« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月29日 (水)

アデルおっぱいマウスパッドカラーサンプル

煉獄のクルセイドのおっぱいマウスパッドの
カラーサンプルが公開されました。

08281725_503c8067a4825

受注生産の詳細はオフィシャルページに記載して
あります。是非ご覧ください。

■公式サイト
http://www.entersphere.co.jp/crusade/

■公式グッズページ
http://www.crusade-shop.com/

実物がどんな風に仕上がるのか、非常に楽しみ。
煉獄ユーザーの方に喜んでもらえれば幸いです。



■夏コミ新刊 再販分が納品されました

P1000024

本日、見本が届きました。

虎の穴にも納品されているはずですので、検品等の
手続き終了後に店頭・通販に補充されます

■虎の穴通販サイト
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/05/55/040030055528.html

お持ちで無い方は、この機会に是非。
よろしくです(>_<)/

|

2012年8月28日 (火)

アーシャのアトリエ まったりとプレイ再開

旅に出る直前で止めていたアーシャのアトリエを
再開しました。

何ヶ月ぶりだろう。
まったく動かし方を忘れている…。

はじめての戦闘もよく分からないまま終わり
薬の調合もよく分からないままテjキトーに
いくつか作ってみました。

とにかく初見の手探りなので、ニオを救出する
タイムリミットまでの日数がガンガン消費されて
いくのが心配でたまりません。

序盤にも関わらず、けっこうキャラクターが
出てきますね。

とりあえず名前が表示された女の子のみSS
撮っておきました。

■つるはし娘のレジナ
P1000020

■魔女っ子ウィルベル
P1000021

■バイト娘メリエッタ
P1000022

3Dはグラフィックも可愛いですがなによりも
仕草が非常に可愛いです。特にウィルベルは
動きがキュートですね。人気が出るのも頷けます。

とりあえず今回は大きな街について宿を確保
したあと、最初のイベントCGが見れたので
そこで終了。

P1000023

イベントCGは左先生のイラストですね。
うむ…かわいい…(>_<)

仕事の合間にまったりと進めていきます。

|

2012年8月20日 (月)

「煉獄のクルセイド」おっぱいマウスパッド

携帯やスマートフォンで稼動しているカードゲーム
「煉獄のクルセイド」の公式グッズにて、おっぱい
マウスパッドを描かせていただきました。

■公式サイト
http://www.entersphere.co.jp/crusade/

■公式グッズページ
http://www.crusade-shop.com/

魔族のアデルというキャラクターです

08171656_502df92e4d0d9

今はまだ線画だけの公開となっていますが完成イラストは
もう少ししたら公開されると思いますので、もしよろしければ
チェックしてみてください。

完全受注生産だそうです。
どうぞよろしくお願いします。

|

2012年8月18日 (土)

ひさしぶりにラクガキ的なアスカ

Aska_2

エヴァのアスカさんですよ。
久しぶりにラクガキしました。

仕事がまた忙しくなってきていますが
こういうのを描ける時間と気力も確保したいですね。

|

2012年8月17日 (金)

コミケ次回申し込み

ようやく疲れも抜けてきましたが…相変わらずの
猛暑で体力を持っていかれますね。

早く過ごしやすい気候に戻って欲しいです。

さて、夏が終われば冬はあっという間に来るわけでして
冬コミの申し込みを完了させました

2012w_2

露出コレクションの続編をやってみたいです。
夏コミではオムニバスでしたが、そのヒロインの
うち数名ピックアップして漫画にしようかと。

あとはけいおん!とかとらドラとか…そこらへんが
描ければいいかな、と思ってます。

あくまで予定は予定なので何がどう変わるかは
分かりませんが…(>_<;


■「露出コレクション」の在庫について
現在、虎の穴に委託している在庫がかなり品薄状態に
なっております。申し訳ありません。

月末までにけっこう多めに増刷することとなりましたので
もうしばらくお待ちくださいませ


今後ともよろしくお願いします。

|

2012年8月15日 (水)

夏コミ新刊 増刷の件

夏コミ新刊はどれくらい数が出るか予想がつかな
かったので、委託分も従来より少なくしていました。

現在、やや品薄状態になっているとのことで、増刷を
することにしました。

8月末までには虎の穴さんに納品する手続きをとりました
ので、もしお近くの店舗や通販で在庫がない場合でも
もうしばらくお待ちいただけますと幸いです。

お買い上げいただいた皆様には感謝感謝です。
ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

|

2012年8月13日 (月)

コミケお疲れさまでした

無事に事故もなくイベント終了しました。
参加された皆様、お疲れ様でした。

スペースまで来てくださった皆様、本当にありがとう
ございます。

配置場所が会場のほぼ中央だったため人通りが
非常に多く、移動が大変だったなか、頑張って
来てくださって恐縮でした。

オリジナルの新刊がどれくらい売れるか…ぜんぜん
売れないかも…という心配も杞憂に終わりまして、
現在は虎の穴にて店頭・通販で販売をお願いして
います。

もしコミケにはいけなかったけど興味ある、という方は
是非ご覧くださいませ。

本のあとがきにも書いたのですが、今回の登場人物
6人のうち、誰がよかったかな、というのが知りたい
ので、もしよろしければツイッター等でお気軽にご意見を
お寄せいただければ幸いです。

心配していた雨も特に降らず、イベント後は水上バスに
乗ってゆったりと帰りました。

P1000013

差し入れもたくさんいただきました。
皆様、本当にありがとうございます。

こちらは売り子さんが買ってきてくれた新千歳空港
限定のけいおん!クッキー

P1000014

もったいなくてまだ開けてませんw

|

2012年8月11日 (土)

前日搬入に行ってきました

P1000010

前日搬入立会いに行ってきました。

新刊・オマケ本ともに特に問題なく仕上がっていると思います。
あとは準備会のチェックですね。通ってくれ~。

今回はオリジナルなのでどれくらい買ってもらえるか
読めなかったので搬入部数をいつもより少なめに
しています。もし足らなくなったらすみません。


ちなみに会場のA1ポスターはこんな感じです。

Poster2012s_

ハートマークを半ば自棄になってこれでもか
これでもか
とつけてみました。台無しですw

また、虎の穴でもたくさんの予約をいただきまして
ありがとうございます。昨日の時点で委託総数の
半分くらいは予約で埋まっているようです。

無事完売すればいいなあ…。

今現在、雨が降っているのですが明日はどうだろう。
夜のうちにバッサリ降って朝にはあがっててほしい
ですね。

では、会場【東 ネ-32b 我流痴帯】でお待ちしております。

|

2012年8月10日 (金)

デジカメ買いました

コミケ3日目が目の前に迫っているこのタイミングで
デジカメ買ってきました。

実はデジカメ持つのは初めてです。
今まで特に資料撮影とかすることもなかったし
携帯のカメラでなんとなく済んでいたので。

しかし枚数やパソコンへの取り込みのことを
考えると、安い機種でもやはりきっちり一台持って
おいたほうがいいかと思いまして。

ええ、まあPS3のゲーム画面を撮影したいのと
コスプレイヤーさんをちょっと……

そういうわけでテスト撮影

P1000002

ダークソウルの二人目。山賊娘さんです。

フォトショップで色調補正をかけていますが
わりといい品質だと思います。

外食や旅行したときブログに載せる写真もこれから
気軽に撮れるのでけっこうワクワクしてます(>_<)/

|

2012年8月 5日 (日)

冬コミ本…?

実は今回の夏コミではモノクロでもう一冊
作りたいと思っていたのですが、体調不良により
断念しました。

表紙だけはなんとか頑張ったのですが…。

Tora01

とらドラの大河が竜二のお嫁さんになって
いちゃいちゃする本です。

できたら冬コミに出すかも…?

あとアメリカに行った生徒会長さんが、卒業して
追いかけてきたまるおと激しくファックする
ミニストーリーも描きたかったのでこの本を作る
ときには追加したいですね。

|

2012年8月 4日 (土)

立ちキャラブーム

入稿後も宅配便の手配など一通りコミケ作業が
終わって、イラストのお仕事も一つ終わったので
すっかり燃え尽き症候群。

とはいえ、なんとなく今まで描きたくて描く時間が
なかったものをチマチマと描いてます。
ゲームとかもやってますけど。

最近は不意に立ちキャラブームがきまして先日
アップしたキャラ以外にも2体描き足しました。
長身さんと爆乳さん。

Photo

塗りはざっくりとしたものですが、ちょっとスピードを
あげる練習を。

あと黒髪系を練習したいなと。
いいですよね黒髪。

あと何キャラか描き足したら全身図をアップしようかなと
思います。

名前も年齢も続柄も決めていないシンプルな立ち姿から
いろんな設定やエロシーンを妄想するのもまた一興です。

|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »