« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月30日 (火)

キンプロ 今日の戦利品

今日は仕事の合間に買い物に出かけまして、また
キンプロ買ってきました。

今回はさすがにBOX買いは出来ませんでした。
土日で売れちゃったみたいです。相変わらず
大人気なのか元から品薄なのか…。

少ない枚数でしたが、リアルラック炸裂しました。
残り物には福があった! 

P1000084

奇しくも上は全部、今週の絶好調カード。

YTR(矢野通)はブーストカード「イス」が無いので
現状のデッキではちょっと持て余し気味ですが
凶器をゲットしたら大暴れさせますよ!
(※低確率ですがちゃんと反則負けもあります)

Y・T・R! d (・△・) b  Y・T・R!

|

2012年10月25日 (木)

おもちゃ屋まで走った日

先日も日記に書いたキング・オブ・プロレスリングですが
月曜日に近所のカードショップに行って売り切れだったの
ですが、昨日の夜、ふとカードショップのブログを覗いたら
「入荷しました!」との記事を発見!

営業時間があと一時間で終わるというタイミングでしたが
慌てて電話をかけて在庫がまだ残っていることを確認して
一目散にお店まで走りました。

おもちゃ屋に息を切らせて走るなんて何十年ぶりだろうか…。

それこそ駄菓子屋の前にあったガチャガチャ目当てに
小遣いを握り締めて走った時以来か、もしくは小学生の頃
ガンプラを買いに息を切らせて以来か。

まだこういう情熱あったんですなあ。

というわけで、幸い1ボックス買うことが出来ました。

P1000081

いそいそと開封したところ、選手のサイン入りカードは
外れたのですが、イチオシの真壁選手がたくさん入って
いたので超ラッキー! 個人的に大当たりです!

P1000082

キンプロ=キングコングプロレスだと言わんばかりの
ラインナップ! うひひひ…ニヤニヤが止まりません。

真壁選手や田口選手もアカウントを持っていて、たまに
プレイしているようなので、ガッツリ強いデッキが出来
上がったら対戦させてもらおうかな!

|

2012年10月23日 (火)

Silent Hill: Revelation 3D もうすぐですね

まだ日本での公開日は発表されていませんけど
アメリカでは今月末に上映です。


今回はゲームのサイレントヒル3をベースとしたストーリーです。
ヘザー役の子がなかなかいい雰囲気出してて好みです。

ゲームよりもちょっと優等生っぽいかな。でも芯が強そうで
美人ですね! 泥臭く戦い抜いて欲しいです。

あのボーイフレンドみたいなのはゲームには登場しなかった
のでぜひとも可哀相な目に遭って欲しいと願っています。

間違ってもラブラブなエンディングになりませんように…(ー人ー)

|

2012年10月15日 (月)

トロフィーゲット!!

先日開始したキンプロ。
今朝起きたら登録していたリーグ戦の自動対戦が
終了していまして「新しいトロフィーを獲得しました」
ってメッセージが来てたから、「おおっ?! やった!」
って喜んでいたら


 10pai

 orz


結果は10人中5位でした。
初参加のわりにはまあまあだったかな…。

|

2012年10月14日 (日)

ふたけに行けなかったので

今日はふたけっとだったそうで…。

けっこういいペースで仕事進んでたので一般参加で
行っちゃおうかなとも思ったんですが。

どーも詰めが上手くいかず行けませんでした。
というわけでひさしぶりにフタナリナコさんを描いて
みましたよ。

Nako_2

タマつきフタナリは描いてて楽しいですね。うへーい。

|

2012年10月13日 (土)

キングオブプロレスリングを登録してみた

新日本プロレスのソーシャルカードゲームなの
ですが、ちょっと登録してみました。

まだカードを買ってないのでデフォルト状態ですが…

Kinpro01

参加記念で一枚もらえるカードは真壁選手にしました。

真壁選手は見た目はこんなですけど、ブログでいろんな
ところに営業に行って丁寧にレポートした上、コメント欄に
書き込んだ人に逐一レスを返すというマメさ。しかもその
レスコメントが優しい。

とても人情あふれる人なのです。

しかし、練習試合を組んだものの敗戦の連続…。
現在、一勝も出来ておりません(T_T)

まあ、だからこそ「強いカードが欲しい!」とカードを
買いに行く動機になるわけですが。NPC相手とはいえ
無料で勝てるほど甘くないってことですね。

でも、思ってたよりシンプルというか地味な作りというか…

ホントに遊ぶ手間かけないで暇つぶしするための
ゲームが主流になってるのだな、と感じました

|

F1の持参金というもの

ここ数年 F1は全然情報を追いかけていなかったの
ですが、先日の 小林可夢偉選手の表彰台ゲットは
大きなニュースになってたので「おお 日本人ドライバー
やるなあ!」と感心してました。

が、どうやら来期はシートが危うい、とのこと。
なんで? ってツイッターで疑問を呈したところ
「可夢偉選手は持参金がない選手だからではないか?」
というコメントをいただきました。

今回のケースが持参金のせいなのかどうかは憶測なの
ですが「そもそも持参金とは何ぞや?」ということでググって
みましたら…あらまあ、昔からシートを得るためには
こういう手法がとられていたのですね。

こちらのブログの解説が分かりやすかったので
ご紹介。

■F1ドライバーと持参金・・・のこととか
http://ameblo.jp/haikyotansaku/entry-11170658752.html

■【F1】小林可夢偉がF1公式サイトで、日本企業のサポートが
  ほとんど無い状況について心情を吐露

http://blog.livedoor.jp/zzkplus/archives/2205321.html


なるほど可夢偉選手はペイドライバーではないのか。

あの車体にバンバン貼られてるスポンサーのロゴは
全部チームの代表や営業マンが交渉して獲得してきた
ものだとばかり思ってました。情弱ですなあ。

なるほどなあ…言われてみればそういう手法もあって
おかしくないほど金がかかる世界なのですが、ペイ
ドライバーではなくても実力で成績あげたドライバーが
シートを失うのは、なんか寂しい部分ですね

|

2012年10月12日 (金)

海咲っていいよね

零~月蝕の仮面より麻生海咲をちょいと
描いてみました。

Misaki

月蝕の登場人物はみんな超美形なのですが
その顔がアレなことになるのがまた恐ろしいのです。

といっても自分ではプレイしていないのですが…(>_<)

PS3でも出てくれないかなー

|

サイドバーに画像リンクなど

このブログをはじめてからずいぶん経ちますが
やっとサイドバーにリンクを貼る方法を知りました。

今まで他のサイトを見ていて「自分もやりたいな」と
思っていたんですが面倒くささのほうが先にきて
しまってやっていなかったのですが…

実際にやってみると意外に簡単。

調子に乗ってアコガレのアフィリエイトまでやって
しまいました。

でも、画像がないと寂しいけれど、あまり
たくさんあるとチラチラして見づらいですね。
バランスって難しい。

こっちが充実してきたら本家のほうは閉じて
しまっていいのかもしれないなあ、と思ってます。
しばらく様子見。

まあ、面倒くさいから今のままでいいや、って
結論になりそうな気もしますが…w

|

2012年10月 6日 (土)

久しぶりにドトール

P1000075

今日は久しぶりに外でプロット作業。

オサレな雰囲気の中、キリリと真面目な顔して
変態エロ漫画のセリフを考えております。

たまにはこういう普通な日記をば。

|

2012年10月 3日 (水)

およめさまHONEYDAYS13話サンプル公開

お久しぶりのおよめさまHONEYDAYSです。
ようやく13話。

Oyome13_01  Oyome13_02

Oyome13_03

今回は春奈のお母さんにスポットを当てた
ちょっと変わったお話になっています。

ひなづき旅館にきた修学旅行の一行とそれに
合わせて訪ねてきた洋子と春奈。露天風呂での
ガールズトークに花が咲きますが…というお話。

10月13日発売のコミックTENMAにて掲載予定
です。是非ご覧ください。

|

2012年10月 2日 (火)

けいおん設定資料集きたー!

けいおんのテレビ版・映画版両方の設定資料を
たっぷり詰め込んだ資料集が京アニショップから
届きました。イエイ!

P1000072_3  

左端のピンクの子は新入部員という事で。

内容は期待以上でした。

律ちゃんの前髪おろしカットが一つしか
ないのがちょっと悔しいですが、そのほかは
楽器から背景、クラスメイトまでいっぱいあって
大満足!

澪が歌う各EDでの衣装設定については、表紙
カバーを外した本体表紙にあります
。おのれ
京アニ。一生懸命本文中探しちゃったじゃ
ないか。でも許す。

しかしいい買い物したんだから眺めてるだけじゃ
なくて描かないとね~。

|

2012年10月 1日 (月)

仕事がひとつ終わったのでアーシャ再開

コミックTENMA連載中のおよめさまHONEYDAYSの
13話を先日納品しました。

来月13日発売のTENMAに掲載される予定です。
後日サンプルをアップします。

さて、そういうわけで久しく止まっていたアーシャの
アトリエを再開。

まだまだ錬金術のレベルが低く、必要なアイテムや
素材集めに四苦八苦。

それでも軽快なシナリオとテンポよく新規エリア開放が
進むのでなかなか手が止まりません。
複雑ですが面白いです。

キャラもいろいろ出てきましたが、やはりこの
二人はすばらしい。

■下っ端役人のマリオンさん
P1000063

■護衛剣士リンカ
P1000064

ウィルベルも可愛いのですが、大剣使いが好きな
自分としてはアッサリとリンカに浮気です。
左先生、3Dスタッフさんグッジョブ過ぎ!

絵や音楽はもちろんですが、だんだんとシナリオの
心地良さが気に入ってきました。

あと、戦闘時のモーションがとにかく素晴らしいです。
指先から服や髪の動きまで。特にバックアタック時の
動きとスピード表現は目を見張るものがありますね。

まだまだ序盤だし、次の仕事を進めないといけない
ので、またしばらく時間が開くと思いますがちまちまと
進めて行こうと思います。

|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »