« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月23日 (火)

Sword of the Far EastのDVDきたー!

最近知ったSword of the Far EastというバンドのDVDが届きました!

P1000291

ヴァイオリンのAyasaさんとギタのD・A・Iさんの
ユニットです。

■公式サイト
http://www.swordofthefareast.com/

公式にもアップされていますが、ライブ動画を見てあまりの
カッコよさにビックリ。即アマゾンで購入しました。



いやー すごかったです。
MCが無いので時間としては45分くらいですが、値段も
安いし、超お買い得。

とにかく演奏中のAyasaさんの笑顔がすごくいい!
それだけでホッコリ癒されます。

公式にはライブの告知もありますが、仕事の都合で行けず…。

しかし、Ayasaさんが属している別のグループのSamurai Rock
Orchestra
の公演には行けそうなので今から楽しみです。

■公式サイト

http://samurai-rock-orchestra.com/



すごいでしょ?

 

このSROは先日のももいろクローバーの西武ドーム2Daysに
出演して素晴らしいパフォーマンスを披露してくれたそうで。

■ももクロ 春の一大事「バイオリンのお姉さん」AYASAに魂抜かれたモノノフ続出!
http://momoclono.seesaa.net/article/355545810.html

西武ドームには行けなかったけど、サムライ単独公演はたっぷり
楽しんでこようと思います(>_<)/

|

2013年4月21日 (日)

露出コレクション入荷しました

ここ数日寒いですね。
東北では雪が積もってるとか・・・。

風邪などひかぬようお気をつけください。

さて。

品切れ状態でした同人誌露出コレクション
本日、虎の穴に入荷されました

■通販サイト
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/05/55/040030055528.html

露出コレクション2とともに通販・店頭にてお買い
求めいただけると嬉しいです。


何の画像も無いのも寂しいので、先日、上野公園に
行った時のものを。

P1000273

国立科学博物館の横にあった桜。
これだけ散らずに残っていてくれました。

P1000268

国立西洋美術館。
久しぶりに行きました。

常設展示のほうも若干変わっていて
相変わらずいい雰囲気でした。

この日はあいにくの曇天だったのですが、快晴の日は
広いしのんびりできます。

展覧会は少々お高いですけど、国立科学博物館
常設展示は600円でたくさん面白いもの見れますし
結構ガラガラですので都内の方はたまに遊びに行っては
いかがでしょうか。

|

2013年4月19日 (金)

買い物

デジカメの中に残ってた画像をば。

まずはずいぶん前に買ったももクロのDVDとCD。

P1000287

新作が出たときに前回のCDを一緒に買ったのですが
同じことをした人も多かったようで、オリコンランキングの
一位(5TH Dimension)と二位(バトルアンドロマンス)を
ももクロ独占したそうです。

DVDは早見さんが脱退した中野サンプラザのライブのと
2011年の男祭りと女祭り。

忙しくてまだ見てません…というか中野に関しては
まだ見る勇気が出ないです。



それとは別に、久しぶりにフルプライスのエロゲを
買いました。

P1000290

まだ少ししかやっていませんが、かなりエロいです。
が、噂どおりマニアック度がすごいです。

低価格ソフトに慣れてしまったせいか、かなり長く
感じてしまいます。

昔はこれくらいは一気にコンプしてたと思うの
だけども。そういえばアサギ3もかなり時間かかった
気がします。

時間の使い方が下手になってる気がするなー。

|

2013年4月14日 (日)

アイマス「デレラジ」公開録音行ってきました

人生初のサイリウム…!!

チケット当選した知人の連れの方が急用で行けなく
なったとのことだったので、連れて行ってもらいました。

日本青年館でのデレラジ(http://hibiki-radio.jp/description/idolmaster
公開録音+ミニライブ。

事前にドンキまで指定されたサイリウムを買いにいきました

P1000280


会場ロビーにはお祝いの花輪がいっぱい!

Img_1560

アイマスはもちろん、声優さんのライブには初めての参加
なのですが、ロビーに入るとじわじわとテンション上がって
きました。

スタートすると、最初は5人の声優さんによる軽快なトーク。
途中バドミントン勝負なんかも入って、ホントに楽しかった
です。正直、ここまで面白いとは思ってませんでした。

DJに慣れないシンデレラガールズキャラの3名をゲストの
中村さんと今井さんが絶妙にフォロー。爆笑の連続でした。

そしてライブパートに入ると、「こんなに要るの…?」って
思ってたサイリウムの色分けの意味が分かりました。
全種類買っておいてよかった…。

各キャラごとの色を振り回して、慣れないコールを周囲に
あわせてやってきました。みんなノリがよい一方でオタ芸
等で暴れる人もおらず、高ぶりまくりました。

ソロ5曲のユニット2曲。

たった7曲だったのに汗だくになりました。
がっつりライブだったらコレが30曲以上あるんですよね。
ついていけるか不安です…。

特に今井さんの歌声には圧倒されてしまいました。
今は千早推しですw

アンコールも含め約2時間でイベント終了。
体感的には1時間半にも満たないほど早く感じました。

最後は物販でTシャツとぶどう缶(非常食のパン缶)を
購入。パンフが売り切れだったのは残念。

P1000289

今になって思えばTシャツは2種類あったので
両方買えばよかった…デザインかっこいいですよ。
コミケとかに着て行きたいなー。

実は、このイベントのために予備知識を得るために
バンダイチャンネルに登録してアイマスを見ていた
のですが、まだ9話までしか見てません。

9話まででも十分面白いのですが、知人いわく、
これからラストに向けてどんどん盛り上がっていくと
いうことなので、もっともっとワクワクしながら続きを
見ていけそうです。

|

2013年4月 9日 (火)

5TH DIMENSION届いたー

なぜか発売日前に届きました…
どうしたんだろうアマゾン。

P1000283

ほかのCDとかDVDとあわせて注文してまとめて
発送してもらう方法にしたから13日ごろ届く予定
だったのに、このCDだけ先行して届きました。

まあいいけど…w

アルバム全体としてはかなり満足。

多くは語りませんけど、先行してシングルカットで発表
してた曲以外では、やはりPVにあったNeo STARGATE
上球物語 がお気に入りです。

でもやはり、モノノフのコールが入ったものが聞きたいので
ライブDVDが楽しみでたまりません。上球物語は絶対に
コール入ったら盛り上がりまくりですよ。

限定版はAかBか迷ったけどBにして個人的に大正解。
YouTubeで見られるPVがDVDに収録されてるだけだけど
このドリアンマスク衣装とダンス、そして口元の表情が
細部までクリアに見れるのがナイスすぎる。

P1000285_2

というわけで、このシーンをカメラで撮って、現在PCの
壁紙にしています。

バトルアンドロマンスも復刻限定版Bを買ったので
届くのが楽しみ~ (>_<

|

2013年4月 6日 (土)

およめさまHONEYDAYS14話サンプル公開

4月13日発売のコミックTENMA5月号におよめさまHONEYDAYS
14話が掲載される予定です。

Oyome14_1_2  Oyome14_2_2

Oyome14_3


そろそろ物語も大詰めですね。
今回は春奈が雄二と初体験の思い出を語り合うお話です。

よかったら是非ご覧くださいませ(>_<)/

|

2013年4月 5日 (金)

露出コレクション 再販します

2012年の夏に出した露出コレクションの再販が決定しました。

4_4c_2  

■サンプルページ
http://garyuh.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-6e6c.html




4月21日ごろに虎の穴に納品予定です
通販・店頭にてお求めいただけますと幸いです。

よろしくお願いします(>_<)/

|

2013年4月 3日 (水)

ももクロ新曲 BIRTH Ø BIRTH」MV きてたーー

新PVきてたーーー!!



全然予想してたイメージと違って戸惑いまくってますw

NeoStargateをずっと見てたせいもあって、今ではドリアンマスク
が普通にカッコよく感じてたので後半、マスク脱いで素顔出たとき
むしろ違和感がw

CDはPV入りの限定版Bを予約。

このドリアンマスクも含めてなんか自分の知らない価値観が
突っ走ってきてる感じがして、不安と期待が交錯して…
でも何か強く惹かれるものがあって。


新アルバム すごく楽しみです。

|

2013年4月 2日 (火)

お気に入りお菓子と・・・

スナック菓子は塩分+糖分+脂質で肥満へ直結するため
ほとんど食べないようにしているのですが、最近は
セブンイレブンの米粉のカリカリ揚げにハマり気味です。

揚げているので油はあるし、すごくカロリーが低めという
わけではないのですが、食感がいいうえにけっこうサッパリ
とした後味なのがいいです。

P1000266

そして、野菜生活100。

いつもは伊藤園の「一日分の野菜」という野菜汁100%の
飲料を摂っているんですが、最近、女優でモデルの早見
あかりさんが野菜生活100のCMを担当したというので
両方飲むことにしました。

■野菜生活100 「新しい朝」篇
http://www.kagome.co.jp/present/tvcm/ys100-201303_cm_d30.html

地平線から朝日が昇るってすごいですね。壮観です。

長い地平線って北海道でしか見たことないですけど、
北海道でもこんな朝日の昇り方を見ることできるのかな。

しかしCM一本のために南アフリカまで行くとは…広告の
世界はすごいなあ。

|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »