« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

サイレントヒル3のヘザー

まだイマイチ調子が戻りませんが、ちょっと
ダークソウルをやったり休憩中に実験したりで
気分転換しつつやってます。

Silenthill


落書きというよりは「あ、こんな塗り方出来るかな」
というメモみたいなものなのですけど。

サイレントヒルはホラーなのにどこか見惚れる
色使いですよね。特に3のパッケージ関連とかPVが
とても好きです。

|

2012年2月28日 (火)

実験的なダークプリキュア

4C印刷では出づらいケバケバ色を使って
ダークプリキュアを描いてみるテスト的な何か。

Dark

というか体調がイマイチで仕事のほうが調子
出ないから落書きしてたら、いつの間にかこっちの
ほうに集中しまくり。アレー?

|

2012年2月26日 (日)

律ちゃん描いてみた

昨日は4巻を見ました。
ようやくあずにゃんが登場したところです。

思ったよりも劇中で演奏パートが少ないので
ドラムってる律っちゃんを描いてみました。

Ritsu_2

昔からデコキャラは上手く描けないのですが
なんとか律っちゃんは可愛く描けるようになりたい
ですね。頑張ります。



■Goodmorning Dark Moon再販開始

先日告知していましたプリキュア同人誌の
再販がスタートしました。虎の穴専売で
通販・店頭にて販売されています。

よろしくお願いします

|

2012年2月25日 (土)

けいおん! デビュー

確定申告会場の近くにツタヤがあったので
10年以上作ってなかった会員カードを作って
きました。

そして早速借りてきました。
けいおん! 第一期。

0248

今のところ3巻(6話分)まで観ました。
4話までは「うーーん・・・」て感じだったのが5話で
一気に面白くなってきました。先生がいいですね。

あとエンディングの澪の歌が素晴らしくカッコイイ。

第二期はもちろんですが、これからアニメや洋画
とかいろいろ観ていこうと思います。

|

2012年2月24日 (金)

変態女学園的落書き

やっと年に一度の苦行であるところの
確定申告の書類作成が終わりました。
もう来年こそはE-TAXにするぞ……。

というわけで、見たくもない悲しい数字を
忘れるためにただひたすらエロ落書き

Tachi_hentai

久しぶりの変態肉体改造系女子学生といった
感じですかね。

タマつきフタナリとか複乳とかその他無茶な
オプションつきを久しぶりに描くとめちゃめちゃ
楽しいです

最近はエロゲのイベントCGみたいなパースついた
絵じゃなくて立ちキャラっぽく描いてもんもんと妄想
するのがエロいブームが来ております。

|

2012年2月21日 (火)

炎に潜むもの

久しぶりのデモンズ落書き

Fire

エンディングの炎がない状態だとアンタダレ?って
思うくらい容姿にギャップがあるんですよね。
炎まとってると怖い怖い。

知人とのマルチプレイはもうすぐ3周目を終了します。
黒ファントムと時々出会うのですが、一時期に比べて
初見プレイヤーさんが多いようで、新鮮な気持ちで
戦わせてもらってます。

相変わらず面白いですね。デモンズソウル。
不思議なゲームです。

|

2012年2月19日 (日)

和メイドダークさん

仕事中に息抜き落書き

Dark_maid_2

以前、なんとなくラフを描いたまま放置してたやつに
ザッと着色。

キラキラブラシを使ってみたかっただけだったり。

|

2012年2月17日 (金)

Goodmorning Dark Moon 再販のお知らせ

2010年の冬コミにて発行しました同人誌
Goodmorning Dark Moonの増刷が決定しました。

15186920_m

■サンプルページ
http://tana00.sakura.ne.jp/komike21.htm

一年経ってからの再販発注だったので少々驚きました。

虎の穴専売です。
店頭ならびに通販に出るのは2/26ごろになるかと思いますが、
興味のある方は是非手にとっていただけますと幸いです。

|

2012年2月16日 (木)

「萌える!女神事典」イラスト再録のお知らせ

ホビージャパン様から2/29に発売される「萌える!女神事典」
過去、萌え萌え女神事典にて掲載していたイラスト2点を
再録していただけることとなりました

■公式プレスリリース
http://www.dreamnews.jp/?action_press=1&pid=0000045902

再録のイラストは
「愛と性の女神イナンナ」と「冥界の女王エレシュキガル」
です。

9512698


もしよろしければご覧ください。

|

2012年2月15日 (水)

下乳空賊・ベロニカ・ターナー

今日も仕事中に落書き。

セイクリッドシュヴァリエのキャラ、ベロニカさん。

Rakugaki_base

人丸さんのキャラデザはカッコイイので
ついつい描いちゃいました

|

2012年2月12日 (日)

ろりダーク お姉ちゃんを迎えに行くの巻

お仕事が詰まってきてなかなか落書きする
時間が取れなくなってきました。

飛び飛びの更新になるかと思いますが
今後もできるだけ描こうと思います。

そういうわけで、ダークさん。

Dark_rori

前回よりもさらにロリっぽく。

お姉ちゃんを駅まで迎えに行くの図。
一緒に帰って一緒にぬくぬくするのです。

もちろんお母さんも一緒にぬくぬくです。

|

2012年2月11日 (土)

ツイッターの着せ替えアイコン

ツイッター公式の右にある広告で、アイコンに飾り罫や
文字を載せて着せ替えるサービスがあるので、自作して
登録してみようかと思って、フォトショで作ってみたのだけど

  Default_profile_1_reasonably_small

       ↓

  Kisekae


いつのまにか書き換えアイコンに。

着せ替えサイトもよく見たら、なんかデフォのデザインのみで
ユーザーからのデザイン登録はできないっぽい

ガックシ

|

2012年2月10日 (金)

コミケ申し込みしました

夏コミに出る予定です

2012s

今回はけいおん!の律ちゃんのパラレルストーリー
をやってみようかと。

人妻になった律ちゃんが少年をムッチリとリードする
お話を描きたい……予定

郵送の申し込みはもう締め切りになっているのですが
オンラインのほうは2/14までに決済、2/21までに
手続きを完了、ということで、まだ間に合うようですが
締め切りは目の前。まだ終わってない方はお急ぎあれ。

冬コミ後、コミケ準備会のツイッターで、語られていた
エピソードですが、冬コミの申し込み締切日にテレビで
エヴァが放送されていたらしく、放送が終わってから
申し込みが殺到したためシステムが対応できなくて
手続きが完了できなかったサークルが多かったとか。

余裕を持って申し込みましょうねー。

|

2012年2月 9日 (木)

ジャッジメントですの!

とあるデモンズソウルの審判者。

Sinpan

コイツは色を多めに使って描いてみたかったので
ちょっといつもより時間食っちゃいましたけど
ラフとはいえ、わりとイメージどおりになったかな?

今でこそ楽勝ですが、慣れないうちはコイツに何度も何度も
やられて苦手意識がついちゃったボスです。

あの舌を切り落としてやりたいと何度思ったことか…!

|

2012年2月 8日 (水)

不潔な巨像

またしてもデモンズソウル落書き。
不潔な巨像です。

Fuketsu

巷では「最弱のボス」と呼ばれていますが2周目以降は
けっこうクセモノです。ハエビームが地味に痛い。

まあ腐れ谷2はコイツにたどり着くまでが鬼畜なので
ちょうどいいのかなw

|

2012年2月 7日 (火)

ロリ風(?)ダークプリキュア

ピクシヴに先行して公開していた単色練習絵の一枚 
幼げなダークさん。

Dark003

10歳を想定して描いたんですが大人っぽいかな?
12歳くらい? 

でも最近の子供は小学生でも大人っぽさがあるし。
普段子供描いてないのでイマイチ分かりませんが
雰囲気出てればいいな

|

2012年2月 6日 (月)

断罪者ミラルダ

城のあそこで「獲物キターーーッ!!」って感じの。

Miralda

顔は北米版のブックレットに載ってた素顔を参照しました。
この絵ではヤンデレ真っ盛りですが、設定絵は意外と美人
なのです。

いまだに魔法とか毒に頼らないとタイマンで勝てないんですよ。
なんでか知らないけどギロチンが避けられないしパリィも
出来ないんですよねー 足も速いのでモタモタ逃げてたら
背後からバクスタとかよくあります

でもデモンズの女性NPCの中でけっこう好きなキャラです

|

2012年2月 5日 (日)

愚か者の偶像

ラトリアの女王様に化けた(?)デーモン。
スピードペイントなので今回もかなりラフですが。

Idol

本物はもう少し優しげな顔なんですけどね。
顔に血管(?)的なスジを入れるの忘れちゃった。
ドンマイ。

ゲームの攻略自体は戦闘前にある条件さえクリアして
おけば、わりと簡単に勝てます。

ただ4周目の最黒あたりになると、かなり厳しいです。
しかし、そういうときこそマルチプレイ。

スカイプ仲間と一緒に
「どれが本物だ?」「こっちにいた!」「殴れ殴れ!」
とわいわい攻略するのが楽しいボスです。

|

2012年2月 4日 (土)

乙女アストラエア

なんか落書きのつもりがノリノリである。

まあ、先月描いたやつですけども。

Astraea_3



ガルさんは画面の向こうで侵入者をふっとばし中です。
「早く戻ってきてください ガル・ヴィンランド……ヒマです…」

いつまで落書きモードが続くか分かりませんが、
けっこう楽しいフォトショップ・オブ・ジョイトイ。

|

2012年2月 3日 (金)

鬼神メグさん

節分といえば鬼

鬼といえば鬼神

鬼神といえばメグ姉さん


Megu

久しぶりです姐さん! オッスオッス!

恵方巻きって食ったことないです。
地元じゃそういう風習はなかったし。
豆まきはしたけど。

最近コンビニで中がクリームとイチゴのヤツが売ってたけど
アレってまわりはちゃんと海苔なんだろうか…。

|

アナスタシア

人丸先生のオリジナル作品アナスタシアです。

Hitomaru

オリジナル作品はこちら(※Pixiv R-18)
■寒中破瓜
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=24615589

ロリっこは描き慣れぬので脚がふとましくなってしまいますよ。
どうしても。

ちなみに僕はタバコ苦手です・・・(>_<)

|

2012年2月 2日 (木)

スケバン刑事

なんの因果か マッポの手先。

Sankaku

うむ、見たことないんですけどねスケバン刑事。
田舎だったのでチャンネル少なくて放送されなかった気がします。

サイレントヒルのサウンドボックスについてたブックレット
見てて、ああ、このカラーリングはスケバン刑事ではないか
しかもロゴの書体も筆で描いたタッチで似てるよね、と
思い至ったので描いたんですが、真面目に仕事しなさい自分。

|

2012年2月 1日 (水)

りつママ本?

なんとなく落書き。
学生時代に不遇だった律ちゃんが主婦になってから
大ブレイクする話。とかとか。描けたらいいな。

Ritsu00

むっちりにしたら、なんか井の本リカ子先生みたいな
雰囲気になってもうた。

ホントに描くかどうかは、まったくの未定です。

|

ヒル溜まり

デモンズソウルのヒジキこと、ヒル溜まりです。
相変わらず仕事合間にスピードペイント。

Hiru

実際はもっとどす黒くてグロテスクなんですが
ちょいキレイな感じで。

落書きとはいえ純然たる異形のモンスターで一枚
描くいたのははじめてかも。

ブラシの勉強になるし、たまにはこういうのも面白いです

|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »