« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

海に行ってました

めずらしく仕事のスケジュールがうまく調整
できたので、3月26日から30日まで遠出して
きました。

約一週間、絵を描くこともなくメールを読むこともなく。
テレビは見てましたけど、普段のデジタルな環境
から離れまして気分転換してきました。

場所は山口県の角島(つのしま)とか、笠戸島方面とか
光市の自然公園とか。とにかくアウトドアな旅。

角島の写真とってきました。
Cimg0696  Cimg0690

Cimg0689_2  Cimg0697

ちょっと写真じゃ曇って見えますが、実際は快晴で空も海も
真っ青でした。水もかなり澄んでいて夏じゃないのが恨めしい
くらい。泳ぎたかった~。

観光以外にも、漁港で魚釣りを楽しんできまして。
小アジ釣りだったのですが、生まれて初めて「入れ食い」
というものを体験。釣り糸を入れた端から喰らいついて
きまして、まるで漁をしているような忙しさで3時間強。

Cimg0745

ででーん!!
写真はほんの一部ですが、二人で140匹ほど釣って
きました。大漁大漁。腹いっぱい食ってきました。

1年半前、4時間で1匹も釣れなかったのがウソみたい…。
リベンジ成功倍返し!

というわけで、連日、海に行っていたせいで日光の
照り返しと潮風のせいで顔面がヒリヒリしまくってます。
か かゆい…。

でも、実にいい気分転換でした。
気分一新で、また仕事頑張ります。

|

2012年3月25日 (日)

突発・オリジナル同人企画(?)

なんか露出モノの同人を脳内企画してたり。

題して「露出コレクション(仮)

Photo


同じ露出でもキャラによって色々趣向が違うんです、的な。
オムニバス形式とかいいですよね~。
まあ、明るくほのぼのでドロドロなラブラブモノで。

妄想妄想。
いつか本かCG集みたいな形で出してみたいですな~。

|

じわじわとダークソウル進めてます

およめさまHONEYDAYS11話の原稿を
入稿したので、久しぶりにダークソウルを
進めてみました。

今、4人の王のうち、ニト混沌の苗木
倒しました。次はシース。さすがにここらへんに
なってくると攻略も難しいですね。

デモンズソウルでもそうなんですが、ボスよりも
ザコの攻略が大変なステージも多いので
こまめに篝火を見つけていかないと本当に
大変です。

それと進行するにしたがって、NPCたちが
色々と予想外な行動をとり始めてるので油断
できません。

こっちが何も悪いことしてないのに会話の内容や
タイミングによって敵になってたりいきなり死んでたり
とかザラですし。呪術とか魔法とか売ってもらう前に
そうなったら、その周回ではもう手に入らないですし。

ホントにシビアなゲームです。
だから緊張感がハンパなくて面白いんですけどね。

まだ行ってないエリアとか取り逃してるアイテムとか
あるので先は長いですが、頑張ってクリアします。

してみせます!  

夏までに! 

多分!

|

2012年3月22日 (木)

とらドラ! 全話見ました

面白かったー!
後半からガラッと物語の雰囲気が変わる、とは
聞いていたのですが、いやいやまさかあんなに
ヘビーな展開とは…。

ラノベ原作なので明るくハッピーなだけで終わる
かと思いこんでいたのですが甘かった。実に味わい
深いアニメでした。

生徒会長と大河がケンカした時の会長が激白した
シーン、そしてクリスマスに自分の気持ちを確信して
泣く大河。あとバレンタインデーにみのりんに迫られて
錯乱気味にわめく大河。

それらはかなりグッときましたね
涙はなんとかこらえました…。
あーみんもみのりんもいいキャラでした。
ラストはみんなハッピーで終わって嬉しいです。

そういうわけでその後の二人を妄想。

Toradora

スーパーいちゃいちゃタイム。
お幸せにな!!

|

2012年3月19日 (月)

とらドラ! 4巻まで見ました

10話までかな。夏休みの別荘まで見ました。

亜美が登場してから一気に影が薄くなったみのりんが
ここぞとばかりに存在感を発揮。三つ巴の様相を
呈してきました。

キャラ的にはやっぱ性格の曲がった亜美が
あまり好きではなかったのですが、徐々に変化の兆しが。
今後の動向次第ではガラリと僕の中でもポジションが
変わってしまいそう。

DVDは残り5巻もあるので、これからさらに面白く
なることを期待してボインボイン亜美さん

Ami_0

股間の毛が濃いという描写があったので、そこは好感度
アップしまくりです。

尻毛はモチロン腋毛も濃いのかな。ウヒョーイ。

|

2012年3月16日 (金)

けいおん!!から とらドラへ

けいおん!!の番外編である9巻を見ました。

あずにゃんと憂、純で新歓ライブ用のふわふわ時間を
演奏してるところでジーーーン…と…

廊下を走る4人が本当に嬉しそうで。
ああ、キレイだなあって涙が出そうになりました。
あんな魅せ方もあるんですね。ホント勉強になります。

映画も絶対に見に行かなくては!


そして、今度はとらドラを借りてきました。

まだ2話までしか見てませんが、これが釘宮ボイスという
やつなのですね。なるほど…確かに可愛い…。

ただ、今のところはリュウジのほうが株が上がってます。
いいヤツすぎる…。

物語としてはテンポがいい、というかむいしろ駆け足
すぎる気もしますが、まあ、このあとの物語の導入部と
してはかなり引き込まれる演出ですね。

とりあえず4巻まで借りてきているので、じっくり
楽しもうと思います。

|

2012年3月10日 (土)

けいおん!! 2期見ました

な……泣いてしまった……

文化祭はもう反則。
ライブ中にくるかな、と思ってたんだけど
演奏終了後でしたね。あの会話はもうダメだよ。

でも、そこで梓だけが泣かなかったのに
最終回で梓がボロボロ泣いてから新曲って
ズルいよね…

演奏後に梓が「あんまり上手くないですね」って。

あれは一期の第一話の・・・なるほどループさせ
たいのか…しかしすでにツタヤに返したから手元に
ないのである……。

番外編の9巻はまだ借りれてないので未見なんですが
なんかもう全部買っちゃおうかな…って思ってます…。

完全にハマってしまった…



つわけで、文化祭の「ロミジュリ」をイメージ

01

|

2012年3月 7日 (水)

つらぬきの騎士

やっと一つ仕事が完了しそうなので
久しぶりに落書き。

デモンズソウルより、つらぬきの騎士です

Tsuranuki_2

初めて戦ったときはビヨールが助けに来てくれたものの
逆に邪魔になって攻撃できないでウロウロしてたら
見事に貫かれてやられました。

つらぬき、という名前のわりには石柱を破壊するほどの
斬撃のほうがはるかに怖いんですが…。

全デーモンの中でも最高にカッコイイので、こいつの
ムービーだけは何十回見ても飽きませんね。


さて、次の仕事・・・。

|

2012年3月 4日 (日)

けいおん!!見てます

第一期のあと、引き続き番外編と第二期を
見ています。

番外編の「冬の日」「ライブハウス」がすごく良かったです。
両方とも律ちゃんが普段見せない顔を見せて
くれてイメージがどどんとアップ。

2期に関しては1巻がレンタル中で借りれなかった
ので仕方なく2~5巻を借りました。

いやあ…2巻になって話のテンポもぐっと良くなって
背景のグラフィックもレベルアップしてかなり
面白いです。

仕事もカツカツなので一気に見ることが出来
ないのですが、少しずつ消化していこうと思います。

この気持ちが新鮮なうちに軽音部のメンバー
描きたいですね。

あと2期もエンディングがすばらしい!
なぜOP・ED集のCD出てないんだー!

|

2012年3月 1日 (木)

あずにゃん(?)

まだあまりちゃんと見てないけどフライングで。
等身高めですがなんとなく落書きなあずにゃん的な。

Azu

昨日に続いて白線画の練習。
なんとか面白い描き方がないかと思ってるんですが…。

|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »