pl

http://www.dmm.co.jp/digital/book/-/detail/=/cid=b161bakct00603/


ただいま10話の作業中。
ペースが遅いですが、濃密なエロになるように頑張り
ますので今後ともよろしくお願いします。(>_<)/

|

2011年8月25日 (木)

肉斬り包丁隠しエンチャント 呪いの黒松!

なんつって バグなんですけども。

仕事がちょっとキリのいいところまで進んだので
知人を誘ってデモンズ肉斬りプレイ。

201108242354000

3人そろって肉斬り包丁。
ホストのキャラが僕なのですが、なんか手が燃えている…?

マルチプレイをしたときに時々起こるバグなのですが
松脂のエンチャントを使うと効果が切れても手に炎が
残るという現象。

僕のモニターでは正常でしたが青ファントムさんのほうで
このように見えていたそうで、記念写真を撮ってもらい
ました。

この状態で呪いのエンチャントをかけてみた結果

201108242359000

上半分が呪い、下が黒松脂というハーフ&ハーフな
エンチャント。むちゃくちゃ強そう。

呪いの黒松脂という禍々しい名をいただきました。

まあ、バグなんで当然松脂の効果は無いんですけどね。

ダークソウル発売まで一ヶ月だというのに、まだまだ
遊べますね。デモンズソウル。

|

2011年8月24日 (水)

コミケ申し込みしました

とりあえずコミケ申し込み完了です

B0400

前回のハートキャッチ本の続きという訳ではないのですが
このカップリングでもう少しいちゃいちゃさせたいなあ、と
いうのがありまして。

あくまで予定ですが…。


とにかくこのカット一つ作るだけでも新しいフォトショップの
仕様に振り回されて疲れました。

漫画に関してはコミスタも使っていかないといけないので
こちらもいろいろ覚えないと…。

時間がなかなか無いですが、できるだけ頑張ります。
ではでは。

|

2011年8月14日 (日)

コミケ一日目に行って来ました

とにかく暑かった!

午後から行ったんですけど、国際展示場駅から
ビッグサイト内に入るまででTシャツぐっしょり。

会場内も節電で空調が効いておらず、もう玉の
ような汗がボロボロでてました。

結局、お目当てだった悠久の車輪サークルの
方々のところで本を買ってご挨拶して帰りました。
6サークル分くらい、全部買えてホクホク。

てぶらで行くのもアレなので、出かける直前に
プリンターでオリカ作って持って行きました

0236

このブログのタイトルバナーにも使っている
トロネラです。

ちゃんと裏面も印刷して貼り合わせて行きました。
喜んでいただけたようでこちらも嬉しかったですね。

3日目にも行こうかと思ってたのですが、この暑さ
じゃ流石に無理…。大人しく仕事してます。

みなさんも暑さにはホントお気をつけください。

|

2011年8月12日 (金)

コミケで偽札が出ているらしいです

ソースはネットのニュースなのですが、念のため注意を…。


■コミケで偽5000円札が出回ってる模様  コミケ怖すぎワロタ

http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1693.html

つり銭詐欺、置き引き、万引き、窃盗、スタッフや関係者を
装って無料で本を受け取っていく…

毎回どこかでこういうことが起きているらしいですが
偽札はパッと分かりづらいのでこまりものです。

2日目や3日目はものすごい人手にナルでしょうから
よりいっそう気をつけないとあとで大変なことになり
そうです。

具体的にどうしろ、といえないのが残念ですが
お気をつけください。

|

2011年8月11日 (木)

セイクリッド シュヴァリエ 壁紙公開

先日、クローズドβテストが終了しまして、現在は
オープンβ待ちのセイクリッド シュヴァリエ。

イザベルの壁紙が公開された模様です
(画像をクリックで公式サイトへとびます)

Ss_wp07_ss

サイズ別に3種類。

他の作家さんのキャラクターや世界観のイラストも
壁紙で公開されてます。是非是非ご覧ください。



パンダは…パンダはまだか…っ!

|

2011年8月10日 (水)

デモンズソウル肉斬りプレイやってます

ダークソウルの発売日が一週間延びましたね。

まあ今でもデモンズソウルで楽しく遊んでるので
個人的には、あと1年くらい延期しても問題ないです。

んで、仕事の合間に友達とちょっとずつ進めてた
肉斬番長コスプレ。2周目を終えまして3周目に突入
しました。

0229jpg

ホストは僕です。友達2人は青ファン。
3人とも肉斬り包丁+ボロ布装備です。

2周目はあまりきつくなかったのですが、3周目はどうなるか
楽しみです。

今のところ城1のみクリアしてます。
決まった時間にやっているわけではないので出会う確率は
低いかもしれませんが黒ファンで出会ったら、ガチ勝負を
楽しみましょう。

(>_<) こっちは3人がかりだけどねっ!!

|

2011年8月 6日 (土)

サイレントヒル新作トレーラー

けっこう前に公開されてたやつなんですが、こっちの動画は
チェックしてませんでした。

前回のトレーラーよりもホラー要素がぐっと詰め込まれていて
かなり恐そう。




一作目の雰囲気にかなり似てる?

もうすっかり海外製になってしまいましたが…。
この主人公のビジュアルは日本でも受け入れられそう。
シャッタードメモリーズがちょっとアレだったので・・・

メインテーマはいつもすばらしいので期待ですね。

|

2011年8月 1日 (月)

義援金振込みのご報告

東日本大震災義援金企画として販売させていただいた
「夜伽小噺」のオフセット分の収益を、日本赤十字社に
振り込んできましたので、簡単ですがご報告いたします。

----------------------------------------------

・単価 800円
・部数 2,000部(サンクリ販売分+虎の穴委託分)
・振り込み金額(収益):1,050,000円

0235

----------------------------------------------

切りのいい金額になっているのは値引きの段階で調整
していたのと、あと3部くらい虎の穴に残ってる在庫を完売
扱いにして足したためですw

緊張して最後の「0」がゆがんじゃった・・・

震災直後に個人で振り込んだときはこういう震災義援金
専用の振込用紙は無かったんで、助かりましたね。

お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました。

****


■印刷代や手数料について
以前のエントリーでも書いたのですが、改めて記載させて
いただきますと、印刷代と委託手数料は非公開とさせて
いただきます。

チャリティー目的ということで、虎の穴様としまや出版様には
かなり値引きのお願いをしました。

個人的に長く付き合いのある両社ですので、値引き幅もかなり
こちらの期待に応えてくださいましたが、これらの数字を公表する
ことは他のチャリティー企画を進めておられるサークルさんや、
同業他社さんに不要な影響を与えてしまう可能性があるとの心配
から、当サークルの判断で非公開とさせていただいたものです。

過去、他のチャリティー企画やサークル様によっては全ての数字を
公表されているところもあるようですが、当サークルは最初から
上記の方針で企画を各社に相談した経緯もありますので、何卒
ご了承ください。

DL販売については、値引き要請はしておりません。
(あまり売れると思っていなかったもので…スミマセン)

両社には、コミケ後の落ち着いた時期にでも詳細な数字を明記
した報告書を作成してお送りする予定です。

****


普通の個人的な義援金なら特に金額報告などする必要も
ないのですけども、今回の本に関しては初めから「チャリ
ティーです」と銘打っていたので、それを動機にご購入くだ
さった方もいるかもしれません。

皆様の誠意を代理で届けてきたということを、こうして無事に
ご報告できたことを嬉しく思います。

DL販売分も、3か月分の入金が完了しましたらご報告します。


改めて、ご協力くださった皆様、ありがとうございました。

|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »