« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月26日 (火)

ガリガリ君コンポタ味ふっかーつ

久しぶりのブログですね。

来月13日発売のコミックTENMAにおよめさまHONEYDAYS
第14話が掲載される予定です。

後日サンプルを掲載します。
いよいよストーリーも終わりが近づいてきてますぞー。

久しぶりと言えば今日からガリガリ君のコーンポタージュ味が
復活したとのことで早速買ってきました。

P1000263

去年の夏以来ですが、やっぱ美味い(>_<)

今日は気温が低めだったので、まだ美味しさの本領発揮とは
いきませんでしたが、夏に向けて継続販売して欲しいです。

|

2013年3月15日 (金)

ももクロ新曲PV

新曲きましたね



最初は「う~~~ん…これ…ももクロぽくない…」って
否定的な印象だったんですが、2度3度見ていると
だんだん細部に目が行くようになって、歌詞もかなり
素敵だと気づきました

もともとトゲトゲマスクのビジュアルは先行して公開された
時から「サイレントヒルのバブルヘッドナースっぽいから
面白いな」って思ってたので問題なかったんですが
動きが加わるとまた別の面白さがありますね

もう今ではこのムービーは(冒頭の川上マネージャーの
部分以外は)絶賛です。カッコイイ。

これがステージでどう表現されるのかが気になります。

大阪城ホールのライブでは観客がかなり戸惑って
いたという話もある一方、メンバーのブログでは絶賛
コメントも多数あり…。

おそらくDVD化されるのはツアー最終日の西武ドーム
だと思うので、それまでにモノノフにどのような変化を
生むのか気になります。

多くの人が違和感を覚えて去っていくかもしれません。

でも以前ヒャダインさんがコメントしていたのですが
インディーズからメジャーに上がったときも、かつての
コンセプトであった「和」が消えたことで、最初は反応が
悪かったけど、徐々に受け入れられていったらしい
ですし、早見さんが脱退した後も古参ファンには受け入れ
がたい人もいたという話も聞いたことがあります

それに「可愛く 元気で 明るく」歌って踊るアイドルは
どんどん新しいグループが出てきているわけだから、
新しいスタイルを勇気を持って取り入れていかないと
ジリ貧になることも事実。

4月のニューアルバムは、作詞・作曲家がかなりバラバラ
ですし、ツアーでもそれらを全曲披露するなど、普通
とは違うアプローチをしているのが分かります。

楽曲そのものも楽しみたいですが、このチャレンジが
どのような結果を生むのか、その動向もしっかりと
見極めたいです

|

2013年3月10日 (日)

お仕事絵はアップできないけど

お仕事に関する絵はまだアップできないのですが
久しぶりにラクガキというか、人物絵を描いてみました。

といっても、相変わらずのももクロですが…

Momoka01

グリーン担当の有安杏果(ももか)です。

現在、喉の治療中なのですが、ブログを見ると
どうやら順調に回復しつつあるとのこと。

僕は箱推しなのですが、やはり彼女の歌とダンスは
好きなので復活が近いのは本当に嬉しいでありやす。

しかし喉の怪我というのはクセになったりしないの
かな? 元の声量が戻るのかも、やや心配です。

ムリせず春のツアーを乗り切って欲しいですね。

|

2013年3月 7日 (木)

また買ってしまった

先日 ももクロDVDを買ってからまだ一週間も経っていないのに
追加で3枚買っちゃいました…

P1000262

春の一大事2012 横浜アリーナ2日目
男祭り2012 + 女祭り2012 セット

まだ横浜しか見てないですけど、これはヤバい。

360度パノラマのステージなので、全方向から観客に
見られているし、前日にも公演しているので疲労もある
なかで、円形ステージのため新フォーメーションを
披露する…いやはや要求されるレベルが高すぎる。

タイトルにパノラマ地獄と書いてあったけど、実際の
状況を見てこの過酷さに驚きました。

でも、メンバーは見事にやりとげたというか、緊張感を
いい意味で保ち続けてくれていて動きキレまくり。
終始圧倒されました。最後にはついつい涙が…。

なんかほかのDVDも全部買ってしまいそうなくらい
大好きになっているのですが、ツイッターでももクロの
ことつぶやいてもほとんど反応がないのが寂しい…(T_T

|

2013年3月 2日 (土)

ももクロDVD買っちゃいました…

地味で退屈で数字ばかりでつらい確定申告の
作業を前に、ももクロのDVDを3種類買いました

P1000260

2011年の夏のライブ「極楽門」
2011年のクリスマスライブ「ももクリ2011」
2012年の夏のライブ「サマーダイブ2012BOX」

ちまちまと領収書をかき集めて計算している間に
流しっぱなしにしてると、なんとも楽しくて。

特にサマーダイブ2012は5枚組みのBOXを
買ったんですが、なんとNHKホールのライブも
収録されていてビックリ。

ライブのDVDなんてほとんど見たこと無かったん
ですが、ほんと楽しいです。テンション上がって
笑ったり感動したり、腕振ってたり。

ただ、ボロ賃貸住宅に住んでるのでヘッドホン必須
かつ大声で歌えないのが残念。

こういうのはでっかい画面でアンプで流して一緒に
歌いながら楽しみたいなあ。

全種買い揃えるのは厳しいけど、こうなったら別の
DVDも買っちゃおうと思います。


公式YouTubeより極楽門の一曲を。

いいな~~~。
楽しそうだなあぁぁ~~~。


モノノフのコールが最高!
世界のモモクロナンバーワン!!

|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »