« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月 3日 (月)

サムライロックオーケストラに行ってきました

昨日は久しぶりの外出・・・!!

梅雨の中、天候が不安だったけどちょうど昨日は
快晴に恵まれ超ラッキー。

埼玉芸術劇場にサムライロックオーケストラ(SRO)の
公演を観に行きました。

P1000297

■SAMURAI ROCK ORCHESTRA official website
http://samurai-rock-orchestra.com/

途中15分の休憩を挟んでの2時間強の演目だったの
ですが、文字通りアッという間。

ストーリー仕立てではあるものの、冒頭のナレーション
以外はほどんどセリフはなく、ジェスチャーや踊り・SE、
そしてAYASAさんの演奏による演出で大人から子供まで
楽しめる物語になっていました。

後半は特に拍手や手拍子しっぱなしだったので手が
腫れるかと思うほど。

途中、観客の一人を舞台に招いてお笑いパートみたいな
パフォーマンスもあり。ノリのいい初老の方が一生懸命
やってくれて会場全体から万雷の拍手を受けてました。
ちょっと羨ましかったです。

ラストは演者さんたちが観客席まできて、会場全体でタオルを
振り回したりしてかなり盛り上がりました。また行きたいなー。

埼玉公演はもう終わりましたが、赤坂や横浜などで追加公演が
決定しているようです。

音響も身体にバンバンぶつかってくる感じで、観る、というよりも
体感する、という感じかもしれません。

興味がある方は是非是非。


公演後、駅前にあった星乃珈琲へ。
ここはパンケーキが有名なのですけど、行ったことがなかった
ので、連れの知人と一緒に初入店。

P1000295

まさにキング・オブ・カロリー。

もっとベットリモッチリしてるのかと思っていたのですが
噂になるだけあって生地自体は意外とさっぱり。
すごく美味しかったです。

ちなみに知人が注文したのはこちら
P1000296

こちらもまた美味しそう・・・!

公演の感想や野球のこと、ももクロのことなどを話しながら
お互いぺろりと食べちゃってました。まあせっかくの外出
なのでカロリーは気にしない!!

気分転換も出来たのでガッツリお仕事しますぞー(・_・)/

|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »