« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月29日 (土)

DECADEも買ってしまった

天野月(子)さんのベストアルバム「DECADE」。

アマゾンでも直販でも売り切れだったので
メーカーさんに再販希望メールしたらオフィシャルで
通販再開してくれました。

さっそくポチりまして昨日届きましたよ!

P1000061

このベストアルバムは当然過去のアルバムから
有名な曲を再収録しているのですが、けっこうアレンジが
変わっていて、そこがファンの間で賛否両論だったり
します。

特に有名な「零」シリーズの主題歌については
切羽詰るようなギターのフレーズが激情的だったの
ですが今作ではそこがマイルドな演奏に変わってい
まして、やはり最初は違和感ありますね。

でも、そのうちの「蝶」に関してはこっちのほうが
自分にはしっくりきました。他の楽曲もアマゾンの
レビューで書かれているほど大きな違和感は覚えず
わりとすんなりとアレンジバージョンを楽しめました。

また、今までアルバムに収録されていなかった
「ゼロの調律」も入っていたので嬉しくてたまらない
です。こちらはアレンジ無し。「零~月蝕の仮面」に
使用されていたバージョンと同じです。

昨日は一日中かけっぱなしで仕事してました。
いつかライブに行きたいな~・・・。

|

2012年9月26日 (水)

カントリーマアムのアイスクリーム

先日のガリガリ君コーンポタージュに続き
今度はカントリーマアム味のアイスが出ると
いうことで昨日、コンビニに買いに行きました

セブンイレブン無し→ローソン無し→サンクス無し
→セブンイレブン(2軒目)無し→ファミマ無し・・・

6軒に入ったミニストップでようやく確保。
大人気で品切れ、というわけではなくほかのお店は
入荷がなかった模様・・・。

P1000057

写真では分かりづらいかもしれませんが、かなり
小さいです。量少なめ。それで124円。

このギャップで入荷しなかったお店が多いのかも
しれません。僕も最初は「うわー ちっさ・・・」と
思いました。

でもクラッシュチョコクッキーが混ざったバニラアイス
というだけあり、かなり甘いです。カロリーも200kcal
超えてます。

正直、これが通常のカップアイスのボリュームだと
とんでもなく腹にもたれそう。濃厚さで言えばこの
サイズで正解だったのではないかと思います。
若い子なんかニキビだらけになるよw

気温が低かったこともあり、アイスならではの味わい
は楽しめなかったのですが、十分に美味しいです。
カントリーマアムそのものの味がたっぷり詰まって
いました。

期間限定品としてはアリなのかなと思います。
もう季節的にアイスは食べることは無さそうですが・・・。

|

2012年9月12日 (水)

ツイッターのお題お絵かき

昨日、ツイッターで面白いお題お絵かき企画が
あったのでちょっと参加してみました。

■RTされたらあなたは○○の絵柄で□□を描きましょう。
http://shindanmaker.com/107383

■RTされたらあなたは増田こうすけの絵柄で
 キュアムーンライトを描きましょう。

Ml
「疑惑を見抜く一輪の花…っ!!」


■RTされたらあなたは野村哲也の絵柄で
 春夏ママを描きましょう
N_haruka
似せようとした努力は認めて欲しい…w


まとめサイトでは他の方のすばらしい作品が
たくさんあります。みんな面白い!

■まとめサイト

http://togetter.com/li/371239

作業中の休憩がてらでしたが、こういう企画はまた参加して
みたいですね(>_<)/

|

2012年9月10日 (月)

ベルたそとつっこさん

先日、天野月(月子)さんのCDを3枚まとめ買い
したのですが、その後、天龍というアルバムが
名盤であると知りまして、追加で買いました。

さらに以前、品切れだったオリックスの球団
マスコットキャラのバファローベル(通称ベルたそ)の
フィギュアが補充されていたので早速ポチリ。

一日で届きました。さすがアマゾン。

P1000031

うむうむ。非常に満足である!

つっこさんのアルバムは「龍」という曲をはじめ
名曲ぞろい。買ってよかった! 今日は一日中
かけっぱなしでした。

ベルたそはこの写真以外にもボンボンや
手の差し替えパーツが豊富で非常に楽しめます。
figmaってこんなに動くのか、と感心しました。

ただ、稼動部が固かったりパーツ差込の穴が
狭かったりで、ムリに動かすとすぐに壊れそう。

ツイッターで聞いたところによると、そういう時は
ドライヤーで温めながらパーツの着脱やポージングを
行えば事故になりにくい
そうですね。

こういう裏技は自分で調べようにも難しいのですが、
ツイッターではその道の知識豊富な人がたくさん
いるので助かります。

|

2012年9月 6日 (木)

魔女殺しのヘンゼルとグレーテル!?

なんとなんと童話「ヘンゼルとグレーテル」のその後を
描いた映画の予告編。

魔女殺しの味を覚えハンターになってしまったと…?!


詳しくはこちらのサイトに紹介されてます
■Kotaku JAPAN:魔女殺しの味を覚えた「ヘンゼルとグレーテル」!
  『Hansel and Gretel: Witch Hunters』予告編公開
http://www.kotaku.jp/2012/09/hansel_and_gretel_witch_hunters.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter


めっちゃ面白そう…!
あの童話ベースにまさかこういうストーリーにしてくるとは。

日本では公開未定とのことですが…是非、カットなし・無修正で
公開して欲しいものですね!

|

2012年9月 5日 (水)

ウェーブな髪はしんどい…

Yoko_2

今やってる原稿からカット。
ウェーブは手間かかるので、できるだけ
描き込みを少なくしないと見づらくなる…

と思ってはいるのですが、やっぱ自然と
線が増えてしまいます。

手首が悲鳴上げてますが頑張ろう(・_・)9

|

2012年9月 4日 (火)

ガリガリ君コーンポタージュ味食べました

以前からチェックしてたガリガリ君のコーンポタージュ味。

いよいよ発売、ということで早速コンビニへ行ってきました。
幸い、アイスを食べるにはうってつけの快晴でしたし。

食べる前に写真撮りたかったんですが、溶けてしまい
そうだったので食べるほうを優先しました。

そういうわけで袋だけですが…w

P1000028

感想。

コーンスープ好きとしてはアリですね。美味しいです!
けっこう濃厚な味付けですが、僕は濃い目のコーンスープが
好きなので、口に合いました。

ただ一般的なアイスとしてはちょっと濃厚すぎるかな、
と思います。こってりした甘さをくどく感じる人も多いかも。

あと普通にフリーズドライみたいなコーンの粒が入ってます。
僕はそれも気に入りましたが、やはり普通のコーンとは違うので
食感に賛否ありそう。

味が濃厚ゆえにアイスバーの形だと溶け落ちる前に
急いで食べないといけないのがややきつい。カップで
出して欲しかったな~。そのほうがコーンスープって
感じがするし。

でも多分また買いますよ(>_<)/

|

2012年9月 3日 (月)

天野月(月子)さんにハマっております

以前からお名前や、PS2のゲーム零シリーズの
主題歌等は知っていたのですが、最近、他の曲も
聞くことがあって一気にハマってしまいました。

早速アルバムを3枚。

P1000027

注文した後、天龍という非常に評価の高いアルバムも
あることを知って後悔。今度注文しよう。

つっこさんのCDはジャケットデザインがすごく好き
なので、ブックレットも一緒に楽しみたいですね。

やっぱ僕はCD世代なんだなあ…と感じます。

しばらくはつっこさんワールドに浸りながら原稿に
勤しみたいと思います。

|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »