« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月26日 (水)

GOUNN!!

待ち焦がれたGOUNNツアーDVD到着。

P1000409

今回も映像美が見事。
それよりも世界観が素晴らしく・・・

ライブというより、舞台だなあ、と。
着替えの間をつなぐダンサーのパフォーマンスも
含め、途切れることなくストーリーを楽しめました。

国立競技場ではペンライトの海に息を呑みましたが
ペンライトの無い演出も非常にいいものですね。

大箱ツアー以外のこういうコンセプトツアーを
これからも開催して欲しいな


|

2014年3月24日 (月)

タイレッド!

タイカレーの缶詰をコンビニで見かけたので。

P1000408

タイレッド、という文字を見て「カバレッド(シャキーン!)」
というももクロのアレを思い出してしまって気づいたら買ってました。

※アレhttp://momo96ch.com/archives/36210493.html


メーカー混在してますが、ちゃんと並べられて手書きPOPで
推されていたので、勝手に「ここの店長はモノノフ」と決めつけて
3種まとめて買っちゃいました。

ピンクとパープルはさすがに無かったですが・・・。


実は、タイカレーの缶詰で買うのは初めて。
イエロー(チキンカレー)を食べてみたのですが…


ひと口食べただけで汗がドバーっとw


めっちゃ辛い!!
普段ココイチで甘口を食べてるほど辛さに弱めなのを
忘れてました。カレー自体は大好きなんですけどね。
タイカレーも美味かったです…が、油断しすぎてましたw

メーカーは違えどもイエローでこの辛さということは
レッドだとどんだけ辛いのやら。怖いので先にグリーンを
いただこうかな。

しかしレトルトパックよりも量が少なめで、今の自分には
ちょうどいいし、風味も豊かなので、これから自宅での
カレーは缶詰派になってしまいそうです

|

2014年3月17日 (月)

ダークソウル2買いました・・・が

待ちに待ったダクソ2!

P1000406

さっそく開始してチュートリアルをやってレベルを
一つあげたところまで進んだのですが…


花粉症にかかってしまいました。

鼻水とくしゃみが酷くてとてもプレイできる状態
ではなく…。うう、悲しい。

ツイッターでは続々と皆が阿鼻叫喚をエンジョイ
しているというのに。

前作も他の人からずいぶん進行が遅れてしまって
クリアするまで実に7ヶ月以上かかっていました

今回も半年はかかってしまいそうな予感。
まあ…まったりと進めて行きます…

|

2014年3月12日 (水)

女川丼を食べにいきました

昨日まで開催されていた松坂屋上野店での
東北物産展。

ももクロが宮城県女川町を訪問した記事を
きっかけに知った名物の女川丼

これが食べられる、という記事をたまたま見つけて
慌てて上野まで行ってきました。


いやー美味しかった。
1時間並びましたけどね。
でっかいホタテに刺身満載で…感激。

ところが慌てて家を出たので携帯もデジカメも
忘れてしまって写真が撮れず。

女川丼、で検索をかけるといっぱ写真が出て
くると思いますが、まさに写真どおりでしたよ。

それなりに金額も高いですけどね。
まあ現地に行くよりかははるかに安いので…w

待ち時間の間に他の商品を見ているとどれもこれも
美味そうで…もともと海鮮モノは好きなので、食後に
全部のコーナーを見て回って、海鮮味噌を2種。
寒さ対策で最近ハマっているしょうがエキスを購入。

P1000405

ほたて味噌と牡蠣味噌は、食べ始めたら止まらない美味さ。
ほかにも種類あったんですが…全種買わなかったことを
いまさら後悔してます。

まあ通販もあるのでまた買いましょうかね。
http://www.hitakamiichiba.com/prd_miso.shtml

物産展というもの自体、はじめて足を運んだのですが
なかなか満足度の高いイベントでした。イートインがあるのが
いいですね。持ち帰りの牛タン弁当等もあるし。

また開催して欲しいものです。

|

2014年3月 4日 (火)

リトルビッグプラネット2 クリアしました

P1000404

確定申告が終わりまして晴れ晴れとした気持ちのまま
ストーリーモードを一気にクリアしました。

とはいえストーリー自体はそれほど奥深く読ませるような
ものではないので、特に気にしなかったのですが
ステージ構成がとにかく面白いです。

ステージ5と6はかなりきつくて、心折れかけました。

パペッティアのときと同じく、コレクションアイテムは
途中からほぼ無視してクリアすることに専念。

何度何度も「あーもうバカ!」「またやった・・・アホかオレは!」
なんてゲームオーバーのたびに嘆きながらも…

今度は世界中のユーザーが作ったオリジナルステージが
オンラインで楽しめるという話なので、サーバーが今でも
稼動してるならチャレンジしてみたいと思います。

|

2014年3月 2日 (日)

アトリエ画集とゲーム2本

お仕事がひと段落したタイミングでちょうど
ゲームと画集が届きました。

P1000403

いやーアトリエの画集は相変わらずすばらしい
クオリティです。一日じゃ楽しみ切れない。

左先生は本当にスゴイね…。

そしてゲームはけっこう昔のなんだけど塊魂トリビュートと
リトルビッグプラネット2を。

いずれも全くプレイしたことがないし、公式以外のプレイ動画も
見たことが無いのでとても新鮮です。

やっぱ仕事の合間にプレイするのは短時間でステージを
攻略できたり、ちょっとしたアイテムコレクションが楽しめる
ゲームが向いてると思ったので。

両方とも序盤だけやってみました。
3D酔いすることもなく、すごく楽しいです。

塊魂は操作が難しいですね。
まずはLBP2からやってみることにします(>_<)

|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »