« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

メンチビーーーム!

唐突にSDキャラ的な。
もうワンフェスも近いので(多分行けないけど…)

Nicole


デドスペ2のニコールはなんであんなになったんだろう…。
素の造形も1のほうがずっと可愛かった。

まあ、そのぶんエリーさんの株がガンガンあがったけど。

|

2012年1月30日 (月)

ひさしぶりに魔法少女アイ

ちょいと濃いイラストが続いていたので
ひさしぶりに女の子を。

Ai_image

おしりプリーンなアイ。
リンとかメグもいずれ、いずれ。

仕事が忙しくなってまいりましたが…それよりも
寒すぎです…。いつまで続くのかこの寒波…(T皿T

|

2012年1月29日 (日)

バカになった委員長

唐突にエロネタ。
ゲーム絵のほかにもこういうの落書きしてたり。

Uso_novel_2

うんこは上手く塗れなかったのでモザイク。
タイトルに他意はないです。

落書きとはいえ、やっぱこういう絵は従来通り線画を
描いて塗ったほうが速い気がしてきました。

|

偽王オーラント

デモンズ練習絵。
実質的なラスボス、オーラントです。

Giou

ぬーーーん! と唸って超速ダッシュ斬りをくらった
ところで、慌てて回復してたらソウルドレインをかまされる
コンボを何度やられたことか。

怖いじいちゃんです。

でもあの戦闘はフィールドが平坦で戦いやすいのでマルチ
プレイだと非常に協力しやすくて楽しいですね。

|

2012年1月28日 (土)

閃乱カグラ イラスト展のお知らせ

3/16~25に虎の穴 秋葉原店にて開催されます
「閃乱カグラ -少女達の真影-  イラスト展」にて日影を
描かせていただきました。

Hikage_cut_2

■イベント公式サイト 
http://www.toranoana.jp/info/etc/120127_kagura/

 サンプルはバストアップですが、ちゃんとお尻のほうまで
描いてます。

秋葉原にお出かけの際にお時間があるようでしたら
全身像を見てやってくださいませ。

(・_・)9 オッパイ!

|

2012年1月27日 (金)

魔女ユーリア

昨日アップした竜の神のイラストもそうですが
最近はフォトショップの練習イラストをできるだけ
たくさん描こうと思っています

もちろん仕事優先ですが…。

こういうのは続けるためにはやはりシリーズ化と
いうか、同系列のものを描いていくのが継続できる
要因だと思っているので、しばらくはデモンズやら
ダークソウルやらの方面で描こうと思います。

唐突にエロいのも描くかもしれませんが。

そういうわけで先日描いたユーリアさん。


Yuria



トリミングがちょっとアップすぎました。

また今度リベンジしてみます。

|

2012年1月26日 (木)

竜の神

デモンズソウルを週に一度仲間と集まって
プレイしています。

先週は竜の神戦。

4周目の最黒でしたがもう慣れたものなので
「一度きりの復活」という魔法(奇跡)を使用禁止、という
縛りを提案し、さらに3人が全員生き残ること、という
内容でプレイしたところ、いきなり難易度があがって
ブッ殺されまくり。

Dragongod

結局、クリアは次回に持ち越しとなりましたが
みんなスカイプでゲラゲラ笑いながらやってました。

発売から3年以上経っているのに、まだまだ遊べる
デモンズソウル。

オンラインサービスはまだまだ継続してしただきたい
ものです。

|

2012年1月25日 (水)

落書きプリシラ第二弾

今日も寒いー!
というか、なんか2月の上旬までずっと寒さが厳しい
らしいですね。12月が温かかった反動がこんなところに。

というわけで…もないのですが、また作業の途中に
プリシラ描きました。

Pricilla

久しぶりに黒キャンパスにブラシで直描き。
CS5のハケブラシを使ってみました。慣れれば便利…かも?

まだCS5ではそれほど多くの絵を描いていないので
もう少し練習が必要ですね。

できるだけ仕事の合間を見つけてこういう絵を描いて
いこうと思います。

ていうかゲームも早くクリアしたいんだけど…(T_T)

|

2012年1月24日 (火)

大雪だー

現在 関東では大雪でしんしんと冷え込んで
おります。これはひどい。

というわけで、仕事を一旦中断してダークソウルの
エレーミアス絵画世界に現実逃避。

Kaiga


「もっともっと あったかいのそそいで~」

プリシラはそんなこと言わないけど!

|

2012年1月19日 (木)

セイクリッドシュヴァリエ 名前&セリフコンテスト

昨年より5点のキャラクターを描かせて頂いている
セイクリッドシュヴァリエにて、また一点描かせて
いただきました。今度は魔法剣士です。

しかし、まだ名前が決まっていません。
また、通常はキャラクター紹介ページに記載されている
セリフもまだ決まっていません。

今回はその2点をコンテストで決定するそうです。

120119

■オフィシャルのコンテスト紹介ページ
http://ss.gamania.co.jp/news/other_event/2012/shevalier_contest/

期間は2/1(水)11:00まで。

諸条件は上記のページにて確認していただきたいの
ですが、僕の描いた魔法剣士は4Gamer様の募集枠に
当てられています。

Wind01

■4Gamer様のコンテスト紹介ページ
http://www.4gamer.net/games/137/G013701/20120119020/

こちらでは全身像も見ることが出来ますので
雰囲気をつかんでいただければ幸いです。

セイクリッドシュヴァリエにご登録いただいている
ユーザーの皆様には是非是非参加していただきたき
彼女のゴッドファーザーになっていただければと思います。


選考に僕は関わりませんので、決定の報を楽しみに
しています。 どうぞよろしくお願いします(>_<

|

2012年1月17日 (火)

眠れなかったので・・・

生活リズムがズレてしまい昨晩眠れなかったので
夜中にお絵かき。

懐かしいエロアニメ巫女のお姉さん。


Ai_half_2


相変わらずの寸止めでございます。
一応描いてますけど。ちんことか。うんことか。
ぐぢゃー、っと。

「いやああー! 麻衣…見ないでぇえええっっ!」 的な。


さて朝になったのでお仕事タイム。

なんか眠い・・・

|

2012年1月15日 (日)

待ってましたニーヴ

人丸さんのコミケ新作CGノベル「幻想生物図鑑 救【kyu】」を
ご本人から送っていただき、やっと見ることが出来ました。

■公式サイト SHRINE
http://hitmaru.sakura.ne.jp/

同シリーズの「幻想生物図鑑 屍(シ)」にて登場したネクロ
マンサー「ニーヴ」が好きで、以前から再登場を願っていたので
非常に嬉しかったです。ゾンビ少女は登場なかったですけども。

ロリのエロはちょっと苦手なのですが、このシリーズは
CGが美しいのと物語が面白いので好きなのです。

つわけでニーヴをちょっと描いてみました。

Nileve00

瞳の大きなキャラとか久しぶりかも。
ここ最近は体型のしっかりした女性ばかり描いているせいか
思いのほか柔らかいラインが描けないです。練習しよう。

ちなみにこのシリーズは市販されていません。
オフセットで総集編作って欲しいなー。

|

2012年1月14日 (土)

スモウ!!

といっても…大相撲じゃなくてダークソウルです。

先日、アノールロンドにて無事にスモウを倒し、その後、
レベル上げとアイテム強化・補充に勤しんでます。

中盤になって武器が強くできるようになったことに
加えて、毒矢と毒の霧の強さに助けられています。

しかし毒矢は高い…


祭祀場近くのババアで買うと
一本100ソウル。今まではなかなか大人買いが出来
なかったのですが、ここにきてやっと買い溜めできます。


んで、転送された篝火から水道橋へ向かう途中、ふと
カメラの端に何かが…


最下層の商人だ!!
消えたのはバグじゃなかったんだ!!


早速、品揃えを見てみると、あまり変化がなさそう


・・・・・・ん?


す・・・・・スモウの装備売ってる!!!

毒矢なんて後回しです。
速攻で買いました。全部くれ!


で、これがその姿。

0247


どどーん!!

脚まで見せたかったのですが、仮面が小さくなって
しまうのでバストアップで。

どうですか この垂れ乳!!


もちろん装備が重すぎてまったく動けないので観賞用
ですが…いつかこれでスムーズにローリングとかやって
みたいなあ。


攻略のほうは書庫にてローガン救出してエスト瓶を
+3まで強化したあとカタリナの騎士の娘さんを救出
したところです。

まだまだ先は長そうだけどマッタリと頑張るぞ~(・_・)9

|

2012年1月12日 (木)

来月発売号の話ですが…読者プレゼント同人誌

先日の日記でちらっと書きましたが 2月13日発売
コミックTENMA3月号で、冬コミ同人誌を読者プレゼント
として提供しています。会場限定本もセットで3名様へ
プレゼントになります。

また、毎回恒例のサインペーパーもつけています。

Tenma2012

およめさまHONEYDAYSに出てくる剣崎冬香。


ちなみに今、続きを描いてますが、多分、プレゼント
同人誌の掲載される3月号には載らないかな、と。


もう少し先になりますので、掲載が決まった折には
またサンプルと一緒に告知します。


今後ともよろしくお願いします。

|

2012年1月11日 (水)

ひさびさのとんこつラーメン

子供の頃から とんこつラーメンが好きなのですが
ここ数年、作業で忙しい時は塩分と脂の多いラーメンを
食べると胃がやられたりしてたので、コミケ終わるまで
おあずけ状態でした。

そういうわけで、久しぶりに食べたとんこつが非常に
美味しかったので。

Dark_raku01_5

特に高級店というわけでもない普通のチェーン店の
安いラーメンでしたが、ひさびさだと倍プッシュで美味しい
ですね。


近所に二郎系インスパイアなお店もあるのですが、
さすがにあの量は食べられません。残念。


なんか久しぶりに普通の日記書いたかも・・・。

|

2012年1月 7日 (土)

カラーリハビリ

ダークソウルはセンの古城をやっとクリアしたので
正月気分もひとまず終了。

冬コミ前からカラーにはフォトショップCS5を導入して
いたのですが、モノクロ作業してたせいですっかり操作を
忘れてしまいました。


そういうわけで、ちょっとエロい絵を描いて操作を思い出そうと
思いまして、TENMAで連載中のおよめさまHONEYDAYSの
剣崎冬香先生
を描いてます。まだ途中ですが。

S_huyuka

毎回コミケ後にはTENMAの読者プレゼント同人誌に
オマケとしてサインペーパーをつけているので、今回は
この完成イラストにしてみようと思います。

あくまでサインペーパー用なのですごいクオリティでは
ないですが。多分、いつもどおり家庭用のプリンターで
出力したものになります。

何月号のプレゼント提供になるのかまだ分かりませんが
決まったら告知しますね。よかったら是非。

|

2012年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます


Nennga

昨日は一年ぶりのコミケでした。

トラブルも無く非常に楽しいイベントでした。
参加された皆様、お疲れ様でした。ご購入いただいた
みなさん、ありがとうございました。

今回は限定本の予備がなぜか予定よりも非常に多く
そのせいでほとんどの方にお渡しすることができて
よかったです。

今年も商業・同人ともに頑張りますので、よろしく
お願いします

|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »