« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月27日 (木)

グッズ告知です

来月13日発売のコミック天魔4月号にて およめさまHONEYDAYS
下巻の表紙イラストがA3ピンナップタオルになって誌上通販されます。

よろしくお願いします。

ちなみに上巻は2月号にてすでに販売されていたようです。
告知忘れてて申し込み期限終わっちゃってました・・・。

がーん。



|

2014年2月20日 (木)

大神の設定資料集とサントラ買いました

うひょー って声が出てしまうほど充実した内容。

P1000402

設定資料はフルカラーでかなり厚いです。
画集、と言っていい内容です。どっしりしてます。

おそらく素材全部載ってるんじゃないかなー。
ゲームを楽しめた人にはタマランです。

サントラのほうは、数秒のアイキャッチ的なのも
含めて、なんとCD5枚組。

ゲーム内ではこれらのイラストや音楽が絶妙に
絡み合って笑いあり涙ありの映像になる
わけですから、これらファングッズを楽しむと
改めてゲームをやりたくなりますね~。

っていいつつ、クリアした翌日から2周目やって
るんですけどねw

|

2014年2月19日 (水)

そろそろ確定申告

予報された雪はこちらでは降りませんでしたが、
まだまだ寒いですね

買い置きのインスタント食品でしのいだので
一歩も外に出ませんでした。

こういう時こそ確定申告をすればいいのに
けっきょく仕事の作業のテンションが切れるのが
イヤで放置。

そろそろ始めないといけないと分かっていても
どうしてもああいう書類系は及び腰になります

コミケの申し込みだって昔に比べれば格段に
簡単な手順で済むというのに、便利になった分
後回しにしてしまうという…いかんですね。

治らないものかな、こういう性格。

あ、でもライブのチケット申し込みは速攻で
やるんですよね。別に先着順じゃないのに。


さて、先日から再開したICOは1ステージだけ
進みまして、城門へたどり着きました。

P1000401_2

ヨルダの母親である城主が登場。
ムービーで見たことのあるシーンですね。

しかしこのエリアに到着するまでの仕掛けを
解くのが大変でした。プレイしたことのある方なら
わかると思いますが、あのシャンデリアのある
エリアです。

上へいったり下へ行ったりいろいろ考えて
ようやく通路が出来たと思ったら大量の影たちが
湧いてきて・・・

今までに無い難易度だったので、今後はこういう
のがもっともっと続くのか…と、ちょっと心配です。

|

2014年2月18日 (火)

コミケ申し込みしました

夏コミの申し込みをしました。

2014s_2

例年通り、春の各種イベントは参加しませんので
次は夏コミとなります。

お仕事頑張ります。


とかいいつつ、さっそく次の積みゲー消化に勤しんで
いたり…。

序盤だけやってカメラ設定についていけずに放置
していたICOを。

P1000400

クレーンをクリアしたところなのですが、やたら
危険なジャンプをさせたせいか、手をつないでも
この微妙な距離感……(>_<

|

2014年2月17日 (月)

まさに神ゲーでした

大神 絶景版 本日クリアしました。

P1000399

始めてしばらくは主人公の疾走するスピードに目がついて
いかなくて画面酔いを起こしていたのですが、最初の中ボスを
倒したあたりから慣れて来て、あとはもう楽しくて楽しくて。

諦めなくてよかったー。

ラスボス戦前のイッスン。
ガマンしてたんですが「洗濯物も乾かねぇ」のくだりで涙腺崩壊。

ものすごいテンション上がって涙眼で闘ってました。
映像も音楽も心をブルブル震わせるんですよ。

でも相手のダメージが増えて勝利が近づくにつれ
「こいつをブッ倒したい。でもまだ終わりたくない…」
っていう複雑な気持ちでした。

そしてスタッフロール。
平原綾香さんの歌声にあわせ名場面が映し出され、
さらには主要キャラのその後の様子が描かれ…。

ものすごい充実感と少しの寂しさ。
あー 終わっちゃったんだなー…って。

そして最終成績

P1000397

205日も経過してますが、これは序盤で3D酔いとミニゲームの
難しさに心折れかけてずーっと積んでいたからです。
でも80時間以上も楽しみまくったわけですがw

本当に楽しかったです。
絶景版もかなり前のソフトなのでまだ売ってるのかわかりませんが
もし興味があったら是非プレイしてみてください。

タイトルどおり神ゲー、いや、まさに大神ゲーですよ。


※訂正
昨年ベスト版が発売になっていたようですね。

|

2014年2月12日 (水)

寒かったですね

関東地方はとんでもない雪と寒さに襲われまして
大変でした。

いつもどおり引きこもって仕事とゲームでしのぎました
けども…。

さて、仕事はまだ情報を出せる段階ではないので
ゲームのお話です。相変わらず少しずつ大神を
やっています。

こちらも舞台は雪景色。

P1000389

奇しくもオリンピックで選手たちが氷雪の上を華麗に舞い
走り、跳んでいるこの時に、無様に雪玉に跳ね飛ばされ
氷柱に激突し、アイスバーンで足を滑らせ、落下死に
次ぐ落下死…。

「ああああ また落ちたああ もぉイヤああああ アホー!」
とか言いながらなんとかトラップ満載の神殿をクリア。
神殿とは名ばかりのバレスタイン城でしたよ…。
ダークソウルのセンの古城が可愛く見えます。

神殿の最上階で2体のボスと戦い、なんとか勝利。
ストーリーも大詰め。熱く、そして切ないエピソードも
あって、少し胸が熱くなりました。

そして天からきた箱舟が開きました。
P1000391

今回はここで中断。
そろそろ終わりが近そうです。

いやー 本当に面白いゲームです。

|

2014年2月 7日 (金)

大神おもしろすぎます

相変わらずゆっくりと仕事を進めています
ダイハードのDVDはまだ見れてません。

その代わり、仕事の合間にゆっくり進めていた大神

笹部郷という場所で、強制ミニゲームがありまして
これが本当に難しい。何十回もリトライして
やっとクリアしたときには思わず歓喜の叫びを
あげてしまいました。

クリア直後に竹取の翁とカグヤという娘が別れる
感動シーンがムービーで流れるのですが、
その時も「早く! 早くセーブさせて…っ!
もう一回クリアできる自信ないよ!!」

ってことばっかり考えてて感動を損なってしまう
始末…w

その後は怒涛の展開。
ストーリーがものすごく盛り上がってきて
ついつい熱中してしまい、気づいたら朝。

また昼夜逆転してしまいました。

こちらは竜宮城。なんとワンコが海の中まで。
P1000387


あっ そろそろコミケも申し込まないと。

|

2014年2月 4日 (火)

DVDいろいろ

P1000386

ももクロの夏のバカ騒ぎ2013とダイハードシリーズの
DVD-BOXを買いました。これで作業中も派手に
テンションが上がりそうです。

ももクロのは、初めて現地に行ったライブ。

席に恵まれたので近くでメンバーを見れた思い出深い
ライブなので、現地の感覚と映像で違和感を覚えるのが
イヤだったので買うか迷っていたのですが、予告映像を
見て我慢できずに買いました

結果的には非常に満足でした。
確かにギャップは感じましたが非常にいい映像が
詰まってたのと、ライブから時間が経っていたので
新鮮に見れました。いやー買ってよかった。

ダイハードは5作目の「ラストデイ」まで全部入って
アマゾンで3000円程度。安すぎ。実は2までしか見た
ことが無いので非常に楽しみです。

懐かしの洋画DVD-BOXコレクションもなかなか
良いものですね。

|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »