« 2015年8月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年9月19日 (土)

うたわれるもの 偽りの仮面 発売記念誌「風花」

アクアプラス新作ゲーム「うたわれるもの 偽りの仮面」が
発売されるのを記念して発行されるイラスト本に一枚
描かせていただきました。

■うたわれるもの 偽りの仮面 公式ページ
http://aquaplus.jp/uta/itsu/

■発売記念誌「風花」ページ(とらのあな)
http://www.toranoana.jp/info/media/utawarerumono/fair02.html

サンプル公開の許可をいただきました。
ヤクトワルトとシノノン親子です。

Photo_2

シノノンがオモチャの剣で剣豪であるヤクトワルトを
真似て練習してるシーンを描いてみました。

ゲーム内ではどんな風に描かれるのか楽しみですね。

|

2015年9月15日 (火)

サイン会、無事終了しました

9/13のラスクロ2周年イベント、無事終了しました。

全体としてもたくさんいらっしゃいましたし、
サイン会にも前・後半両方とも多数来ていただき
ありがとうございました。

Dsc_0063_2

誰も来なかったら…と不安だらけだったので心底
安心しました。時間経つの速かったなぁ。

ユーザーさんとのお話だけでなく、ご一緒した
フカヒレ先生ともご挨拶できたし、開発陣ともかなり
深い話をすることができて有意義でした。

残念だったのはNGCのえどさん、ふみいちさんと
ご挨拶できなかったこと。ずっと対戦されてました
からね…。またの機会があればいいな。

なお、余ったラフイラスト集ですが、奥付を入れて
いなかったので、コミケでは配布できないかも
しなれない、と思いましたのでサインを入れて
開発陣にお渡ししました。

今後のイベントでなんらかの景品として使用される
ことと思います。

参加してくださった皆さん、本当にありがとう
ございました。これからも頑張ります!

|

2015年9月12日 (土)

ラストクロニクル天空編Ⅲで精霊馬の雪橇乗りを描きました

構築済みデッキ3と同時発売で、ブースターパックでも
一枚描きました。今回はコモンカード「精霊馬の雪橇乗り」です。

C

こちらもフレームなしバージョンは後日公開します。

ユニコーンと橇という、普段描くことのなかった組み合わせ
だったので、指定書が来た時にはおもわずヨッシャーって
感じでした。

青の国家なんですが、あえて衣装を黒と赤にして武器も
大鎌という、まるで黒の国みたいな異端児を描いてみました

セクシーな格好してますが、ユニコーンって処女のところ
にしかこないという噂も…では彼女は実はまだ処女…?

コモンカードなので比較的入手しやすいものだと
思います。是非是非、手に取ってみてください

よろしくお願いします。

|

ラストクロニクル構築済みデッキ第3弾で死哭の戦乙女クロエを描きました

構築済みデッキ第三弾が昨日、発売になりまして
カードリストも公開されました。

■構築済みデッキ「漆黒の征服者」 カードリスト
http://www.last-chronicle.jp/cardlist/kouchiku03.html

以前、SRバージョンは公開していましたが、今回は
改めてSRとCRバージョンを公開です。
(フレームなしバージョンは後日公開します)

■SRバージョン
Sr
■CRバージョン
Cr

ガッツリ鎧を着こんでる姿と、それを 脱いでリラックスしてる
バージョン。黒キャミソールっていいよね…。

気に入ってもらえたら、ぜひ遊んでみてほしいです。
よろしくお願いします。

|

2015年9月 9日 (水)

既刊「露出コレクション3」追加納品のおしらせ

虎の穴で委託販売している露出コレクション3の在庫が
少なくなったため、少し追加納品します。9/12ごろに
虎の穴に到着する予定です

【通販サイト・サンプル】
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/17/13/040030171304.html

このシリーズ、けっこう昔から続けているのですが
こうして長くご愛顧いただき、ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

|

2015年9月 6日 (日)

サイン会配布ラフイラスト本できました

本日、印刷会社から届きました

P1000481

写真ではボケてますが、綺麗に印刷されていてひと安心。

ただ、余ったらコミケで配ろうと思っていたのですが、奥付を
入れていないので、おそらく無理ですね。見落としていました。
残念…。

余らないことが一番なのですが、残った部数次第で
また考えようと思います。

|

2015年9月 5日 (土)

ラスクロサイン会のラフイラスト本およびサイン色紙サンプル

9/13に開催されるラストクロニクル2周年イベントでサイン会に
参加してくださった方に、先着順でラフイラスト集お渡しします

■イベント詳細
http://www.last-chronicle.jp/event/event150827.html

■サンプル

01 04

仕様はB5サイズ、8ページのモノクロ本です。

採用されたラフのほかにも採用されなかったラフも
掲載しています。(誌面の都合上、掲載を見送った
ものもあります)

また、ラフの意図や採用までの裏話的なコメントも
少し載せているので、ぜひご覧ください。

いったい何人の方がサイン会に来てくださるか
予想がつかないので、印刷部数は過去のラスクロ
サイン会の状況を運営さんから教えていただき
参考にしました

お一人様一冊の予定です。
数が足りなくなった場合はご容赦ください。
余ったら今後のコミケで頒布しようかと思います。

よろしくお願いします。


■プレゼントサイン色紙について
イベントに合わせてサイン色紙を2種類描きました。

01_ 02

1枚目はラノベっぽい雰囲気のヴィクトーたち。
クロノレアカードからのパロディです。

2枚目はPRカードのティオと仲間の動物たちです。

おそらく当日のイベントの中でプレゼントとして使用
されるのだと思います。

直筆では描けないのでフルデジタルのCGを台紙に
貼り付けたものですが、よかったらこちらもご覧ください。

よろしくお願いします。

|

2015年9月 3日 (木)

ラスクロ2周年イベントでサイン会を行います

Top

9/13に新宿でラストクロニクル2周年記念イベントが
開催されます


■公式サイト 
http://www.last-chronicle.jp/event/event150827.html

■アクセス:新宿住友ホール スカイルーム
http://www.bellesalle.co.jp/room/sankaku/access.html



こちらで開催される催し物の一つとして、サイン会を
することとなりました。

Photo_2

■開始時間
13:00~16:00~の2回です。
30分前から整理券が出るそうです。

■サイン対象物
ラストクロニクルの関連商品のみとなります。
漫画や同人誌、サイン色紙等は対応できないのでご了承ください。


サイン会は初めてなので、すでに今から緊張していますが
是非是非お越しください。

公式サイトにもあるように、初心者向けのルール講習会も
あります。スターターデッキは無料で入手できるので、
この機に是非、ラスクロに触れてみてください。

よろしくお願いします。

|

« 2015年8月 | トップページ | 2015年11月 »