« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月16日 (月)

セイクリッドシュヴァリエのリアルカード

イラストを描かせていただいているセイクリッドシュヴァリエで
以前開催された名前とキャラのセリフコンテストの賞品として
作成されたリアルカードのサンプルをいただきました。

■公式サイト
http://ss.gamania.co.jp/index.aspx

0255  0256

撮影失敗してボケちゃった…。

コンテストでは3キャラだったし、当然少人数にしか
配布しないものなのですが、きっちり印刷されていて
表面にはレアカードっぽいホログラム加工まで!

嬉しい、と思う反面、裏面もきっちりデザインされて
いるのだからいっそ全種類のカード作ってゲーセンで
遊べるようにして欲しい、と思っちゃいました。

セイクリッドシュヴァリエにはまだ登場していないキャラを
描いています。

いつリリースされるか、どんな性格でどんな名前なのかも
分からないけど楽しみです。リリースされたらまた告知
しますね。

|

2012年4月11日 (水)

減量中・・・

I_haruna2_2

今年に入ってずいぶんと食べ過ぎてしまいまして
けっこう身体に負荷がかかるようになってきたので
ダイエットを本気でやってみようかと。

過去一度、大成功したのですけど、
「なーんだ やればいつでも減らせるじゃん」
という意識が生まれてしまって気づけば激太り。

今回はダイエット系のSNSに登録して、毎日の
体重と体脂肪はもちろん食事と運動の内容まで
書き込むようにして頑張ってます。

一週間経過して、1.5キロ減。
この調子で夏の修羅場が来るまでに体調をベスト
に持っていきたいと思ってます。

目標は半年で10キロ減。

仮に達成できたとしても、それでやっと標準体重
なのですけども…。

仕事との両立は難しいですが、頑張ってみます。

|

2012年4月 7日 (土)

日本繁昌 大展覧会

先日、けいおん!劇場版を観に行った際に映画館の
すぐ近くに伊勢丹新宿店がありまして。

催事場でチャリティー広告展が行われていましたので
待ち時間にフラリとよってみました

■日本繁昌 大展覧会 オフィシャルサイト
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/event/1203nipponhanjo/index.html

イラスト展ではなく、あくまで広告展なので萌え絵とか
ないですが、著名なデザイナーたちが有名漫画等を素材に
して手がけた未来への広告ポスターや、逆に30年以上前の
広告とかテレビCMとかPOP類が展示してあります。

その中でひときわ惹かれたのが、チームラボの製作した
ストリートファイターⅣのB1ポスター

ポスターの横に虫眼鏡がぶら下がっていて、拡大して
観ると、なんと格闘してるドットキャラの集合なのです

それなりに値段はしましたけど、思わず買ってしまいました。
しかも家に貼るスペースないのにw

0252


広げたばかりなので端が丸まっているのはご容赦。

解説によると現時点での印刷技術でドットキャラとして
再現できる最小単位だそうです


ちなみにこういうチャリティーグッズは強制購入ではないし
どこかのギャラリーみたいに勧誘されることもなかった
ので、観るだけでも大丈夫なのですが、いちおう入場料
がわりに募金するシステムです。

募金箱は不透明なので金額も他人を気にせず済みます。

最近のデジタル作品とは違う作風とかアンティーク的な
広告物のコレクションなどに興味のある方はオススメ。

新宿の角川シネマではストライクウィッチーズの劇場版も
やっているようですし、もしお時間がある方は覗いて
みてはいかがでしょうか。

|

2012年4月 5日 (木)

けいおん劇場版観てきました

やっと観てきました。新宿遠いよ…。

0251

DVDでの本編を見てるときと同じ感覚で終始
観てました。

劇場だからと言って特別大きな感動があったわけでは
ないのですが、いつもどおりにニヤニヤと軽音部のゆるい
姿を愛でたというか。

まあ、おそらく劇場がかなり小さかったせいもあった
んでしょうね。ちょっとそこが残念です。出遅れたのが
悪かった。

冒頭からロンドンより帰国するあたりまでは、映画
ならではの作画の美しさを注目していました。

楽器を演奏する動作、リップシンク、風景や小物の
描写など。ここらへんは流石に劇場版クオリティだった
なあ、と。

帰国後は「天使にふれたよ」を作るシーン。
あずにゃんに内緒でみんなが協力して作っていく姿が
とても温かくて気持ちよかったですね。本編の最終回を
もう一度観たくなります。

劇場版で公開された新曲3つも素晴らしかった。
特にエンディングは…あれのためにDVD買っても
いいと思える美しさでしたよ。

ともかくこれで映像としてのけいおんシリーズは走破
しました。リアルタイムで盛り上がっていたみんなの
足元にも及ばないですけども、いちファンとしていい
思いをさせてもらいました。 

かきふらい先生をはじめ、制作委員会の皆様、スタッフの
皆様、しつこく勧めてくれた友人に感謝です。

ありがとうございました。

|

2012年4月 4日 (水)

およめさまHONEYDAYS11話 サンプル公開

お久しぶりのおよめさまHONEYDAYSです。
前作で登場した冬香先生とアキラ君とのセックス、
そして冬香と春奈たち夫婦の3Pへとなだれ込みます。

Oyome11_01   Oyome11_02

Oyome11_03

今回はちとマニアックプレイが多めですね。

4月13日発売のコミックTENMAに掲載されますので
是非ご覧ください。よろしくお願いします(>_<)/

|

2012年4月 3日 (火)

アーシャのアトリエ

アトリエの新作が表紙の電撃プレステを衝動買い
してしまいました。

0250

うーむ…かわいい…

アトリエシリーズはやったことないけど、今回のは
買ってみようかと思ってます。キャラデザ左さんだし。

ただ、あまりプレイ時間が取れないのでやりこみ型の
ゲームシステムだったら厳しいかなあ、と。

錬金術と調薬というのが、どの程度時間と手間がかかる
ものなのか、もう少し調べたほうがいいかも。

きっと設定資料集も出るだろうから、そっちも期待
しておこうと思います。楽しみ!

|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »