« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月29日 (日)

夏の日 律X澪

あーーーつーーーいーーーー

ワンフェスに行く元気もございません。
ツイッターに流れる現地レポを見てうらやましく
思います。楽しそうだなあ。

今回はコミケのサークルカットでけいおん!!の
律っちゃんを描くよ、という予告をしていたのに結局
描けなかったこともあり、ちょっとラクガキを。

Ritu_mio

澪って意外と難しいのですね…。
ラクガキといいつつもけっこう時間かかってたり。
ちょっとむっちり過ぎたかな。

|

2012年7月28日 (土)

立ちキャラ練習

入稿が終わったその日に提出していたラフの返答が
戻ってきまして休みなくお仕事でございます。

ウレシイウレシイウッ…

そういうわけで、仕事とは全く関係ない立ち絵を描きたく
なったので練習してみました。立ちキャラは苦手です。

Tati01

 

Tati02

オーソドックスな優等生っぽいキャラで。

モノクロではよくやる主線の乗算をカラーでも
ためしてみました。ガウスの効果がうっすら。

柔らかい感じになりますが商業では使いづらいですね。

しかし、ゲーム原画家の人たちはこういう立ちキャラを
何体も、しかも服とか顔の差分も描くんですよね。

低価格ソフト一本でヒーヒー言ってた自分からすれば
原画家さんは超人です。

|

2012年7月26日 (木)

会場限定本サンプル公開

まだ入稿はしていないのですが
会場限定本が出来上がったのでサンプルを
公開します。

Ori_dr_01  Ori_dr_02

Ori_dr_03  Ori_dr_04

というわけで、元ネタを若い人は知らないであろう
ダークロウズ本ですが、是非この機会に知ってみて
ください。(※実際はクリーム色の紙に印刷されます)

コミケ会場(3日目 東ネ-32b『我流痴帯』)にて
お待ちしております。


--------------------------------------------------
上記、会場限定本「PROSTITUTE PRINCESS」について
--------------------------------------------------
コミックマーケット82のオフセット新刊「露出コレクション」を
コミケ会場にてご購入いただいた方に特典として無料で
差し上げるモノクロ8ページの折本です。

(露出コレクション サンプル)
S000

【本文サンプル】
http://garyuh.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-6e6c.html

新刊「露出コレクション」一冊につき一部、会場限定折本が
つきます。※折本単品での販売はいたしません。

また、できるだけ多く用意しているのですが、会場限定
という特性上、数に限りがありますので数がなくなり次第
終了
となります。ご容赦ください。


--------------------------------------------------
おつりについてご協力をお願いいたします
--------------------------------------------------
まことに勝手なお願いなのですが、今回のオフセット新刊は
700円となっております。

おつりの100円玉は用意していきますが、不足する可能性も
ございますので、もし可能でしたらコミケ会場でご購入いただく
際に、小銭でのお支払いにご協力いただけますと幸いです。



先日の天気予報で、8月上旬より猛暑が到来するという
ことですので、コミケ会場も大変厳しい暑さになると思いますが
皆様と元気にお会いできるのを楽しみにしています。

当日はよろしくお願いします

|

もうすぐ完成

昨日も病院で検査。
順調に快方へ向かっております。

原稿のペースもようやく上がってきまして
今日か明日には完成させたいところです。

妹姫ユリーシャ
Yuri

ちょっと描きなれたころに終わってしまう
8ページ折本のせつなさ。

ダークロウズの漫画も一本描いてみたいです。
暗い雰囲気な物語になるんだろうなぁ。

|

2012年7月22日 (日)

体調改善してきました

2件目に行った医者の薬が大正解だったようで。
ようやく激痛から開放されました。

まだ完治していないのですが、非常にいい感じに
もどっておりまして、食事も普通のものを食べられる
ように。

なんでもないようなことが幸せだったと思う…という
あのフレーズが身にしみます。
コンビニのパスタがこれほど美味とは。

というわけで、4日以上放置していた会場限定本の
ペン入れ再開です。

王妃エレーヌです

Er01

8ページ本なので出番は少ないですが。
妹姫ユリーシャも出ますよ。

まだ月曜日には診察を受けてくるし、血液検査の
結果も出ていないので、油断をしないようにして
コミケには元気に参加したいと思います。

|

2012年7月19日 (木)

風邪が酷い…

オフセットが終わって気が抜けたところに
猛暑が襲い掛かったせいなのでしょうか。

前回の日記書いてから酷い風邪をひいてしまい
何も進んでおりません。会場限定本はなんとか
出来そうですが、もう一冊はほぼ不可能…。

なんとか今朝病院に行って薬をもらってきました。
肺炎じゃないだけマシだったと考えます。

んで、リハビリがてらラクガキを

AAの嫌なら見るな
http://riceballman.fc2web.com/AA-Illust/Data/Iyanaramiruna.html
をあずにゃん風に

Photo

日焼けバージョンで描きたかったけど
パワーが続きませんでした。無念。

|

2012年7月18日 (水)

会場限定本はダークロウズ本です

風邪をひいてしまいました。
のどが痛い…。

さて毎回恒例の、コミケ会場にてオフセット新刊購入の方に
無料で差し上げる8ページ折本ですが、今回は懐かしの
エロゲー「ダークロウズ」本です。

1999年に発売になったアリスソフトのお姫様調教ゲーム
というニッチ過ぎる内容でいきます 
※けいおん本は延期になります すみません!

まだトーン貼ってませんがこんな感じ。

001

【公式製品紹介】http://www.alicesoft.com/soft/darc/index.html

今回は陵辱調教モノということで原作の雰囲気に
あわせています。久しぶりだなー陵辱描くのは。
お姫様描くの楽しい!

いちおう、ゲーム未プレイでも分かるような内容にして
いますが、ゲームプレイしているとよりエロさが増す
かもしれません。

読んでみて興味が出たら廉価版を買ってみてもらえると
嬉しいですね。

完成したらサンプル公開します。

|

2012年7月13日 (金)

コミケ新刊 サンプル公開

新刊、完成しました。
まだ入稿してませんけども…。

というわけでサンプルを公開します。

S001r  S002r_2

S003r  S004r

S005r  S006r

今回は表紙込みで44ページ。
いつもよりちょっと厚めですね。
6人のヒロインのエロシーン詰め合わせです。

イベント会場に来ていただけるのが一番嬉しいのですが
書店でも8/12より店頭・通販で委託販売をいたします。

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/05/55/040030055528.html

よろしくお願いします(>_<)/

|

2012年7月12日 (木)

夏コミ新刊 予約スタートしました

S000

夏コミ新刊「露出コレクション」の予約が虎の穴にて
スタートしました

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/05/55/040030055528.html

現在公開されているサンプルはまだ完成状態では
ありません。仕上がったら差し替えます。

もうすぐ完成するので落とすことはなさそうです。
よかったー。

どうぞよろしくお願いします(>_<)/

|

2012年7月 2日 (月)

夏コミ表紙入稿

オリジナル本「露出コレクション」のデータを
印刷会社に送りました。無事に受付されますように。

表紙はこんな感じの集合絵。
http://garyuh.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-f1a4.html

というわけで裏表紙。
4_4c

各キャラクターのアップを表紙絵からトリミング。
以前から横向き表紙ってやってみたかったんですよね。

本文の入稿が終わったらサンプル公開します。

もう一冊 けいおん!!本を作れるかな。
作りたいな。頑張ろうー。

|

2012年7月 1日 (日)

アーシャのアトリエ届いた!

先日アーシャのアトリエプレミアムボックスが
無事届きまして、とりあえずチュートリアルだけ
やってみました。

アトリエシリーズはこれが初めてですが、3Dが
すごいんですね。左氏のイラストの雰囲気を
ちゃんと表現できる技術力に驚きです。

3Dといえば今まではデモンズ等のリアル質感の
ものばかり感心してたのですが、こういう美少女
絵での3D表現はPS3では初めて見ました。

まだアーシャとニオくらいしか見れてないので
他のヒロインたちと会えるのが楽しみですね。

原稿終わってから…ですけども…(>_<

|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »