« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月28日 (火)

ようやく・・・

ノロではないのですが、ずっと胃腸炎でした。

治ったと思ったらぶり返し、の繰り返し。
食べられるものが限られて食事のバランスが悪く
なるので、胃腸以外のところにも不具合が出て…

もう1月は心身ともにボロボロでした…。
病院も連休のせいでタイミング合わなかったり。

ようやく最近、普通になってきたかな、と思うの
ですが、不調の間に胃がすっかり小さくなって
コンビニ弁当一つでも入りきらなくなってしまい
ました…自分でもビックリです。

そういうわけで、少しずつ体力と気力を取り戻して
ます。

仕事も徐々に進めています。
新しい企画を一から進めるので時間かかりますね。
長い連載の後だと、不安も大きく難しいものがあります。

まだまだ時間はかかりますが、気長にお待ち
いただければ幸いです。

あと、体調不良の中、気分をやわらげてくれて
いるのがPS3の大神 絶景版
予想以上の面白さです。

コミケ前から少しずつ進めていたのですが
ようやく両島原へ到着。

P1000385

まだまだ先は長そうです。
ダークソウル2までに終わるかなあ…。

|

2014年1月13日 (月)

もう連休も終わり…

連休がもう最終日ですか…。

結局、どこにも行けませんでした。

上野公園に行きたかったけど、美術館や博物館を
見てまわるには、まだちょっと体調が不安だし
何よりせっかく外出したのに美味しいものをガッツリ
食べて帰ることができないので。

特に上野に行くといつも一蘭のラーメンを食べる
のです。二郎系の濃さと量は受け付けられないの
ですが、一蘭のとんこつラーメンは口に合います。
もちろん替え玉もしますよ。早く食べたいなー。


さて、上野やラーメンとはまったく関係ないですが、
コミケで作ったA1ポスターが虎の穴池袋A店
掲示されています。

■池袋A店様から送られてきた写真
A2

イベント中に営業さんがきて「もしイベント後不要になるの
でしたら…」とお話をいただいたのでお譲りしました。

こうして見ると胸のハートマーク、ちょっと面白いですね。
今回は特に乳首が大きかったので必死に隠してる感が
あってw

以前はコミケ会場で準備会から「ポスターは乳首かくして
ください」って言われて「えー…やだなあ」って不満顔して
いたものですが、慣れてくるとコレはコレでいいかも、と
思えるようになりました。

いつまで掲示されるのかは分かりませんが、もし池袋A店
にお立ち寄りの際は、頑張って隠してる感をお楽しみいた
だけると幸いです。言うほど大したものじゃないですけどもw

おかげさまで、本のほうも新刊、既刊ともに多数お買い
上げいただいてます。本当にありがとうございます。
次回参加予定イベントは夏コミです。

今後ともよろしくお願いします。

|

2014年1月 9日 (木)

アニメ塗り娘。

ちょっと体調を崩しておりまして遅れましたが
アニメ塗り娘さんです。

Huta_tama_2

先日バストアップを載せたあと、すぐに完成させて
いたのですが、寝込んでたり、エイリアンDVDBOXを
観ててすっかり忘れてました。

昨年は単行本作業からすぐにコミケ…と後半が
きつかったので、その反動が出たんでしょうね。
胃腸がやられてしまいました。

でもコミケの差し入れでいただいたお菓子などは
美味しくいただきました…というか、少量でカロリーが
摂れるお菓子類が多かったので、むしろ助かりました。

もう少しで食事も元に戻せそうですので、そろそろ
新しい漫画連載を考えていきます。

焦らず、しっかり治しつつ頑張ります。
今後ともよろしくお願いします。

|

2014年1月 6日 (月)

エイリアンとプレデターのDVD-BOX買ってしまいました

ずっと迷ってたんだけど、買ってしまいました。
やっぱレンタルじゃ落ち着かない。

P1000384

エイリアンシリーズは2は何度も実家で見ていたの
ですが、1は1回、3と4は未見でした。

というわけで1から見始めたのですが…もう面白くて
たまんないですね。1だけじゃなくて2も前半はけっこう
忘れてて、結局1~4まで一気に見ちゃいました。

今回は字幕版を見たので、次は吹き替え版を見よう
と思います。漫画作業しながらBGVとして流すには
日本語のほうがいいですしね。

プレデターのほうもシュワルツネッガー主演の第一作
目を観ました。これも前半を結構忘れてましたので
新鮮な感じで楽しめました。

大人になってから映画あまり観てないし、テレビで何度も
放映されてる名作と言われるものも見てないので
ちょっと過去作品を漁ってみようかな、と思います。

目標はX-FILE全シーズン制覇です。できるかなw

|

2014年1月 3日 (金)

アニメ塗りの練習

いままでチャレンジしたことはあったんですが
途中でどうしてもエロゲっぽくグラデーションを
多用してしまって、カッチリしたアニメ絵として
仕上がったことがなかったので…

Anime_2

グラデを極力使わない練習をしてみました。

それでも髪には若干グラデーションをかぶせています。
参考にしたアニメ絵も髪はグラデ載せてるみたいですし
仕上げにはスクリーンやぼかしも入れてますね。

商業レベルまで行かずとも、描き慣れればラクガキくらい
簡易クリンナップできるようになるんじゃないかなあ、と
目論んでます。

全身仕上がったら、またアップします。

|

2014年1月 2日 (木)

パペッティアクリアー

コミケ前にクリアしてました。パペッティア。

P1000379

子供向けなので、ハサミの当たり判定とか
すごく甘いし残機はガンガン増えるし、一般的には
ヌルゲーといわれる部類かもしれません。

でも、スーパーマリオもやったことがない僕と
してはタイミングよくジャンプアクションしながら進む
横スクロールゲームは結構難しかったです。

それでも、3日間くらいに分けてなんとかかんとか
クリアまでこぎつけました。

Wikiも攻略動画も見ずに最後まで初見プレイで
出来たのはちょっと自信になったかな。

ようやく積みゲーを一つ消化したのだけど
さっそく昨日、次のゲームを買ってしまいました

P1000383

子供向けから一気に18禁レベルのハードコアゲーム。
こちらもゆっくりと進めたいと思います。

|

2014年1月 1日 (水)

あけましておめでとうございます

昨年中は、単行本の発売もあり、読者の皆様には
本当にお世話になりました。

昨日のコミケでも、単行本を買ってくださった方から
温かい言葉をいただけてとても嬉しかったです。

一年ぶりに参加したコミケでも、忘れられてるかな、と
いう不安もあったのですが、たくさんの方々にお会い
することができました。本当にありがとうございます。

コミケ新刊につきましては、昨日の朝、虎の穴の
倉庫に搬入されたそうですので、もうしばらくすると
各店舗での販売が始まるかと思います。

既刊も自宅に確保していたものを追加で納品します。

本年もいままでと変わらず活動していきたいと
思ってますので、どうぞよろしくお願いいたします。

P1000382

会場から届いた荷物。
セルフ宅配テロ…。

|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »